pickup
ブレイブフロンティアレゾナ|最強パーティー編成と初心者のおすすめ組み合わせ
スポンサーリンク

プレーヤーは召喚師となって女神の見る夢を、終わらせよう!ブレイブフロンティアレゾナ

今回は、ブレイブフロンティアレゾナの最強パーティー編成と初心者おすすめのパーティー編成などを解説します!

スポンサーリンク

ブレイブフロンティアレゾナのパーティー編成について

ブレフロR パーティー

ブレイブフロンティアレゾナは、クエストに挑む時1人~5人を編成できます。

ベテランプレーヤーの中には、単騎出撃する猛者もいます。

基本的には、アタッカー3~4人、ヒーラー1人、状況によってはバッファーを1人組みたいですね。

ブレイブフロンティアレゾナのリーダーについて

ブレフロR SFパーティー

パーティーのリーダーによってパーティー全体の能力が変わります。

例えば、物理アタッカーで脳筋チームを作りたい場合は、リーダーの性能としては、ヒット数が多いとか与ダメージ量を上げるとかに注目すると良いです。

ブレイブフロンティアレゾナで手に入れたいリセマラ当たりキャラ

リセマラの時点で入手したいおすすめキャラを少し紹介します。

もっとたくさんのリセマラキャラについて解説している記事があります。

本記事にリンクを貼ってますので、そちらも参考にどうぞ!

ルキナ

ブレフロR ルキナ
ルキナ

ルキナは水属性のリーダー向き物理アタッカーです。

ブレイブバースト(BB)の時、パーティー全体に与ダメージ量を上昇させるバフを撒きます。

火力重視パーティー向きです。

レオノーラ

ブレフロR レオノーラ
レオノーラ

レオノーラはヒーラーとしての運用です。

ヒーラーなので火力は期待できません。

レオノーラはリーダー向きではないのですが、序盤から貴重なヒーラーがいるのは嬉しいです。

パーティーは火力が盛れるセフィアルキナと一緒に編成しましょう。

セフィア

ブレフロR セフィア
セフィア

セフィアは光属性の高火力アタッカーです。

セフィアはリーダーとサブのどちらでも活かせます。

セフィアはスパークダメージと通常攻撃の両方の与ダメージ量を増加するバフを撒きます。

スポンサーリンク

ブレイブフロンティアレゾナのパーティー編成のコツ

ブレフロR マクスウェル
マクスウェル

クエストに合わせてパーティー編成をしましょう。

ボス戦や難易度の高いクエスト、絶望の禁獄などの攻略には火力重視だけではうまくいきません。

以下のポイントを見ながら編成していきましょう!

ブレイブフロンティアレゾナのキャラの特性を確認しよう!

ブレフロR アーク
新キャラ:アーク イケメン

キャラの特性をよく読みましょう!

パーティー全体にバフが効くのか、範囲内なのか、属性縛りなのか、などキャラの特性によって変わります。

実はバフに特化したキャラもいます。

ブレイブフロンティアレゾナのキャラの育成・レベル上げについて

ブレフロR メタルシャード
メタルシャード

キャラを入手したら育成開始ですね!

最優先すべきは、キャラのレベル上げです。

レベル上げは、クエストをクリアしたり、強化素材(メタルゴッドピースやメタルシャードなど)を使用します。

リーダーキャラを優先して育成しましょう!

ブレイブフロンティアレゾナの最強スフィアについて

ブレフロR 傍らにあり続けるもの
グラ爺のスフィア「傍らにあり続けるもの」

スフィアとは、装備とは別の能力アップのために必要なアイテムのうちの一つです。

見た目はイラストカードといった感じですね。

スフィアによってはパッシブスキルが付いてきます。

ステータスとは別のバフスキルのことです。

ブレイブフロンティアレゾナのキャラ同士の組み合わせについて

ブレフロR マクスウェル戦

最強パーティーを目指す時、リーダーの不足している部分を補い合う事を意識しましょう。

  • ブレイブリンク(BL)を発動させるためにBBゲージを稼ぐ担当はどのキャラか
  • BBやBLの与ダメージを上げるバフをかける事ができるキャラは誰か

パーティー内で常に大ダメージを与える事ができるようにキャラを組み合わせなくてはなりません。

スポンサーリンク

ブレイブフロンティアレゾナの最強パーティー編成とは?

ブレフロR グラデンス 戦闘
グラデンスで大ダメージ!

最強パーティーを編成するには目的を決めましょう。

例えば、スパークでダメージを出すのか、BBで常に大ダメージを与えるのか、などです。

スフィアカードやスキルフラグメントも考慮すると、パーティー編成しやすくなると思います!

ブレイブフロンティアレゾナ序盤攻略パーティー

ブレフロR 戦闘チュートリアル

序盤攻略をするには、火力不足が問題になると思います。

そして序盤は、チュートリアル中に決めた初期キャラによってパーティー編成が左右されます。

最低でも1体は強力なアタッカーを引いているはずです。

キャラが足りないと思う人は、頑張ってガチャを回してください。

ブレイブフロンティアレゾナのバフでステータス盛りパーティー

パーティー全体にバフを撒くキャラと、自身にバフをかけるキャラがいます。

例えば、リーダーがセフィアの場合です。

ブレフロR セフィア
セフィア

セフィアはパーティー全体に通常攻撃の与ダメージ量を上昇させるのが強みです。

という事は、BBを放った後でも通常攻撃で高いダメージを与える事ができます。

セフィアはBBゲージを貯める事が得意なわけではないので、パーティーにアルスや、同じ光属性のフォルテを編成し、BBゲージを貯めます。

初心者向け!ブレイブフロンティアレゾナのおすすめパーティー

ブレフロR 序盤パーティー

ゲーム開始直後はまだキャラが少ないですね。

リセマラで入手したキャラで上手い事編成しましょう!

ブレイブフロンティアレゾナの初期キャラ別おすすめパーティー

ブレフロR アルヴェン だいきち

だいきちアルヴェンを選んだ場合は、クリティカル率重視のキャラをパーティーに編成しましょう。

ブレフロR レオノーラ

レオノーラを選んだ場合は、乏しい火力を補うパーティー編成を編成しましょう。

ルキナやシオンがおすすめです。

ブレフロR シドニア フォルテ ヘルガ

フォルテシドニアヘルガを選んだ場合は、BB・BLで大ダメージを与える事を狙いましょう。

アリスゼルナイトなどのアタッカーか、リベラプリセラのようなバッファーなどがおすすめです。

ブレイブフロンティアレゾナの火力上昇パーティー

ブレフロR クェイド
クェイド

リーダーを物理または魔法アタッカーにした場合、バッファーを編成したいですね!

おすすめのバッファーは、クェイド・リベラ・アルス・エルザ・グラデンスなどです。

アルヴェン・キラは強力なアタッカーでもあります。

ブレイブフロンティアレゾナのフロンティアハンターについて

ブレイブフロンティアレゾナのフロンティアハンターとは?

ブレフロR フロンティアハンター

フロンティアハンターは月に一度、開催されるイベントクエストです。

合計スコアで全プレイヤーと競います。

ランキングに応じて報酬が変わります。

ハンターランクも同時に与えられ、ランクが高いほど豪華な武器や超レアキャラももらえるかもしれません!

ブレイブフロンティアレゾナのフロンティアハンター編成について

ブレフロR キクリ
キクリ

フロンティアハンターは上記の通り、大ダメージを稼げればいいので、火力に特化したパーティーがおすすめです。

ダメージアップ系のバッファーと言えば、ミセル・ルキナ・ゼルナイト・キクリ・セフィアあたりでしょうか。

バッファーではありませんが、火力おばけのシオンがおすすめです!

ブレフロR 戦士の休息
戦士の休息

スフィアカードは、BBダメージアップやスパークダメージアップ系のものを選びましょう。

ブレイブフロンティアレゾナのスキルフラグメントについて

ブレイブフロンティアレゾナのスキルフラグメントの編成とは?

ブレフロR スキルフラグメント

ブレイブフロンティアレゾナスキルフラグメント(SF)とは、パズルのようにピースを組み合わせてキャラ性能を上乗せする仕組みです。

フロンティアハンターのように、火力重視のパーティー編成をしたい時は、与ダメージ量を上昇するような組み合わせにします。

ブレイブフロンティアレゾナのスキルフラグメントの編成について

ブレフロR スキルフラグメント編成
スキルフラグメント

スキルフラグメントは追加効果がランダムで付与されます。

編成しなおせば追加効果が変わるというわけではないので、たくさん入手してたくさん編成してみるしかありません。

しかし、入手する事が難しいので、低レアのものを使いましょう。

序盤では編成するのは、不可能に近いので無理に編成しなくても良いです。

ブレイブフロンティアレゾナをプレイしてみた感想&まとめ

ブレイブフロンティアレゾナはキャラの強化が育成だけではないのが楽しいです。

パーティー編成によっては、ステータス以上のダメージが出る事があります。

現在はブレイブフロンティアレゾナの全キャラ数が少ないので、入手はそんなに難しくないかもしれません。

キャラを入手するより育成やSF集めを頑張る方が案外クエスト攻略に繋がってますよ。

スポンサーリンク