pickup
恋愛幕末カレシ|おすすめ人気キャラと各キャラの攻略方法!
スポンサーリンク

恋愛幕末カレシ~時の彼方で花咲く恋~は史実とはちょっと違う幕末の京都で、幕末に活躍した人物との恋愛が楽しめる乙女ゲーム。

激動の時代を生きたイケメンたちの2021年版人気ランキングと、各キャラの攻略のヒントをご紹介していきます!

スポンサーリンク

恋愛幕末カレシ~時の彼方で花咲く恋~(ばくかれ)の公式人気キャラランキング!

フリュー公式で開催されている「フリュ恋2021~胸キュングランプリ~」での恋愛幕末カレシの人気キャラランキングをまとめてみます。

これから恋愛幕末カレシを始める方の参考になれば幸いです♪

恋愛幕末カレシ人気キャラ1位 山崎烝

恋愛幕末カレシ 山崎烝

山崎烝
CV八代拓 ツンデレ×子犬系監察方
ばくかれの山崎烝は、猫系のイメージが強いツンデレとわんこ系の忠誠心がめちゃハマってるキャラです。

人気にも納得のツンデレっぷりと一途さを是非堪能してくださいね!

恋愛幕末カレシ人気キャラ2位 帝

恋愛幕末カレシ 帝


CV武内駿輔 大人×俺様系権力者
ばくかれの帝は国のトップということもあって、かなり強引な俺様キャラ!

権力のあるキャラではお約束なんですが、重責や孤独感を知る度にドキドキしちゃいます。

恋愛幕末カレシ人気キャラ3位 沖田総司

恋愛幕末カレシ 沖田総司

沖田総司
CV代永翼 小悪魔×戦闘狂
人懐っこくて優しい雰囲気なのに、いざというときはキリっとするギャップにやられます!

ばくかれの沖田総司はワイルドとか戦闘好きというより、危なっかしい不安定さが魅力です。

恋愛幕末カレシ人気キャラ4位 土方歳三

恋愛幕末カレシ 土方歳三 

土方歳三 
CV染谷俊之 S×不器用
ばくかれの土方歳三は、乙女ゲームのキャラとしては結構イメージ通りの俺様ドSかなと思います。

ちょっと怖いけど不器用な素顔が愛しいキャラです。

恋愛幕末カレシ人気キャラ5位 一橋慶喜(徳川慶喜)

恋愛幕末カレシ 一橋慶喜(徳川慶喜) 

一橋慶喜(徳川慶喜) 
CV鈴木達央 妖艶×心優しき権力者
ばくかれの徳川慶喜は一橋慶喜として登場します。

朝廷と幕府の板挟みによるジレンマを感じている姿を見ていると思わず支えたくなっちゃいますね。

恋愛幕末カレシ人気キャラ6位 藤堂平助

恋愛幕末カレシ 藤堂平助 

藤堂平助 
CV畠中祐 フレンドリー(?)×猫系男子
ばくかれの藤堂平助は人懐っこい笑顔で優しく接してくれるけど、なでようとすると逃げられる猫系男子です。

人には見せなかった藤堂平助の痛みを知るとどっぷりハマれるはず!

※彼目線未配信

恋愛幕末カレシ人気キャラ7位 斎藤一

恋愛幕末カレシ 斎藤一

斎藤一 
CV多田啓太 鬼畜×クールな一匹狼
ばくかれの斎藤一は、クールで突き放す態度で接してくるけど実は超優しい!

照れている表情を見せられるときゅんきゅんしてしまいます。

※彼目線未配信

恋愛幕末カレシ人気キャラ8位 岡田以蔵

恋愛幕末カレシ 岡田以蔵

岡田以蔵 
CV松岡禎丞 寡黙×無垢な人斬り
ばくかれの岡田以蔵は不器用で人を斬ることしか知らない、みたいなキャラです。

ヒロインと触れ合うことで、お互い少しずつ心を通わせあっていく物語がたまりませんよ!

恋愛幕末カレシ人気キャラ9位 近藤勇

恋愛幕末カレシ 近藤勇

近藤勇 
CV佐藤拓也 お兄ちゃん×頼れる局長
ばくかれの近藤勇はヒロインが困ったときに助けてくれるお兄ちゃんポジションのキャラです。

好意がないわけじゃないけど一線を引かれて妹扱いされてしまう距離感にもだもだしちゃいます。

※彼目線未配信

恋愛幕末カレシ人気キャラ10位 坂本龍馬

恋愛幕末カレシ 坂本龍馬

坂本龍馬 
CV三木眞一郎 人たらし×ギャップある大人
ベテラン声優、三木眞一郎さんとばくかれの坂本龍馬キャラがすごくハマってて土佐弁がすごく可愛いです!

穏やかで大人な男だからこそ別れを選ぶ、という展開に包容力を感じてジーンとしてしまいました。

恋愛幕末カレシ人気キャラ11位 高杉晋作

恋愛幕末カレシ 高杉晋作

高杉晋作 
CV中村悠一 破天荒×天才指揮官
天才指揮官として抜かりはないけど、破天荒で好奇心旺盛なのがばくかれの高杉晋作。

マイペースキャラに見えて実は破滅的な高杉晋作との物語はおすすめです!

恋愛幕末カレシ人気キャラ12位 原田左之助

恋愛幕末カレシ 原田左之助

原田左之助 
CV浜田賢二 純朴×包容力
ばくかれの原田左之助は明るくて真っすぐなキャラで、裏表がなく元気でムードメーカーキャラが好きな人には刺さるはず。

猪突猛進だけじゃなくて、気遣いを見せてくれるのでドキドキです。

※彼目線未配信

恋愛幕末カレシ人気キャラ13位 晴明

恋愛幕末カレシ 晴明

晴明 
CV中島ヨシキ ミステリアス×天然(?)陰陽師
ばくかれの晴明がヒロインに懐中時計をプレゼントしたことから物語は大きく動きだしました。

ヒロインが元の時代に戻る方法を知っていたりなど、謎めいていればいるほど追いかけたくなっちゃいますよね。

※彼目線未配信

恋愛幕末カレシ人気キャラ14位 大久保利通

恋愛幕末カレシ 大久保利通

大久保利通 
CV田丸篤志 孤独×完璧主義
ばくかれの大久保利通はマニアさんにはたまらない片眼鏡キャラになっています。

お世辞にもいい人とは言えないタイプですが、クールに見えて激情家なギャップがたまりません。

※彼目線未配信

恋愛幕末カレシ人気キャラ15位 桂小五郎

恋愛幕末カレシ 桂小五郎

桂小五郎 
CV江口拓也 冷静×高潔な策士
ばくかれでクールな黒髪眼鏡キャラと恋愛したい人には桂小五郎が一押しです。

努力を怠らない天才肌ではなく、努力一筋でのし上がったところがツボにハマります!

※彼目線未配信

恋愛幕末カレシ人気キャラ16位 松平春嶽

恋愛幕末カレシ 松平春嶽

松平春嶽 
CV竹内良太 静謐×知恵者
ばくかれの松平春嶽は冷静というよりは静かで穏やかなタイプ。

中々見せてくれない松平春嶽の本音に触れてみたい!と思わされるキャラですよ。

※彼目線未配信

恋愛幕末カレシ人気キャラ17位 勝海舟

恋愛幕末カレシ 勝海舟

勝海舟 
CV関俊彦 自由人×陽気な官僚
2021/12現在、ばくかれ攻略キャラの中で唯一本編未配信なのが勝海舟です。

担当声優が超ベテランの関俊彦さんということで、実装が超待ち遠しい!

※本編/彼目線未配信

恋愛幕末カレシ人気キャラ18位 武市半平太

恋愛幕末カレシ 武市半平太

武市半平太 
CV神尾晋一郎 冷徹×崇高な反逆者
ばくかれの武市半平太は腹黒キャラも入っているかなと思います。

武市半平太を「優しく接してくれたのは嘘じゃない」と信じる健気なヒロインとの物語は必見です。

※彼目線未配信

スポンサーリンク

恋愛幕末カレシ~時の彼方で花咲く恋~(ばくかれ)のおすすめ人気キャラは!?

恋愛幕末カレシ 原田左之助 試し読みスチル

恋愛幕末カレシは声優さんも豪華な乙女ゲームですから、まずはビジュアル、声優さんなど気になる彼から始めてみるのが一番おすすめです。

どうしても選べない~!という人は、人気キャラランキングトップの山崎烝、帝、沖田総司の中で一番好みの彼からスタートするのもアリ♪

また、本編配信された新キャラクター、武市半平太や松平春嶽などから始めてみるのも面白いと思いますよ!

恋愛幕末カレシは試し読みアリ!あらすじで好みのお相手を選択しよう

ビジュアルやサンプルボイスなどで決められないときは、ぜひ試し読みをしてみてください!

気になる彼の意外な姿や、ヒロインとのやり取りが掴めるのでおすすめです。

スポンサーリンク

恋愛幕末カレシ~時の彼方で花咲く恋~(ばくかれ)の各キャラ攻略方法!

恋愛幕末カレシ 信頼度

恋愛幕末カレシ各キャラ攻略方法の基本は「信頼度」です。

物語中に表示される選択肢によって獲得できる信頼度は違います。

物語の展開に最もあう選択肢を選んで、甘い結末のエピロードや彼目線を解放しましょう!

恋愛幕末カレシの攻略のカギは「艶くらべ」

恋愛幕末カレシ 艶くらべ

恋愛幕末カレシで物語を進めていくと「恋の試練」が発生します。

恋の試練は、指定された衣装(アバター)を身に着ける「衣装の試練」と、一定の艶やかさが求められる「艶やかさの試練」2つ。

衣装を購入する銀貨と艶やかさを貯めるためにも、毎日こまめに艶くらべに挑戦しましょう!

衣装は「大判」でも購入可能ですが、こちらは課金アイテムですから使いどころを見極めつつ節約するのがおすすめです。

まとめ

恋愛幕末カレシ~時の彼方で花咲く恋~は幕末に活躍した人物が多数登場するので歴女さんにもおすすめのゲームです。

史実の幕末とはちょっと違う世界観のため「幕末っていいよね♪」という人にももちろんおすすめ!

物語を進めると見えてくる本当の彼の姿にぜひ胸キュンしてくださいね!

スポンサーリンク