pickup
【インクオン】リセマラのやり方とおすすめキャラ【Inkon攻略】
スポンサーリンク

今回はインクオン(Inkon)のリセマラのやり方と、おすすめのキャラクターについて徹底解説していきます。

拠点を守りつつ、敵を倒していくという至ってシンプルなゲームとなっていますが、舞台は平安時代です。

ガチャやキャラクターの強化もあり、操作は簡単ですがやり込める要素満載のゲームです♪

スポンサーリンク

インクオン(Inkon)のリセマラ攻略!やり方を解説

インクオンはどんなゲーム?

インクオンのバトル

インクオンは簡単に述べますと、拠点となる”社(やしろ)”を守りつつ、襲ってくる妖(あやかし)を墨術(ぼくじゅつ)で撃退するというゲームです。

フィールドで墨兵を自在に操り、アイテムやスキルを使って戦っていきましょう!

インクオンのスキル

横画面で基本操作はタップのみ、自動で戦闘してくれるオートモードもあるので隙間時間にもぴったりなゲームです♪

インクオンの操作

また、リセマラはゲームアプリを一度アンインストールし、再インストールするだけでリセマラ可能となります。

チュートリアルもあまり長くなく、20連分のニジダマが貰えるので、星3キャラクターを3体ほど手に入れるまで迷わずリセマラすべきです。

インクオンの主なゲームの進め方

インクオンにはミッションが存在します。

インクオンのミッション

ミッションとは、他のゲームでいうストーリークエストだと思っていただいて構いません。

主なゲームの進め方は、ひたすらミッションクリアを目指して妖を撃退していくと良いです。

ミッションをクリアすると、報酬としてニジダマが手に入ります。

インクオンの報酬

ニジダマはガチャの「宝引き」をするために使用し、そこで強力なキャラクター「生徒」を手に入れましょう。

「生徒」をゲットしたら、ユニット編成画面から「墨兵」や「装備」を装着してステータスをあげます。

さらに、ユニット編成画面の生徒の欄ではキャラクターのランクアップが行えます。

インクオンのランクアップ

必要な素材を集めてランクを高めていきましょう。

インクオンのリセマラのやり方

まず、ゲームアプリをダウンロードしゲームを起動するとタイトル画面が現れます。

タイトル画面をタップすると、利用規約に「同意する」・「同意しない」という選択があるので「同意する」をタップしましょう。

すると名前入力をする画面に移動します。

インクオンのチュートリアル

名前は他のプレイヤーと同じ名前でも決定可能で、さらに後からでも変更可能です。

名前を決めた後は、インクオンのゲーム世界についての説明がアニメーションで流れます。

インクオンのチュートリアル

スキップする事も可能ですよ。

アニメーションが終了すると、チュートリアルが開始されます。

簡単に操作方法や戦い方の説明を受けた後実際に戦闘してみます。

インクオンのチュートリアル

インクオンのチュートリアル

戦闘が終わると、生徒たちとの会話が始まりますが、こちらもスキップする事が可能です。

インクオンのチュートリアル

会話の後はもう一度戦闘を行います。

その後、ホーム画面の説明を受けたらチュートリアル終了です。

この時点でのニジダマの数ではガチャは回せませんので、画面右側のトロフィーをタップし「限定」画面から一括獲得を行えば、ニジダマの数が6350個になります。

インクオンのチュートリアル

インクオンのチュートリアル

ガチャの10連は1回あたりニジダマを3000個使用するので、今回は20連回すことができます。

ゲームをダウンロードしてからガチャを回すまで、所要した時間はおよそ5分でした。

ここまでがゲーム開始からガチャを回すまでの説明です。

インクオンのチュートリアル

インクオンのチュートリアル

20連の結果、星3キャラクターが3体排出されなければリセマラをお勧めします…

インクオンのリセマラ方法は至って簡単でアプリを一度アンインストールします。

iPhoneの場合はゲームのアイコンを長押しして「APPを削除」を選択すればアンインストール完了です。

インクオンのリセマラ

この時点でデータは完全に削除されましたので、次は再インストールを行います。

再インストールされたゲームを起動すると、初めてゲームを起動した時と同様に利用規約、名前入力の画面が現れます。

その後は、先程と同じ流れでチュートリアルを完了しニジダマを貰い、20連分のガチャを回してみましょう。

スポンサーリンク

インクオン(Inkon)のおすすめキャラ

インクオンのガチャの種類

インクオンのガチャは、「宝引き」という名前のガチャです。

インクオンのガチャ

クエストのクリアやログインの報酬で手に入るニジダマを消費してガチャを回すことができます。

ガチャからは「生徒」「墨兵」「装備」がランダムに排出されます。

ガチャは無償と有償の物に分かれており、課金をすれば有償ガチャも引くことが出来る仕組みです。

インクオンのガチャ

インクオンのガチャ

無償ガチャも有償ガチャも、それぞれ初回限定のお得な特典が用意されていますので無償ガチャはもちろん、余裕のある人や興味のある人は有償ガチャも回してみてくださいね!

インクオンのキャラの種類

先に述べましたが、ガチャからは「生徒」「墨兵」「装備」がランダムに排出されます。

その中でインクオンのキャラというのは「生徒」のことです。

「生徒」はユニット編成画面から「墨兵」を装備することができます。

インクオンの墨兵

また、「墨兵」もユニット編成画面から「装備」を装着することができます。

インクオンの装備

つまり、インクオンのキャラ「生徒」は「装備」を装着した「墨兵」を装備することができるというわけです。

インクオンのユニット

さらに、インクオンのキャラクター「生徒」は刀・弓・槍・忍に分かれており、それぞれ戦い方が違います。

インクオンのチュートリアル

刀の攻撃は近距離で、威力の低い攻撃をたくさんするという特徴があります。

弓の攻撃は遠距離で、普通威力の攻撃で戦うという特徴があります。

槍の攻撃は近距離で、威力の高い攻撃をしますが次の攻撃までが少し遅いという特徴です。

忍の攻撃は遠距離で、威力の高い攻撃をしますが次の攻撃までが少し遅いという特徴です。

インクオンのおすすめキャラ第3位!

インクオンのキャラクター

インクオンのキャラクター

火属性・弓の沓巻 夢乃(くつまき ゆめの)です。

育成を続けると防御力・HP・攻撃力の割合が高くなるキャラクターです。

近距離のキャラクターが倒されてしまっても遠距離で攻撃出来るので、ストーリー序盤では役に立つ初心者向けとなっています。

インクオンのおすすめキャラ第2位!

インクオンのキャラクター

インクオンのキャラクター

火属性・忍の直江 守久(なおえ もりひさ)です。

特徴は第3位の沓巻 夢乃と変わりませんが、弓キャラクターより攻撃力が高いので、さらにおすすめのキャラクターとなっています。

攻撃力の高い近距離キャラクターと編成を組めば、しばらくは役に立つキャラクターでしょう。

インクオンのおすすめキャラ第1位!

インクオンのキャラクター

インクオンのキャラクター

水属性・刀の壬生 紫苑(にぶ しおん)です。

現在のピックアップとして登場しているキャラクターで、育成を続けると攻撃力・防御力の割合が非常に高くなる優秀なキャラクターです。

また、1番の注目すべき所は「次の攻撃時、敵を思いきり吹っ飛ばす」というアクティブを持っているところですね。

初心者にはもちろん、ある程度ゲームを進めた後でも使い続けられるキャラです。

スポンサーリンク

まとめ

インクオンのチュートリアル

今回は、インクオン(Inkon)のリセマラのやり方とおすすめキャラについて、徹底解説しました!

インクオンは簡単な基本操作で楽しめつつ、平安パンクな世界観が魅力的なゲームになっていました。

またチュートリアルも短く、リセマラも簡単に行える新規プレイヤーに優しいゲームです。

女性キャラクターは可愛らしく、男性キャラクターはイケメンで、絵柄がタイプの人も多いのではないでしょうか♪

強いキャラクターが出るまでリセマラするのも良いですが、自分好みの見た目のキャラクターを手に入れるとゲームも一層楽しくなりそうですね。

まずは、おすすめや自分の狙う星3キャラクターが出るまでリセマラをして、上級プレイヤーを目指してみてくださいね!

スポンサーリンク