pickup
LINE:ディズニーツムツムのガチャ確率と評価一覧!最強ツムや新ツムも
スポンサーリンク

LINE:ディズニー ツムツムは、シンデレラや野獣、ガストン、ピグレットなどのディズニーストアで大人気のぬいぐるみTSUM TSUM(ツムツム)を集め、なぞってつなげる簡単パズルゲームです。

ディズニーツムツム タイトル

 

今回は、LINE:ディズニー ツムツムのガチャの確率や最強ツム、新ツムについて紹介します。

スポンサーリンク

LINE:ディズニー ツムツムのガチャ確率

ディズニーツムツム コイン

 

LINE:ディズニー ツムツムでは、ゲームをしてためたゲーム内通貨であるコインを消費してガチャを引くことができます。

ガチャの種類と確率・通常時と新ツム確率UP時

LINE:ディズニー ツムツムのガチャには、「ハピネスBOX」「プレミアムBOX」の常設された2種類のガチャと、「ピックアップガチャ」「セレクトBOX」の期間限定となる2種類のガチャがあり、コインで引くことが可能です。

ここからはそれぞれのガチャの特徴や排出確率について紹介します。

ハピネスBOXの確率

ディズニーツムツム ハピネスBOX

 

ハピネスBOXを1回引くために必要になるコインは10000コインです。

他のガチャと比べると強力なツムは排出されませんが、序盤の頃は手持ちのマイツムも少なくイベントやミッションをこなすためにもマイツムを増やす必要があります。

そのため、ある程度のマイツムを集めるなら、他のガチャの3分の1のコインで引けるハピネスBOXがおすすめです。

ディズニーツムツム ハピネスBOX内容

 

ハピネスBOXで排出されるツムは14種類で、排出確率は一律7,14パーセントになります。

プレミアムBOXの確率

ディズニーツムツム 

 

プレミアムBOXを1回引くために必要になるコインは30000コインです。

ハピネスBOXである程度のツムが入手出来た後は、プレミアムBOXを引きましょう。

30000コインとハピネスBOXの3倍かかりますが、その分高得点が狙いやすいツムや、コイン稼ぎに特化したツムなどの強力なツムが排出されるためです。

プレミアムBOXでは、月ごとに新ツムが追加され、月初めと月末に排出確率がアップしますので、確率がアップするまでコインをためておき、確率が上がった時に一気にガチャを引きましょう。

新ツムの確率アップ時には、他のツムの排出確率は下がるようです。

通常時 新ツム確率UP時
ディズニーツムツム 通常 ディズニーツムツム 通常時

また、新ツムは期間限定のイベントで使用するとボーナスがつくため、クリアしやすくなりますよ。

ピックアップガチャの確率

ディズニーツムツム ピックアップガチャ

 

ピックアップガチャはハピネスBOXとプレミアムBOXの間に出現する、期間限定のガチャで、1回引くために必要になるコインは30000コインです。

ディズニーツムツム ピックアップガチャ中身

 

ピックアップガチャには、ピックアップされたツムが15種類ではなく15体入っているため、450000コインで全て引くことが出来ます

ガチャを15回引き終わると「スキルチケット」や「曲付きのツム」といった貴重なアイテムやツムが設定されているラストワン賞が貰えます。

なかでもスキルチケットはなかなか入手できないアイテムですので、ラストワン賞が「スキルチケット」の時は、出来るだけ15回引きましょう。

また、ピックアップガチャでは、期間限定ツムが復刻されることがあります。

セレクトBOXの確率

ディズニーツムツム セレクトBOX

 

セレクトBOXはハピネスBOXとプレミアムBOXの間に出現する、期間限定のガチャで、1回引くために必要になるコインは30000コインです。

40種類から50種類が入っているプレミアムBOXに比べると、セレクトBOX出現するツムが12種類となっているガチャです。

ピックアップガチャ同様、セレクトボックスでは期間限定ツムが復刻登場することがあります。

期間限定ツムは強力なツムもたくさんいるので、お目当のツムが復刻した際には引いてみましょう。

スポンサーリンク

LINE:ディズニー ツムツムの最強ツムと評価一覧

LINE:ディズニー ツムツムでは、さまざまなスキルを持ったツムが実装されており、コイン稼ぎに適している、スコア稼ぎに強い、など特徴があります。

今回はその中でも、「育てれば強いツム」と「コインツム」について紹介します。

LINE:ディズニー ツムツムの育てると強いツム

シンデレラ

ディズニーツムツム シンデレラ

 

シンデレラは、スキルレベル3から「タイムボム」が出やすくなるため、育てると全てのツムの中でスコア稼ぎ最強のツムになります。

しかし、コインを稼ぐにはあまり適しているとは言えません。

ディズニーツムツム シンデレラスキル

 

スキル

レベル スキル発動に必要なツムの数 詳細
20個 消去数:7
効果時間:3秒
20個 消去数:8
効果時間:3.2秒
3 ここから強くなる 20個 消去数:9
効果時間:3.4秒
20個 消去数:10
効果時間:3.6秒
20個 消去数:11
効果時間:3.8秒
20個 消去数:12
効果時間:4秒

特徴

女の子のツム ほっぺが赤いツム まつ毛のあるツム
まゆ毛のあるツム 黄色いツム プリンセスのツム
毛を結んだツム イニシャルSのツム 肌色のツム
白い手のツム

ピグレット

ディズニーツムツム ピグレット

 

ピグレットは、使いこなすことが出来ればシンデレラと並ぶ「ハピネスBOX」から排出されるツムです。

しかし、使いこなすのは難易度が高めとなっているため、スキルレベルをマックスにしても、必ず高得点が出せるという訳ではありません。

また、スキルゲージがたまったらオートでスキルが発動します。

ディズニーツムツム ピグレットスキル

 

スキル

レベル スキル発動に必要なツムの数 詳細
16個 効果時間:3秒
16個 効果時間:3.5秒
16個 効果時間:4秒

特徴

男の子のツム まゆ毛のあるツム 耳が尖ったツム
イニシャルPのツム ピンクのツム 鼻がピンクのツム
鼻が三角のツム ほっぺが赤いツム 耳がピンクのツム

LINE:ディズニー ツムツムのツムツム最強 コインツム

ガストン

ディズニーツムツム ガストン

 

ガストンは、スキル演出が短く時間効率が非常に良いコイン稼ぎ最強のツムです。

しかし、ガストンは「少しの間ガストンがたくさん降る」スキルループによってコインを稼ぐため、サブツムを育てたい場合には適しません

また、スキルレベルをマックスにするか5でなければコイン稼ぎに強いツムとはいえないため育てる必要があるのですが、スキルマックスにするためには、ガストンを36回入手しなければならず、難易度は高いといえます。

ディズニーツムツム ガストンスキル

 

スキル

レベル スキル発動に必要なツムの数 詳細
20個 マイツム出現率:50パーセント
20個 マイツム出現率:60パーセント
20個 マイツム出現率:70パーセント
20個 マイツム出現率:80パーセント
20個 マイツム出現率:90パーセント
20個 マイツム出現率:100パーセント

特徴

男の子のツム まゆ毛のあるツム 肌色のツム
毛を結んだツム ヴィランズツム 黒いツム
リボンをつけたツム 耳が丸いツム 横ライン状
えりが見えるツム

野獣

ディズニーツムツム 野獣

 

野獣は、スキルレベルが低いとスキルゲージが溜まるまでの数が多いため強いとは言えませんが、スキルレベル5からは効率が良くなるため、コイン稼ぎツムとして最強クラスになります。

また、スキルレベル1や2ではスコアも稼ぐことが難しいため、スキルレベルが低いうちは実用的ではありません。

ディズニーツムツム 野獣スキル

 

スキル

レベル スキル発動に必要なツムの数 詳細
28個 ツム消去数:15~20個
24個 ツム消去数:18~22個
21個 ツム消去数:22~26個
18個 ツム消去数:26~29個
16個 ツム消去数:29~32個
14個 ツム消去数:30~34個

特徴

男の子のツム 茶色いツム まゆ毛のあるツム
ヒゲのあるツム ツノのあるツム 耳が垂れたツム
イニシャルBのツム 黄色い手のツム 黄色いツム
斜めライン状 プリンスのツム 耳がピンクのツム
鼻が三角のツム

LINE:ディズニー ツムツムのスキルチケットとは

ディズニーツムツム スキルチケット

 

通常、ツムのスキルレベルを上げるためには、同一のツムをガチャで引き当てる必要があります。

強いツムの場合期間限定ツムである場合が多いため、期間中にスキルマックスに出来なかった場合にはセレクトBOXピックアップガチャでの再販を待たなければなりません。

しかし、スキルチケットがあればツム1体分と同じ効果を得ることができます。

ディズニーツムツム スキルチケット使い方1

 

ディズニーツムツム スキルチケット使い方2

 

スキルチケットの使い方は、ツムの選択画面の「スキル」の横にある「」をクリックし、「OK」をクリックします。

スポンサーリンク

LINE:ディズニーツムツムの新ツムと新ツム評価

LINE:ディズニーツムツムでは、月ごとにイベントが行われており、そのイベントを有利にクリアできる新ツムが実装されます。

11月追加ツム

ディズニーツムツム 新ツム

 

11月に追加されたのは「フィルハーマジックミッキー」「ハッピーアナ」「わんぱくシンバ」の3種類です。

フィルハーマジックミッキー

ディズニーツムツム 新ツムミッキー

 

スキル

レベル スキル発動に必要なツムの数 詳細
20個 ボム消去数;14~17個
19個 ボム消去数:16~20個
18個 ボム消去数:19~23個
17個 ボム消去数:23~25個
16個 ボム消去数:24~28個
15個 ボム消去数:28~32個

スコア稼ぎとしても、コイン稼ぎとしても使用できるツムですが、スキルで出現する特別なボムでの獲得コイン数にマイナス補正があるため、効率の良いコイン稼ぎツムとは言えません。

そのため、スキルレベルをアップさせるために使用するスキルチケット」の優先度は低いです。

特徴

男の子のツム 黒いツム 帽子をかぶったツム
耳が丸いツム イニシャルMのツム 白い手のツム
リボンをつけたツム 鼻が黒いツム ミッキーのツム
えりが見えるツム 友達を呼ぶスキルのツム 縦ライン状
消去系スキルのツム ボムを出すスキルのツム 大ツム発生

ハッピーアナ

ディズニーツムツム 新ツムアナ

 

スキル

レベル スキル発動に必要なツムの数 詳細
14個 消去数:17~19個
スコア:1.1倍
14個 消去数:18~20個
スコア:1.26倍
14個 消去数:19~23個
スコア:1.42倍
14個 消去数:22~24個
スコア:1.58倍
14個 消去数:23~27個
スコア:1.74倍
14個 消去数:24~27個
スコア:1.9倍

スキルレベルをマックスにしてもスコア稼ぎツムとしては強くはなく、コイン稼ぎツムとしては「ぬりえミッション」で入手できるガジョットと同等の性能です。

そのため、スキルレベルをアップさせるために使用するスキルチケット」の優先度は低いといえます。

特徴

女の子のツム プリンセスのツム 毛を結んだツム
リボンをつけたツム まつ毛のあるツム まゆ毛のあるツム
茶色いツム ほっぺが赤いツム 耳が丸いツム
イニシャルAのツム 横ライン状 消去系スキルのツム

わんぱくシンバ

ディズニーツムツム 新ツムシンバ

 

スキル

レベル スキル発動に必要なツムの数 詳細
17個 1数ヶ所消去:4~6個
中央消去:16~19個
17個 数ヶ所消去:4~6個
中央消去:19~22個
17個 数ヶ所消去:4~6個
中央消去:23~25個
17個 数ヶ所消去:4~7個
中央消去:23~27個
17個 数ヶ所消去:4~8個
中央消去:25~29個
17個 数ヶ所消去:5~8個
中央消去:27~32個

スキルマックスにしても、スコア稼ぎツムとしてもコイン稼ぎツムとしても強みにかけます。

そのため、スキルレベルをアップさせるために使用するスキルチケット」の優先度は低いです。

特徴

男の子のツム まゆ毛のあるツム 黄色いツム
茶色いツム ネコ科のツム 黄色い手のツム
耳が丸いツム 鼻がピンクのツム 毛のはねたツム
プリンスのツム イニシャルSのツム 画面中央
鼻が三角のツム しっぽを振るスキルのツム 消去系スキルのツム

LINE:ディズニーツムツムの新ツムの出やすい時間

真意のほどは不明ではありますが、LINE:ディズニーツムツムの新ツムには、当たりやすい時間としての「ジンクス」があります。

月ごとのイベントと共に追加される新ツム、その実装される0時頃が出やすいと言われているのです。

0時にガチャを引くことが無理でも、月の初めは新ツムの排出確率がアップされているため、通常時よりも出やすくなっています。

また、セレクトBOXやピックアップガチャは11時から行われることが多いため、出やすい時間は「11時」と言われており、他にもBOXをクリックした後5秒から10秒待ってから箱をクリックした方が新ツムが出やすいというジンクスもありますので、ゲン担ぎとして試してみてはいかがでしょうか。

まとめ

ディズニーツムツム まとめ

 

LINE:ディズニー ツムツムには、スコア稼ぎに強いツムと、コイン稼ぎに強いツムなど種類がありますが、スキルレベルが低いとあまり意味がないようです。

ツムのスキルレベルを上げる為には、上げたいツムと同じツムを入手する必要がありますのでコインをためる事が重要です。

11月の新ツムである「フィルハーマジックミッキー」「ハッピーアナ」「わんぱくシンバ」は、あまり強いとは言えませんがスキルを使用した時の演出がどれも見ごたえがありますよ。

スポンサーリンク