pickup
【アーテリーギア】リセマラのやり方と必要性・当たりランキングも
スポンサーリンク

未知の生命体「傀儡」による100年にも及ぶ侵攻により荒廃した地球全土を舞台とした「アーテリーギア-機動戦姫-」は、もうプレイしましたか。

今回は、アーテリーギアのリセマラのやり方と必要性・当たりランキングについて紹介します。

スポンサーリンク

アーテリーギア(アテギア)リセマラ方法と必要性

まずは、アーテリーギア(アテギア)のリセマラ方法と必要性について見ていきましょう。

アーテリーギアのリセマラのやり方

アーテリーギアでリセマラを行う場合は、ゲームを始める際に「ゲストアカウント」で始めましょう。

アーテリーギア・ゲストアカウント

ゲストアカウントで始めることで、アンインストール・再インストールによるリセマラを行うことができます。

リセマラの詳しい手順は次の通りです。

①アーテリーギアをインストールする

ゲストアカウントでログインする

③チュートリアルを進める

ステージ1-1をクリアする

ガチャを引く

⑥気に入らなければアンインストールして①に戻る

アーテリーギアのリセマラの必要性

ここまで、アーテリーギアのリセマラのやり方について紹介してきましたが、アーテリーギアでリセマラを行う必要はあるのでしょうか。

結論から言ってしまうと、アーテリーギアでリセマラを行う必要はありません。

アーテリーギアのアプリは5GB~7GBととても重たいので、インストールするのに時間がかかります。

また、引き直しガチャがあるので、そこで気に入ったキャラクターが出るまでガチャを引き直すことができます。

アーテリーギアのリセマラ引き直しガチャについて

アーテリーギアの引き直しガチャは、「リリース記念招集」です。

アーテリーギア・引き直しガチャ

リリース記念招集を引くには、「リリース記念招集チケット」が必要となり、お気に入りの招集結果を「OK」するまで、何度でも引き直すことができます。

10連招集にて最高初期レアリティの星5AGキャラクターを1体まで確定で獲得することができます。

招集結果を「OK」した場合、「リリース記念招集チケット」は消費され、再度利用することはできないので、注意してください。

引き直しガチャでは、全てのキャラクターが手に入るわけではありません。

 

引き直しガチャで手に入る星5キャラクターは、次の通りです。

トイフェル

アーテリーギア・トイフェル

ミシェル

アーテリーギア・ミシェル

ゴースト

アーテリーギア・ゴースト

シンディ

アーテリーギア・シンディ

ベニー

アーテリーギア・ベニー

北斗

アーテリーギア・北斗

銀河

アーテリーギア・銀河

クイン

アーテリーギア・クイン

ヒアリン

アーテリーギア・ヒアリン

スポンサーリンク

アーテリーギア(アテギア)リセマラ当たりキャラランキング

つづいて、アーテリーギア(アテギア)のリセマラ当たりキャラランキングについて見ていきましょう。

第1位 修羅

アーテリーギアのリセマラ当たりキャラランキングの第1位は、「修羅」です。

アーテリーギア・修羅

修羅はAG番号が「AGH-03」で、所属系統が「天ノ刃」のキャラクターとなっています。

修羅のスキルは、「天岩破砕」、「三重震甲」、「生死の輪廻」の3つです。

  • 天岩破砕:修羅が斬撃し続け、攻撃力106%+自身最大HP10.6%相当のダメージを与え、35%の確率でターゲットに2ターン間防御力ダウン状態を与える。修羅モードの場合、今回の攻撃は反撃を受けない。
  • 三重震甲:敵単体に攻撃力127.2%+自身最大HP10.6%相当のダメージを与える。100%の確率でターゲットに2ターン間防御力ダウンを与える。修羅モード時、「三重震甲」がターゲットの状態耐性を無視し、敵を攻撃すると、さらに30EPを獲得。
  • 生死の輪廻:自身の全デバフを解除。「修羅モード」に移行。敵単体に攻撃力143.1%+自身最大HP28.6%相当のダメージを与え、ターゲットに2ターン間攻撃力ダウンを付与。

アーテリーギア・修羅

第2位 ニナ

アーテリーギアのリセマラ当たりキャラランキングの第2位は、「ニナ」です。

アーテリーギア・ニナ

ニナはAG番号が「AGM-08」で、所属系統が「オートマジー」のキャラクターとなっています。

ニナのスキルは、「セントアーク」、「フォルム・アカツキ」、「最後の黎明」の3つです。

  • セントアーク:ニナが刃型の杖を振り、敵単体に攻撃力127.2%のダメージを与え、50%の確率で2ターンの間、ターゲットに強化不能状態を付与する。
  • フォルム・アカツキ:ニナが杖に雷を集めて「最後の黎明」のCDをリセットすると同時に、追加ターンを獲得する。さらに2ターンの間、自身に攻撃力アップと会心ダメージアップを付与する。
  • 最後の黎明:ニナが杖を最大出力に調整し、敵単体に攻撃力181.3%のダメージを与える。さらに「最後の黎明」の命中率+50%となる。ターゲットを撃破すると「フォルム・アカツキ」のCDが2ターン短縮する。

アーテリーギア・ニナ

第3位 シリウス

アーテリーギアのリセマラ当たりキャラランキングの第3位は、「シリウス」です。

アーテリーギア・シリウス

シリウスはAG番号が「AGD-07A」で、所属系統が「ドールズ・アーミー」のキャラクターとなっています。

シリウスのスキルは、「シューティングスター」、「射貫く視線」、「蒼藍の星」の3つです。

  • シューティングスター:敵単体に攻撃力100.7%のダメージを与える。自身の速度1につき、ダメージが+0.075%される。自身が速度アップ状態のときは、2ターンの間、ターゲットに防御力ダウン状態を付与する。
  • 射貫く視線:敵単体に攻撃力120.8%のダメージを与える。自身の速度1につき、ダメージが+0.075%ととなり、さらに2ターンの間、自身に速度アップ状態を付与する。会心が発生すると追加ターンを各渡航する。
  • 蒼藍の星:敵単体に攻撃力169.6%のダメージを与える。自身の速度1につき、ダメージが+0.2%となる。該当スキルは、どのターゲットに対しても有利相性の判定となる。ターゲットを撃破すると自身に付与されている全てのバフが1ターン延長される。

アーテリーギア・シリウス

第4位 ミルヴァス

アーテリーギアのリセマラ当たりキャラランキングの第4位は、「ミルヴァス」です。

アーテリーギア・ミルヴァス

ミルヴァスはAG番号が「AGR-01」で、所属系統が「ザ・ハルピュイア」のキャラクターとなっています。

ミルヴァスのスキルは、「イーグルクロー」、「リーパーキャノン」、「猛禽の審判」の3つです。

  • イーグルクロー:ミルヴァスが敵を攻撃し、敵単体に攻撃力106%相当のダメージを与え、さらに50%の確率でターゲットに2ターン間命中率ダウン状態を付与する。
  • リーパーキャノン:ミルヴァスが連装砲を展開し、敵全体に攻撃力84.8%相当のダメージを与える。今回の攻撃はターゲットの弱点属性になる。ターゲットを撃破するとスキルCDがリセットされる。
  • 猛禽の審判:ミルヴァスが上空から攻撃し、敵全体に攻撃力111.3%相当のダメージを与える。70%の確率でターゲットに2ターン間防御力ダウン状態を付与する。70%の確率でターゲットにフリーズを1ターン付与。自身の行動ゲージが30%増加。

アーテリーギア・ミルヴァス

第5位 クリーム

アーテリーギアのリセマラ当たりキャラランキングの第5位は、「クリーム」です。

アーテリーギア・クリーム

クリームはAG番号が「AG-044」で、所属系統が「キャロット中隊」のキャラクターとなっています。

クリームのスキルは、「クリームバブル」、「クリームヒール」、「クリームまみれ」の3つです。

  • クリームバブル:敵単体に攻撃力の106%のダメージを与え、25%の確率で2ターンの間、攻撃力ダウン状態を付与する。
  • クリームヒール:味方単体のHPを自分の最大HPの18%回復させる。ターゲットのHPが50%未満の場合、回復量が+20%となる。ターゲットのHPが50%以上の場合、味方全体のHPを8%回復させる。
  • クリームまみれ:味方全体のHPを自身の最大HPの18%回復させる。さらに自身の最大HP20%のシールドを3ターンの間作り出す。それに加え、2ターンの免疫状態も発動させる。HPが最も低い味方に被ダメージ軽減を1回付与する。

アーテリーギア・クリーム

スポンサーリンク

まとめ

今回は、アーテリーギアのリセマラのやり方と必要性・当たりランキングについて紹介しました。

アーテリーギアでは、リセマラをする必要がないので、引き直しガチャでお気に入りのキャラクターを手に入れましょう。

スポンサーリンク