pickup
ソード&ブレイド(アプリ)リセマラ・ガチャ当たりSR侠客一覧・キャラメイクについて
スポンサーリンク

ソード&ブレイド(アプリ)は2021年5月にサービスが開始され、絵画のように美しい幻想的なグラフィックで、高く飛んだり速く走ったりと自由自在な飛行で移動ができインパクトあるエフェクトなどを使用した見応え抜群なアクションが楽しめるロールプレイングゲームです。

ソード&ブレイド タイトル

 

今回は、ソード&ブレイド(アプリ)のリセマラとガチャ当たりSR侠客一覧、キャラメイクについて紹介します。

スポンサーリンク

ソード&ブレイド(アプリ)のリセマラ攻略

リセマラとは、リセットマラソンの略。

多くのスマホゲームでは、チュートリアルを終了した後ガチャを引くことができます。

目当てのアイテムが出るまでインスト-ルとアンインストールをマラソンの如く繰り返すことから、リセットマラソンと言われているのです。

ソード&ブレイド ストーリー1

 

ソード&ブレイド(アプリ)にはガチャがあるためリセマラは可能ですが、ガチャの機能が開放されて引けるようになるにはレベルを27程度まで上げる必要があり時間がかかるため、効率が悪くオススメはできません。

リセマラのやり方

それでは、リセマラをする時のやり方を紹介します。

まずはソード&ブレイド(アプリ)をインストールします。

ソード&ブレイド 更新中

 

ソード&ブレイド(アプリ)のサイズは1.8GBあり、大量のデータ量がかかってしまいます。

そのため、インストールする際には、Wi-Fi環境でインストールすることをオススメします。

インストールが完了したら「ゲストアカウント」でログインし、キャラクターを作成しましょう。

ソード&ブレイド 名前

 

キャラクターの作成では、「門派(ジョブ)」「キャラメイク」「キャラクター名」を決めるのですが、名前の変更には元宝1000個消費してしまうので、リセマラをする際にも適当な名前で始めないように注意が必要です。

ソード&ブレイド チュートリアル

 

キャラクターの作成が終わったら、チュートリアルを進めます。

ストーリームービースキップすることが可能ですので、リセマラを行う際にはどんどんスキップして効率よく進めましょう。

ソード&ブレイド メール

 

チュートリアルが終わったらホーム画面の下部にある手紙のようなアイコンをクリックして「メール画面」に入り、事前登録などの報酬を受け取ります。

事前登録報酬

事前登録数 報酬
1万人事前登録報酬 下級黒鉄10個
5万人事前登録報酬 下等玉露丸 20個
日常元宝 100個
10万人事前登録報酬 衣装「鶴羽」(7日) 1個
檀香 5個
15万人事前登録報酬 Lv.25橙装備 1個
20万人事前登録報酬 乗り物:フワパカ・永久 1個
日常元宝 100個

ソード&ブレイド ガチャ

 

ガチャ機能が解放されたら、ガチャを引きます。

ガチャの種類には、レアアイテムやペットが排出される「大聖の贈り物」と、侠客が排出される「侠客歴訪」の2種類があり、「大聖の贈り物」はレベルが28になると解放され、「侠客歴訪」は任務の道を探るをクリアすると解放されます。

1アカウントにつきキャラクターは5体まで作ることが出来ますので、ガチャの結果に満足できなかった場合は新しいキャラクターを作成したり、サーバーを変更したりしてリセマラをしましょう。

尚、ガチャは始めの10連で必ず1体SR侠客が排出されるため、その枠で目当てのキャラクターが排出されるのを狙うという方法もあります。

ガチャの排出確率

レアリティ 提供割合
SR侠客 4パーセント
R侠客 6パーセント
N侠客 12パーセント
贈り物 18パーセント
侠客の印 60パーセント

リセマラ終了ライン

ソード&ブレイド 歴訪

 

ソード&ブレイド(アプリ)では、1度のリセマラにかかる所要時間が1時間近くかかるため、効率が良いとは言えません。

ガチャ機能の解放やその他のコンテンツは任務の進行レベルによって解放されていくため、何度もリセマラをするよりもストーリーを進めた方が良いでしょう。

そのため、リセマラの終了ラインは、最高レア度であるSR侠客を入手できた時になります。

スポンサーリンク

ソード&ブレイド(アプリ)のガチャ当たりSR侠客一覧

ソード&ブレイド ガチャ結果

 

ガチャからは、レア度の高い方からSRキャラクターRキャラクターNキャラクターが排出されます。

それでは、排出されるSRキャラクターを紹介します。

SRキャラクターと声優

アイコン 名前 声優 アイコン 名前 声優
ソード&ブレイド 令狐沖アイコン 令狐沖
(れいこちゅう)
田丸篤志 ソード&ブレイド 寧中則アイコン 寧中則
(ねいちゅうそく)
伊藤静
ソード&ブレイド 任盈盈アイコン 任盈盈
(じんえいえい)
上坂すみれ ソード&ブレイド 向問天アイコン 向問天
(こうもんてん)
八木岳
ソード&ブレイド 岳霊珊アイコン 岳霊珊
(がくれいさん)
阿澄佳奈 ソード&ブレイド 不戒和尚アイコン 不戒和尚
(ふかいおしょう)
木村昴
ソード&ブレイド 儀琳アイコン 儀琳
(ぎりん)
Lynn ソード&ブレイド 藍鳳凰アイコン 藍鳳凰
(らんほうおう)
大原さやか
ソード&ブレイド 左冷禅アイコン 左冷禅
(されいぜん)
山本格 ソード&ブレイド 田伯光アイコン 田伯光
(でんはくこう)
佐藤拓也
ソード&ブレイド 莫大アイコン 莫大
(ばくだい)
ロバート・
ウォーターマン
ソード&ブレイド 定聞アイコン 定聞
(ていかん)
小牧未侑
ソード&ブレイド 岳不群アイコン 岳不群
(がくふぐん)
子安武人
スポンサーリンク

ソード&ブレイド(アプリ)のキャラメイクについて

ログインすると、まず始めに6種類ある「門派(ジョブ)」から1つを選びます。

門派によって性別や大人、子供といった大まかな容姿が決まりますので、プレイスタイルや気に入った見た目などでキャラkターを選びましょう。

ソード&ブレイド(アプリ)の門派

華山(かざん)

女性 男性
ソード&ブレイド 華山女性 ソード&ブレイド 華山男性

近接攻撃の高さと機動力を生かし、近距離はもちろん遠距離でも活躍する門派。

被弾を抑えるためにはある程度のプレイヤースキルが求められそうです。

流派

名前 詳細
剣宗 近接火力、超高機動
気宗 遠近両用、技能集中

無相(むそう)

男性 少年
ソード&ブレイド 無相男性 ソード&ブレイド 無相少年

高い生命力と防御力、味方への補助能力を活かした門派。

タンク役として力を発揮する。

流派

名前 説明
金剛 仲間の盾、高生命力
達磨 近接制御、味方増強

恒山(こうざん)

女性 少女
ソード&ブレイド 恒山女性 ソード&ブレイド 恒山少女

遠距離攻撃を得意とし、味方の治癒や補助などのサポート能力も高い門派。

遠距離攻撃なので敵からの被弾も抑えられ、比較的扱いやすい。

流派

名前 説明
万花 遠距離攻撃、消耗軽減
菩堤 治癒能力、味方浄化

武当(ぶとう)

女性 男性
ソード&ブレイド 武当女性 ソード&ブレイド 武当男性

遠距離攻撃と範囲攻撃に優れ、スキのない攻撃が可能な門派。

派手な演出の広範囲攻撃スキルが魅力。

流派

名前 説明
太極 範囲攻撃、反撃制御
真武 遠距離火力、減速付与

日月(じつげつ)

女性 男性
ソード&ブレイド 日月女性 ソード&ブレイド 日月男性

強力な近接攻撃と反撃スキルを用いて敵を倒し、戦場での生存率が高い門派。

ダメージ軽減スキルや吸血でHPの管理がしやすく、素早い連続攻撃が可能なため初心者の方にも扱いやすくオススメ。

流派

名前 説明
寂滅 近接攻撃、狂暴反撃
通明 戦場制御、生存能力

五仙(ごせん)

女性 少女
ソード&ブレイド 五仙女性 ソード&ブレイド 五仙少女

敵の行動に対して阻害するスキルを多く保持しており、毒術や治癒に長けている門派。

流派

名前 説明
蟲霊 遠距離消耗、重毒爆裂
蝶祝 持続治癒、保護治癒

キャラメイクのやり方

ソード&ブレイド キャラクリ

 

門派を決めた後はキャラメイク画面に入ります。

キャラメイクでは、「髪型」「髪色」「」「瞳孔」「瞳色」「衣装」の変更が可能です。

ソード&ブレイド キャラメイク髪型とカラー

 

髪型は、前髪やもみあけといった部分別の調整することは出来ませんが、さまざまな髪型が用意されていますのでその中から選び、髪色はメインとなる「ブラック」「ゴールド」「ブラウン」「ブルー」を選び、コントラストや色味の異なる「詳細な髪色」から好きなカラーを選びます。

ソード&ブレイド キャラメイク顔パターン

 

も髪型と同じくパーツ毎の調整は出来ず、あらかじめ決められている顔のパターンから選ぶことになります。

表情のプレビューを見ながら、1番好みの顔を選びましょう。

ソード&ブレイド キャラメイク瞳パターンとカラー

 

瞳孔は、形と色を変更することが可能です。

右目と左目を別に設定することができるため、オッドアイにすることもできます。

まとめ

ソード&ブレイド まとめ

 

ソード&ブレイド(アプリ)のリセマラは、1度にかかる所要時間が長くかかるため効率が悪く効率が良いとは言えません。

ガチャ機能などのコンテンツはレベルや任務の進行によって解放されるため、何度もリセマラをするよりもストーリーを進めることをオススメします。

キャラメイクは、髪型や顔パーツ毎の調整は出来ませんが選べる髪色が合計60色の中から選べますので、個性を出すことも可能ですよ。

スポンサーリンク