pickup
【インフィニットラグランジュ攻略】設計図や情報収集・駆逐艦
スポンサーリンク
Infinite Lagrange(インフィニットラグランジュ)のDLはこちら
まだダウンロードしてない方はDLできるので遊んでみましょう!

全世界で大人気のインフィニットラグランジュ

小惑星に自分だけの基地を建てて宇宙を探検しよう!

通称インラグ

今回は、主に初心者さん向け、設計図、情報収集ミッション、駆逐艦の評価などを解説します!

スポンサーリンク

初心者さん必見!インフィニットラグランジュの設計図について攻略しよう!

インフィニットラグランジュ セルラー

インフィニットラグランジュは、設定や育成が複雑なゲームですね。

艦船の強化や改造に使われる設計図についてよく知っておきましょう!

入手方法から評価まで細かく解説してみました!

インフィニットラグランジュの設計図の概要

インフィニットラグランジュ 設計図
設計図

設計図は、艦船の強化やレベルアップをする時に使うアイテムです。

設計図には艦船設計図汎用艦設計図があります。

設計図に似ているもので、設計図技術というものがありますが、設計図そのものではありません。

そして、設計図と役割も異なるので、ここでは解説しません。

インフィニットラグランジュ 研究ファイル
研究ファイル

入手方法はガチャまたは研究で入手できます。

研究ポイントを使うと艦船・艦載機設計図ファイルというがちゃを引く事ができますが、このポイントは獲得が難しいです。

暗号化技術ファイルを研究すると獲得できます。

気長にするしかないかもしれませんね。

インフィニットラグランジュ 帝国コイン
帝国コイン

課金する人が持っているのが、この帝国コインです。

現実の通貨で設計図や戦艦を引く事ができます。

インフィニットラグランジュの各設計図の評価

インフィニットラグランジュ 艦船用設計図
艦船用設計図

上記の通り、設計図は2種類あります。

各々の評価を見て、効率よくレベルアップしてください。

インフィニットラグランジュ 設計図

艦船のレベルアップに使われる設計図です。

ちなみに艦船の強化には、設計図だけではなく、技術ポイントも必要です。

インフィニットラグランジュをプレイしていく上で、艦船設計図の重要度はMAXと考えて良いでしょう。

インフィニットラグランジュは、強化素材や設計図がよく不足します。

ゆえに無課金者は特に、1機ずつ強くしていくことを勧めます。

インフィニットラグランジュ システム選択
システムを選択しましょう

艦船のシステムを選びましょう。

艦船によって性能が異なるため、システムも異なります。

初心者さんは、攻撃システムと装甲システムを先に強化しましょう。

インフィニットラグランジュ 汎用設計図
汎用設計図

汎用艦のレベルアップをするために使われます。

使い方は、艦船設計図と大体同じです。

インフィニットラグランジュの設計図と強化について

インフィニットラグランジュ 設計図研究

設計図そのものは、艦船のレベルアップまたは強化に使われますね。

設計図研究をすることで、設計図を強化することもできるのです!

設計図の強化を行うと、手持ちの艦船のアップグレードに必要な別の素材になります。

インフィニットラグランジュ 設計図
設計図研究

この画面右下、赤丸に設計図研究があるので、そこをタップします。

インフィニットラグランジュ 研究所
研究

研究所の右側にある暗号化技術ファイルを赤丸の空いたスペースに、タップしたままスライドさせます。

インフィニットラグランジュ 研究ツリー
研究ツリー

地図のような研究ツリーにて、強化のための項目を解放させましょう。

研究には、コストが無いので、ガンガンしていくと良いです。

必要な設計図が手に入ったり、新しい艦船を作る設計図が手に入ります。

インフィニットラグランジュの設計図と改造について

インフィニットラグランジュ 武器

設計図について大体分かったところで、設計図を使った武器チューンの改造を解説します。

武器チューンの改造は艦船のレベルアップの一種です。

インフィニットラグランジュ 武器チューン
武器チューン

武器チューンは設計図強化の中にあります。

インフィニットラグランジュ 武器選択

武器を選択します。

選択する武器がたくさんある人は、成功率が高いのを選ぶか、強化したい武器を選択してください。

インフィニットラグランジュ モジュールチューン

武器チューンは成功率がどれも100%ではありません。

設計図の喪失はもったいないのでチューン成功率が高い設計図がおすすめです。

武器チューンは上級者向けの育成ツールかもしれませんね。

スポンサーリンク

インフィニットラグランジュの情報収集ミッションについて

インフィニットラグランジュ 基地

メインミッションのなかに、情報収集ミッションというものがあります。

情報収集ミッションは難しそうに見えて、結構簡単なので、攻略していきましょう!

インフィニットラグランジュの情報収集ミッション攻略手順①

インフィニットラグランジュ 情報収集ミッション

まずはミッションを受けます。

行った事のないエリアを冒険しよう!

という事なので、冒険しに行きます。

インフィニットラグランジュの情報収集ミッション攻略手順②

インフィニットラグランジュ 宇宙

宇宙を見渡します。

どこに行くか決めましょう。

インフィニットラグランジュ 冒険マーク

冒険可能なところが表示されました。

画像の冒険マークをタップします。

インフィニットラグランジュの情報収集ミッション攻略手順③

インフィニットラグランジュ 基地作成
基地作成

基地を作り、確定ボタンを押せばミッションクリアです!

スポンサーリンク

インフィニットラグランジュの駆逐艦の詳細&評価(海外の声もあり!)

駆逐艦は現在12隻あります。

インフィニットラグランジュは、プレイヤーの大多数が海外の人達なので、その人たちのコメントも参考にして評価に加えていきたいと思います!

インフィニットラグランジュ AC721
AC721(重量級支援型駆逐艦)

駆逐艦でありながら、長距離輸送ができたり、物資倉庫を備えていたり幅広く使える駆逐艦です。

駆逐艦の中で最も親しみやすく、使いやすく、バランスが取れています。

軍用と一般市場の間でも人気で、初心者から上級者まで使われているため、大事に改造すると良いでしょう。

インフィニットラグランジュ アルダブラ
アルダブラ(Aldabra)

アルダブラはオールラウンド型の重量級駆逐艦です。

アルダブラは元々キメラ重量級巡洋艦の試作型として登場しました。

船の表面を覆うようにいろんな形の大砲が備わっています。

攻撃範囲が広めで、結構硬いのでやられにくいですが、敵を倒しにくくもあります。

インフィニットラグランジュ アーガス(Argus)
アーガス(Argus)

アーガスは駆逐艦なのにHPと攻撃力が低く、製作コストが高いです。

艦載機を搭載できるので、アーガスの製作は艦載機が作れるようになってからでOK!

インフィニットラグランジュ ボレアス(Boreas)
ボレアス(Boreas)

ボレアスはミサイルを搭載した駆逐艦です。

船首と船尾の両方にバッテリーがつけられており、小さな標的に対しては追撃ができます。

大きな標的に対しては、連撃ができます。

対戦艦、対航空機、耐久に優れています。

ただし、金属や結晶体などのコストがかかりすぎるので、早めに購入しておきたい駆逐艦です。

連絡基地で購入できる5種類のうちの1つで、設計図は手に入りません。

インフィニットラグランジュ セレス
セレス(Ceres)

セレスは特殊な航空機駆逐艦で、完全な航空機整備およびコマンドシステムを収容しています。

火力は普通、まあまあな耐久力も兼ね備えており、攻撃よりも航空支援が得意な駆逐艦です。

防御バッテリーのみの装備なので、ボレアスよりもコストは低めです。

インフィニットラグランジュ エリスⅠ
エリスⅠ(Eris)

エリスは対艦船および対航空機に向いています。

巡航速度が速いので、移動ユニットとしてよく使われています。

コストが低めなので、早めに手に入れて量産しておきたいですね。

艦載機を搭載もできますが、あまり使えないので艦載機は別の艦船にお任せしましょう。

インフィニットラグランジュ ガーディアン
ガーディアン(Guardian)

名前はガーディアンですが、アルダブラツンドラに比べると耐久力は劣ります。

ですが、ガーディアンは対航空機と対ミサイル支援のための統合ミサイルシステムを装備しています。

2つのサポートUAVポッドがあり、修繕能力と飛行隊に強い戦闘能力を兼ね備えた駆逐艦です。

インフィニットラグランジュ ヘリオス
ヘリオス(Helios)

ヘリオスは対艦船の火力と高い耐久力に特化した一家に1台は欲しい駆逐艦です。

船に搭載された大砲2門と速射砲5門が付属されています。

ヘリオスは、小惑星散在帯基地も攻撃できるので、評価が高い駆逐艦です。

インフィニットラグランジュ クアオアー
クワオアー(Quaoar)

クアオアーは主にレールガンを搭載した駆逐艦です。

船内には大型の弾薬庫が設置されており、連撃をサポートします。

クアオアーは耐久力が駆逐艦の中でもトップクラスの高さを誇ります。

クアオアーは大型の艦船を攻撃するのがおすすめです。

インフィニットラグランジュ タウルス
タウルス(Taurus)

統合されたパルスキャノン駆逐艦は、エネルギー兵器の補完のおかげで生存率が高いです。

タウルスは、いろんなタイプの標的をダメージを与える事ができます。

小型の対空パルスキャノンシステムを搭載しており、集中砲火もできます。

インフィニットラグランジュ ツンドラ
ツンドラ(Tundra)

ツンドラ戦術駆逐艦は、マルチロールUAVシステムを搭載した駆逐艦です。

対空UAVと修理UAVを搭載しているので、航空支援が得意です。

ツンドラが1機あるだけで航空支援ができ、戦闘中の艦船の生存率が高くなります。

防御目的の一般的なバッテリーも搭載されています。

インフィニットラグランジュ ウィンジェッドハッサー
ウィングドユサール(Winged Hussar)

ウィングドユサールは、ストームというミサイルシステムを搭載した駆逐艦です。

攻撃任務上では、素早く標的の艦船を索敵します。

艦船の攻撃よりは、都市や建物への攻撃が得意です。

ソナー艦のような役割が大きいです。

インフィニットラグランジュを遊んでみた感想&評価

インフィニットラグランジュは、結構難しいゲームでした。

ストラテジーゲームなので難しい事は当たり前なのですが、艦船の育成がそれぞれ異なる事を理解する事が大変です。

インフィニットラグランジュは、海外に人気が高いため、チャットはほとんど英語やスペイン語なので身近な人とプレイした方がいいかもしれません。

日本勢頑張りましょう!

スポンサーリンク