pickup
LINE:ディズニーツムツムのコイン稼ぎに適した最強ツムはどれ?
スポンサーリンク

LINE:ディズニー ツムツムは、ディズニーストアで大人気のぬいぐるみTSUM TSUM(ツムツム)を集め、3コ以上なぞってつなげる簡単パズルゲームです。

ディズニーツムツム タイトル

 

今回は、LINE:ディズニーツムツムのコイン稼ぎに適した最強ツムについて紹介します。

スポンサーリンク

LINE:ディズニーツムツムのコイン稼ぎ

ディズニーツムツム コイン

 

LINE:ディズニー ツムツムコインは、アイテムを購入したりガチャをしたり、ツムのレベル上限を開放するなどに使用します。

コイン入手方法

コインを有酒する方法には「ツムツムをプレイする」「友達を招待する」「ルビーで交換する」の方法があります。

ディズニーツムツム なぞるコツ説明

 

ツムは4つ以上つなげて消すとコインが発生するため、ロングチェーンを狙ったり、消去系のツムを使ったりしてどんどんプレイし、コインを集めましょう。

ディズニーツムツム 友達紹介

 

友たちを招待する方法は、トップ画面右下にある黄色いアイコンをクリックシて招待したい友達の名前の横にある「招待」を選択します。

友だちを招待すると、友だちがツムツムをプレイしなくても1人につき500コイン受け取ることができ、更に友だちを5人招待するとハピネスBOX15人招待でプレミアムBOX30人招待で「リトルグリーンメンがもらえます。

ディズニーツムツム ルビー

 

ルビーをコインと交換することで、一度に大量のコインを入手することができます。

ルビー交換

必要なルビー 貰えるコイン
10個  6,000コイン
60個 39,600コイン
120個 86,400コイン
250個 195,000コイン

LINE:ディズニーツムツムのコイン稼ぎ 初心者おすすめツム

ガジェット

ディズニーツムツム ガジェット

 

ガジェットは、「ぬりえミッション」で入手可能なツムです。

また、ミッション7までクリアすることでスキルマックスになるので、序盤のコイン稼ぎツムとして活躍します。

ディズニーツムツム ガジェットスキル

 

特徴

女の子のツム まつ毛のあるツム まゆ毛のあるツム
耳がピンクのツム 鼻がピンクのツム 耳が尖ったツム
ほっぺが赤いツム 口が見えるツム 茶色いツム
横ライン状 鼻が三角のツム 黄色いツム
耳が丸いツム

ハム

ディズニーツムツム ハム

 

ハムは、スキルレベル1からコインを1000以上稼ぐことが可能なツムです。

スキルマックスまでに必要な数が12個と少ないことも魅力です。

ディズニーツムツム ハムスキル

 

特徴

男の子のツム まゆ毛のあるツム ほっぺが赤いツム
耳が尖ったツム 耳がピンクのツム 鼻がピンクのツム
横ライン状 ピクサーの仲間ツム

LINE:ディズニーツムツムの育てるべきツム

野獣

ディズニーツムツム 野獣

 

野獣は、スキルレベルが低いとスキルゲージが溜まるまでの数が多いため強いとは言えません。

しかし、スキルレベル5からは効率が良くなりコイン稼ぎツムとして活躍するため、育てた方が良いと言えます。

ディズニーツムツム 野獣スキル

 

特徴

男の子のツム 茶色いツム まゆ毛のあるツム
ヒゲのあるツム ツノのあるツム 耳が垂れたツム
イニシャルBのツム 黄色い手のツム 黄色いツム
斜めライン状 プリンスのツム 耳がピンクのツム
鼻が三角のツム

ガストン

ディズニーツムツム ガストン

 

ガストンは、スキルレベルを5以上にすることでコイン稼ぎツムとして最も優れているツムといえます。

しかし、スキルレベルをマックスにするためには「ガストン」を36回入手する必要があるため、難易度は高めです。

ディズニーツムツム ガストンスキル

 

特徴

男の子のツム まゆ毛のあるツム 肌色のツム
毛を結んだツム ヴィランズツム 黒いツム
リボンをつけたツム 耳が丸いツム 横ライン状
えりが見えるツム

LINE:ディズニーツムツムのコイン稼ぎ スキル1でも強いツム

ジュダイルーク

ディズニーツムツム ジェダイルーク

 

ジェダイルークはコイン稼ぎ最強ツムですが、スキルを使いこなすことがかなり難しいツムでもあります。

しかし、使いこなすことができれば、スキルレベルが1でも効率よくコインを獲得できます。

ディズニーツムツム ジェダイルークスキル

 

特徴

男の子のツム まゆ毛のあるツム 帽子をかぶったツム
肌色のツム イニシャルJのツム 友達を呼ぶスキルのツム
茶色いツム 黒い手のツム

リドル・ローズハート

ディズニーツムツム リドル

 

リドル・ローズハートは、ノーアイテムでも2000コイン以上稼ぐことができる低スキルレベル帯最強クラスのツムです。

スキルの難易度が高いため使いこなすには少しの時間がかかりますが、使いこなせればコインはもちろん、スコアも稼げぐことができます。

ディズニーツムツム リドルスキル

 

特徴

男の子のツム まゆ毛のあるツム 耳が丸いツム
ハートが出るツム 冠をつけたツム 友達を呼ぶスキルのツム
黒い手のツム 毛のはねたツム まつ毛のあるツム
赤いツム えりが見えるツム
スポンサーリンク

LINE:ディズニーツムツムのコイン稼ぎ最強ツム

ガストン

ディズニーツムツム ガストン

 

ガストンのスキルは消去系で、スキル発動中に時間は停止せずボムは巻き込みません。

ディズニーツムツム ガストンスキル2

 

スキル発動させると横ライン状にツムを消去し、その後しばらくの間画面が赤くなります。

画面が赤い間はガストンのツムが降ってきます。

スキル

レベル スキル発動に必要なツムの数 詳細
20個 マイツム出現率:50パーセント
20個 マイツム出現率:60パーセント
20個 マイツム出現率:70パーセント
20個 マイツム出現率:80パーセント
20個 マイツム出現率:90パーセント
20個 マイツム出現率:100パーセント

ジェダイルーク

ディズニーツムツム ジェダイルーク

 

ジュダイルークのスキルは消去系で、スキル発動中は時間が停止しボムは巻き込みません。

ディズニーツムツム ジェダイルークスキル2

 

スキルを発動すると、ライトセイバーを持ったジェダイルークが登場し、画面をなぞった方向にライトセーバーを振ってツムを消します。この時、ゆっくりなぞると消えるラインが太くなるため、素早くなぞった時とは消えるツムの個数に差が生じます。

スキル

レベル スキル発動に必要なツムの数 詳細
22個 範囲:SS
22個 範囲:S
21個 範囲:S
21個 範囲:M
20個 範囲:M
20個 範囲:L

アナキンスカイウォーカー

ディズニーツムツム アナキン

 

アナキンスカイウォーカーのスキルは消去系で、スキル発動中は時間が停止しボムを巻き込みます。

ディズニーツムツム アナキンスキル

 

アナキンスカイウォーカーのスキルは、「短くタップした場合」と「長くタップしてスワイプした場合」とでスキルの効果が異なります。

短くタップした場合には効果範囲の少ない3連続の消去となり、それぞれでボムが発生するため、ボム系のミッションをクリアする際に便利です。

コイン稼ぎを狙うのであれば、長くタップしてスワイプしましょう。

スキル

レベル スキル発動に必要なツムの数 詳細
24個 範囲:SS
22個 範囲:S
20個 範囲:M
18個 範囲:L
16個 範囲:LL
14個 範囲:3L

バットハットミニー

ディズニーツムツム バットハットミニー

 

バットハットミニー特殊スキルで、スキル発動中に時間は停止せずボムは巻き込みません。

ディズニーツムツム バットハットミニースキル

 

スキルを発動すると、コウモリ型のボムが出現し、コウモリはスキルレベルが上がると出現数も増えます。
コウモリはタップとスワイプのどちらでも消すことができますが、離れた場所にいるコウモリを1匹ずつタップして消すことでコイン稼ぎはもちろん、コンボ稼ぎにもなります。

スキル

レベル スキル発動に必要なツムの数 詳細
15個 出現数:3
15個 2出現数:6
15個 3出現数:10
スポンサーリンク

まとめ

ディズニーツムツム まとめ

 

LINE:ディズニー ツムツムのコインは、アイテムを購入したりガチャをしたり、ツムのレベル上限を開放したりするのに使用される重要なものです。

序盤のコイン稼ぎには「ぬりえミッション」を7までクリアすることでスキルマックスで出来るガジェットや、スキルレベルが低くてもコイン稼ぎとして使えるリドル・ローズハートジュダイルークがおススメです。

中でもジュダイルークは、スキルレベルを上げることでガストンにも劣らないコイン稼ぎツムとなるため、まだジュダイルークを持っていない場合には、セレクトBOXピックアップガチャで再販された際にガチャを引いてみてくださいね。

スポンサーリンク