pickup
彼女お借りします|リセマラ当たりランキングとやり方・終了基準|かのぱず
スポンサーリンク

アニメ化にもなった「彼女、お借りします」がパズルゲームに!

更に「彼女、お借りします」以外にも他の作品のヒロインが集まり、【彼女、お借りします ヒロインオールスターズ】として登場しました!

かのぱず ほかキャラ

パズルゲームとしては勿論の事、Live2Dでヒロイン達が可愛く動くゲームを楽しみましょう。

今回は「彼女、お借りします ヒロインオールスターズ」のリセマラのやり方を中心に触れていきます。

スポンサーリンク

彼女お借りします(かのぱず)リセマラのやり方

まずリセマラについて説明していきます。

リセマラはリセットマラソンの略になり、ゲーム初回でいいキャラが出るまでリセットを何回も行う為、そう呼ばれています。

狙いとしては良いキャラを出そうというのが目的になるのですが、近年ソシャゲにおいてはリセマラ前提で製作されている事が多いです。

かのぱずのリセマラ

この「彼女お借りします」についても同じような作りとなっていて、簡単にリセマラが出来るようになっております

逆に言うとリセマラが前提のゲームになっていますので、最初のチュートリアルガチャで何も調べずにストーリーをやっていく事は【損】です。

なので確実にどのカードが評価が高いのかを事前に調べる必要があります。

またやり方やポイントについても触れていきますので、今から始めようと思う方は是非記事を読んでみて下さい。

かのぱずのリセマラのチュートリアルガチャ

念のため、リセマラに対してwifi環境下で行う事をオススメします

ゲーム自体はデータを消去しているような形になっていますが、データを繰り返しダウンロードを行う為、大量のデータ通信量が掛かってしまいます。

チュートリアルガチャについてはスキップも可能なため1週ごとに5分~7分程掛かります。

ただし初回データをインストールを行う為に10~12分程時間が掛かってきています。

引ける回数はチュートリアル回+21回で合計31回引く事が可能です。

かのぱず コイン

かのぱず チケット

ただし、キャンペーンやイベント等によっては引ける回数は前後する形になります。

ガチャの確率としては星5の彼女が3.0パーセント、星4の彼女が17.0パーセント、星3の彼女が80.0パーセントとなっております。

出来る限り星5の彼女を狙うのが基本ですが、性能の良い星4を重ねて使用する方法もあります。

かのぱずのリセマラのやり方

リセマラのやり方については

かのぱず トップ画面

・アプリのダウンロードをする

かのぱず 規約

・ガチャの利用規約を同意後にゲームをスタートする。

かのぱず チュートリアル

・チュートリアルがスタートするので、スキップする。

かのぱず 選択画面

最初の4人の中から一人を決める(水原千鶴・更科瑠夏・七海麻美・桜沢墨)

・かのかりの4人キャラの一人が確定で星5が出る(ここで推しキャラが出るまでやるかを決める)

かのぱず ガチャ1

かのぱず ガチャ2

・プロフィールを設定する(名前は後から変更可・誕生日は一度のみ変更可能)。

かのぱず 名前入力

なのでここはスピード重視で決めてしまっても大丈夫です。

かのぱず チュートリアル

・メインストーリーのステージ2まで進めていく。

ここで人によっては非常に時間が掛かってしまいます。なのでチュートリアルガチャで止めてしまってもいいかもしれません。

かのぱず プレゼントボックス

・プレゼントボックスよりアイテムを受け取りする。

ここで通常ガチャ22回分、専用ガチャ34回分受取可能

かのぱず ガチャ2

・目当てのキャラクターカードが出なければ、リセマラのやり直し。

かのぱず ユーザー初期化

アプリの再起動し、「データの初期化」を行う。

アプリ自体のアンインストールは不要です。

その為、他のアプリゲーよりもかなりやり易く、時間も掛からない為リセマラ向きのゲームになるでしょう。

チュートリアルとメインストーリーの攻略が若干ややこしいので、スキップ等で効率良く進めていく事をオススメします。

スポンサーリンク

彼女お借りします(かのぱず)リセマラ当たりランキング

かのぱず ガチャ画面

リセマラの当たりについては推しキャラ…と言ってしまうのが正解かもしれません。

ただ、ゲームとして性能がやはり気になる所です。

ここではキャラ関係なく性能のみで当たりについて触れていきます。

かのぱずのリセマラの当たり

当たりについてですが、やはり星5の【パズル変化】を強くおすすめします。

かのぱず パズル変化

パズル変化については非常に強力な存在と言え、指定の色やランダム要素は含むものの別の色に変化するという特徴になります。

なので確実に編成に1枚は差したい所です。

また他のスキルのカードでおすすめするのが、スキルゲージを進める事が出来るカードになります。

かのぱずのリセマラの評価

評価については上記以外にも周囲レベル状況や色まとめ、万能玉、色レベル上昇等様々なスキルが存在します。

かのぱず 周囲消去

ただパズル変化・周囲消去のカードが盤面を変える程強く、評価が高いです。

ただ、カードのスキル強化状況によってはスコア状況が大きく変わります。

上手くカードが引けなかった、もしくは狙ったカードが引けなかったと思われる場合でも、カードのスキルや限界突破によりカード強化をする事で使えるカードになる事を覚えておきましょう。

かのぱずのリセマラ当たりランキング

1位 誰にも言わないで(水原千鶴)

好きなんです  (更科瑠夏)

中身みないと~ (七海麻美)

この3つはチュートリアルガチャやリセマラで引けるものとなっており、確保しておきたい「パズル変化」のカードになります。

2位 どうかなっ?  (水原千鶴)

持久戦     (更科瑠夏)

持てる男のコ  (七海麻美)

3位 またねっ!   (桜 沢墨)

また読んで   (水原千鶴)

借りてもいい  (七海麻美)

スポンサーリンク

彼女お借りします(かのぱず)リセマラの終了基準

リセマラ自体はやったものの、どこまでやればいいのかの問題が発生します。

そこで妥協点について触れていきます。

かのぱずのリセマラの終了

リセマラの終了ラインですが、星5(出来れば推しキャラ)1枚と星4のカード一枚になります。

出来れば星5のキャラカードを欲しい所ですが、星5カードの排出確率が【3パーセント】と非常に低くなっております

かのぱず ガチャ確率

なので34回のガチャで出る確率は低いです。

もし粘れる自身があるのであれば、星5のキャラカードを「2枚」引きたい所です。

かのぱずの序盤の効率的な攻略

・リセマラを行っていいカードを引いておく

効率良く攻略する事は勿論、良い(推し)カードを引く事によってモチベーションを保つ事が出来ます。

かのぱず アイテム報酬

・イベントもしくストーリーを進める。

ストーリーについては基本的な操作は勿論の事、クリアする事で報酬を手に入れる事が可能です。

またイベントについてはガチャのチケットや、ランクアップに必要な素材が手に入ることが可能になり、ストーリーとは別の報酬を得る事が可能です。

ただしストーリーと比べてイベントの方が難易度が高くなっていますので、出来る限り報酬を獲得する方針で良いでしょう。

かのぱず 強化

・カードを育成する事でパズル攻略の難易度を下げる。

勿論カードを強化する事で多くのメリットが存在します。

・その他

かのぱず アルバイト

毎日デイリーやアルバイト等を毎日欠かさず行う事でガチャを引く為のカノコインや素材を入手する事が可能です。

もし少額でも課金しようと思うのであれば、マイレージランクに課金して報酬を受け取っていきましょう。

彼女お借りします(かのぱず)まとめ

今回はリセマラに関しての当たりややり方について触れていきました。

基本的には期間限定のカードが存在し、時期よっては強いカード自体が存在するのですがチュートリアルで引けるカードでもスキルが強いカードが引けるというのがこのゲームの強みと言えるでしょう。

なので現時点では1位に置いているカードが1枚でも引けたのであればリセマラが成功したと言えます。

リセマラの方法の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク