pickup
LINE:ディズニー ツムツムの遊び方!初心者のやり方とコツを伝授!
スポンサーリンク

LINE:ディズニー ツムツムは、ミッキーマウスやドナルドダック、チップとデールなどのディズニーストアで大人気のぬいぐるみTSUM TSUM(ツムツム)を集めてつなげる簡単パズルゲームです。

ディズニーツムツム タイトル

 

今回は、LINE:ディズニー ツムツムの遊び方や初心者のやり方、コツについて紹介します。

スポンサーリンク

LINE:ディズニー ツムツムの遊び方

では、簡単に遊び方について説明します。

まずはLINE:ディズニー ツムツムをインストールするのですが、インストールする際には大量のデータ量がかかりますので、Wi-Fi環境でインストールすることをおすすめします。

ディズニーツムツム 認証

 

ディズニーツムツム 追加ダウンロード

 

ディズニーツムツム 追加ダウンローど中

 

認証画面が表示されたら、注意事項などを読み「同意する」をクリックし、「追加ダウンロード」してインストール完了です。

ディズニーツムツム ハート

 

LINE:ディズニーツムツムでは、1プレイにつき1つハートが必要になるため、ハートを使い切ってしまうとゲームは出来ません。

しかし、ハートは自然回復し5つまで溜めることができ、1つ回復するのに15分かかります。

ディズニーツムツム ハート説明1

 

ディズニーツムツム ハート説明2

 

また、「友だち」に1時間1回ハートをプレゼントすることができるため、たくさん友だちを作っておくとハートを「おねだり」して増やすことも可能です。

次に、基本的な遊び方を説明します。

ディズニーツムツム ツムの消し方

 

レベルやコイン、スコアなどさまざまな要素はありますが、LINE:ディズニー ツムツムでは、ツムを3つ以上つなげて消すことが基本となります。

ディズニーツムツム ボム出現

 

ツムを長くつなげると高スコアに繋がり、7つ以上のツムをつなげて消す(チェーン)とボムが発生します。

上手くつなげられない場合や、イベントなどのクリアノルマでツムを多くつなげなければならない時にはアイテムの「ツム数5→4」を使いましょう。

ボムの種類

名前 詳細 出し方
ディズニーツムツム ノーマルボム ノーマルボム 周りのツムを消す 7から13チェーン
ディズニーツムツム タイムボム タイムボム タイム2秒追加 9から16チェーン
ディズニーツムツム スコアボム スコアボム ボムスコア2倍 15チェーン以上
ディズニーツムツム コインボム コインボム コイン10枚 13から20チェーン
ディズニーツムツム スターボム スターボム 経験値10 11から18チェーン

LINE:ディズニー ツムツム攻略

ディズニーツムツム コンボ

 

ディズニーツムツム フィーバーゲージ

 

ツムを素早く消していくと、コンボ数がカウントされフィーバーゲージが溜まり、ゲージが満タンになるとフィーバータイムが始まります。

フィーバータイム中はスコア3倍になりコンボが途切れないため、イベントなどのクリアノルマで多くのコンボ数が必要な時にはフィーバータイムをうまく活用しましょう。

レベルアップ

LINE:ディズニー ツムツムには、プレイヤーレベルツムレベルの2種類があります。

プレイヤーレベルが上がると、報酬としてアイテムやゲーム内通貨のコインルビーがもらえ、課金アイテムであるルビーはレベルが上がると毎回貰うことができます。

チュートリアルをクリアするとプレイヤーレベル2になり、その報酬として「ルビー 21個」「24,000コイン」「ハート 10」「ハピネスチケット 4枚」「プレミアムチケット 1枚」が受け取れます。

ディズニーツムツム スコアボーナス

 

また、プレイヤーレベルが上がることでスコアにボーナスが付き、レベルに応じて加算されるボーナス率が変わるため、高スコアを狙うのならプレイヤーレベルを上げると良いでしょう。

ディズニーツムツム Play画面

 

ツムレベルは、ツムそれぞれのレベルです。

ディズニーツムツム 経験値

 

最大レベルは50で、レベルが上がる毎に「ツムスコア」が上昇し、レベルはプレイしたゲーム中に消したツムの個数によって経験値が入ります。

ディズニーツムツム レベルロック

 

ディズニーツムツム レベルロック2

 

ツムのレベルは、5レベルごとにロックがかかりますので、コインを消費してロックを解除してレベル上限を上げる必要があります。

コインを貯める

コインは、ガチャで消費する以外にもツムのレベル上限の解放したり、ゲーム中のアイテムの使用に消費したりとさまざまな使い道があります。

コインの入手方法は、イベントをクリアする、デイリーミッションをクリアする、ゲームプレイによって入手するなどです。

尚、コインは4チェーン以上から発生します。

チェーンによるコイン獲得数

チェーン数 コイン チェーン数 コイン
4チェーン  1 5チェーン
6チェーン 7チェーン
8チェーン 10 9チェーン 13
10チェーン 16 11チェーン 21
12チェーン 26 13チェーン 31
14チェーン 36 15チェーン 46
16チェーン 56 17チェーン 66
18チェーン 76 19チェーン 86
20チェーン 96 21チェーン 106

このように、チェーンをつなげればその分、大量のコインが入手可能です。

マイツムを増やそう

ディズニーツムツム クリア条件

 

イベントやビンゴ、ミッションなどには、クリア条件があります。

例えば「まつ毛のあるツムを使って」の場合には、マイツムにまつ毛のあるツムをセットしなければクリアすることができません

ですので、まつ毛のあるツムを所持していない場合ではイベントやミッションに参加することが出来ないため、コインを溜めてガチャを引き、マイツムの種類を増やす必要があるのです。

スポンサーリンク

LINE:ディズニー ツムツム初心者のやり方

ディズニーツムツム Play画面2

 

チェーンをつなげてツムを消した時、消えていくツムを眺めているのは時間のロスになるため、長いチェーンを意識するよりもコンボ数を意識する方がいいでしょう。

また、マイツムを消すとスキルゲージが溜まりますので、ゲージが溜まったら使いましょう。

尚、スキルはツム毎に異なります。

チュートリアルをクリア

ディズニーツムツム チュートリアルクリア報酬

 

チュートリアルをクリアすると、「初プレイプレゼント」を受け取ることができるので、忘れないよう「メールボックス」から受け取りましょう。

ツムツム 初心者 ガチャ、ガチャタイミング

ディズニーツムツム ガチャ

 

ガチャには、1万コインで引ける「ハピネスBOX」と、3万コインで引ける「プレミアムBOX」そして期間限定で出現する「ピックアップガチャ」「セレクトBOX」 の4種類があります。

コインが1万たまるとハピネスBOXが引きたくなるかもしれませんが、ハピネスBOXで排出されるツムには強力なスキルを持ったツムはいません。

そのため、3万コインためてプレミアムBOXを引くことをオススメします。

また、プレミアムBOXには、月初めと月末に新ツムの排出確率がアップしますので、コインをためておいて確率がアップされた時に引きましょう。

ぬりえミッション

ディズニーツムツム ぬりえミッション

 

ぬりえミッションは、初心者用に作られているため全体的にとても簡単で、クリアする度にツムやアイテムといった報酬が受け取れます。

ぬりえミッションの報酬

ぬりえ 報酬 ぬりえ 報酬
1枚目 ツム「白雪姫」
ハート 3
2枚目 ツム「コグスワース」
ハート 3
3枚目 ツム「マックス」
ハート 3
4枚目 ツム「ガジェット」
ハート 3
5枚目 ハピネスチケット 1枚
ハート 3
6枚目 ツム「ガジェット」
ハート 3
7枚目 ツム「ガジェット」
ハート 3
8枚目 プレミアムチケット 1枚
ハート 3
9枚目 ハピネスチケット 1枚
ハート 3
5→4アイテム 3つ
10枚目 プレミアムチケット 1枚
ハート 3
シルバーピンズ
11枚目 ツム「ダンボ」
ハート 3
12枚目 ツム「プンバァ」
ハート 3
13枚目 ツム「アラジン」
ハート 3
14枚目 ツム「エンジェル」
ハート 3
15枚目 ツム「フック船長」
ハート 3
ゴールドピンズ

中でも「ガジェット」は、ぬりえミッション7枚目をクリアした時点でスキルレベルがマックスになるのでオススメです。

ガジェット

ディズニーツムツム ガジェット

 

ディズニーツムツム ガジェットスキル

 

特徴

女の子のツム まつ毛のあるツム まゆ毛のあるツム
耳がピンクのツム 鼻がピンクのツム 耳が尖ったツム
ほっぺが赤いツム 口が見えるツム 茶色いツム
横ライン状 鼻が三角のツム 黄色いツム
耳が丸いツム
スポンサーリンク

LINE:ディズニー ツムツムのコツ

LINE:ディズニー ツムツムのなぞるコツ

ディズニーツムツム なぞるコツ説明

 

ツムはつなげて消すのですが、つなげたツムは一気に消えるのではなく、ポンポンと1つずつ消えていきます。

ディズニーツムツム なぞるコツ説明2

 

ロングチェーンであればその分消えるまでに時間がかかり、すべて消えるまではツムとツムの間に隙間が出来てしまいます

しかし、ツムが消えている最中でも他のツムをつなげることができるため、次はどこがつなげられるのかを考えながら遊ぶと上手くコンボが繋がりますよ。

また、つなげられる箇所がなくなってしまった時には、右下にあるプロペラのマークをクリックしてツムを移動させましょう。

LINE:ディズニー ツムツムのプレイ時間を増やす

ディズニーツムツム Play画面3

 

LINE:ディズニー ツムツムは、1ゲーム60秒です。

しかし、「アイテム(500コイン消費)を使う」「フィーバータイムの発動」「タイムボム」「ピグレットのスキル」によってプレイ時間を延ばすことができます。

アイテムでは5秒フィーバータイムの発動では5秒タイムボムでは2秒ピグレットのスキルでは最大4秒間時間を止めることが可能です。

LINE:ディズニー ツムツムの高得点

ディズニーツムツム Play画面4

 

LINE:ディズニー ツムツムで高得点を取るには、消去系のツムをマイツムにセットすることをオススメします。

スキルでマイツムを消した場合でもスキルゲージが上がるため、つなげるのが苦手という場合でも無理なくプレイできると思います。

また、スコアにボーナスがつく「プレイヤーレベル」のレベリングや、ツムを消した時の経験値が上がる「ツムのレベル」のレベリングも重要です。

まとめ

ディズニーツムツム まとめ

 

LINE:ディズニー ツムツムでは、初心者の間はコインをためながらレベリングすることが重要です。

序盤ではコインもなくプレミアムBOXも中々引けないため、ぬりえミッションをこなして「ガジェット」を入手しましょう。

ガジェットぬりえミッション7まで進めることでスキルレベルがマックスになり、消去系のツムですので序盤においてのコイン稼ぎに便利ですよ。

 

スポンサーリンク