pickup
アーテリーギアは面白い?プレイ評価てビューと遊び方
スポンサーリンク

メカ少女×ターン制戦略RPG「アーテリーギア-機動戦姫-」で、少女の皮を被った機動兵器「アーテリーギア」たちと共に戦いましょう。

今回は、アーテリーギアは面白い?プレイ評価レビューと遊び方について紹介します。

スポンサーリンク

アーテリーギア(アテギア)アプリのプレイ評価とレビュー

まずは、アーテリーギア(アテギア)のアプリのプレイ評価とレビューについて見ていきましょう。

アーテリーギアは面白い?

「アーテリーギア-機動戦姫-」を実際にプレイしてみました。

アーテリーギア・メイン画面

感想としては、キャラクターの種類が豊富で、全体的に見ても面白いゲームだと思います。

ただ、海外のゲームということもあってか、翻訳が少しおかしいところがあったりします。

まだリリースされたばかりなので、今後改善されることを期待しましょう。

アーテリーギアのプレイ評価

アーテリーギアのアプリのプレイ評価は、現在星3.4となっています。

星3.4なので、あまり良い評価とは言えませんね。

アーテリーギアのレビュー・口コミ

アーテリーギアのレビュー・口コミについても紹介します。

まずは、良いレビューについて見ていきましょう。

  • 特筆する機能はオート周回で、アプリを終了していても最小化していてもバックグラウンドで周回してくれる機能が凄いと思います。
  • 課金で強さが決まらない。良い装備とそこそこのキャラで、上位勢とも戦えます。
  • 女の子たちがカッコかわいくて、所感としては満足してます!
  • 普通に面白いです。キャラカッコ可愛いし、一つ一つの技の演出も迫力あっていい……。

 

次に悪いレビューについて見ていきましょう。

  • 6GByteも使ってて、 なぜ探索の結果を見るだけで数秒待たされるのか理解出来ない。
  • ある程度やると、ガチャを回すためのダイヤがほぼてにはいらなくなるので、課金するしかなくなってくる。
  • メインのコラボキャラが、ガチャから育成まで全て課金とかありえないよ。
  • スタミナ回復アイテムが無課金だとたまらないので、途中からほとんど進まなくなります。
  • エピックセブンと似たような感じだけどあっちと違って石を得る手段が乏しく、ちょっとストーリーとかを掘ってしまうとガチャが引けなくなります。
スポンサーリンク

アーテリーギア(アテギア)遊び方

つづいて、アーテリーギア(アテギア)の遊び方について見ていきましょう。

アーテリーギアのストーリーを進めよう

チュートリアルを進めて、ステージ1-1をクリアすると、自由に操作してプレイできるようになります。

アーテリーギア・ストーリー1-1

自由にプレイできるようになったら、まずは「ストーリー」を進めていきましょう。

アーテリーギア・エピソード1

アーテリーギアのストーリーは、エピソード1の「運命の序曲」から始まります。

アーテリーギア・ストーリー

エリアで任務を完了して星を集めると、報酬を獲得することができます。

アーテリーギア・報酬獲得

星を10個集めると「ムースXL」、星を20個集めると「予備動力源」、星を30個集めると「特別招集チケット」を獲得することが可能です。

また、メインストーリー3-2をクリアすると、「困難モード」が開放されます。

困難モードでも、ぜひストーリーに挑戦してみましょう。

アーテリーギアの任務を達成しよう

アーテリーギアのストーリーをある程度進めたら、次は「任務」を達成していきましょう。

アーテリーギア・定例任務

アーテリーギア・メイン任務

アーテリーギア・戦闘任務

アーテリーギア・訓練任務

任務は、「定例任務」、「メイン任務」、「戦闘任務」、「訓練任務」の4種類があります。

定例任務では、毎日補給として「燃料」を受け取ることができます。

アーテリーギアのキャラを育成しよう

ストーリーや任務を進めていくと、達成するのが難しくなってきます。

そんなときは、キャラクターの育成をしましょう。

キャラクターの育成方法は主に、「レベルアップ」、「技術強化」、「スキルレベルアップ」の3種類があります。

アーテリーギア・キャラ育成

レベルアップ

キャラクターの各能力値は、キャラクターレベルに大きく左右されます。

キャラクターのレベルアップ時、一部の能力値も同時にアップします。

レベルアップに必要な経験値は、戦闘の中で獲得したり、他のキャラや経験値ニャンボーを使って一気に獲得することが可能です。

キャラクターのレベルが上限に達すると、突破することでレベル上限を上げることができ、1回の突破ごとに最大レベルが10上がり、星数が1つ増えます。

最大でレベル60まで上限を上げることができ、突破には同じ星数のキャラクターを使用する必要があります。

技術強化

キャラクターは技術強化を通じて能力値を上げることができ、一定のレベルまで強化するとスキルも強くなります。

技術強化には、キャラクター属性に一致する「研究素材」を消費します。

技術強化に必要な研究素材は、「データ採取」で入手することが可能です。

スキルレベルアップ

「技術コード」を使用することで、キャラクターのスキルレベルを上げることができます。

スキルレベルは1上がるごとに効果が強化され、星数によってスキル強化に必要な技術コードのレアリティも異なります。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、アーテリーギアは面白い?プレイ評価レビューと遊び方について紹介しました。

アーテリーギアの評価はプレイヤーによって異なるので、気になる方はぜひプレイしてみてください。

スポンサーリンク