pickup
ポケモンユナイトの初心者におすすめなポケモンと立ち回りを解説!
スポンサーリンク

2021年9月にスマホ版の配信が開始され、たった1ヶ月足らずでapp storeランキングで1位になった大人気ゲームポケモンユナイト!!

ポケモンユナイトはポケモンが出す技の演出がどれもダイナミックでカッコいいですよね〜!

大好きなポケモンを実際に動かして戦っている!!と言うあの感じがなんともたまりません。

さて今回は、そんなポケモンユナイトの初心者攻略に焦点を当ててお話ししていこうと思います。

初心者におすすめなポケモンとその立ち回りをご紹介いたします。ぜひ参考にしてみてください!

スポンサーリンク

ポケモンユナイトの初心者におすすめな設定

まずは初心者の方におすすめな設定をご紹介します。

初心者のうちに感度などの設定をしっかりと行い慣れることで、上級者になった時にもスムーズに操作を行うことができます。

特にカメラスライドは集団戦の様子などを確認したりするのによく使用しますので、カメラ感度などには今のうちからシビアに設定しておくことをお勧めします!

ポケモンユナイトの初心者におすすめな設定はこれ!

まずはシステム設定から説明します!
ポケモンユナイト システム設定 画質〜振動

画質 「おすすめ」を選択
フレームレート 「おすすめ」を選択
言語設定 日本語
ファッションアイテムを動作付きで確認 どちらでもOK
振動機能 どちらでもOK

ポケモンユナイト システム設定 テキストチャット〜色覚

テキストチャット画面の表示 オン
ボイスチャット設定の表示 オン
マッチング成功後、他のプレイヤー名を非表示にする どちらでもOK
トラッキング オン
色覚サポート 基本的にはオフ

次に、操作設定です。
ポケモンユナイト 操作設定 優先的にロックする相手

優先的にロックオンする相手 HPの値が最も低い
攻撃操作 アドバンス操作

ポケモンユナイト 操作設定 自動で通常攻撃

自動で通常攻撃 オフ
標準アイコン オフ
わざエイム設定 方向パネル
移動中追いかけ距離 ※追いかけモードをオフにすると無効
移動中追いかけモード オフ(画像はオンのままでしたね・・・)

ポケモンユナイト 操作設定 ゴールのしかた

ゴールのしかた どちらでもOK
わざキャンセル操作 上にスライド

ポケモンユナイト 操作設定 わざパネル〜わざ方向を

わざパネル感度
わざに合わせてカメラをオート移動 どちらでもOK
わざ方向を移動方向に合わせる オフ
わざ方向をターゲット候補に素早く合わせる オン

ポケモンユナイト 操作設定 わざ方向〜カメラ感度

カメラ移動 スライド
カメラ感度 中くらいか少し高めでOK

次にバトル情報設定です。
ポケモンユナイト バトル情報 HPゲージ〜画面の端

HPゲージの上にトレーナー名を表示する どちらでもOK
強化攻撃の表示 どちらでもOK(プロはオンの方が多い)
少数点以下の待ち時間を表示 どちらでもOK(プロはオンのほうが多い)
画面の端にいる相手ポケモンの輪郭を強調表示 オン
スポンサーリンク

ポケモンユナイトの初心者におすすめなポケモン(キャラ)

ここでは、ポケモンユナイトを始めたばかりの初心者の方にも使いやすくて、
活躍できるポケモンをご紹介します!

初心者の方におすすめできるポケモンは基本的にアタッカーが多いです。
遠距離から攻撃することができる上に、操作難易度も立ち回りの難易度もそれほど高くありません。
これから紹介するキャラごとの立ち回りを実践すれば、初心者の状態でもチームに貢献することができるでしょう!

今回おすすめするポケモンはフシギバナ、ピカチュウ、エースバーンの全部で3体です。

簡単で強いフシギバナ

ポケモンユナイト フシギバナ

1体目はフシギバナです。

フシギバナのキャラ紹介

タイプ アタックタイプ
攻撃方法 遠隔
特性 HPが少ないとき、与えるダメージが増える

フシギバナのおすすめの技はギガドレインはなびらのまいです。

ギガドレインの回復効果と、ダメージ軽減効果によりゾンビのようにしぶとく戦うことができます。
はなびらのまいは移動速度上昇と、ギガドレインのクールダウン短縮(ゲームの技の説明には記載されていない)があります。

はなびらのまいをたくさん敵に当て、ギガドレインを連発していくといった戦い方がお勧めです!

フシギバナは育ってしまうと3体1の状況でも勝つことができてしまいます!!

フシギバナの立ち回り

フシギバナは中央レーンもお勧めです。
ただ、1スキルのタネ爆弾の攻撃力がかなり低いので、オブジェクトを狩るスピードは若干劣ってしまいます。

そのため、オブジェクトをガンガン狩りに行く立ち回りというよりかは、敵にガンガンダメージを与えに行く戦い方を意識するといいでしょう!

スキルが当てやすくて効果力のピカチュウ

ポケモンユナイト ピカチュウ

2体目はピカチュウです。

ピカチュウのキャラ紹介

タイプ アタックタイプ
攻撃方法 遠隔
特性 ダメージを受けると、範囲内にいる相手ポケモンを少しの間まひ状態にする。
一度この特性が発動すると、次に発動するまでの時間が必要。

ピカチュウのおすすめの技はかみなり10まんボルトです。

かみなりは技の出る速度が早く、数秒間継続ダメージを与えるため、
相手の野生ポケモンのラストヒットをスティールすることができます。

10まんボルトは高火力な上に相手に行動制御を与えることができるので、
1体1から集団戦までどのシチュエーションでもお勧めです!

ピカチュウの立ち回り

序盤は、電気ショックの使い方が非常に重要になってきます。
電気ショックは技の出が非常に早いので、野生ポケモンのラストヒットをスティールするのにとても役立ちます。

野生ポケモンを狩るときは、敵にラストヒットを取られないように電気ショックは温存しておきましょう!

 

現環境最強クラスのエースバーン

ポケモンユナイト エースバーン

3体目はエースバーンです。

エースバーンのキャラ紹介

タイプ アタックタイプ
攻撃方法 遠隔
特性 わざを使うと、次の通常攻撃が強化攻撃になる。
通常攻撃かわざを相手のポケモンに命中させると、してのポケモンに火がつき始める。
そのまま何回も命中させると、相手のポケモンに追加ダメージを与えることができる。HPが半分以下の時、少しの間急所率が上がり、通常攻撃が早くなる。

エースバーンの技のおすすめは火炎ボールフェイントです。

火炎ボールは火力がとても高いです。序盤から高火力でゴリゴリ攻めていくことができます。
フェイントは一定時間敵からの攻撃を喰らうことがなくなるため、逃げに使える技です。

エースバーンの立ち回り

序盤から火力が出るキャラとはいえレイトキャラなので、
味方の後ろなど相手からできるだけ狙われない位置から火力を与えることが大切です。

敵に詰められて攻撃されてしまうとどうしてもきつくなってくるので、
フェイントやユナイト技を使って乗り切っていきましょう!
エースバーンは、敵の位置をしっかりと見極めてどんどんせめていくことが大切です。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ポケモンユナイトの初心者の攻略に焦点を当ててお話ししていきました。
初心者におすすめな設定の一覧とおすすめなポケモンを、さらに各ポケモンごとの立ち回りをご紹介いたしました。

今回おすすめした3体のポケモンは、実際に私も愛用しているポケモンです。
どれも本当に強いので、ぜひ使ってみてください!

スポンサーリンク