pickup
ポケモンユナイトのピカチュウのおすすめ技ともちものビルド!
スポンサーリンク

ポケモンユナイトは2021年の9月に配信が開始されました。
5対5のチームに分かれ、それぞれのプレイヤーがポケモンを操作して相手の陣地を攻め合い、合計得点を競うゲームです。
ポケモンユナイト ゲーム風景

ポケモンユナイトでは、ピカチュウを始めとする全部で約20種類のポケモンで遊ぶことができます。
ポケモンユナイト ピカチュウ

今回は、ポケモンユナイトのピカチュウの入手方法とおすすめ技構成、おすすめバトルアイテムや、もちものビルドを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ポケモンユナイトのピカチュウがもらえない?受け取り方(入手方法)

ポケモンユナイトのピカチュウの入手方法

ポケモンユナイトのピカチュウは、最初にゲームを始めたときのキャラ選択で入手することができます。
ポケモンユナイト ポケモン選択の写真

ここでもうすでに違うポケモンを選択してしまった。。
という方もご安心ください!

ピカチュウはイベントでもゲットすることができます。
ポケモンユナイト 事前登録キャンペーン
イベント内にある事前登録キャンペーンというところです。
しかもおまけでピカチュウのおまつりスタイルスキンがついてきます!
これめちゃめちゃかわいくないですか?!
ポケモンユナイト ピカチュウのおまつりスタイル

また、ピカチュウはユナイトバトル事務局(ストア)でも販売しています。

でも事前登録キャンペーンがあるので、わざわざユナイトバトル事務局でピカチュウを買う必要はなさそうですね!

スポンサーリンク

ポケモンユナイトのピカチュウのおすすめ技構成とアイテムや持ち物

ピカチュウのおすすめ技構成

※レベル別に強化するべき技の表を作る

1スキル エレキボール
2スキル 10万ボルト

ポケモンユナイト ピカチュウのわざ構成

1スキルは「エレキボール」がおすすめです。
エレキボールは火力がとても高く、敵の体力を一気に削ることができます!
ちなみに1スキルは、レベル4で覚えることができます。

2スキルは「10万ボルト」がおすすめです。
10万ボルトは強力なダメージを与えながら、敵をスタンすることができます。
2スキルを敵に当ててスタンさせてから、1スキルやユナイトわざを出すことで、確実に敵にわざを当てることができます!
ちなみに2スキルは、レベル6で覚えることができます。

ピカチュウのおすすめバトルアイテム

ピカチュウのおすすめバトルアイテムは「だっしゅつボタン」です。
ポケモンユナイト だっしゅつボタン

ピカチュウにはブリンクスキルがなく、相手ポケモンに一度距離を詰められてしまうとなす術がありません。

ですので、脱出ボタンを持っておいて、いつでも逃げられうように備えておきましょう!

また脱出ボタンは、逃げていく瀕死の敵を追いかけるときにも使うことができます。

汎用性が高くとても便利なバトルアイテムなので、だっしゅつボタンはおすすめです!

ピカチュウのおすすめ持ち物

ピカチュウのおすすめの持ち物はものしりメガネ、こだわりメガネ、おたすけバリアです。
ポケモンユナイト ピカチュウのもちものビルド

もちもの名 特徴 ステータス
ものしりメガネ
ポケモンユナイト ものしりメガネ
特攻が(3/5/7)%あがる 特攻+39
こだわりメガネ
ポケモンユナイト こだわりメガネ
わざ命中時のダメージが(40/50/60)以上増加する。
増加量は特攻が高いほど多くなる。
特攻+39
おたすけバリア
ポケモンユナイト おたすけバリア
ユナイト技を使うと、自分と周りの中でHPが最も低い味方のポケモンへ、それぞれ最大HPの(20/30/40)%のシールドを付与する。 HP+600

ピカチュウは特攻系のポケモンなので、ものしりメガネとこだわりメガネの相性が抜群です!

必ず装備するようにしましょう。

最後のおたすけバリアのところは、汎用性のあるもちものならなんでもいいです!
例えば、きあいのハチマキを装備して耐久性をあげたり、ゴールサポーターを装備してゴールの安定性を求めたり・・・

好きな持ち物を装備してください!

スポンサーリンク

ポケモンユナイトのピカチュウは弱い?ピカチュウの評価について

ピカチュウはかなり強い!

「ピカチュウ、体力低いしすぐにやられるから弱いじゃん!!」

私も最初にピカチュウを使用したときはそんな気持ちになりました。

正直、耐久力が全然ないのに移動スキルがないなんてあり得ない!!と考えていました。

しかし、キャラクターの特性を知り、立ち回りを見直したところ、火力がとても高い上に野生ポケモンのラストヒットを奪いやすいとても優秀なポケモンだということがわかりました!

ピカチュウで活躍するコツは、敵に狙われにくい位置からわざを当てて攻撃することです。
ピカチュウはアタック型のポケモンです。アタック型のポケモンは火力が高く遠距離から攻撃できますが、体力がとても低くなっています。
ですので、試合の序盤はあまり敵と対峙せず、野生ポケモンを狩って安定にレベルを上げていくことを意識します。
中盤から後半にかけて相手の野生ポケモンを奪いつつ、集団戦に参加して火力を出していきます。

先ほども言った通り、ピカチュウはとても体力が低く、機動力もないので、距離を詰められると簡単にやられてしまいます。

敵の位置や味方の位置を把握し、なるべく単独行動の時に敵と戦う状況を作らないように意識してください!

まとめ

今回は、ポケモンユナイトのピカチュウの入手方法とおすすめ技構成、おすすめバトルアイテムや、もちものビルドを紹介致しました!

ピカチュウは誰でも入手することができる上にとても強力なポケモンです。
ただ、立ち回りを注意しなければすぐにやられてしうので、使い込んでやられない立ち回りを身につけたいところですね!

ぜひ使ってみてください!

スポンサーリンク