pickup
ブレイブフロンティアレゾナ|チュートリアルとリセマラ手順・当たり
スポンサーリンク

3800万DLを突破した本格RPGの3シリーズ目「ブレイブフロンティアレゾナ」通称ブレフロR

召喚師として新たなステージで英霊を召喚して戦おう!

今回は、ブレイブフロンティアレゾナのチュートリアルとリセマラについて解説します!

スポンサーリンク

ブレイブフロンティアレゾナってどんなゲーム?

ブレフロR レオノーラ戦闘
3Dレオノーラ

ブレイブフロンティアレゾナは、シリーズものであり、スマホゲームでは3作目に当たります。

ファンタジー系のRPGを始めたい方にはおすすめなゲームです。

ブレフロR イグニートクロス

ブレイブフロンティアレゾナのストーリーは、厄災によって現れた巨大迷宮が世界の均衡を保っていた女神を飲み込んでしまいました。

女神を失い、均衡を保てなくなった世界は滅びゆくのみです。

世界を救う方法は、飲み込まれて深淵に眠る女神の夢を終わらせること…。

と言った世界観になっており、結構壮大なストーリーです。

スポンサーリンク

初心者さん必見!ブレイブフロンティアレゾナのチュートリアルについて

ブレフロR 戦闘チュートリアル

ブレイブフロンティアレゾナでは、ゲームを始めるとすぐにチュートリアルが始まります。

そして、その途中で引き直しができるガチャがあります。

ここでしっかりと引き直しをして、最強キャラを確定させましょう!

 

チュートリアルについては、スマホゲームをいくらかやったことがある人なら、スキップしても大丈夫です。

3D戦闘なので、慣れてない人には難しいかもしれません。

RPGに不慣れな人はここでチュートリアルに従って仕様を覚えてください。

スポンサーリンク

ブレイブフロンティアレゾナのリセマラについて

ブレフロR 連携アカウント

ブレイブフロンティアレゾナのリセマラは、チュートリアルガチャとチュートリアル後のガチャを合わせて最大12回分です。

ブレイブフロンティアレゾナは王道RPGなので最初のキャラは結構重要です。

という事で、リセマラができる人は是非挑んでください!

ブレイブフロンティアレゾナのリセマラでは、アンインストールする前にはエイリムアカウント連携をしておくことをおすすめします。

ブレイブフロンティアレゾナのリセマラのやり方・方法について

ブレフロR ゼルナイト
ゼルナイト

ブレイブフロンティアレゾナでリセマラをするなら、SSランクは1体+Sランク2体は狙いましょう。

ちなみにブレイブフロンティアレゾナのリセマラの所要時間は5分くらいでした。

ブレイブフロンティアレゾナのリセマラ手順①チュートリアルをこなす

ブレフロR チュートリアル

アプリをダウンロード後、ゲームを開始すると、すぐに物語に入ります。

先述通り、戦闘に慣れていない人はチュートリアルで練習しておきましょう。

ブレイブフロンティアレゾナのリセマラ手順②会話とあらすじは全てスキップ

ブレフロR あらすじ

会話は画面右上からSKIPを押して飛ばします。

ブレイブフロンティアレゾナのリセマラ手順③名前を入力する

ブレフロR 名前決め
名前入力

プレーヤー名を決めましょう。

リセマラ前提なら、すぐに打てる名前で時間短縮です!

ブレイブフロンティアレゾナのリセマラ手順④主人公を選択する

ブレフロR 初期キャラ選択
キャラ選択

初期キャラ、最初のキャラと呼ばれる1体を選びます。

おすすめはヒーラーのレオノーラです。

ブレイブフロンティアレゾナではヒーラーはアタッカーより貴重なキャラなので、ここで確実に手に入れると良いでしょう。

ブレイブフロンティアレゾナのリセマラ手順⑤無料ガチャと引き直しガチャを引く

ブレフロR 引き直しガチャ
引き直しガチャ

引き直しガチャでは、1体だけ入手できます。

目当てのキャラを引き当てるまで、とにかくガチャを回しまくります。

ブレフロR 10連ガチャ
10連ガチャ

10連ガチャは新ユニットを狙いましょう!

リセマラに失敗したら、アカウント連携後、アンインストールして最初からやり直しです。

ブレイブフロンティアレゾナで選ぶべき最初のキャラの評価

ブレイブフロンティアレゾナのリセマラにおいて、一番最初の大事なキャラ選択シーンです。

おすすめキャラの評価をしてみましたので、初心者の方は参考にしてみてください。

レオノーラ

ブレフロR レオノーラ
レオノーラ

属性・パーティー関係なく、どこでも活躍できるヒーラーです。

レオノーラはパーティー全体にHP回復と状態異常回復をします。

レオノーラは序盤からずっと使い勝手がとっても良いです!

レオノーラは育成していくと、覚醒後、状態異常耐性100%になります。

リセマラの段階で入手しておけば、後のどんなクエスト攻略にも連れて行けます!

フォルテ

ブレフロR フォルテ
フォルテ

フォルテは光属性のバッファー兼物理アタッカーです。

バッファーなので、火力が低くても問題ありません。

フォルテはブレイブバースト(BB)でファイナルブレイブバースト(FBB)と言うパーティー全員で敵をフルボッコにする必殺技が特徴的です。

中盤以降の光属性パーティーには必要となるでしょう。

ヘルガ

ブレフロR ヘルガ
ヘルガ

ヘルガは闇属性の純アタッカーです。

ヘルガは使いやすいキャラで、パーティーのリーダーでもサブでも活躍できます。

高火力アタッカーなので序盤攻略からずっとお世話になるでしょう。

ブレイブフロンティアレゾナのリセマラ当たりキャラ・最強キャラ

ブレフロR ネビュラマグナ

ブレイブフロンティアレゾナでリセマラをするなら、引き当ててほしいキャラを解説します。

ヒーラー・アタッカーともに入手できると最高です。

1位 セフィア

ブレフロR セフィア
セフィア

セフィアは光属性の物理・魔法攻撃両方できます。

しかも、全ての技が連撃であり、簡単にスパークが狙えます。

麻痺を付与しながら戦えるところも嬉しいところです。

セフィアはダメージアップ系のバフをかけれるので、手持ちキャラが少ない序盤から火力不足に困りません。

通常攻撃ダメージアップのバフが特に便利です。

セフィアは通常攻撃だけではなく、パーティー全体にスパークダメージアップのバフもかけられます。

セフィアは使いやすく、特にボス戦では大活躍間違いなしです!

2位 ルキナ

ブレフロR ルキナ
ルキナ

ルキナは水属性の物理アタッカーです。

リーダーに設定するとパーティー全員の与ダメージ量がアップします。

ルキナを水属性パーティーで組むと、火属性に特化するのでボス攻略やクエスト向きです。

ルキナの見た目も華やかで戦ってるとすごく楽しいです!

3位 エルザ

ブレフロR エルザ
エルザ

エルザは闇属性の物理・魔法アタッカーです。

セフィアと同じように連撃が多いのでスパークが発生します。

スパークが発生すると、BBが溜まり、BBが溜まれば攻撃系のバフが付与され、戦闘が楽になります。

この一連の流れで大抵攻略できるのではないでしょうか。

4位 リベラ

ブレフロR リベラ
リベラ

リベラは樹属性の魔法アタッカーです。

リベラはSSランクではないのですが、セフィアやエルザなどと相性がいいキャラなので、リセマラで一緒に出せたらいいと思います。

リベラの良いところは、BBによりパーティーのBLチャージを加速させたり、コストを50%軽減するところです。

クエストによりけりですが、私は物理と魔法アタッカー・ヒーラー・バフがばらまけるキャラで構成したいので、リベラはおすすめキャラです。

5位 だいきち

ブレフロR だいきち
だいきち

だいきちは水属性の物理アタッカーです。

だいきちは最初のキャラからでも選ぶ事はできます。

だいきちの良いところは、BBの火力が高く、更に広範囲攻撃が可能です。

敵の殲滅に向いています。

だいきちはすばやくて高火力の回避型アタッカーです。

やや耐久は劣るものの、リーダーに適してます。

猫侍すごくかわいいですね。

フロンティアレゾナをプレイしてみた感想&まとめ

ブレイブフロンティアレゾナはファンタジーRPG好きにはハマるゲームでした。

ストーリーが壮大で、物語を楽しむこともできます。

3Dが立ち絵と比べて忠実に再現されていました。

ガチャの当たりについては、他のゲームと一緒で当たる時は当たるし、外れる時は外れます。

私はリセマラが好きではないので、キャラを選択できる仕様はとてもありがたかったです。

スポンサーリンク