pickup
【おねがい社長!】助手募集やスカウト・相性や辞退・講師とは?
スポンサーリンク
おねがい社長!のダウンロードはこちら

まだダウンロードしてない方は無料でDLできるので遊んでみましょう!

 

おねがい社長!は、人材育成や商談、買収などのさまざまなモードがあり、お気に入りの人材を育成して会社の規模をどんどん拡大させてビジネス帝国を築く経営シュミレーションゲームです。

おねがい社長! タイトル

 

今回は、おねがい社長!の助手募集やスカウト、相性や講師について紹介します。

スポンサーリンク

おねがい社長!の助手募集

おねがい社長! 人材募集

 

おねがい社長!の「助手募集」では、助手助手文書が入手可能です。

助手募集」とは地位称号が「アジア商業界精鋭Ⅴ」になると解放される機能のことをいい、入手した助手は人材(キャラクター)に装備させることができます。

人材に助手を装備させることでステータスにボーナス効果を得ることができますので、助手を入手した際には忘れずに装備させるようにしましょう。

助手募集のやり方

おねがい社長! 助手募集説明1

 

助手募集をするには、メイン画面(産業画面)から企業事務画面に入り、国際人材の右側に表示される「>>」をクリックします。

おねがい社長! 助手募集説明2

 

おねがい社長! 助手募集説明3

 

すると、「社交」や「遠洋貿易」などが表示されますので、その中から「助手」をクリックします。

おねがい社長! スカウトチーム

 

助手募集画面に入ると、スカウトチームが表示されますので、募集を実行するスカウトマンを選んで実行しましょう。

この際、スカウトマンを選ばずに「自動募集」すると最大で50回の助手募集を行うか、所持しているポイントを使い切るまで助手を募集します。

しかし、「助手」の機能は地位称号が「アジア商業界精鋭Ⅴ」にならないと解放されないため地位を上げるために投資をしたり従業員を募集したり不動産王に挑んだりして稼ぐ力と名声を上げましょう。

おねがい社長! ホーム画面

 

おねがい社長! 地位確認

 

現在の地位は、ホーム画面左上にあるキャラクターのアイコン部分をクリックすることで確認することができます。

助手の装備方法

おねがい社長! 装備

 

助手は、人材や乗り物と同様に「UR」「SSR」「SR」「HR」「R」のレア度が存在し、人材に装備させることが可能です。

人材に装備させると、「話術上昇」「士気上昇」「防御力上昇」「会心率アップ」「ダメージ量減少」など、各ステータスにボーナス効果が得られますので、忘れずに装備させるようにしましょう、

しかし、助手の装備も地位称号が「アジア商業界精鋭Ⅴ」になっていなければ解放されません。

スポンサーリンク

おねがい社長!のスカウト

おねがい社長!の「スカウト」とは、ガチャからではなく、スカウトチームによる助手のスカウトと、スカウト券を使用してキャラクターの交換を行うことの二通りあります。

助手のスカウト

おねがい社長! スカウトチーム

 

助手をスカウトする方法は、助手募集から行い、スカウトチームからスカウトマンを選択して募集を行います。

スカウトマンのランクには「初級」「中級」「上級」「ベテラン」「エース」の種類があり、助手情報値の消費が多いスカウトマンほど高いレアリティの助手が獲得できる確率が上がります。

おねがい社長! 助手商店

 

助手募集では助手の他にも「助手文書」を入手することができますので、助手情報値が溜まった際には「ベテラン」や「エース」のスカウトマンで募集を行いましょう。

助手文書とは、助手商店でのアイテム交換に使用するものです。

おねがい社長! 人事部

 

助手商店で交換できるアイテムは「人事レベル」によって解放され、人事レベルが高くなるほど交換できる助手のレアリティが上がります。

人事レベルの確認は、助手募集画面の上部で確認できます。

人材のスカウト

おねがい社長! スカウト券

 

人材のスカウトには、「スカウト券」というアイテムを使用して行います。

スカウト券には「SSRスカウト券」「SRスカウト券」「HRスカウト券」とレア度があり、SSRスカウト券ではSSRキャラクターが指定でき、HRスカウト券ではHRキャラクターの指定が可能です。

キャラクター毎にある「人材の欠片」とは違い、同じレアリティーのキャラクターであれば選ぶことができますので、意識して集めるようにしましょう。

スカウト券の入手方法

おねがい社長! ガチャ内容

 

スカウト券はガチャを回すことでも入手できますが、ガチャの他にも「メイン」「国際人材」「ダイヤ商店」でも入手することが可能です。

ガチャでは他のアイテムも排出され、スカウト券の排出確率は5,06パーセントと高くはありませんので、スカウト券を狙ってのガチャを引くことはあまりオススメできません。

また、不定期で開催されるイベントなどでスカウト券を集めることも可能です。

ここからは、ガチャ以外の「メイン」「国際人材」「ダイヤ商店」でのスカウト券の入手方法について紹介します。

メイン

おねがい社長! スカウト券メイン

 

メインでは、ドルを使いながらステージを進み、報酬をもらうことができます。

おねがい社長! メイン画面

 

メインでは実力が高いほど1歩ごとにかかるドルが安くなりますので、メインをする際には「超低」までメーターが伸びてから進めるとお得ですよ。

メインでは、5歩進むごとにスカウト券だけではなく、人材育成コインなどのさまざまな報酬が獲得できます。

おねがい社長! メイン報酬

 

また、賞をクリアすることでも報酬が受け取れます。

国際人材

おねがい社長! スカウト券国際人材

 

国際人材とは、「東京」「香港」「ニューヨーク」「ベルリン」「パリ」の各都市にいる人材と交渉して、人材の欠片や名声、人脈コインを入手することが出来るコンテンツです。

おねがい社長! 人材都市

 

都市レベルが上がっていくと、SSRスカウト券SRスカウト券HRスカウト券を入手するのに一番手軽な方法になりますが、「経営」にかかるドルが高くなって商戦メイン投資など他のコンテンツに使うドルがなくなってしまいますので、稼ぎとのバランスを考慮して都市レベルを上げる必要があります。

レベルは同じでも都市によってかかるドルの消費量は異なり、東京香港ニューヨークベルリンパリの順に高くなるため、稼ぎの少ない序盤では東京から始めると良いかも知れませんね。

ダイヤ商店

おねがい社長! スカウト券ダイヤ商店

 

無課金で楽しんでいる場合にはダイヤは貴重なものですのでオススメは出来ませんが、課金を考えている場合には、ダイヤ商店スカウト券を購入するという方法があります。

おねがい社長! ダイヤ商店

 

ダイヤ商店は、ホーム画面の右上にあるアイコンをクリックすることでダイヤ商店画面に入ることができます。

スカウト券の使い方

おねがい社長! 人材市場

 

スカウト券は人材市場の中にある「スカウトセンター」で使用することが可能です。

スカウトセンターで交換できる人材のラインナップは実力によって変化し、必要となるスカウト券の枚数はレア度によって異なります。

必要になるスカウト券の枚数

レア度 スカウト券の枚数
SSRキャラ不問のカケラ SSRスカウト券5枚
SRキャラ不問のカケラ SRスカウト券5枚
SSR指定キャラ SSRスカウト券80枚
SR指定キャラ SRスカウト券40枚
HR指定キャラ HRスカウト券20枚
スポンサーリンク

おねがい社長!の相性・辞退・講師について

助手の相性

おねがい社長! 助手リナ

おねがい社長!SSR助手UR助手には人材との相性があり、相性の良い人災に装備させることでスキルボーナス以外にも追加でステータスにボーナスが得られます。

そのため、相性の良い人材と組み合わせることが重要です。

講師と助手辞退のやり方

おねがい社長! 講師

 

助手募集をすると、影のような顔のない助手を入手することがあり、この顔のない助手のことを「講師」といいます。

人材に装備をしても特にボーナス効果を得られるということもありませんので、「助手辞退」をして「助手Exp」にしましょう。

助手辞退のやり方は、メイン画面(産業画面)から企業事務画面に入り、国際人材の右側に表示される「>>」をクリックして「助手」を選択します。

助手画面で「助手一覧」から辞退させたい助手を選択して確定すると辞退することができます。

まとめ

おねがい社長! まとめ

 

おねがい社長!の助手機能は、地位称号が「アジア商業界精鋭Ⅴ」になると解放されるため、序盤では助手募集を行うことは出来ません。

しかし、助手は乗り物と同様に人材に装備させることができ、ステータスにボーナスを得ることが可能ですので「アジア商業界精鋭Ⅴ」まで地位を上げることを優先しましょう。

入手した助手には相性があり、「助手傾向」のある人材に装備させることで追加ボーナスを得ることができますよ。

スポンサーリンク