pickup
ステート オブ サバイバル|華夜の評価とステータス|ステセバ
スポンサーリンク

\ステート・オブ・サバイバルのDLはこちら/


 

日本版「ステート・オブ・サバイバル」のオリジナルシナリオでは、人気声優がキャラクターボイスを担当しているので、さらに楽しめる内容となっています。

今回は、ステートオブサバイバル(ステサバ)のキャラクター・華夜の評価やステータスなどについて紹介します。

ステートオブサバイバル・華夜ムービー

スポンサーリンク

ステートオブサバイバル(ステサバ)おすすめキャラ・華夜を攻略

まずは、ステートオブサバイバル(ステサバ)の華夜の詳細について見ていきましょう。

ステサバの日本人キャラ・華夜の詳細

華夜は、狙撃兵タイプのレジェンドキャラクターです。

ステートオブサバイバル・華夜

包囲攻撃で、他の街への攻撃時に部隊が強化を獲得し、さらにマスバトルに参加すると部隊が強化を獲得することが可能です。

ステートオブサバイバル・華夜

ほとんどの人間は、華夜を一目見た瞬間、その優雅さと優しさに魅了されてしまいます。

月の光を思わせる柔らかな物腰、黒曜石のように艶やかな黒髪、そしてほのかな香りが、神秘のヴェールとなって彼女を包み込んでいます。

ただし、これはあくまでも見かけだけの話で、華夜と友人になれば、すぐに彼女のかわいらしさに気づくことでしょう。

ステートオブサバイバル・華夜紹介

ステートオブサバイバル・華夜紹介

時折、彼女はつぶらな瞳で口を開こうとしますが、急にはっと悟ったような表情をみせます。

少し天然で、鈍感で、優しい華夜ですが、アンデッドとの戦いでは悲しみを胸に秘めたまま、その細い腕で弓を操り、果敢に戦います。

ステサバ・華夜のスキル

ステサバの華夜のスキルは、「奥義・花海」、「ソウルコーリング」、「桜の矢」の3つとなっています。

奥義・花海

「探索」では、桜の花海を召喚して、全ての味方部隊を強化し、2秒間、ヒーローとペットの攻撃力を25.0%アップ、召喚対象のHPを25.0%アップさせます。

「進軍」では、味方部隊全体を鼓舞し、部隊の与えるダメージを2.00%アップさせます。

ソウルコーリング

「探索」では、花海の効果を受けたユニット1体ごとに、華夜のソウルコーリングのポイントが1スタックされ、1スタックとごに自身の攻撃力が5.0%上昇していきます。

「進軍」では、華夜は敵を拷問することで、敵の与えるダメージを2.00%ダウンさせます。

桜の矢

「探索」では、8秒ごとに1回、力を溜めて全てのアンデッドを貫通する一撃を放ちます。

直線状のアンデッドに対して、38.00のダメージを与える上、ノックバックさせる効果があります。

「進軍」では、味方の狙撃兵が華夜特製の桜の矢を装備することで、敵の歩兵に対して追加ダメージを4.00%与え、敵の機動兵と狙撃兵には半分の貫通ダメージを与えることが可能です。

ステサバ・華夜のステータス情報

ステートオブサバイバル・華夜ムービー

華夜のステータスは、「探索」のHPが+742、攻撃力が+38、防御力が+26となっています。

「進軍」は、進軍参加上限が+65、狙撃兵攻撃力が+22.15%、狙撃兵防御力が+22.15%、敵の防衛部隊防御力が-3.50%、集結部隊HPが+2.35%となっています。

ステサバ・華夜のキャラ評価!華夜は強い?弱い?

ステサバの華夜は、単体だと正直あまり強くありません。

そのため、華夜を使う場合は、他のキャラクターとの組み合わせがとても重要となります。

華夜のスキル「奥義・花海」、「ソウルコーリング」は、味方にバフ効果を与えるスキルなので、直接敵を攻撃しません。

華夜と一緒に編成するキャラクターには、敵を直接攻撃するスキルを持つキャラクターを選択しましょう。

また、華夜は狙撃兵タイプのキャラクターなので、一緒に編成するキャラクターには、歩兵タイプと機動兵タイプのキャラクターを選択する必要があります。

 

華夜と一緒に編成を組む際のおすすめキャラクターは、「ベッカ」と「レイ」です。

ステートオブサバイバル・ベッカ

ステートオブサバイバル・ベッカ

ベッカのスキルは、「突撃」、「エクスプロージョンバレット」、「洞察力」の3つとなっています。

  • 「突撃」:ベッカがフックガンを目標地点に発射することで、周囲の敵にダメージを372.00与え、さらに6秒間気絶させます。
  • 「エクスプロージョンバレット」:ベッカは攻撃の際に一定の確率でジェブが改造した弾丸を使用します。この弾丸は、アンデッドに当たると同時に爆発して、周囲の敵に186.00のダメージを与えます。
  • 「洞察力」:ベッカは生命力が50.0%を下回るアンデッドを優先的に攻撃し、223.20以上のダメージを与えます。

ステートオブサバイバル・レイ

ステートオブサバイバル・華夜

レイのスキルは、「レイの特製カクテル」、「鷹狩り」、「パワーランチャー」の3つとなっています。

  • 「レイの特製カクテル」:火炎瓶を投げて、範囲内のすべての敵に60.00のダメージを与えます。さらに目標エリアを5秒間にわたって燃やし、火に包まれた敵は移動速度が4.00%減少し、毎秒4.00のダメージを受けます。
  • 「鷹狩り」:ペットのロレックスと共に戦います。ロレックスは20.00の攻撃力と147.40のHPを持ち、HPがなくなると自動的に後方に下がり、HPが回復すると再びバトルに戻ります。
  • 「パワーランチャー」:ランチャーで強化グレネードを発射して、範囲内の全ての敵の移動速度を2.5秒間、15.0%減少させます。
スポンサーリンク

ステートオブサバイバル(ステサバ)華夜の欠片の入手方法

ここで、ステートオブサバイバル(ステサバ)の華夜の欠片の入手方法についても見ていきましょう。

ステサバの華夜は無課金でも手に入る?

ステサバの華夜は、無課金でも手に入れることができるのでしょうか。

残念ながら、今のところ華夜を無課金で手に入れることはできません。

ステサバの華夜の入手方法

ステサバの華夜を手に入れたい場合は、まず華夜の欠片を手に入れましょう。

ステートオブサバイバル・華夜の入手方法

華夜の欠片は、お買い得クーポン、VIPパックから手に入れることができます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ステートオブサバイバル(ステサバ)の華夜の評価やステータスなどについて紹介しました。

ステサバの華夜が気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

\ステートオブサバイバルのDLはこちら/


スポンサーリンク