pickup
【異世界かるてっと】おすすめ最強キャラランキング一覧【パズルゲームアプリ】
スポンサーリンク

2022年に劇場版公開予定の異世界かるてっとが、パズルゲームアプリ・異世界かるてっと~激突!ぱずるすくーる~として2021年7月にリリースされました!

今回は、ゲームでおすすめしたい最強キャラクターをランキング一覧で、また、URキャラの紹介をしていきます。

スポンサーリンク

異世界かるてっと(いせぱず)のゲーム概要

まずは、異世界かるてっと~激突!ぱずるすくーる~(いせぱず)がどんなパズルゲームなのか、説明したいと思います!

異世界かるてっとという、作品についてもふれていきますね。

異世界かるてっとは人気アニメ作品

冒頭でも書いていますが、異世界かるてっとは、劇場版・異世界かるてっと~あなざーわーるど~が、2022年に公開予定されているアニメ作品です。

テレビ版も2期まで放映され、3期も期待されるほど人気があります。

 

このアニメの面白いところは、4つのアニメからなるクロスオーバー作品な点です。

その4つのアニメとは、オーバーロード・この素晴らしい世界に祝福を!・Re:ゼロから始める異世界生活・幼女戦記で、いずれもウェブ小説が原作となります。

それぞれ異世界転生もので、その作品のキャラがぷちキャラ化して登場し、なぜか学園生活を送ることになる…といった内容です。

【異世界かるてっと】いせぱず面々

その世界観で、スマホゲームアプリとして登場したのが、異世界かるてっと(いせぱず)となります。

人気キャラが登場するパズルゲーム

異世界転生設定の作品ということもあり、登場するキャラも何かしらの力を備えています。

パズルゲームでは、その力をスキルとして利用でき、高スコアを叩き出すこともできます。

【異世界かるてっと】スキル

育成要素もあるので、お気に入りキャラをみつけると、より強くするために長く楽しめるのではないかと思います。

【異世界かるてっと】育成

スポンサーリンク

異世界かるてっと(いせぱず)のガチャについて

ゲームを始めると、すぐにプレイヤー名を登録し、チュートリアルの開始となります。

その中で、異世界かるてっと(いせぱず)でできるガチャの説明もあります。

ガチャで当たるのはキャラクターで、ランクは上からUR・SSR・SR・Rとなり、狙いたいのはURですね。

チュートリアル中に引けるガチャ

異世界かるてっと(いせぱず)で引けるガチャは、ダイヤやチケットを利用し、ピックアップガチャや通常ガチャ・SSRなど確定ガチャを引けます

チュートリアルでは、特別に引き直し可の10連ガチャを引くことができます。

【異世界かるてっと】引き直し10連ガチャ

10連の内容に納得し、確定ボタンを押すまで、何度でもガチャは引き直せます。

【異世界かるてっと】引き直し10連ガチャ2

納得できるまで引き直しとリセマラをしよう!

チュートリアルが終了すると、2021年10月現ではUR確定・SSR確定のガチャチケットなどをポストから報酬として受け取れます。

通常ガチャ・ピックアップガチャ(期間限定)を引けるダイヤも3000個あり、1500個で10連1回となりますから2回引くことができます。

【異世界かるてっと】チュートリアル報酬

これで、少なくとも引き直し10連ガチャも含めて、10連3回と数回のガチャを引くことができます。

さらには、これらでクエストや図鑑などの課題をクリアし、その報酬で数回のガチャも引ける可能性が。

【異世界かるてっと】ホーム⇒図鑑
ホーム画面右にある図鑑をチェックすると…
【異世界かるてっと】図鑑⇒ステッカー
キャラが揃ったステッカーでダイヤ100個の報酬

とりあえず、引き直し10連ガチャは必ず欲しいURキャラや、作品ファンの人なら推しキャラが当たるまで引き直しましょう!

UR確定ガチャチケットを使えば、間違いなくURが1体は当たるので、チュートリアル終了で最低でもUR2体ゲットできます。

【異世界かるてっと】UR3体

私は、ピックアップガチャURを2体さらに当て(内1体は被り)、3体ゲットすることもできました。

それ以上も可能性としてアリでしょうから、とことん納得できるまで、引き直しとリセマラをするのも良いと思います!

スポンサーリンク

異世界かるてっと(いせぱず)のおすすめ最強キャラランキング一覧

納得できる引き直しガチャや、リセマラをするために、ここで個人的におすすめの最強キャラランキングとして、ベスト3を紹介します。

リセマラ終了ラインは、やはりURのキャラを2体以上となるかと思います。

URなら、スキルを3つ利用できる状態なのが、おすすめの理由です。

【異世界かるてっと】全UR
ガチャで当たる全URキャラ(2021年10月現)

パズルは、エピソード対戦の2つがあり、それぞれに使えるスキルがあります。

そしてパッシブスキルを利用できると、URならエピソードで高スコアを出しやすいですよ。

 

今回は、メインとなるパズル・エピソードで、実際に使用してみて選んでみました。

参考にしてみてください。

リセマラ終了をおすすめする最強キャラ1位

リセマラ終了をおすすめするキャラとして、1番にあげたいのはアインズです。

【異世界かるてっと】アインズのエピソードスキル

エピソードで使用できるスキルのアンデス・アーミーは、発動できるまでの時間がそれほどかからりません。

ブロックを大量につなげて消すのが、スキル発動のコツではありますが、広範囲のブロックを一度に消せるので、高スコアを狙いやすいです。

リセマラ終了をおすすめする最強キャラ2位

2番目におすすめしたいのはエミリアです。

【異世界かるてっと】エミリアのエピソードスキル

エピソードスキル・委員長の努力は発動しやすく、こちらも高スコアを狙いやすいです。

リセマラ終了をおすすめする最強キャラ3位

3番目におすすめなのはアクアです。

【異世界かるてっと】アクアのエピソードスキル

エピソードスキル・ゴッドフローも発動しやすいのですが、それほど威力があるとは感じませんでした。

ですが、パッシブスキルの水の神のおかげでゴッドフローが発動しやすく、比較的高スコアになりやすいです。

すべてのランクは最強のSURまでアップできる!

URが最高ランクなので、最強キャラならばそのランク、ということから3位まで紹介しました。

「なんでもいいからUR」という考えなら、リセマラをしなくてもOKかな、とも思います。

というのも、どのランクのキャラであっても、ランクアップさせてURより上のSURにすることは可能なんです!

 

ただ、より強力なスキルを持っているのは、最初からURのキャラではあります。

SURになれば、そのスキルもアンロックされるので、URキャラをランクアップさせる方が良いかも、とは思います。

そのためには、たくさんのコインを消費することになるので、パズルをどんどんクリアさせていきたいですね!

 

ランクRキャラは、まだスキルを1つも使えない状態です。

なので、Rキャラをランクアップさせたいのなら、まずはブロックとして登場させましょう

ブロックで消していくと、経験値がたまっていきますよ。

もちろん、他のランクキャラもブロックで使用し、経験値をためさせるのも、ランクアップの有効手段です!

 

キャラをブロックに使用する方法は下の通りです。

【異世界かるてっと】キャラ一覧

キャラ一覧の画面、上部にある委員長キャラの下にあるパズル当番をタップ。

【異世界かるてっと】出席簿

出席簿画面で、ブロックに使用したいキャラをタップすれば、上部+マークのところに配置されます。

外したい場合は、配置されたキャラをタップすればOKです。

異世界かるてっと(いせぱず)のプレイ感想

実際に異世界かるてっと(いせぱず)をプレイしてみて、委員長にするキャラによっては、かなり爽快感のあるパズルゲーム、と思いました。

今回、3位までのランキングに入れようか迷ったURキャラで、めぐみんがいます。

めぐみんを委員長に設定し、スキルを使ってブロックを消すと、ベストスコアを簡単に出せてしまいます。

【異世界かるてっと】めぐみん

【異世界かるてっと】エクスプローション

【異世界かるてっと】ベストスコア

ただ、スキルを発動するのに、ほかよりも時間がかかるので、60秒の制限の中では発動できないこともあります。

それに、めぐみんのこのスキルは、1ゲーム中に1回のみの発動です。

【異世界かるてっと】めぐみんのスキルについて

1回発動すれば、効果が大きいので十分ではあるのですが、発動できないとがっかり感もあって、ランキングに入れて紹介はしませんでした。

いろんなURキャラを委員長に設定して、お気に入りを決めていくのも良いのでは、と思っています。

口コミ評価もチェックしてみた

口コミ評価でよく見かけたのは、ブロックのキャラの判別がしにくいので消しにくい、というものでした。

確かに、そういう面があります。

ですが、これは今回紹介している出席簿でキャラを指定すれば、キャラ判別はしやすくなるかと思います。

スポンサーリンク