pickup
レベルゲーム DASH!リセマラ攻略や主人公について
スポンサーリンク

今回は、縦画面操作と可愛い絵柄が特徴のRPG【レベルゲームDASH!】のリセマラ攻略や主人公について詳しくご紹介したいと思います。

操作は至って単純ですが、レベル上げには根性がいるゲームでやり込みたいタイプの方にはもってこいです!

スポンサーリンク

【レベルゲーム DASH!】 リセマラ攻略について

レベルゲーム DASH!はどんなゲーム?

レベルゲームDASH!はスマートフォンを縦画面で操作する比較的簡単なRPGです。

主人公のステータス振りや自分でマップを移動することのない、指1本で操作できるゲームですのでRPG初心者の方におすすめなゲームになっています。

 

操作は比較的簡単で、モンスターと戦う際は画面を長押しすると主人公が自動で戦ってくれます。

autoでプレイしたい方は、ゲーム内の短い広告を視聴することで1度に10枚取得できますよ。

冒険中は倒されそうになれば、「にげる」をタップすることでいつでも終了できます。

レベルゲームDASH!のぼうけん

逃げることにデメリットはないですが、モンスターに倒されると集めたコインを失うので危ない時は迷わず逃げるようにしましょう。

また、冒険ステージは「オモテ・ウラ・無限回路・夢」の4種類があります。

レベルゲームDASH!のステージ

「オモテ」の12個全てクリア後に「ウラ」が開き、こちらも同様にクリア後は「無限回路」が出現します。

「夢」のステージはランダムで出現し、獲得経験値やコインが大幅にアップしますので出来るだけ逃げずに「どうぐ」で回復をしながらチャレンジしてみましょう。

ボスは主人公と同じ姿をしていて不思議なステージになっています。

レベルゲームDASH!のステージ

しかし、単純なゲームに見える一方でモンスター図鑑のコンプリートにはかなりの根性が必要です。

もしモンスター図鑑をコンプリートしたいのであればレアモンスターと出会うために、かなりの周回を覚悟しておいた方が良いでしょう…

レベルゲーム DASH! はリセマラが必要なのか

結論から申しますと、不要です!

レベルゲームDASH!はRPGによく設けられているガチャが一切ありません。

武器ガチャはもちろん、冒険者は自分ひとりでステータス振りさえないのです。

そのため、冒険者の育て方・武器の強さで全てが決まり、戦い方は自分次第ということです。

 

主な戦い方は、冒険で手に入る武器や盾を装備して、攻撃力・防御力などをあげていく方法です。

装備は全て強化できますし、周回することでより強いものを手に入れることもできます。

レベルゲームDASH!のぼうけん

強化素材はマップのクリア報酬の他、ショップでゲーム内のコインから購入することができます。

課金要素も特になく、ひたすら強い武器を集めるために冒険へ行くゲームです。

スポンサーリンク

【レベルゲーム DASH!】 主人公の性格について

レベルゲーム DASH! 主人公の性格の種類

レベルゲームDASH!の主人公には以下の4つの性格があります。

  • わんぱく
  • おだやか
  • くいしんぼう
  • しんちょう

 

主人公はレベルアップをすると、「HP・攻撃力・防御力」が成長していきます。

どの性格で冒険へ行くかによって、レベルアップ時の成長に違いが見られます。

命中値・回避値に関しましては、レベルアップで成長はせず、武器装備のみの値ですので注意してください。

性格:わんぱく

レベルゲームDASH!の主人公

わんぱくでレベルアップをすると、攻撃力は安定して成長しますが防御力が不安定な成長になります。

髪色:金色

瞳の色:水色

少しつり目で頼もしそうな顔つきをしています。

性格:おだやか

レベルゲームDASH!の主人公

おだやかでレベルアップをすると、平均的な成長になります。

髪色:茶色

瞳の色:オレンジ

たれ目で眠たそうな顔つきをしています。

性格:くいしんぼう

レベルゲームDASH!の主人公

くいしんぼうでレベルアップをすると、攻撃力・防御力は安定して成長するが、HPがとても不安定な成長になります。

髪色:シルバー

瞳の色:赤

わんぱくと同じくつり目ですが、口角が少し上がっています。

性格:しんちょう

レベルゲームDASH!の主人公

しんちょうでレベルアップをすると、防御力が安定して成長します。

髪色:緑

瞳の色:エメラルドグリーン

目元も口元も他の3つの性格と比べると、普通といった感じでしょうか。

 

性格の変更については、「そうび」画面の真ん中よりやや左上の矢印から変更可能です。

自分の伸ばしたいステータスや装備する武器で補えない部分を考えながら、性格を変えて冒険へ行くと良いですね。

レベルゲームDASH!の装備画面

また、「そうび」画面の右下の星マークの「プレイヤー」をタップすると、次のレベルアップまでのExpや攻撃成長率、防御成長率など閲覧できますのでそれらも確認しながら冒険へ行ってみましょう。

スポンサーリンク

まとめ

レベルゲームDASH!の図鑑

レベルゲームDASH!は難しい操作は一切なく、簡単に始められるゲームです。

初めてRPGをプレイしてみたいと思っている方や、複雑なゲームは苦手だな…と感じる方も是非一度インストールしてみてはいかかでしょうか♪

武器の強化値をある値にすると特別な装備が手に入ったりと、簡単な操作でありつつもやり込み要素満載です!

主人公の性格を上手く変更しながら、最強の主人公に成長させていきましょう。

スポンサーリンク