pickup
レベルゲーム DASH!ペットやタマゴ・性能強化や属性・ドロップについて
スポンサーリンク

今回は初心者さんにおすすめな可愛い縦画面操作のRPG【レベルゲームDASH!】のペットやタマゴ・性能強化や属性・ドロップについて徹底解説していきます。

レアなペットや伝説の剣についても述べていきますので、是非最後まで御覧下さい♪

スポンサーリンク

【レベルゲーム DASH!】 ペットについて

レベルゲーム DASH! ペットとは

レベルゲームDASH!】のペットは、主人公の冒険を手助けをしてくれます。

ペットは冒険の各ステージクリア時にタマゴとしてランダムでドロップします。

クリアしないともらえないので注意です。

レベルゲームDASH!のステージ

ステージごとに出現するモンスターの数は5~8匹ですが、このうち各ステージ1匹目のモンスターがペットとして入手可能です。

レベルゲーム DASH! ペットの種類

【レベルゲームDASH!】のペットには以下の4つの性格があります。

  • すまーと
  • まいるど
  • あぐれっしぶ
  • せんしてぃぶ

それぞれ違った特徴がありますのでご紹介していきます。

【ペットの性格】 すまーと

レベルゲームDASH!のペット

性格が「すまーと」のペットは兜を見つけてくれそうです。

兜は装備画面の主人公が頭に身に付けているものです。

より防御力の高い兜を求めているときは、性格が「すまーと」なペットを連れていくと兜がドロップしやすくなります。

【ペットの性格】 まいるど

レベルゲームDASH!のペット

性格が「まいるど」のペットは鎧に興味をもっています。

鎧は装備画面の主人公が身に付けている服のことです。

より防御値の高い鎧を求めているときは、性格が「まいるど」なペットを連れていくと鎧がドロップしやすくなります。

【ペットの性格】 あぐれっしぶ

レベルゲームDASH!のペット

性格が「あぐれっしぶ」のペットは武器が好きなようです。

武器は装備画面の主人公が左手に持っているものです。

より防御値や命中値の高い武器を求めているときは、性格が「あぐれっしぶ」なペットを連れていくと武器がドロップしやすくなります。

【ペットの性格】 せんしてぃぶ

レベルゲームDASH!のペット

性格が「せんしてぃぶ」のペットは隠れる盾を探しています。

盾は装備画面の主人公が右手に持っているものです。

より防御値や回避値の高い盾を求めているときは、性格が「せんしてぃぶ」なペットを連れていくと盾がドロップしやすくなります。

レベルゲームDASH!のペット

同じ見た目のペットでも、性格はそれぞれ違うので好きな性格・見た目のペットをゲットすることもできますね♪

また、どの性格のペットも道具をエサとしてお腹を満たしています。

冒険に連れていくほど満腹度が下がっていきますが、代わりに満腹度の最大値も上がっていきます。

つまりペットも成長しているわけです。

満腹度が0になり空腹を感じると、ペットは力を発揮しなくなるので様子を見ながらお腹いっぱいにさせてあげましょう。

レベルゲーム DASH!  レアペットは存在する?

結論から申し上げますと、レアなペットは存在します!

ステージを周回していると極まれにレアモンスターをペットとして入手することができます。

私が主人公レベルが400に到達するまでにゲットできたレアなペットは、僅か3匹でした…

そのくらいレアなのです!!

持てるペット数も限られていますが、レアなペットをゲットできた際は手放さない方が良いかもしれませんね。

なんせレアですからね!

レアなペットかどうかは、ライブラリーのモンスター図鑑から確認することができます。

レベルゲームDASH!モンスター図鑑

レベルゲームDASH!モンスター図鑑

見方は、モンスター図鑑の縁が銀色のモンスターは普通・縁が赤色のモンスターはボス・金色のモンスターがレアです。

スポンサーリンク

【レベルゲーム DASH!】 タマゴについて

レベルゲーム DASH! タマゴが生まれるまで

レベルゲームDASH!のペット

ペットはタマゴとしてゲットした後、すぐに孵化するわけではありません。

タマゴは、ゲットしてから一定数冒険へ行くと孵化します。

冒険へ行かなければ、何時間待っても孵化しないので注意が必要です。

レベルゲームDASH!のペット

また、タマゴやペットを4つもっていると、それ以上は持てないのでこちらも併せて注意しましょう。

レベルゲームDASH!のペット

ゲットしたタマゴをタップすると、「ひびが入っています」や「出たくないようです」など色々と発していて可愛いのでチェックしてみてください♪

スポンサーリンク

【レベルゲーム DASH!】性能強化について

レベルゲーム DASH! 装備の強化方法

装備画面で主人公が身に付ける武器や盾は全て強化することができます。

強化をした武器は、強化をした分だけ修正値が大きくなっていきます。

レベルゲームDASH!の強化

必要な強化素材はキューブとクリスタルに分けられ、強化にはコインが費用として必要になります。

しかし、全て冒険のクリア報酬で手に入りますので安心してください。

  • キューブ…攻撃力・防御力
  • クリスタル…命中値・回避値

強化素材は上記のように強化したいものによって分けられます。

レベルゲームDASH!の強化

レベルゲームDASH!の強化

強化に使ったキューブやクリスタルは、後から回収が可能なので、コインさえ余裕があれば安心して強化できますよ。

使わなくなった装備の強化値はリセットして、キューブやクリスタルは忘れないうちに回収しておきましょう。

レベルゲームDASH!のショップ

キューブもクリスタルもコインも冒険のクリア報酬で手に入りますし、コイン以外はショップでも購入できますので、たくさん強化したい人はまずは周回あるのみですね!

レベルゲーム DASH! 最強の装備

【レベルゲームDASH!】の最強の装備は「伝説の剣」です。

伝説の剣はオモテのステージでもウラステージでも手に入れることができず、無限回路でのみドロップします。

この時、忘れずにペットを連れていきましょう。

少ない周回数で装備がドロップする確率がぐんと上がりますよ。

そこまで行けない!という方には、夢ステージで手に入る装備がおすすめです。

夢ステージはランダムで出現し、ボスモンスターが自分と同じ姿をしている不思議なステージです。

レベルゲームDASH!のステージ

夢ステージで手に入る装備は比較的強く、ウラステージに行くまでは夢ステージで入手した装備を強化して使っていきましょう。

夢ステージという名前らしい盾や鎧になっています。

レベルゲームDASH!の装備

オモテステージの「天/国ステージ」でドロップする「ゼウスの短剣」は強くておすすめなので、ウラステージはゼウスの短剣を装備して冒険してみるのもおすすめです。

レベルゲームDASH!の装備

【レベルゲーム DASH!】属性について

レベルゲーム DASH! 属性とは

【レベルゲームDASH!】の全ての装備には属性があり、クリスタルの色がその武器の属性を示しています。

例えば、属性が赤色の武器は赤色のクリスタルでしか強化ができません。

装備の属性は6種類あり、赤色・青色・緑色・白色・オレンジ色・紫色です。

レベルゲーム DASH! 武器の属性について

ステージ周回をしていると、同じ武器でも属性の違う武器はドロップしますので、自分の所有する色のクリスタルに合わせて武器を持ち変えても良いでしょう。

レベルゲームDASH!の属性

また、装備画面で主人公が装備できる4つの武器のうち主人公が左手に持つ攻撃武器のみ、属性が6つあります。

その他の武器は、持てる属性は1つです。

攻撃武器も普通に周回しドロップする分には属性は1つしかついていませんが、ある条件を満たすと、多数の属性を持つ武器をゲットすることができます。

ある条件とは、ずばり修正値です。

何度も強化し、修正値を大きくしていくと多属性の武器を入手することができるのです。

修正値を200近くまで上げると、6属性武器が手に入るようになります。

まとめ

レベルゲームDASH!の強化

今回は、ペットやタマゴ・性能強化や属性・ドロップについて徹底解説しました。

タマゴは孵化するのに、冒険数をこなさなければならない事・性格に合わせて連れていくとドロップ率が変化することを忘れないで下さいね。

また、周回して装備をたくさん強化し、多属性の最強装備も手に入れてみてはいかがでしょうか!

貴方だけの自慢の可愛いペットや最強の武器を持って、冒険に臨みましょう♪

スポンサーリンク