pickup
自動育成勇者(早期アクセス版)は面白い?つまらない?評価レビューと遊び方・序盤攻略
スポンサーリンク

自動育成勇者(早期アクセス版)はドットで描かれた可愛いキャラクターがバトルを繰り広げる放置系RPGゲームです。
音楽もゲームボーイ時代を思い出させる懐かしい雰囲気で、レトロゲームがお好きな人におすすめです。

当記事では自動育成勇者(早期アクセス版)の面白さ、遊び方、序盤の攻略についてご紹介します。

スポンサーリンク

自動育成勇者(早期アクセス版)は面白いのか?

物語の舞台は幾度となく繰り返されてきた魔物との戦いによって疲弊している人間の王国から始まります。18歳になった主人公は魔物に対抗するべく、魔物を調査するための冒険にでます。

自動育成勇者(早期アクセス版)ストーリー1 自動育成勇者(早期アクセス版)ストーリー2 自動育成勇者(早期アクセス版)ストーリー3 自動育成勇者(早期アクセス版)ストーリー4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームシステムはオートバトルで主人公がどんどん強くなっていきます。アプリを起動していない間も経験値とゴールドが溜まっていくので、ちょっとした隙間時間に眺めて遊ぶのにもぴったりです。

自動育成勇者(早期アクセス版)オフライン収益

 

一部のメニューに日本語対応できていないものがありますが、メニューの詳細を開くと日本語になっていますので問題なくゲームを進められます。

スポンサーリンク

自動育成勇者(早期アクセス版)にガチャはない

自動育成勇者(早期アクセス版)にはガチャはありません。装備やスキルは条件を満たすと開放されていきます。

課金要素としては時空の欠片が手に入る「欠片ショップ」と毎日1パックずつ購入可能な「デイリー補給」、30日間毎日特典が受け取れる「月間パス」があります。それぞれゴールド、次元欠片、闘魂、謎の葉などが手に入りますが、ログインボーナスやオンライン特典でも手に入ります。

自動育成勇者(早期アクセス版)欠片ショップ 自動育成勇者(早期アクセス版)デイリー補給 自動育成勇者(早期アクセス版)月間パス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

自動育成勇者(早期アクセス版)の遊び方

自動育成勇者(早期アクセス版)は完全オートバトルです。プレイヤーが選んだマップを探索してモンスターと戦闘します。
探索度が100%になるとマップのボスと戦うことができます。ボス戦は自動で始まらないので「エリアボスに挑む」を選択する必要があります。

スキルと資質

戦闘に勝つためには自動で上がるレベルを高くするか、スキルを覚える必要があります。
スキルはレベルが上がるともらえるスキルPtを使って開放していきます。
スキルをどんな順番で開放していくかで主人公の成長方針がかわります。

自動育成勇者(早期アクセス版)スキル説明

戦闘を繰り返すとレベルが上限に達してしまい、スキルも新しく覚えられなくなります。
そんなときは闘魂を使って資質のレベル上げを行います。

自動育成勇者(早期アクセス版)資質説明

資質はレベルの上限を上げるものから基礎ステータスを向上させるものなど様々なものがあります。
資質はスキルとは異なり一旦覚えたものはやり直しがききませんので、何を優先するか慎重に選びましょう。

魂の転生

ストーリーを進めると「魂の転生」が行えるようになります。

自動育成勇者(早期アクセス版)魂の転生メニュー

魂の転生を行うとレベルと振り分けたスキルPTと進行状況がリセットされて最初からになってしまいます。
資質はそのまま引き継ぎとなります。

転生時に成長率の調整が行なえます。成長率を調整することで転生後のステータスが上がりやすくなります。
成長率は資質の「潜在能力」を開放することで高めることができます。

自動育成勇者(早期アクセス版)はこの転生を繰り返してどんどん強くなっていくのです。

自動育成勇者(早期アクセス版)の序盤攻略

ストーリーの進め方

ゲームが始まると最初のマップ「静かな森-入り口1」から始まります。

自動育成勇者(早期アクセス版)マップ静かな森入り口1

バトルをして探索度100%にするとエリアボスに挑むことができます。エリアボスを倒すとマップメニューが選択可能となり、次のマップ「静かな森-入り口2」に進めます。

自動育成勇者(早期アクセス版)静かな森入り口2開放 自動育成勇者(早期アクセス版)静かな森入り口2開放その2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「静かな森-入り口2」に進むとショップメニューが選択可能となります。
ショップは最初は武器、防具、雑貨の3種類があり、装備品の強化が可能です。装備を強化して条件を満たすと新しい装備品が追加されて新たな装備品へ変更できるようになります。最初は初期装備をある程度強化しておきましょう。

自動育成勇者(早期アクセス版)ショップメニュー

レベルがあがるとスキルPtがもらえるのでポイントを振り分けて新しいスキルを覚えましょう。

自動育成勇者(早期アクセス版)スキルポイント振り分け

ある程度進むとレベルが上限の5に達してしまい、敵に勝てなくなります。そうなったら資質の「限界突破」を覚えましょう。限界突破のレベルを上げるたびにレベル上限が5ずつ増えていきます。

自動育成勇者(早期アクセス版)資質開放

基本的な流れ

ゲームの基本的な流れはこのようになります。

・オートバトルでレベルを上げてスキルを開放
・ゴールドと次元欠片で装備を強化
・探索が完了したらエリアボスを倒して次のマップに進む
・勝てなくなったら資質を強化してレベル上限を開放するか魂の転生で強くなる

これを繰り返してストーリーを進めていきます。

毎日のサインイン報酬の他に毎日受け取れる報酬があります。忘れずに受け取りましょう。

オンライン特典

自動育成勇者(早期アクセス版)オンライン特典

ルーレットで貰える報酬が決まります。動画を視聴することで報酬が2倍になります。
報酬受け取り後はしばらく時間をおくと、またルーレットが回せるようになります。1日5回まで受取可能です。

願いの樹

自動育成勇者(早期アクセス版)願いの樹

願いの樹になっているゴールドを受け取れます。一度受け取ると2回目からは受け取るために動画の視聴が必要となります。
時間を置くと受け取れるゴールドが増えるので、価値が最大になるまで待ってから受け取りましょう。1日5回まで受取可能です。

欠片ショップ

自動育成勇者(早期アクセス版)欠片ショップ

動画の視聴で受け取れる無料の次元欠片があります。1回に60の無限欠片が受け取れます。
一度受け取ると、受取可能になるまで2分必要となります。1日5回まで受取可能です。

精霊の扉

自動育成勇者(早期アクセス版)精霊の扉1 自動育成勇者(早期アクセス版)精霊の扉2 自動育成勇者(早期アクセス版)精霊の扉3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画の視聴で精霊をランダムに受け取れます。こちらは1日10回までです。
動画の視聴の他にも次元欠片を使用すると無制限に召喚ができますが、次元欠片を使用したほうがレベルの高い精霊が出やすいようです。次元欠片を使用するたびに幸運ゲージが溜まっていきマックスでSランク精霊が確定で召喚できます。

精霊宝箱

自動育成勇者(早期アクセス版)精霊宝箱1 自動育成勇者(早期アクセス版)精霊宝箱2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バトル画面にランダムで出現する宝箱です。ゴールド、闘魂、次元欠片がランダムで手に入ります。
放置していると消えてしまうので気がついたときは受け取っておきましょう。

モンスターの図鑑

マップによって出現するモンスターが違います。一度でも戦ったモンスターは図鑑に登録されます。
図鑑はノードメニューから確認できます。

自動育成勇者(早期アクセス版)モンスター図鑑

ノードメニューでは「トロフィー」「統計」「日記」も確認できます。
トロフィーは実績が記録されておりクリアした実績に応じて闘魂がもらえるので、たまに確認しましょう。

自動育成勇者(早期アクセス版)トロフィー

魂の転生の開放

「静かな森-入り口5」をクリアすると「魂の転生」を行えるようになります。

自動育成勇者(早期アクセス版)魂の転生メニュー

魂の転生を行うたびに闘魂が手に入るので、闘魂を手に入れて資質をどんどん高めましょう。

異常地域

「郊外石橋-橋頭1」をクリアするとマップに異常地域というものが発生します。異常地域は時間が立つと消えてしまいますが、調査に成功するとさまざまな報酬が手に入ります。

自動育成勇者(早期アクセス版)異常地域1 自動育成勇者(早期アクセス版)異常地域2 自動育成勇者(早期アクセス版)異常地域3 自動育成勇者(早期アクセス版)異常地域4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自動育成勇者(早期アクセス版)異常地域5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

異常地域の調査をするには謎の葉というアイテムが必要となります。謎の葉はオンライン特典や精霊宝箱から入手できます。

精霊

異常地域をクリアすると精霊を入手できるようになります。精霊は装備品とリンクすることによって、装備品の強化を行えます。精霊の種類やレベルによって強化するステータスや割合が異なります。

自動育成勇者(早期アクセス版)精霊の扉自動育成勇者(早期アクセス版)精霊リンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

精霊は精霊の扉から入手可能です。動画の視聴で毎日10回召喚できるのでこつこつと集めましょう。

まとめ

自動育成勇者(早期アクセス版)はゆるく楽しめる放置系RPGです。可愛いキャラクターが戦っているのを眺めているだけでも癒やされますよ。

本格的な育成システムや緻密な戦略RPGにちょっと疲れちゃった方や、レトロな雰囲気が好きな方にとてもおすすめなゲームです。

スキマ時間で是非遊んでみてくださいね。

スポンサーリンク