pickup
GOTON(アプリ)のシリアルコードと遊び方のコツ・攻略方法
スポンサーリンク

2017年にリリースされたGOTON(ゴトン)は、オンラインクレーンゲームです。

今回は、GOTON(ゴトン)遊び方のコツや攻略方法、また、キャンペーンやシリアルコードなどについて解説していきます。

これからプレイする方は、参考にしてみてください。

 

GOTONのダウンロードはこちら

GOTON!

GOTON!
無料

スポンサーリンク

GOTON(アプリ)の遊び方

GOTON(ゴトン)は、いわゆるアーケードゲームのUFOキャッチャーや、クレーンゲームのアプリ版です。

元々はセガキャッチャーオンラインとしてサービスが開始されましたが、2021年2月にGOTON(ゴトン)としてリニューアルされました。

PCでも遊べるのですが、遊び方・操作方法はもちろん一緒ですので、まずはそこから覚えていきましょう。

GOTON(ゴトン)ってどんなゲーム?

何度も言うようですが、GOTON(ゴトン)オンラインクレーンゲームです。

ゲームセンターでも人気の、UFOキャッチャー・クレーンゲームのオンライン版で、欲しい景品を家でゲットするチャンスなわけです。

【GOTON】UFOキャッチャー

【GOTON】豊富な景品

当てた景品はどうやって受け取るの?

景品をゲットできたとして、どうやって受け取るのか…と思いますね。

それについては、GOTON(ゴトン)内で配送をお願いすることができます!

【GOTON】配送

毎週月曜に、無料配送チケットの配布があり、これを利用すれば送料はかからない仕組みです。

もし無料配送チケットを使い切ってしまっても、ゲームプレイに利用するポイント・SPが500SPあれば、国内であればそれで配送してもらえます。

【GOTON】配送有料

基本的な操作方法

まずは狙いたい景品や台設定を選び、必要ポイント・SPなどを確認しましょう。

ちなみに、プレイチケットというものでプレイすることもできますよ。

SPプレイチケットについては、またあとで触れていきます。

【GOTON】操作1

UFOキャッチャーなど、プレイしたことがある人なら、操作方法はすぐにわかると思いますが、GOTON(ゴトン)の基本的な操作は下記画像の通りになります。

【GOTON】操作2

【GOTON】操作3

【GOTON】操作4

景品を落とすことができると、PrizeGet‼(プライズゲット‼)と出てきます。

もし、もう一息で景品をゲットできなかったときには、コンティニューで再びPrizeGet‼(プライズゲット‼)を狙うチャンスができます。

【GOTON】PrizeGet

【GOTON】コンティニュー

もちろん、コンティニューにはポイントなどを消費しますので、そこはご注意くださいね。

GOTON(ゴトン)で遊ぶのに必要なこと

GOTON(ゴトン)で遊ぶためには、まず会員登録が必要になります。【GOTON】会員登録

上記画像の通り、6つの方法で登録することができます。

PCの方ですと、ひかりTVIDでの登録も可能ですよ。

さらに電話番号認証も行うと、GOTON(ゴトン)で遊ぶために必要なポイント・SP500SPゲットできます!

【GOTON】チャージ方法1

次はチャージ方法の選択になります。

遊ぶのに必要なSPは、無料でチャージ課金によるチャージの2つの方法があります。

無料チャージ方法

無料チャージの場合は、指定されたゲームアプリなどで、ミッションをクリアしていくとSPを獲得できます。

【GOTON】無料チャージ例

課金チャージ方法

課金チャージの場合は、まずはチャージ方法(決済方法)を選択します。

【GOTON】チャージ方法1

【GOTON】チャージ方法2

チャージ方法を決めたら、次はチャージ額の選択です。

【GOTON】チャージ額1

【GOTON】チャージ額2

ほかに、月額制のGOTON!Primeというサービスもあります。

限定のサービスが用意されているので、課金で遊ぶ予定であればお得感があるのでは…と思います。

【GOTON】GOTON!Prime

このサービスを利用する場合の注意点としては、登録は1度きりということです。

GOTON!Primeを解除すると、もう利用できなくなりますから、注意してください。

プレイチケットの入手方法

前で少し触れましたが、ゲームをプレイするにはSPのほかにプレイチケットがあります。

プレイチケットの入手方法は、ログインボーナスで週1回で1枚入手できるようです。

GOTON!Primeを利用すると、プレイチケットを週3枚入手できるので、やはりお得かなと思いますね。

スポンサーリンク

GOTON(アプリ)の遊び方のコツと攻略方法

ゲームセンターでUFOキャッチャーなどは、景品の置き方などで攻略方法がある、というのをご存知ですよね。

GOTON(ゴトン)にも、もちろんコツや攻略方法があります!

GOTON(ゴトン)には橋渡しなど設定がある!

GOTON(ゴトン)で紹介されている設定は、下の画像の通りになっています。

【GOTON】たこ焼き1
たこ焼き
【GOTON】たこ焼き2
たこ焼き(台)
【GOTON】階段置き1
階段置き
【GOTON】階段置き2
階段置き(台)
【GOTON】橋渡し1
橋渡し
【GOTON】橋渡し2
橋渡し(台)
【GOTON】ターゲット缶1
ターゲット缶バッジ山積み
【GOTON】ターゲット缶2
ターゲット缶バッジ山積み(台)

ほかにアームが三つ爪の台、確認できませんでしたが、景品を置く場所が一部剣山のようなトゲになっている台があります。

【GOTON】三つ爪1
三つ爪
【GOTON】三つ爪2
三つ爪(台)

攻略方法は動画をチェック!

GOTON(ゴトン)の画面下部には、下記画像のようなメニューが用意されています。

【GOTON】メニュー

一番左のサポートというメニューがありますが、ここをタップするとさらにいくつかのメニューがありますので、遊び方動画をタップしてみて下さい。

【GOTON】サポート内メニュー

そうすると、下記画像のように、紹介した台設定のプレイ動画が用意されています。

【GOTON】たこ焼き動画

これを観て、各設定台の攻略方法をゲットしましょう!

また、景品メニューを右端までいくと、SP・プレイチケットを必要としない、練習台が用意されています。

動画を観た後、ここで用意されている設定台の練習をしてみると良いですね。

初心者におすすめの設定

これは個人的見解になりますが、紹介した設定の中ですと、初心者におすすめしたいのは三つ爪になります。

三つ爪は、景品をつかむアームが3つの爪になっていますし、先に滑り止めのゴムがついています。

景品は、丸いカプセルタイプで出てきますから、比較的ゲットしやすいはずです。

スポンサーリンク

GOTON(アプリ)にシリアルコードはある?入手方法やキャンペーンについて

メニューのマイページをタップし、下の方までいくと、シリアルコードを入力するメニューがあります。

ということは、どこかでシリアルコードが発行されている、ということになりますので調べてみました。

GOTON(ゴトン)にシリアルコードはある?どこで入手できる?

サポートページの下の方には、GOTON(ゴトン)のツイッター公式アカウントに、アクセスできるようになっています。

こちらをチェックしてみましたが、すでに終了はしていましたが、シリアルコードをゲットできるキャンペーンがあったようです。

【GOTON】シリアルコードキャンペーン
※終了しています
【GOTON】シリアルコードキャンペーン2
※終了しています

公式サイトやSNSでキャンペーンをチェックしよう

2021年11月時で、公式サイトやツイッター公式アカウントで、下記のようなキャンペーンが行われていました。

【GOTON】キャンペーン

シリアルコード配布のお知らせも含め、公式サイトやツイッター公式アカウントのチェックをすると良いですね。

GOTON(アプリ)プレイ感想

プレイに必要なSPを無料で貯めることができるのは良いですが、SPをゲットできるまでには1時間は見た方が良いようです。

簡単にゲットできるものですと、指定アプリのインストール後に即起動という条件のものがあり、獲得できるSPはそれほど多くはないです。

ただ、こういう案件を数多くこなせば良いかな、とも思いますね。

【GOTON】簡単案件
簡単案件の例

携帯番号登録で、500SPをゲットしてプレイしてみましたが、なかなか景品ゲットとはいきませんでした。

やはり、課金は必須のゲームかなと思います。

とはいえ、ゲームセンターでプレイすれば、当然ながらお金は必要。

そう考えると、スマホアプリゲームとはいえ、GOTON(ゴトン)で遊ぶためには課金は当たり前かと思います。

無料でSPを獲得する方法も用意されているわけですから、どうしても課金せずにGOTON(ゴトン)で遊びたい場合は、無料獲得を上手に利用しましょう!

スポンサーリンク