pickup
チョコットランドSPの無課金レベル上げ!ソロでおすすめな方法と場所とは
スポンサーリンク
チョコットランドSPのDLはこちら

まだダウンロードしてない方は無料でDLできるので遊んでみましょう!

パソコンでもスマートフォンでも遊べるゲーム「チョコットランドSP」を無課金でレベル上げする為のおすすめの方法・場所をご紹介します。

特にチョコットランドSPをソロプレイしている方におすすめです。

是非ご覧ください♪

スポンサーリンク

【チョコットランドSP】無課金レベル上げについて

チョコットランドSPで無課金レベル上げは可能なのか?

結論から申しますと可能です!

チョコットランドSPは初心者プレイヤーや新規プレイヤーにも優しいゲームです。

初めたばかりのソロプレイの方~前々からプレイしている上級者までみんなで楽しめるゲームになっています。

 

まず、無課金でレベル上げを目指すならば毎日ログインは欠かさずに行いましょう。

ログインから7日目までは「冒険者応援ボーナス」がゲットできます。

内容は冒険に役立つアイテムであったり、おしゃれなコーデと交換できるチケットなどもあります!

確実に受け取るようにしましょう。

チョコットランドSPの冒険者応援ボーナス

もう1つログインボーナスの他に、1日1回スロットマシンが回せます。

場所はゲーム画面右上の「メニュー」→「ポイント」→「スロット」です。

チョコットランドSPのスロットマシン

オレンジ色のボタンの「Push Start」を押すとスロットが開始します。

絵が3つ揃うと景品がもらえますが、スロットは外れても残念賞がもらえるので必ず回すようにしましょう。

チョコットランドSPのスロットマシン

チョコットランドSPは初心者のプレイヤーにも優しいアイテムや役に立つアイテムがたくさんあります。

 

例えば、始めたばかりでなかなか経験値が上がらない…という悩みには「ウィステラの宿屋」にいる「ビビリスライム後輩」に話しかけると、無料でもらえる経験値10倍の「初心者アシスター」を使用してみてください。

 

初心者アシスターはクエスト1つにつき報酬として1つ獲得できます。

クエストは全部で10個あるので、全てのクエストをクリアすると合計で10個の初心者アシスターを受け取ることができます。

ビビリスライム後輩に話しかけるとクエストが開始されるのでクエスト内容をよく読みクリアを目指しましょう。

チョコットランドSPのビビりスライム

初心者アシスターは、経験値2倍の日に使用すると、10倍×2倍=20倍 です。

経験値2倍の日は公式で発表されています。

他にも、「アイテムドロップ率2倍」の日や「アイテムドロップ&経験値3倍」の日もあるので是非チェックしてみてください。

 

まだまだゲームを始めて日が浅いプレイヤーや、経験値を大量に獲得できるモンスターと戦うときなどは、初心者アシスターを忘れずに使用しましょう。

チョコットランドSPのアイテム初心者アシスター

敵が強くて倒せない…という悩みには無料配布の可愛いペットを召喚してみてください。

きっとあなたの冒険の手助けをしてくれます♪

チョコットランドSPのペットスノウハコスラ

アイテムやペットをうまく活用することで初心者でもソロプレイヤーでも、無課金でレベル上げすることが可能です!

スポンサーリンク

【チョコットランドSP】ソロでおすすめな方法

レベル上げ おすすめ方法① 放置

チョコットランドSPでは、自分のペットが倒したモンスターからも経験値を獲得することができます。

プレイヤーは画面上で操作をせず放置していたとしても、召喚したペットが自由にモンスターを倒してくれます。

 

ペットは自分のキャラクター周りでモンスターと戦い、自分のキャラクターから大きく離れたりすることは無いのでモンスターが沸く近くに自分のキャラクターが立っている必要があります。

また、プレイヤーに無料配布されるスノウハコスラという白いスライムのようなペットは、初めからレベル40の為まだ強いペットを持っていない方はこちらのスノウハコスラと冒険しましょう。

チョコットランドSPのペットスノウハコスラ

プレイヤー自身のレベルでは到底倒せないモンスターでも、ペットを召喚し代わりに戦ってもらうことで、効率よくレベル上げをすることができます。

チョコットランドSPの放置場面

チョコットランドSPの放置場面

ペットはガチャでゲットするほか、野生のモンスターを倒すとまれにペットとしてお迎えすることができます。

ペットの名前は、画面右上の「メニュー」→「ペット」→「ゲージ」から変更することも可能です。

 

自分の好みのペットを捕まえて1からレベル上げを行い、一緒に冒険に出るのも良いですね。

レベル上げ おすすめ方法② 代行

チョコットランドSPで言う代行とは、上級プレイヤーと一緒に冒険に行き、代わりにモンスターを倒してもらうということです。

普段からソロでプレイしたい方は、必要な時のみ代行をお願いすると良いと思います。

 

また、レベル上げは「ポドック森」のアレス隊野営地の「第九訓練場」で行うことが多いため、代行をお願いする際は、予めマップの開通を終えておきましょう。

チョコットランドSPのマップ

アレス隊野営地へは、「ウィステラ」の街出口方面に立っている「アレス隊のビスク」に話しかけても行くことができます。

チョコットランドSPのマップ

チョコットランドSPのマップ

チョコットランドSPのマップ

上級プレイヤーがモンスターを倒している間、自分のキャラクターはモンスターの攻撃を受けないようモンスターの攻撃範囲に侵入しないことが大切です。

初心者のプレイヤーで、モンスターの攻撃範囲がまだわからない…という方は画面の隅に待機しておくとベストです。

 

代行をお願いする際は代行詐欺に注意することも大切です。

ゲーム内でフレンドを作り代行してもらうほか、TwitterなどのSNS、掲示板で代行募集をする方も見かけますがくれぐれも代行詐欺には注意してください。

スポンサーリンク

【チョコットランドSP】ソロでおすすめな場所

大量経験値獲得 おすすめモンスター① 宿屋 クエスト5-9

宿屋のストーリークエストの「5-9.音を集めて!3」というクエストです。

チョコットランドSPの宿屋

チョコットランドSPのクエスト案内所

推奨レベル25~となっていますが、無料配布のペットを召喚すればペットが自由に動き回ってモンスターと戦ってくれるので推奨レベルに到達していなくてもチャレンジしてみてください。

初めてクエストをする場合は、クエストクリアをすると強制的に宿屋に戻されますが、同じクエストを2回目以降行う際は自分のタイミングで終了するまで戦うことができます。

チョコットランドSPのクエスト場面

また、こちらから攻撃しない限りモンスターは攻撃をしてこない為、安心して戦うことができる優しいステージです。

「5-9.音を集めて!3」のクエストで放置を行うときは、モンスターは画面全体に散らばって沸くので自分のキャラクターは画面真ん中あたりに立つと良いです。

大量経験値獲得 おすすめモンスター② ノロカベ

霧の霊峰 ヨミガタケ」のボスを倒すとノロカベと戦えるようになります。

しかし、このヨミガタケのボスはソロプレイでは少々難易度が高いため、周りのプレイヤーに協力してもらうのが良いと思います。

チョコットランドSPのマップ

チョコットランドのモンスターノロカベ

ノロカベ自体は、ペットの力を借りて一緒に戦いましょう。

ペットがある程度強くなると、おすすめ方法で記載した「放置」も可能なので多くの経験値が得られ、レベル上げに最適です。

まとめ

今回は、【チョコットランドSP】をプレイして、無課金ソロプレイでレベル上げをするのにおすすめの方法・場所をご紹介しました。

レベル上げをする為にも、初心者アシスターは大きく役に立ちます。

しかし、個数に制限があるため、いち早くレベルを上げたいという方は初心者アシスターを大事に使用し、上手なアイテムの活用を行ってみてください♪

 

初心者アシスターの他にも冒険の手助けとなるアイテムはありますが、どのアイテムをどのタイミングで使うのかなど、効果や持続時間もよく確認して使用することがポイントです。

また、ペットに戦ってもらう「放置」も良いですが、後々のことを考えるとペットを上手く盾にして自分が戦うというプレイも身に付けておくと良いでしょう。

 

最後に、今回ご紹介した方法や場所はあくまで参考に、ご自身のレベルや技術にあったレベル上げをしていきましょう!

スポンサーリンク