pickup
イース6オンラインのリセマラや最初の選択・序盤の進め方
スポンサーリンク

\イース6 オンラインのDLはこちら/

壮大なストーリーと、迫力あるバトル!「イース6オンライン」

スマホゲームとは思えないほど、豊富なコンテンツがあり、夢中で遊べますよ。

攻略のためには、どのキャラクターで、何をするのかが重要になります。

本記事では、イース6オンラインのリセマラや、最初の選択、序盤の進め方についてお伝えします。

スポンサーリンク

イース6オンラインのリセマラ

イース6オンラインのリセマラはできる

イース6オンラインはリセマラができます。

ソウルカードと、召喚カードの、2種類のガチャがありますが、リセマラの対象は召喚カードになります。

イース6オンラインのガチャ

ソウルカードガチャは、ゲームを進めると簡単にレアカードを獲得できるので、リセマラの必要がありません。

「召喚」機能は、レベル34で解放されます。

アプリをインストールし、チュートリアルを進め、ひたすらレベルを上げて、召喚機能が解放したらガチャを引きます。

イース6オンラインのガチャ女神アルマ

ガチャを引くと、最初の選択のときの、女神アルマが出てきます。

イース6オンラインの10連ガチャ

ガチャに必要な素材「エメラス」は、レベル34時点で10連引きに使えるほど貯まっているので、全投入します。

納得いかなければアプリをアンインストールしてからまたインストールし直します。

イース6オンラインのキャラ選択画面

ただし、イース6オンラインではアンインストール後も使用サーバーには作ったキャラクターが残っているので、同じサーバーで同じ名前は使えません。

また、一つのサーバーで作れるキャラクターは4体に限られています。

他のサーバーに切り替えるともう一度作り直すことができます。

イース6オンラインのリセマラは必要ない

リセマラは出来ますがおススメしません。

リセマラには時間がかかり過ぎる上に、アドル降臨カード自体もそれほど魅力的でもなく、つまりリセマラの必要がないからです。

地道にレベル上げをして、武器やソウルカードのレベルを上げる方がよっぽど強くなれます

また、アプリをアンインストールしたとしてもサーバー上にデータが残るようなので、名前を毎回変える手間があります。

 

ガチャについてですが、アドルのソウルカードがどうしても欲しい場合以外は、はずれアイテムは一切ないと言えます。

武器強化の必須素材である、各種宝石や、「竜岩晶」「ガイアの石」は、いくつあっても足りないので重宝します。

イース6オンラインのリセマラの当たり

イース6オンラインの当たり確率

どうしてもアドルのソウルカードカードが欲しい方に、この当たりカードについて説明します。

アドルのソウルカードカードの出る確率は0.3%と、ガチャ当たりの確率はとても低いです。

10連ガチャを20回すれば必ず当たるようなので、ガチャを引き続けるというのも方法の1つです。

イース6オンラインのアドルソウルカードのプレビュー

与えるダメージが大きいだけでなく、アドルに変身して戦えるという点は、原作ゲームのファンにとっては欲しいアイテムであること間違いなしです。

イース6オンラインのガチャ衣装

ちなみに、アドルソウルカードと同時に取得できる、暗夜貴族も、キャラメイクが出来る限定衣装ですので、レアアイテムです。

スポンサーリンク

イース6オンラインの最初の選択

イース6オンラインの職業選択について

アプリをインストールし、ログインしてサーバーを選択すると、女神アルマが現れ、いくつか質問されます。

どう答えれば正解なのか、いきなり問われると悩みますよね。

イース6オンラインの職業会話

イース6オンラインのおすすめの職業を表示

質問への回答は、おススメの職業を提案するだけで、質問はただの演出なので、適当に回答していいです。

次に職業一覧から選択する画面に移ります。

イース6オンラインの職業一覧

ここで選択する職業は、後に変更することはできません。

その職業の上位職2つに転職する以外、職業変更が出来ないので注意が必要です。

イース6オンラインで選べる職業は5種類

イース6オンラインは、キャラクターと職業と性別の3つは固定されています

職業選択時に決めたキャラクターで、そのままでプレイします。

キャラメイクに幅が無い点は、ちょっと惜しいところです。

ゲーム開始時に選べる職業は5種類あり、次に詳しく説明していきます。

イース6オンラインの職業とスキル①戦士

イース6オンラインの戦士

攻防のバランスの良い、オールラウンダー。

男性キャラクターで、派手に敵を引きつける攻撃が見ものです。

その一方で、共に旅をする最強の剣士アドルと共に戦う場面では、存在感が少し薄れる気がします。

イース6オンラインの戦士のプレイビュー

スキルは地面に剣を突き立てる、スタン攻撃です。

スキルを使用するとバトルで優位にたてます。

イース6オンラインの職業とスキル②魔導士

イース6オンラインの魔導士

魔法による遠距離攻撃で、遠い安全圏から広範囲の敵を一掃します。

女性キャラクターになります。

ダメージを受けにくいという点では、最強キャラとも言え、選んでいるプレイヤーも多いです。

イース6オンラインの魔導士のプレイビュー

スキルに、速度低下スタン効果などデバフ付与があるので、特にパーティーで活躍できます。

イース6オンラインの職業とスキル③レンジャー

イース6オンラインのレンジャー

仲間の回復や後方支援を得意とします。

女性キャラクターです。

イース6オンラインのレンジャーのプレイビュー

見ての通り、通常は矢で攻撃しますが、レベルが上がればスキルで仲間の回復シールドを張ることができます。

魔道士と同様に、パーティーで活躍できます。

矢の射程が思ったより短いため、戦いにくいと感じる人も少なくないのでは。

イース6オンラインの職業とスキル④アサシン

イース6オンラインのアサシン

近距離戦に特化した職業です。

男性キャラクターです。

イース6オンラインのアサシンのプレイビュー

素早く複数回の攻撃が可能なので、レベルが低くてもバトルはさくさく進みやすいですし、何よりバトルシーンがかっこいいです。

スキルとして、味方以外に見えなくなる隠れ身ができます。

ソロプレイでもパーティーでも活躍できるので、よく選ばれている職業です。

イース6オンラインの職業とスキル⑤サムライ

イース6オンラインのプレイキャラ

イース6オンラインリリース後のアップデートで、追加されたキャラクターです。

アサシンと同じく、近距離戦に特化した職業です。

女性キャラクターですので、見た目はサムライというよりクノイチのようです。

ただし、上位職が1つしかないことに注意が必要です。

イース6オンラインのサムライのプレイビュー

スキルで敵の死角に回り込みながら強烈な複数回の斬撃を繰り出せます。

ピンクの桜が舞う攻撃はとても綺麗です。

バトル開始当初から優位に立つことができます。

イース6オンラインの職業選びのポイント

職業によって性別とキャラクターが固定されていることに、注意が必要です。

また、レベル48で転職ができるのですが、戦士からはナイトとバーサーカーにしか転職できないといったように上位職も固定されています。

一度選んだら上位職以外への職業変更はできないので、職業選択の際は上位職もある程度決めておくようにします。

スポンサーリンク

イース6オンラインの序盤の進め方

序盤の進め方①メインクエストでレベルを上げる

イース6オンラインのメインシナリオ

最初の選択で職業を選んだら、いよいよメインクエストが始まります。

レベルを上げるには、戦闘力を上げたり、武器強化したり、いくつかの条件が必要ですが、序盤はメインクエストを進めるだけで自然にレベルが上がります

序盤の進め方②案内クエストでコンテンツを解放する

イース6オンラインの案内クエスト

しばらくプレイすると、案内クエストが出てきます。

こちらもクリアして、様々なコンテンツを解放しましょう。

イース6オンラインの機能解放

案内クエストは、チュートリアルの機能も備えているので、よく見ておくといいです。

強化機能が解放されたり、装備試験やメカ覚醒等のバトルイベントも解放されることで、より効率的にレベルアップできるようになります。

序盤の進め方③装備試験・メカ覚醒で経験値を獲得する

イース6オンラインの装備試験・メカ覚醒

デイリーミッションの1つとして、装備試験、メカ覚醒というバトルイベントがあります。

一日に入れる回数が限られていますが、沢山の経験値とアイテムを獲得できるため、ログイン時には必ずプレイするようにしましょう。

クエストのクリアが難しくなってきたら、強化に力を入れてみましょう。

強化するものはスキルや武器防具、ソウルカード等です。

イース6オンラインの強化

定期的に強化をすることで、バトルもスムーズになり、ストーリーもさくさく進めれます。

強化をしてもバトルでつまずくなら、オート機能を外して戦っててみるのといいかもしれません。

イース6オンラインのオート機能

画面下にオート機能のボタンがあって、クリックで戦闘途中でもオンオフができます。

オート機能はレベル11から解放されるので以降はずっとオートにしている場合が多いと思います。

でも、オート機能を外すことで回復のタイミングを作れるので、強敵と戦う時は臨機応変に切り替えてプレイすると良いでしょう。

序盤の進め方④レベル28を目指す!

イース6オンラインの転職

レベル28で転職への道(転職クエスト)が解放されるので、序盤の目標にしましょう。

これくらいから、バトルで勝ちにくい場面も出てきますし、キャラクター育成を良く考えるタイミングに入るからです。

転職クエストを経て、レベル48で上級職になれます

転職後は、いよいよ、イース6オンライン完全攻略を目指すことになります。

まとめ

今回は、イース6オンラインのリセマラや最初の選択・序盤の進め方について、ご紹介しました。

イース6オンライン攻略のため、序盤の目標である「転職」イベントまでは、本記事に書いてあることで十分に対応できますよ。

気になった方は是非遊んでみてください!

スポンサーリンク