pickup
魔女狩りの塔(アプリ)の序盤攻略やソウル・最強モンスターの育成方法
スポンサーリンク

魔女狩りの塔(アプリ)の序盤攻略やソウル・最強モンスターの育成方法について紹介しています。

2021/10アップデード後の序盤攻略やソウルの使い道、最強モンスター育成の他、クリア時間や、ゲーム内での日数についても一緒に紹介していますので参考にどうぞ。

R.O.App発の中毒者続出ハクスラゲーム『魔女狩りの塔』、ハマり過ぎに注意ですよ!

スポンサーリンク

魔女狩りの塔レビュー!中毒性が高いタワーディフェンス×ハクスラ!

魔女狩りの塔 防衛画面

魔女狩りの塔はひたすら人間を倒していくタワーディフェンス風RPGです。

ハクスラ(ハックアンドクラッシュ)育成要素もバッチリ完備されています。

魔女レムリアとなって光の騎士ラインハルトを迎え撃ちましょう!

魔女狩りの塔 オープニング1

魔族視点でストーリーが展開されることから、ちょっとダークな世界観もクセになってしまいます。

序盤攻略ではとにかくストーリーを楽しんで下さい。

防衛のルール
  • 1バトルで1日が経過
  • 5日ごとにボスが登場
  • 襲ってくる人間すべてを倒すとクリア

序盤攻略では繰り返し防衛を行って育成強化に必要なアイテムをそろえていくのがおすすめです。

各フロアに仲魔を配置して人間を倒せ!

魔女狩りの塔 配置画面

魔女狩りの塔は各フロアに最大5体まで味方のモンスター・仲魔を配置することが出来ます。

人間を捕縛し生贄に捧げ仲魔を召喚、合体で強化しながら迫りくる人間を倒していきましょう。

魔女狩りの塔のストーリーは何日でクリア?

魔女狩りの塔 オープニング2

魔女狩りの塔のストーリーは100日目をクリアするとエンディングを迎えます。

プレイ時間としては、1日から数日でクリア出来るちょうどいい難易度&ボリュームになっています。

エンディングを迎えるとエキストラステージが解放、さらにハクスラ要素を楽しめます!

スポンサーリンク

魔女狩りの塔おすすめの序盤攻略法!

魔女狩りの塔 GAME OVER

魔女狩りの塔の序盤攻略のポイントは一気に拡張しすぎないことです。

難易度的にもヌルゲーではないのである程度しっかり強化していかないとすぐに全滅してしまいます。

序盤攻略ではまず仲魔の入手育成を優先して行きましょう!

召喚で配置出来る仲魔を集めよう!

魔女狩りの塔 召喚画面

魔女狩りの塔序盤攻略で最優先したいのは十分な数の仲魔を配置することです。

防衛バトルシェイドにソウルを支払って、捕縛した人間を生贄に捧げて仲魔を召喚しましょう。

ホーム下部→左下の召喚から生贄にする人間を選んだら実行をタップすればOKです。

死者のコインについて

魔女狩りの塔 死者のコイン獲得

魔女狩りの塔の死者のコインは序盤攻略からエクストラまで重要なアイテムとなっています。

防衛に失敗すると装備を失い防衛もやり直しになる代わりに、魔女の塔やレムリア、仲魔を強化出来る死者のコインが獲得出来ます。

防衛失敗時のルール
  • 装備を失う
  • 死者のコインを獲得
  • 再開日数を選んで再挑戦出来る

死者のコインは防衛日数が多いほど獲得数が増えますから、序盤攻略では1日目から再挑戦していきましょう。

フロア増設は後回しにしよう

魔女狩りの塔 フロア増築

レムリアや仲魔の育成強化が出来ていない序盤攻略中のフロア増設はやめておきましょう

戦力がバラけてしまって押し寄せる人間に対応しきれなくなってしまいます。

序盤攻略では仲魔の育成を優先して死者のコインを使っていって下さい。

倍速機能を使ってサクサク進めよう

魔女狩りの塔 倍速機能

防衛画面右下にある倍速ボタンを押してサクサク防衛していきましょう。

序盤攻略では2倍速までしか出来ませんが、55日で3倍速が解放されますので捗るはずです!

スポンサーリンク

魔女狩りの塔のソウルとは?入手方法と使い道について

魔女狩りの塔 シェイドの支援

魔女狩りの塔のホーム画面右上に表示される青い炎のようなアイテムをソウルと呼びます。

アプリゲームで言う石やクリタルなどに該当するアイテムで、レムリアの友達シェイドに支払うことで色々な支援を受けられます。

貴重なアイテムですから序盤攻略からしっかりソウルを貯めておきましょう。

人間を倒してソウルを入手しよう

魔女狩りの塔 ログインボーナス

魔女狩りの塔のソウルは人間を倒す以外に、ログインボーナス動画広告視聴クエスト達成でも入手可能です。

魔女狩りの塔は完全に無課金のゲームのためソウルの課金購入は出来ません

シェイドの支援は3つ

魔女狩りの塔 シェイド支援一覧

魔女狩りの塔右下のシェイドをタップすると、シェイドにソウルを支払ってフロア強化アイテム入手仲魔強化アイテム入手などが行えます。

リリース直後は人間捕縛と刻印のみでしたが、アップデートにより魔具獲得が追加されました。

人間捕縛 50ソウルで人間を捕縛する
刻印入手 100ソウル刻印(フロアに仕掛けるトラップ)を入手する
刻印消却 不要な刻印を消却しソウルを獲得する

刻印のランクによって獲得ソウル数が変わる

魔具獲得 魔具合体に必要な魔具を入手する

魔具合体はストーリークリア後に解放されるシステムのため序盤攻略では触れないシステムです。

ソウルの使い道は刻印がおすすめ

魔女狩りの塔 刻印

2021/11時点で刻印はシェイド以外からの入手方法がありません

代わりの入手方法がないという点では刻印でソウルを使うのがおすすめです。

しかし序盤攻略では手数が欲しいですから、状況に合わせてソウルを使っていきましょう。

魔女狩りの塔の最強モンスター育成方法!

魔女狩りの塔 追憶ストーリー レムリアとシェイド

魔女狩りの塔ではストーリークリア後に解放されるシステムがあるため、序盤攻略から最強モンスター育成は出来ません

まずは一度ストーリーをクリアしてからじっくり最強モンスターを育成していきましょう。

最強モンスター育成のコツ①召喚

魔女狩りの塔 生贄を揃えて召喚

最強モンスターを育成する上で召喚は重要なポイントの一つになっています。

ボーナス値 アイコン右上に表示されている数字のこと

生贄にした人間のボーナス値は加算される

召喚人数 任意で2~5体の人間を生贄に出来る

生贄の人数が多いほど素質(星の数)が高くなる

生贄の兵種 兵種を揃えると同じ兵種の仲魔を獲得する

特定の兵種の仲魔が欲しいなら同じ兵種の人間を生贄にしよう

スキル 人間の種類によって所持しているスキルが違う

特定のスキルを獲得させたいなら同じスキル持ちの人間を生贄にしよう

手数を増やしたい序盤攻略では2体での召喚も有りですが、最強モンスターを育成したいなら5体で召喚しましょう。

最強モンスター育成のコツ②スキル

魔女狩りの塔 スキル「体当たり」を習得

魔女狩りの塔のモンスターは最大3つまでスキルを覚えることが出来ます。

スキル獲得は一度に行えませんから、欲しいスキルを持った仲魔を3体用意する必要があります。

スキル獲得の手順
  1. 欲しいスキルを持った仲魔を3体用意する
  2. 順に合体させる

最強モンスター育成前にどのスキルを覚えさせるか決めておきましょう。

最強モンスター育成のコツ③合体

魔女狩りの塔 合体画面

2体の仲魔を合体させると能力値の高い上位の仲魔1体を入手出来ます。

スキル獲得 既に習得しているスキルを引き継ぐ
ボーナス値 合体させると+1

更に高い方のボーナス値を引き継ぐ

素質(星の数) 合体する仲魔の平均値になる

究極合体ではSSランク同士の仲魔を合体させ、SSSランクの仲魔にすることも出来ます。

最強モンスター育成のコツ④能力解放

魔女狩りの塔 スキル習得率UP

最強モンスター育成の下準備として、スキル習得率UPは欠かせません。

防衛に失敗すると獲得する死者のコインを消費して序盤攻略から「スキル習得率UP」を優先的に覚えていきましょう。

最強モンスター育成のコツ⑤魔具合体

魔女狩りの塔 魔具合体について

魔具合体はストーリークリア後に解放されるシステムで、仲魔に最大3つまで特殊能力を覚えさせられます。

魔具はシェイドにソウルを支払うエクストラステージで入手出来ます。

ストーリークリア後であればいつでも出来ますから、好みの最強モンスターをある程度育成してから挑戦するのもアリです。

まとめ

魔女狩りの塔はエクストラからが本番ですから、ストーリークリアするまでが序盤攻略と言ってもいいかもしれません。

エクストラになるとソウルや死者のコイン獲得率が上がりますので、まずはストーリーを楽しんで下さいね。

スポンサーリンク