pickup
【インフィニットラグランジュ】最強艦船・おすすめ船種ランキング
スポンサーリンク
Infinite Lagrange(インフィニットラグランジュ)のDLはこちら
まだダウンロードしてない方はDLできるので遊んでみましょう!

世界中で大人気の宇宙を駆け巡る戦艦ストラテジーゲーム!

通称インラグ!

今回は、インフィニットラグランジュの最強艦船の評価やおすすめ船種をランキング形式で解説します!

スポンサーリンク

インフィニットラグランジュ最強艦船ランキング!

インフィニットラグランジュ アーガス級戦術駆逐艦

インフィニットラグランジュの各種艦船は、役割が全く異なります。

戦闘力だけではなく、各役割に沿った最強艦船をランキング化しました!

全て入手するのはかなり難しいので、参考にしつつ作成してくださいね。

艦船の性能とステータスを解説していきます。

スポンサーリンク

インフィニットラグランジュ最強フリゲートランキング!

1位 ゼノスティンガー級戦術フリゲート

インフィニットラグランジュ ゼノスティンガー級戦術フリゲート
ゼノスティンガー級戦術フリゲート

海外勢からも超クールだぜ!と好評のゼノスティンガーです。

ゼノスティンガーは、2つの砲台を持っており、火力はトップクラスです。

また、UAV攻撃システムスティンガーは大型艦船を爆破できます。

2位 マーレ セレニタティス級重量級フリゲート

インフィニットラグランジュ マーレセレニタティス級フリゲート
マーレセレニタティス級フリゲート

マーレセレニタティス級重量級フリゲートは、かなり強力な魚雷を持っているのが特徴的です。

そして何機かの大砲も持っています。

マーレセレニタティス級重量級フリゲートは、武器や攻撃システムがたくさんあるのが高ポイントですね。

搭載している大砲そのものは、そんなに性能は高くありません。

3位 ルビー級重電磁加速砲フリゲート

インフィニットラグランジュ ルビー級重電磁加速砲フリゲート
ルビー級重電磁加速砲フリゲート

ルビー級重電磁加速砲フリゲートの主砲の火力は、大型艦船を爆破できるくらい強いです。

ルビー級重電磁加速砲フリゲートは、一度のヒットあたり320ダメージくらい出ます。

しかし、機動力対航空機に対しては性能がマーレセレニタティス級ゼノスティンガーよりも劣ります。

スポンサーリンク

インフィニットラグランジュ最強駆逐艦ランキング!

インフィニットラグランジュ 空中戦

本格的な戦闘に向けて、最強の駆逐艦を解説します!

1位 ガーディアン支援駆逐艦

インフィニットラグランジュ ガーディアン支援駆逐艦
ガーディアン支援駆逐艦

ゲームの最初の方でもガーディアン支援駆逐艦は入手可能です。

ガーディアン支援駆逐艦は整ったサポート性能I.Eを搭載しています。

どんな状況でも使える駆逐艦なので、頑張って入手しましょう!

2位 ツンドラ級戦術駆逐艦

インフィニットラグランジュ ツンドラ級戦術駆逐艦
ツンドラ級戦術駆逐艦

ツンドラ級戦術駆逐艦は、ガーディアン支援駆逐艦と似たような艦船です。

バランスがとれているので、どの状況も対応できます。

多機能UAVシステム「ツンドラ」を搭載しており、特に対空中戦のサポートがとても強い駆逐艦です。

3位 トーラス級パルス砲駆逐艦

インフィニットラグランジュ トーラス級パルス砲駆逐艦
トーラス級パルス砲駆逐艦

トーラス級パルス砲駆逐艦は、上位2機よりも攻城火力のコストが高いバランスの取れた駆逐艦です。

トーラス級パルス砲駆逐艦は、フルエネルギー兵器を搭載しています。

敵艦船からのダメージを緩和できる小型対空パルス砲システムのおかげで耐久力が高いです。

インフィニットラグランジュ最強巡洋艦ランキング!

1位 カリストクラスター魚雷襲撃艦

インフィニットラグランジュ カリストクラスター魚雷襲撃艦
カリストクラスター魚雷襲撃艦

カリストクラスター魚雷襲撃艦は、名前の通り、銃魚雷発射装置を搭載しています。

大型魚雷も所持しているため、ガンガン撃ちまくる事もできる人気巡洋艦です。

役割としては、掃討戦のように艦船を殲滅する係です。

今後、アップデートがくると言われていますので、楽しみにして待ちましょう。

2位 イオ級攻城イオン砲巡洋艦

インフィニットラグランジュ イオ級攻城イオン砲巡洋艦
イオ級攻城イオン砲巡洋艦

イオ級攻城イオン砲巡洋艦は、すごく強いイオン砲を搭載しています。

イオン砲はイオ級攻城イオン砲巡洋艦全体に搭載されています。

他にも、軽量級ミサイルと砲塔を搭載しており、火力と戦闘力は高いです。

イオ級攻城イオン砲巡洋艦は、その高い火力から、攻城戦に向いています。

戦闘では前列に配備されている切り込み隊長みたいな役割ですね。

耐久性はそんなに高くありませんが、HPと回避率が高いので攻撃が当たるまで暴れまわれます。

3位 キメラ級重量級巡洋艦

インフィニットラグランジュ キメラ級重量級巡洋艦
キメラ級重量級巡洋艦

キメラ級重量級巡洋艦は、強力な砲弾攻撃システムを装備し、手数が多い艦船です。

キメラ級重量級巡洋艦の先頭は砲弾や装甲をたくさん添えているため、大ダメージを与えられても、どんなに攻撃されても無視する事ができます。

両サイドは、先頭と比べて脆いので注意してください。

そして右側には、フォートレス攻撃システムを搭載しており、左側にはミサイル攻撃システムを搭載しています。

そんな装備をしているので、キメラ級重量級巡洋艦は、遭遇戦向きです。

インフィニットラグランジュ最強艦載機ランキング!

1位 ヴィタス-B010爆撃機

インフィニットラグランジュ ヴィタス-B010爆撃機
ヴィタス-B010爆撃機

爆撃機の名の通り、ヴィタス-B010爆撃機は、大型~超大型の艦船や標的を攻撃できます。

プラズマ爆撃システムにより、プラズマ爆弾を投下すると敵艦船への大ダメージは免れません!

また、特殊ステルス装甲も装備しており、耐久力・生存率もすごく高い超おすすめ艦載機です。

2位 ストリックスA100

インフィニットラグランジュ ストリックスA100
ストリックスA100

ストリックスA100は、射程を捨てた代わりに超強力な攻撃をする艦載機です。

戦い方としては、切り込み隊長のような役割で、敵陣に突っ込んでいって護送艦もろとも爆撃!が有効かと思います。

ストリックスA100の弱点は、攻撃一発が重いですが、連発はできないので巡洋艦・対空戦には脆いです。

しかし、全体的にみれば、優秀な戦闘艦で使いやすいかもしれません。

護送艦キラーとしてぶっちぎりの優秀な艦載機ですね。

3位 スティングレイ魚雷爆撃機

インフィニットラグランジュ スティングレイ魚雷爆撃機
スティングレイ魚雷爆撃機

スティングレイ魚雷爆撃機は、生存能力がかなり高く、忍者みたいな艦載機です。

どのあたりが忍者みたいかと言うと、

①ステルス機能付きで隠れながら攻撃できる

②機体が平べったいのでステルス機能と相まって見つかりにくい

③機動性が高い

④回避率が高い

スティングレイ魚雷爆撃機は、魚雷搭載ということで、都市や基地への攻撃にすぐれています。

対空能力が0なので、対空攻撃ができる艦船を積んでおくのが定石ですね。

ただし、他の艦載機と比べて乗せる事ができる艦船が少ないので、上記の通り、対空攻撃が得意な艦船に厳選した方が良いかもしれません。

インフィニットラグランジュおすすめ船種ランキング!

インフィニットラグランジュ 戦闘
戦闘開始!

インフィニットラグランジュを始めてみたけど、どの艦船から手をつけようか、悩むと思います。

そこで入手優先度が高い順にランキング&解説してみました。

参考にしてくださいね!

1位 フリゲート

インフィニットラグランジュ 多用途フリゲート
多用途フリゲート

まずは、フリゲート、中でも多用途フリゲートを一機欲しいですね!

フリゲートは、バランスよく任務を遂行する事ができる上、製造も難しくありません。

偵察や索敵が主な任務内容です。

安価な部品が多く製造しやすいためか、攻撃性能と生存率は低めなのが少し悲しいですが…。

量産できるので他の汎用艦と一緒に出撃して、宇宙物資の調達をするなどサポート役に回るのが良いでしょう。

汎用艦が採取した物資を貯蔵することができます。

2位 調査船(フリゲート)

インフィニットラグランジュ FG300型偵察フリゲート
FG300型偵察フリゲート

1位のフリゲートは、一般的な多用途のフリゲートであり、2位のフリゲートは、調査や偵察をするフリゲートのことです。

調査と言っても多用途フリゲートと異なり、戦闘がちょこっとできます。

カリリオン級偵察フリゲートか、FG300型偵察フリゲートノマ300-TE高速武装調査船がいます。

尚、最強ランキングのフリゲートは、攻撃メインのフリゲートなので序盤では製造するのは難しいです。

3位 駆逐艦

インフィニットラグランジュ クアオアー級魚雷駆逐艦
クアオアー級魚雷駆逐艦

物資を貯蔵できるようになったら、戦闘艦を作りましょう!

英語ではDestroyerと呼ばれ、ミサイルや魚雷などを搭載した比較的小型の艦船の事を指すようですね。

駆逐艦はそれぞれ対艦船対空中戦攻城能力(敵の都市を攻撃する能力)のいずれかに秀でています。

インフィニットラグランジュ エリスⅠ級軽速射砲駆逐艦
エリスⅠ級軽速射砲駆逐艦

製造コストが比較的安く、構造が簡単なエリスI級系速射砲駆逐艦クアオアー級魚雷駆逐艦は序盤からおすすめです。

戦闘力もあり、機動性も高いので使いやすい駆逐艦ですよ。

インフィニットラグランジュの艦船攻略まとめ

インフィニットラグランジュ 基地

艦船、と一口に言っても種類やその中の製造コスト、役割などを考えると単純に数が多いですね。

最後の方にまとめたように、物資調達の為にまずは多用途フリゲートを製造しましょう。

そこから設計図や基地を増設するなどして、艦船を増やしていくことがインフィニットラグランジュのセオリーかと思います。

慣れてきたら、早めにオペレーションに任せて艦船づくりやメンテナンス頑張りましょう!

スポンサーリンク