pickup
ラストラグナロク(アプリ)リセマラのやり方やギフトコード有無・序盤攻略のコツ
スポンサーリンク

2021年5月に「App Store」と「Google Play」からサービスが開始されたラスト・ラグナロク(アプリ)は、世界を平和へと導くため、希望竜「ホープ」の系統を受け継ぐ竜騎士の生き残りたちが、世界を支配しようとする「罪竜」を退治するロールプレイングゲームです。

ラストラクナロク タイトル

 

今回は、ラストラグナロク(アプリ)のリセマラやギフトコードの有無序盤攻略について紹介します。

スポンサーリンク

ラストラグナロクのリセマラ方法

リセマラとは、リセットマラソンの略。

多くのスマホゲームでは、チュートリアルを終了した後ガチャを引くことができます。

目当てのアイテムが出るまでインスト-ルとアンインストールをマラソンの如く繰り返すことから、リセットマラソンと言われているのです。

ラストラクナロク ボスに挑戦

 

ラストラグナロク(アプリ)では、50連の無料ガチャが引けるためリセマラすることができますが、引けるようになるまでに50闘クリアする必要があり、かなり時間がかかってしまいます。

50闘とは、ボスを50体倒すことで、ボス1体にかかる所要時間は5分程度です。

また、ガチャの排出確率も低く効率が悪く、50連ガチャが引けるようになるまでにさまざまなコンテンツも解放されていることや、装備の入手や強化も進んでいることなどから、リセマラの必要性は低いと言えます。

リセマラ手順

ラストラグナロク(アプリ)でのリセマラは効率が悪いためオススメは出来ませんが、初めからたくさんキャラクターを揃えたいという場合には有効だと言えます。

ここからはリセマラの手順を紹介します。

ラストラクナロク ログイン画面

 

手順1:ラストラグナロク(アプリ)をインストールする。

インストールする際には大量のデータ量がかかりますので、Wi-Fi環境でインストールすることをおすすめします。

また、初めて読み込む場合には時間がかかる場合があります。

ラストラクナロク ログイン方法

 

手順2:ゲストアカウントでログインする。

ラスト ラグナロクのリセマラは、アカウントの変更やサーバーの変更によって可能ですので、TwitterやFacebookなどからログインすると関連付けられてしまうため注意しましょう。

手順3:プレイキャラクターの性別と名前を決める。

職業やキャラクタークリエイトなどの選択はなく、性別と名前を決めるだけですぐに戦闘が開始されます。

キャラクターの性別

男性 女性
ラストラクナロク キャラ男 ラストラクナロク キャラ女

ラストラクナロク ログインギフト

 

手順4:ログインギフトを受け取りゲームを進める。

キャラクター作成後はストーリーやムービーもなく、いきなり戦闘が始まりますが画面下部の中央にナビがあり、クリックすることで次にする事の画面に入れますので混乱する事無く進めることができます。

ラストラクナロク チュートリアルガチャ

 

ラストラクナロク ガチャ

 

手順5:ガチャを引く。

領主挑戦を進めながらチュートリアルを進めていき、チュートリアルガチャを引く。

50闘までクリアし、ガチャの結果に満足できなかった場合はログイン方法を変更するかサーバーを変更してリセマラしましょう。

ガチャ排出確率

ラストラクナロク ガチャ

 

英雄の排出確率は不明ですので装備品が排出される「宝探し」と、従者が排出される「従者」の排出確率を紹介します。

ラストラクナロク 宝探し

 

宝探しの排出確率

名前 確率 名前 確率
宝石レベル4 16.28パーセント 神魄玉 5,21パーセント
宝石レベル5 16.28パーセント 英霊魄晶 5,21パーセント
宝石レベル6 8.36パーセント 金色装備1転 0.82パーセント
指輪 0,08パーセント 金色装備2転 0.42パーセント
指輪の欠片 0.84パーセント 金色装備3転 0.2パーセント
魄晶 5,21パーセント 金色装備4転 0.1パーセント
[T1]神装 20.49パーセント 金色装備5転 0.04パーセント
[T2]神装 10パーセント 金色装備6転 0.02パーセント
[T3]神装 5,21パーセント 金色装備7転 0.02パーセント
神魄哲 5,21パーセント

ラストラクナロク 従者ガチャ

 

従者の排出確率

名前 確率 名前 確率
N品質 0,66パーセント 欠片SSR品質 2,58パーセント
R品質 5,46パーセント 消費素材 13,11パーセント
SR品質 1,21パーセント 育成素材 59,55パーセント
欠片SR品質 17,43パーセント

ガチャの内容や排出確率は、種類や期間によって違いが生じる場合があります。

リセマラ当たりランキング

ラストラグナロク(アプリ)のガチャには階級があり、その階にある主要な報酬を全て入手すると次の階級に進むことができます。

そのため、リセマラでの当たりキャラクターは、始めの階での主要報酬である「聖殿騎士」「光彩騎士」「審判騎士」「光輝天使」「神聖魔導士」の5体です。

アイコン 名前 アイテム属性 宝物 排出確率
ラストラクナロク 聖殿騎士 聖殿騎士 攻撃 25000
生命 500000
0.30パーセント
ラストラクナロク 光彩騎士 光彩騎士 攻撃 25000
生命 500000
0.30パーセント
ラストラクナロク 審判騎士 審判騎士 攻撃 25000
生命 500000
0.30パーセント
ラストラクナロク 光輝天使 光輝天使 攻撃 12500
生命 250000
真白の象徴
天使の石
真白の神像
秘儀の法典
1.51パーセント
ラストラクナロク 神聖魔導士 神聖魔導士 攻撃 12500
生命 250000
世界樹の種
聖水
刃の仮面
刃の源
0.76パーセント(破片)

リセマラ終了ライン

ラストラクナロク ガチャ階級

 

ガチャには階級があり、その階にある主要な報酬を全て入手すると次の階級に進むことができるため、リセマラでは「英雄殿一級」の主要報酬である「聖殿騎士」「光彩騎士」「審判騎士」「光輝天使」「神聖魔導士」の内どれかを入手できた時です。

スポンサーリンク

ラストラグナロクのギフトコードについて

ギフトコードとは、ギフトを受け取ることのできるコードとなっており、入力画面で入力することによってアイテムを入手できるシステムのことを言います。

キャンペーンやイベント時にギフトコードがある場合もありますので、キャンペーンなどがあった時には積極的に参加してみましょう

ラストラクナロク ギフトコード

 

ラストラグナロクでは認証コードギフトコード)と呼ばれ、現在利用可能なギフトコードは特にないようです。

過去にはRTイベントや、事前登録報酬がギフトコードとして配布されたようですので、今後もギフトコードが配布されるイベントがある可能性があります。

ギフトコード入力方法

ラストラクナロク ホーム画面

 

ラストラクナロク 認証コード

 

ラストラグナロク(アプリ)認証コード(ギフトコード)の入力は、ホーム画面上部にある「特典」をクリックして特典画面に入ります。

特典画面の下部にある欄の右端にある「認証コード」をクリックすることで認証コード(ギフトコード)の入力画面に入れます。

公式ページや公式Twitterなどをこまめにチェックし、イベントなどが行われていた際には忘れずに参加しましょう。

スポンサーリンク

ラストラグナロクの序盤攻略

ミッションをクリア

ラストラクナロク 始まり

 

ラストラグナロク(アプリ)では、キャラクターを選択して名前を決めると職業やキャラクタークリエイトもなくそのまますぐに始まります。

しかし画面下部の中央付近に「簡単にクリアできる目標」が表示されるため、混乱することもなくシステムに慣れることが可能です。

そのため、序盤は表示されるミッションをどんどん進めていきましょう。

コンテンツを開放

ラストラクナロク ボスに挑戦

 

ミッションを進めていくと「遠征」の「領主挑戦」も進むため、さまざまなコンテンツが解放されていきます。

ラストラクナロク 自動

 

放置していると自動で「領主挑戦」してくれますが、放置しっ放しにしているとやがて勝てなくなりますので、装備の強化武器強化英霊のレベルアップ龍騎女神の育成をして戦闘力を上げていくことが大切です。

ギフトの受け取り

十日日ギフト

ラストラクナロク 10日間ギフト

 

ゲームを開始して10日間ログインすることで「妖精」や「英霊」などが受け取れるギフト。

しかし、初日から全てを受け取れますので忘れずに受け取りましょう。

サインイン

ラストラクナロク サインイン

 

ログインボーナスのこと。

毎日0時にリセットされるため、ログインした際には必ずチェックするようにしましょう。

毎日ギフト

ラストラクナロク 毎日ギフト

 

お得にアイテムが購入できる毎日ギフトですが、右上の宝箱のアイコンに「赤い丸」が付いていると無料でギフトが受け取れます

 

ラストラクナロク 毎日ギフト2

 

ラストラクナロク 毎日ギフト3

 

また、「連続チャージ」や「累計チャージ」の右上(右下)にも無料で受け取れる「毎日ギフト」がありますので、取りこぼさないようにしましょう。

ギルドに入る

ラストラクナロク ギルドアイコン1

 

ギルドは無課金でも金晶石が入手できたり、ギルド商店でSR騎士が入手可能だったりとお得です。

遠征23闘をクリアすると解放されるため難易度が低くなっていますので、なるべく早めにギルドに加入することをオススメします。

赤い丸印

ラストラクナロク ホーム画面

 

何かできることが増えた時、受け取れる報酬がある時、強化できる装備や英霊や従者がいる時などは未消化コンテンツ」のアイコンの右上に「赤い丸印」が付きます

基本的には、赤い丸印の付いたコンテンツをチェックしていけば問題なく進めることができますよ。

まとめ

ラストラクナロク まとめ

 

ラストラグナロク(アプリ)では、リセマラにかかる所要時間がかかること、ガチャには階級があること、ガチャに天井システムがあること、遠征の領主挑戦の進み具合によってコンテンツが解放されていくことから、リセマラをするよりもどんどん進めた方が効率的といえます。

また、毎日受け取ることができるギフトが「サインイン」以外にもありますので、取りこぼしがないようにチェックしましょう。

スポンサーリンク