pickup
イース6オンラインおすすめ職業ランキング|転職の変更方法も
スポンサーリンク

\イース6 オンラインのDLはこちら/

職業を選択して、キャラクターの育成を楽しもう!

「イース6オンライン」

本記事では、イース6オンラインのおすすめ職業について、最初のおすすめ職業と、転職後の上位職ランキングをお伝えします。

アップデート後の新機能、「自由転職」についても触れ、転職の変更方法についてもお伝えします。

スポンサーリンク

イース6オンラインの最初におすすめの職業について

イース6オンラインリリース後、最初の職業選択は、ナイト、魔導師、レンジャー、アサシンの4つでした。

2021年12月のアップデートで、5つ目の職業「サムライ」が追加されました。

ソロでプレイするなら新職業サムライがおすすめ

イース6オンラインのプレイキャラ

新職業ということもあり、ソロプレイでは「サムライ」がおすすめです

アサシンと同じく、近距離戦に特化した職業です。

レベルが低くても、広範囲に持続攻撃ができるので、最初に選ぶとサクサクとレベル上げできます。

 

女性キャラクターですので、接近戦で女性キャラの激しいバトルを見れるのも楽しいです。

演出が派手ですので、ソロでプレイすると綺麗に画面映えしますが、パーティーでプレイすると、何をやっているのか分かりにくいのが難点です。

パーティーでプレイするなら魔導師がおすすめ

イース6オンラインの魔導士

パーティーで活躍したいなら、「魔導師」がおすすめです。

魔法による遠距離攻撃で、遠い安全圏から広範囲の敵を一掃します。

同じ遠距離攻撃には、レンジャーがありますが、そちらは攻撃力が低く、思ったより近づかないと攻撃が効かずに防御力に難ありです。

よって、遠距離攻撃をするキャラクターを選びたいのでしたら、断然、魔導師をおすすめします。

 

ダメージを受けにくいという点では、イース6オンラインの中では最強キャラとも言え、選んでいるプレイヤーも多いです。

広範囲の敵に強力な攻撃が決まった時は、スカッとしますよ。

スポンサーリンク

イース6オンラインのおすすめ職業ランキング

最初の職業である、戦士、魔導師、レンジャー、アサシン、サムライの5つから、レベル48で転職が完了すると上位職に職転換できます

現時点で上位職は9種類あります。

ここでは、上位職の中からおすすめのキャラクターについて、それぞれのバトル特性にも触れながら、ご紹介します。

第5位

第5位は、バーサーカー

イース6オンラインのバーサーカーのキャラ

イース6オンラインのバーサーカーのスキル

バーサーカーは、戦士の上位職になります。

無難な職業なので、あまり最初の選択で選ぶことは無いかもしれませんが、バーサーカーへの転職はおすすめです。

戦士は特徴が無いことが特徴だったのに対して、バーサーカーは炎を撒き散らして、敵に突進して行ったり、大剣を振り回したり、とにかく派手です。

イース6オンラインのバーサーカーのバトル

バトルでは、炎が続く限り広範囲の敵に持続ダメージを与えるスキル「灰熖斬り」が有効です。

ただ、アサシンやサムライといた、他の接近戦タイプのキャラクターに比べて、動きが遅いのが難点です。

第4位

第4位は、火の魔導師

イース6オンラインの火の魔道士キャラ

イース6オンラインの火の魔導士スキル

火の魔導師は、魔導師の上位職になります。

魔導師の上位職は、もう一つ、氷の魔導師がありますが、そちらはフロスト攻撃で敵の動きを封じ込めるのが主ですので、全体的に転職前と代わり映えがしません。

イース6オンラインの火の魔道士バトル

対して、火の魔導師は、遠距離で連続広範囲に火炎攻撃をかけるスキル「溶岩玉」が有効です。

さらに、本来は遠距離攻撃型なのに、アサシンやサムライのように素早い攻撃ができるスキル「フラッシュ」があります。

転職後に違った戦い方もできるし、画面映えして戦闘が楽しめるのが良いです。

 

あと、魔導師は女性キャラクターの中でも可愛いことで人気です。

イース6オンラインで、ファッションを楽しみたい方にも適当です。

 

3位以上は、接近戦型のアサシンやサムライの上位職がランクインします。

この3つのキャラクターの中から1つ選んで、サクサクと手軽に、かつ派手にプレイするのが、スマホゲームのイース6オンラインの醍醐味であると感じます。

第3位

第3位は、海賊

イース6オンラインの海賊キャラ

イース6オンラインの海賊スキル

海賊は、アサシンの上位職になります。

海賊と言うだけあって、キャラが立っていますし、職業特性が幸運コンボというのも面白いです。

イース6オンラインの海賊バトル

攻撃も少し変わっていて、サメを召喚して連続で攻撃するスキル「サメ攻撃」なんていうのもあります。

ラッキーを武器にするので、攻撃後にいくつかのバフを得られるようですが、効果はちょっとイマイチです。

基本スキル「ブラッド打撃」などアサシンの特徴である素早い攻撃が気に入っていて、海賊のキャラクターが気に入ったら、選ぶといいでしょう。

第2位

第2位は、忍者

イース6オンラインの忍者きゃら

イース6オンラインの忍者スキル

忍者も、海賊と同じくアサシンの上位職です。

ただ、海賊が幸運コンボという不思議な特性を持っているのに対して、海賊はまさにアサシンの特性を受け継いで、アサシンよりも強くなっているキャラクターです。

ちゃんとアサシンの上位職として機能しています。

イース6オンラインの忍者バトル

アサシンの特徴である素早い協力攻撃が強化されているのに加え、スキル「隠れ身」という、一定時間だけ味方以外に見えなくなるという攻防備えた能力を持っていることが特徴です。

とても強いキャラクターですが、キャラクターデザインがイマイチなところが残念です。

第1位

第1位は、修羅

イース6オンラインの修羅キャラ

イース6オンラインの修羅スキル

修羅は、サムライの上位職です。

サムライは、アサシンと同じく素早い強力な攻撃が特徴でしたが、修羅はサムライの能力が格段に強化されることがおすすめの理由です。

イース6オンラインの修羅バトル

上位職に職転換後は、基本スキルと、能力値が大幅にアップします。

また、修羅のスキル「次元斬り」では、正面のエリアにいる敵を広範囲に斬りつけ、大ダメージを与えます

サムライのバトルの特徴だった、斬りつけ時の桜吹雪も健在。

 

余談ですが、レベル80までレベル上げすると、パッシブスキル「絶望の刃」を解放することで、受けるダメージを99%軽減することが出来ます

まさに、無双。

イース6オンラインの修羅プレビュー

ちなみに、サムライの上位職は、2021年12月現在で、修羅の一つしかありません。

シルエットだけ公開されていますが、後々は、修羅以外の上位職も新設されるかもしれません。

楽しみですね!

スポンサーリンク

イース6オンラインの転職の変更方法について

イース6オンラインは、レベル38で転職クエストに入ることが出来ます。

3ステージある転職クエストをクリアすると、レベル48で上位職に転職出来ます

最初の選択で選んだ職業は、その職業の上位職へのみ変更可能です。

基本的に転職後の変更はできない

イース6オンラインの修羅転職成功

上位職に変更した後、他の職業や、他の上位職に変更することはできません。

火の魔導師から、氷の魔導師へ変更、というように同じ職業の上位職であっても変更できません。

レベル48で転職が完了するまでは、何度でも職業体験が可能ですので、上位職を何にするかは、じっくりと考えてから決めた方がいいです。

新機能の自由転職について

イース6オンラインの転職ホール(自由転職)

イース6オンラインの自由転職画面

転職後に上位職の変更はできないと、お伝えしましたが、例外もあります。

イース6オンラインリリース後、条件付きで、現在の上位職を他の上位職に変更できるようになりました。

2021年12月のアップデートで、新たな機能「自由転職」が加わりました

自由転職が出来るのは、レベル50以上で既に転職済みのプレイヤーで、「転職巻物」というアイテムが必要です。

 

自由転職の仕方は、転職ホールで大賢者に話しかけるだけです。

全ての上位職の職業体験が可能で、全ての上位職への転職後の変更が可能です

イース6オンラインの転職巻物

ただし、「転職巻物」はアップデート直後に課金購入できましたが、現在の入手方法は不明です。

もしかしたら、レアアイテムとしてクエストで獲得できるのかもしれませんが、情報が入ればお伝えしたいと思います。

まとめ

今回は、イース6オンラインのおすすめ職業について、最初のおすすめ職業と、転職後の上位職ランキング、転職の変更方法についてお伝えしました。

イース6オンラインのキャラクターは、それぞれの特性やスキルが全然違いますし、キャラクター育成に達成感を感じられる仕様になっているので、こだわってプレイすると楽しさが倍増しますよ!

スポンサーリンク