pickup
御城プロジェクト:RE(城プロ)無課金での霊珠・物資購入・霊力回復
スポンサーリンク

\御城プロジェクト:REのDLはこちら/


美少女擬人化のゲームはいろいろありますが、御城プロジェクト:RE(城プロ)もそんなゲームの1つです。

今回は、御城プロジェクト:RE(城プロ)で使用するアイテム、霊珠・物資購入・霊力回復の無課金でのゲット方法を中心に、ゲームを紹介していきます。

スポンサーリンク

御城プロジェクト:RE(城プロ)はどんなゲーム?

美少女擬人化ゲームの御城プロジェクト:RE(城プロ)はどんなゲームなのか。

そう聞かれれば、育成とタワーディフェンスRPGとなります。

そこで、育成サイドタワーディフェンスRPGサイドで、御城プロジェクト:RE(城プロ)を説明していきましょう。

御城プロジェクト:RE(城プロ)のタワーディフェンスRPGサイド

御城プロジェクト:RE(城プロ)の舞台は、戦国時代の日本で、関ヶ原の戦いに決着がつこうとしている場面からです。

長い戦いから、ようやく平和な時が…と思っている矢先に、空から異形の敵が堕ちてきて、瞬く間に辺り一面が業火に包まれます

圧倒的な異形の敵の強さに、人々は成す術もなく…。

【御城プロジェクト:RE】厄災

プレイヤーである殿は、城や家臣を守れなかった後悔の中、迫りくる終わりを迎えようとしていたのですが、そこに天女を思わせる少女が現れます。

少女は、異形の敵を次々と倒し、殿を安全な場所へと導きます。

異形の敵と少女

ここで登場した少女は柳川城で、美少女擬人化されたお城です。

これは、殿の無念さが生み出したものなのか…。

まぁ、それはわかりませんが、異形の敵と戦えるのは柳川城にように、人のように実体化したお城たちで、各地のお城が実体化している、という設定です。

【御城プロジェクト:RE】柳川城

異形の敵と呼ばれ、動物型や飛行型など、さまざまな形態の兜が登場します。

また、だけではなく妖怪も登場し、それぞれに対応する城娘を戦場に配置し、戦います。

【御城プロジェクト:RE】兜

【御城プロジェクト:RE】妖怪

城娘は、2022年2月段階では250体以上あり、日本だけではなく世界のお城など史跡も登場。

架空のお城もありますし、私はまだ確認できていませんが、兜娘・裏城娘というものもあるようです。

【御城プロジェクト:RE】250体以上の城娘

城娘の配置について

戦場となる場所は、さまざまな地形で用意されていて、そこに配置できる城娘は8体です。

つまり、8体で1部隊を編成し、10部隊まで用意できます。

【御城プロジェクト:RE】編成画面

好きな城娘で編成しても良いですし、地形に対応する編成を考えるのもいいですね。

ただ城娘は、装備する武器種で、配置できる場所が違ってきます。

【御城プロジェクト:RE】戦場例

上の画像のように、赤・青・赤青で示されたところが、城娘を配置する場所です。

右寄りの真ん中に配置されている人は殿です。

殿を守れるように、城娘の配置を考えるのですが、どんな敵を相手にするのかを確認して、配置していきましょう。

【御城プロジェクト:RE】武器と配置の関係

配置された城娘は、自動で敵に攻撃を行います。

プレイヤーが手動で行うのは、計略の発動巨大化です。

【御城プロジェクト:RE】計略について

【御城プロジェクト:RE】巨大化ついて

ここも戦闘の鍵になりますから、編成するときに城娘特技計略のチェックもしましょう。

御城プロジェクト:RE(城プロ)の育成サイド

城娘は、編成して戦うことでもレベルがあがっていきます。

ほかにも、城娘がダブったときに、合成することでレベルの限界突破をし、同時にレベルを上げることも可能です。

レベルアップさせるだけでしたら、神娘との合成もしていくと良いですよ。

【御城プロジェクト:RE】合成

特定の神娘との合成を行うと、限界突破ができるなどもありますよ。

【御城プロジェクト:RE】神娘について

城娘のレアリティ

城娘のレアリティについてですが、星1から始まり最高は星7になります。

配置や計略の発動、巨大化は、を消費しなければいけないのですが、レアリティでの消費が変わることはありません。

【御城プロジェクト:RE】気について

なので、積極的にレアリティの高い城娘を編成してもOKです。

【御城プロジェクト:RE】鷹城

上の画像の鷹城のように、所持特技を持つ城姫もいて、鷹城の場合は獲得金と蔵から入手する金が、25%上昇する、という嬉しいことも。

この場合は、編成する・しないは関係ありません。

育成は城娘だけではありません

城娘の育成には、城娘自体の強化だけではなく、装備する武器を変更したり、武器自体を強化することで、城娘が強くなります。

また、御城プロジェクト:RE(城プロ)の本拠地となる所領を強化をしたり、武器や施設を開発することで、城娘の育成にもなります。

【御城プロジェクト:RE】工房について

スポンサーリンク

御城プロジェクト:RE(城プロ)無課金での霊珠・物資購入・霊力回復

御城プロジェクト:RE(城プロ)城娘を育成したり、城娘をゲットするには、そのためのアイテムが必要です。

霊珠はその1つなのですが、霊珠などを含めた物資購入霊力回復を無課金で行う方法をご紹介しましょう。

霊珠とは

まずは霊珠はどんなものかをお話しましょう。

【御城プロジェクト:RE】霊珠

上の画像はホーム画面ですが、赤い矢印の先にある緑色の珠が霊珠です。

主な使い道としてはガチャで、左側にあるメニューの中の、神社というアイコンからガチャに入れます。

下の画像が、神社画面となります。

【御城プロジェクト:RE】神社

これは、初心者向けの神社画面になるのですが、1日1回の10連招城を4回できるガチャが用意されています。

私の場合は、4回10連をした結果として、星7城娘を3体ゲットしています。

これが終わってからも、1日1回の無料ガチャはできますが、通常でガチャを1回するには霊珠5個必要です。

【御城プロジェクト:RE】10連ガチャ

また、通常の10連ガチャは、霊珠50個が必要ですが、初心者の場合は初回に限って25個の霊珠で引けます

ですので、リセマラをするつもりであれば、初心者限定10連無料招城と霊珠25個で引ける初回限定10連招城ですると良いでしょう。

ただ、この時点では霊珠は2個しかないのがおわかりいただけるでしょうか。

霊珠のゲット方法

霊珠は、主にログインボーナスと戦闘報酬でゲットできます。

リセマラをするのであれば、ログインボーナスで25個貯めるのは難しいので、戦闘も行い得るしかないでしょう。

【御城プロジェクト:RE】ログインボーナス

それか、課金することとなります。

【御城プロジェクト:RE】課金

霊珠は、ガチャ以外でも使用する場面があります。

なので、全部をガチャに使用せずに貯めておくこともおすすめしたいですので、個人的にはリセマラにこだわらず、ゲームを進めた方が良いと思います。

【御城プロジェクト:RE】設備強化
設備強化にも霊珠が必要です

霊力回復とは

リセマラをする・しないに関係なく、戦闘を進めていかなければなりませんが、そのときに霊力が必要になります。

【御城プロジェクト:RE】霊力

上の画像は、メインストーリーのメニューになります。

それぞれの話数の下に、青い炎のようなマークと数字が確認できますね。

これが霊力で、その戦闘に出陣するときに、数字分の霊力が消費されるわけです。

消費された霊力の回復方法

消費された霊力は、5分に1つ回復していきます。

もっと早く回復させたいのであれば、霊珠霊力回復薬を使用して回復することが可能です。

【御城プロジェクト:RE】霊力回復

霊力回復薬は、2022年2月現在ですが冬の大感謝祭キャンペーンとして、ログイン時に1つゲットできます。

これでどんどんメインストーリーなどを進めて行きましょう!

【御城プロジェクト:RE】出陣
出陣にある戦闘には曜日別で報酬の変わるものもあります

無課金での物資購入方法

城娘の育成は、無課金で頑張りたいと思うプレイヤーもいることでしょう。

それでしたら、ホーム画面左にある売店から掘り出し物をチェックしてみてください。

【御城プロジェクト:RE】売店

掘り出し物では、金や霊珠などを使用して、城娘の育成アイテムなどと交換ができます。

月初めにリセットされますので、いつでも同じものをゲットできるというわけではないですが、課金せずにアイテムが手に入るのはうれしいですね。

やはり、そのためにもメインストーリーを進めて行くのが良いように思います。

スポンサーリンク

御城プロジェクト:RE(城プロ)はPCでも遊べます!

美少女擬人化ゲームですと、艦隊これくしょん(艦これ)が思い浮かぶ人も多いかと思いますが、御城プロジェクト:RE(城プロ)は、艦これと同じDMM GAMESで遊ぶことができます。

アプリを起動すると、画面右上にデータ連動というアイコンがあります。

タップすると、下記画像の案内が出てきますので、連動させるとPCでも遊べますよ。

【御城プロジェクト:RE】データ連携と機種変更

スポンサーリンク