pickup
彼女お借りします|カード強化やランクアップのやり方|かのぱず
スポンサーリンク

アニメ化にもなった「彼女、お借りします」がパズルゲームになりました!

更に「彼女、お借りします」以外にも他の作品のヒロインが集まり、【彼女、お借りします ヒロインオールスターズ】として登場しました!

かのぱず ヘッダー2

パズルゲームとしては勿論の事、Live2Dでヒロイン達が可愛く動くゲームを楽しみましょう。

今回は「彼女、お借りします ヒロインオールスターズ」【かのぱず】のカード強化やランクアップを中心に触れていきます。

スポンサーリンク

彼女お借りします(かのぱず)カード強化

かのぱず カード

かのぱずにはカードが存在します。

カードについてですが、彼女お借りします本編アニメのカットを切り取ったもの、もしくは新たに一枚絵になったものになります。

このカードを編成する事によって本編のパズルでタッチする事でスキルを発動出来るものとなっております。

カードによってそれぞれスキルの効果がかなり異なっており、出来る限り性能の高いものを編成する事をいオススメします。

かのぱずのカード強化によるメリット

カードの強化にあたってのメリットとしては「パズル」に対してスコアが高くなり、ミッションクリア率が高くなる事が挙げられます。

強化方法として「満足度」・「レベル」・「限界突破」・「スキル」・「ランク」があり、それぞれ強化する事で様々な恩恵を受けます。

かのぱずの満足度

かのぱず 満足度

かのぱず 満足度のランクアップ

満足度については最優先に上げるべき強化になります。

スコアや魅力を上昇する効果他サブカード枠が解放可能になるので優先順位としては高くなります。

サブ枠についてはカードを編成する枠になっており、満足度報酬で解放されます

かのぱずのレベル上げ

かのぱず レベルアップ

カードのレベル上げについてはスコアとボーナス効果が強化されます。

強化方法についてはパズルクリアした際に得られる経験値、またはドーナツ、同一カードでレベルが上がります。

かのぱず カード強化

経験値として得られるのは同一カード→ドーナツ→パズルクリアですが、同一カードだとガチャを引かなければならない為、効率良くレベルを上げようと思ったらドーナツを獲得する必要があります。

かのぱずの限界突破

限界突破については同一カードでレベル上限を解放出来ます

また他にも指輪を使う事で上限レベルは上げる事が可能です。

狙ったカードを上げるには指輪が効率が良いです。

指輪の入手手段としてはショップでの交換やアルバイト、ウィークリーチャレンジになります。

かのぱずのスキル強化

かのぱず スキル

スキル強化についてはレベルを上げる事でパズル時にかなり有利に働きます。

スキル強化する事で効果範囲が上昇する事は勿論、必要チャージ数が減る場合もありますので効率が良くなります。

ステージ攻略やスコアを上げて評価を伸ばしたい際には活用したい所です。

スポンサーリンク

彼女お借りします(かのぱず)ランクアップのやり方

ランクアップについてはレア度が星5のカードが対象となります。

その為、リセマラで星5を出した方や課金している方向けのコンテンツとなっており、難易度は高いと言えるでしょう。

ただし、その分見返りも大きいのでまずはリセマラで積極的に狙っていきましょう。

かのぱずのランクアップ

ランクアップのメリットとしてはスコア上昇は勿論の事、ボーナス効果や待ち合わせ機能が解放するものとなっております。

ランクを上げる事でレベル毎にボーナス効果が2付与されていきます

またレベル3は待ち合わせ機能、レベル4からはAR機能が付与されます。

レベル3の待ち合わせ機能についてはガチャのチケットが入手出来たり、素材も入手が出来ます

かのぱずのランクアップのやり方

ランクアップの場所は

ホーム画面よりレンカノをタッチ

かのぱず ランクアップ

ランクアップをタッチ

対象のカードをタッチする

かのぱず ランクアップ例

この順番でランクアップが可能です。

ただしランクアップには素材が必要になってきます。

かのぱずのランクアップの素材

かのぱず ランクアップ素材

ランクアップの素材についてはイベント・アルバイト・パズルでの報酬で獲得可能です。

ただし、パズルについてはドロップ率は低く、アルバイトについても時間が掛かってしまう為効率が良くありません。

なのでイベントの報酬を狙う事をオススメします。

必要な素材については

・リップ

・ハンドクリーム

・ミラー

・パフューム

・アロマキャンドル

・リボン

・イヤリング

となっており、キャラによって使用するアイテムが異なります。

かのぱずのおすすめカード

オススメについては好きなキャラクターを優先的にしましょう。

他にはランクアップ時にボーナス2効果が付与される為、どこでも使用出来るカードを優先してランクアップしていきましょう。

 

・輝き出すリアル 水原 千鶴

・誰にも言わないでっ!! 水原 千鶴

・好きなんですっ!!! 更科 瑠夏

・またねっ! 桜沢 墨

・ほらほら海だよっ楽しも! 七海 麻美

・中身見ないとー 七海 麻美

スポンサーリンク

彼女お借りします(かのぱず)まとめ

今回はカード強化について触れていきました。

カードについてはリセマラは確実にやっておき、素材をイベント中心で回し獲得していくのが効率が良いです。

メインストーリーでもクリアは出来ますが、どうしても無強化だとスコアが低くなりがちでクリアするコンテニュー自体にもコインが掛かってしまいます。

なので最初からカード強化をしていく事をおすすめします。

スポンサーリンク