pickup
【白夜極光】リセマラできない!捨てアドが必要?効率的な方法やおすすめガチャ
スポンサーリンク

キャラを育て、戦略を練り、闇に立ち向かえ!ラインストラテジーRPG、白夜極光

壮絶な終焉世界を冒険せよ!

今回は、白夜極光のリセマラの攻略と、ガチャについて解説します!

スポンサーリンク

【白夜極光】白夜極光はリセマラできない?白夜極光のリセマラ仕様について

白夜極光 ラファエル
ラファエル「リセマラできない!」

白夜極光を始めようとしたけど、アンインストールしてもリセマラができない!ということがあるかもしれません。

白夜極光をリセマラするには、メールアドレスなどをいくつか作成する必要があります!

しかし、初心者さんでも白夜極光のリセマラは難しくありません。

詳しく解説していきます。

スポンサーリンク

【白夜極光】初心者でもできる!白夜極光のリセマラ方法

白夜極光 ローテーションガチャ ナミシス

一番一般的で簡単であろう方法を解説してます。

所要時間はダウンロード時間を含めて15分弱くらいです。

白夜極光のリセマラ方法 ①アプリをインストール

白夜極光 バイス
バイス

まずはアプリのインストールをしましょう。

アンインストールはしないでリセマラをするので、ダウンロードはこの一回でOKです。

結構容量が大きいのでwifi環境が整ってる所で行ってくださいね。

白夜極光のリセマラ方法 ②SNSアカウントorメールアドレスからログイン

白夜極光 ログイン

白夜極光にログインするには、ゲストログイン・SNSアカウント(アップルID・Twitter・line・Facebook)のいずれかを選択してください。

いずれかのアカウントでログインができたら、データをダウンロードしてゲームの準備は完了です。

白夜極光のリセマラ方法 ③チュートリアル1-4を終わらせる

白夜極光 戦闘スキップ

ダウンロードが終わったらすぐチュートリアルに移ります。

ストーリーや会話はスキップして時間を省きましょう。

白夜極光のリセマラ方法 ④メールからプレゼントを受け取る

白夜極光 ログインボーナス

チュートリアルの1-4が終わったら、ホームへ移動してください。

ログインボーナスを受け取ります。

白夜極光 メールボックス

続いてメールボックスから一括受け取りでガチャ用アイテムなどを入手します。

白夜極光のリセマラ方法 ⑤10連ガチャを引く

白夜極光 召霊の小悪魔

召集をタップして、いざガチャ画面へ!

召霊の小悪魔で特別召集星標を使って10連ガチャを引きます。

白夜極光 通常ノーマル召集

続いて通常ノーマル召集にて、余った召集星標を使って最後のガチャを引きましょう。

これで初めてのガチャは終了です。

白夜極光のリセマラ方法 ⑥ガチャに失敗したらログアウト!

白夜極光 ログアウト

ガチャ失敗と思ったら、設定からログアウトする事ができます。

今使っているアカウントからもログアウトしなくてはならないので、タイトル左上からもログアウトしましょう。

②から再スタートして、リセマラしてください!

スポンサーリンク

【白夜極光】リセマラ方法noxとは?

白夜極光 チュートリアル戦闘

Noxとは、NoxPlayerと呼ばれる、AndroidスマホやiPhoneからPCを操作するアプリの事です。

PCなしではNoxは使えません。

このNoxを使用して、ゲストログインで複数アカウントを作成してリセマラができる、という方法です。

【白夜極光】白夜極光はリセマラ必要?リセマラ不要?

白夜極光 一人で戦闘

私はリセマラは必要だと思います。

ただ、星6キャラとか、強キャラとかを狙うのではなく、できるだけ同じ属性のキャラを揃える目的でリセマラは必要かと思います。

白夜極光を攻略するには、ゲームのルール上、同じマスの色にした方が戦いやすくなるので、キャラの属性を揃えてパーティーを編成したほうが良いです。

【白夜極光】白夜極光のガチャの仕様について

白夜極光 ガチャ結果

白夜極光のガチャは、初心者向けのガチャやリセマラ向けのガチャ、ボマーなどメインアタッカーを集めたガチャなどランナップが豊富です。

限定キャラは、期間限定でガチャが設けられます。

限定ガチャが期間切れになると、恒常キャラとなり、常設ガチャで入手できる仕様です。

それぞれのガチャについては、おすすめガチャ一覧で詳しく解説します!

【白夜極光】白夜極光のおすすめガチャ一覧

白夜極光 リオナ

ガチャにはそれぞれ特長があります。

狙いたいキャラに合わせて引いてください。

白夜極光の初心者限定召集

白夜極光 初心者限定召集

21回だけ通常必要な光珀の半分で引けるガチャです。

21回回すとガチャは消えてなくなります。

初心者限定という事で、星5キャラが限定で手に入るという、優しい仕様のガチャです。

10回目で星5キャラが一体確定、後、20回目のガチャで星6キャラが一体確定で出ます。

尚、星6キャラは以下の用意された4体の中から引けます。

ガルー

白夜極光 ガルー
ガルー

ガルーは、雷属性のチェンジャーです。

2ターン毎に雷属性マスを4つ作れて使いやすく、便利と好評なキャラです。

星6キャラなので、ステータスも高く、最初のガチャで引けたら白夜極光の攻略が楽になるでしょう。

エルシー

白夜極光 エルシー
エルシー

エルシーは、火属性のチェンジャーです。

エルシーガルーのように2ターンで火属性マスを4つ作れる優秀なチェンジャーです。

エルシーガルーよりも火力は劣るものの、その代わりにHP回復ができる性能を持ちます。

白夜極光は、HP回復キャラが非常に少ないので、回復ができるというのはすごくありがたいです。

エルシー回復ができて火属性マスを作るという最強キャラを確立していますね。

シャリー

白夜極光 シャリー
シャリー

シャリーは、水属性のチェンジャーです。

シャリーガルーエルシー同様、2ターンで自分の属性(水属性)マスを4つ作ります。

シャリーは、敵から装備技を受けると、その度に防御力が上昇する最強キャラです。

敵に囲まれながら戦えるので、タンク役も兼任していますね。

攻撃を受ける度に防御力が上がるという事は、シャリーはきっとムキムキなのでしょう。

ナシリス

白夜極光 ナシリス
ナシリス

ナシリスは、森属性のチェンジャーです。

森属性らしい、花を身に着けた姿でとてもかわいらしいですね。

やはりナシリスも2ターンで自分の森属性マスを4マス作ります。

ナシリスは攻防のバランスがとれており、初心者さんには使いやすい良いキャラだと思います。

白夜極光の召集の小悪魔

白夜極光 召霊の小悪魔

召集の小悪魔では、期間ごとに星6キャラがピックアップされ、排出率が上がっています。

今回は水属性のボマー、ベセルがピックアップされています。

ガチャの仕様は、90連ができ、特別召集星標を使って引くので、光珀を使わなくてOKです。

水属性パーティーにボマーがいない人は是非!

白夜極光の魂の紡ぎ手

白夜極光 魂の紡ぎ手

魂の紡ぎ手では、召集の小悪魔のように新キャラ、ルークがピックアップされています。

ルークは、雷属性のスナイパーで強力なアタッカーです。

自分の雷属性パーティーの火力が足りない人は是非引いてください。

白夜極光の通常ノーマル召集

白夜極光 通常ノーマル召集

通常ノーマル召集は、いわゆる常設ガチャの事です。

特長が無く、引くメリットはよく分かりません。

たぶん引かなくても良いです。

特に、光珀などが少ない人はこのガチャは避けてくださいね。

白夜極光のローテーションオススメ召集

白夜極光 オススメローテーションガチャ

定期的にピックアップされた星6星5キャラが変わるガチャです。

星6キャラのピックアップ率が高いので、かなりおすすめなガチャです。

毎回楽しみにしてるプレイヤーが多いようで、狙ってるキャラが出るまで光珀や特別召集星標を貯めておくといいかもしれません。

白夜極光をリセマラしてみたまとめ&感想

白夜極光はリセマラが少し大変かもしれませんが、データが消えない事がとても良いです。

SNSなどのアカウント連携なので、スマホの機種変更をした時に引継ぎがきちんとできます。

白夜極光はRPGなので、長くゆっくり育成したり攻略したりして楽しむことができます。

ガチャの種類も充実しているので、昔のスマホゲームほどリセマラを頑張る必要は無いかも?と思いました!

スポンサーリンク