pickup
ポケモンユナイトのおすすめアイテム強化や最強持ち物ランキングと入手方法
スポンサーリンク

2021年9月にスマホ版の配信が開始され、たった1ヶ月足らずでapp storeランキングで1位になった大人気ゲームポケモンユナイト!!

画質がとても綺麗で、ポケモンの技はどれもダイナミックな演出!
大好きなポケモンを実際に動かして戦っている!!と言うあの感じがなんともたまりませんよね〜

さて今回は、そんなポケモンユナイトのバトルアイテムや持ち物に焦点を当ててお話ししていこうと思います。
おすすめのバトルアイテムと持ち物についてそれぞれ詳しく紹介していますので、ぜひ参考にしてください!

スポンサーリンク

ポケモンユナイトのおすすめバトルアイテムについて!課金は必要?

まずは、ポケモンユナイトのおすすめ最強バトルアイテムの紹介と、
バトルアイテムの入手方法に課金する必要があるのかについてお話ししていきます。

ポケモンユナイトのおすすめ最強アイテム

ポケモンユナイト キズぐすり

バトルアイテムは正直なところ、バランスがとてもよく秀でて強いアイテムというのがありません。
何を選んでもそこそこ強いんです!
ですので、おすすめの最強バトルアイテムを選ぶのがかなり大変でした・・・

今回は初心者におすすめなバトルアイテムから世界ランカーもよく使うバトルアイテムまで厳選してきましたので、ぜひ参考にしてください!

・プラスパワー
ポケモンユナイト プラスパワー

効果内容 自分のポケモンの攻撃と特攻を少しだけ上げる
特徴 効果時間は5秒間で、クールタイムは40秒間です。
効果時間が少し短いので、戦闘が始まる前に使用することをお勧めします。攻撃力の上昇量についてなのですが、
通常攻撃は全ポケモン一律で15%も上昇します。かなり強いです!!

・エネゴのしっぽ
ポケモンユナイト エネコのシッポ

効果内容 野生ポケモンを少しの間行動できなくし、そのポケモンに与えるダメージも増加する
特徴 2秒程度野生ポケモンの動きを止め、その後3秒程度野生ポケモンに追加ダメージを与えます。
エネゴのしっぽを使用した後の追加ダメージは、エネゴのしっぽを使用したプレイヤーにしか適応しません。仲間の攻撃にも敵の攻撃にも効果はありません。
エネゴのしっぽを使用した後は、なるべく連続して野生ポケモンを攻撃するようにしましょう!ですので、サポートタイプやディフェンスタイプなどダメージがあまり出せないタイプのキャラではなく、アタッカーなど野生ポケモンに対して高火力を出せるキャラに持たせるのがいいでしょう!

・スピーダー
ポケモンユナイト スピーダー

効果内容 自分のポケモンの移動速度を少しの間上げる。また、少しの間移動速度が下がらなくなる。
特徴 効果時間は5秒間で、スピードの上昇量は1.1倍程度です。
クール時間は50秒間と少し長めになっています。スピーダーはカビゴンの「とおせんぼ」と非常に相性がよく、とおせんぼを発動しながらスピーダーを使用することで、より多くの敵を妨害することができるようになります。

・だっしゅつボタン
ポケモンユナイト だっしゅつボタン

効果内容 自分のポケモンを指定した方向へすぐに移動させる。
特徴 自分のポケモンをワープさせることができます。
相手を追いかけるときにも相手から逃げるときにも使用できる便利なアイテムなので、
バトルアイテムに迷ったときはとりあえずこれを使っておけば間違いありません!ただし、クールタイムが55秒とかなり長めなので、
ブリンクを持っているポケモンを使用するときや、何か他の作戦がある場合は別のアイテムの方がいいです!

・なんでも直し
ポケモンユナイト なんでもなおし

効果内容 自分のポケモンの状態異常を回復し、その後少しの間妨害されないようにする。
特徴 妨害無効の効果は2秒間あります。敵の妨害を受ける前でも、敵の妨害を受けてからでも使用できるため、かなり使い勝手がいいです!もちろん敵エリアの減速レーンも効かなくなります!!

クールタイムは40秒間となかなか短く、こちらも高得点ですね!
ブリンク技を持っているキャラの場合は、なんでもなおしを使用することで立ち回りの幅を広げることができるのでお勧めです。

 

ポケモンユナイトのバトルアイテムに課金は必要?

結論から話しますと、バトルアイテムを手に入れるのに基本的には課金は必要ありません!

バトルアイテムはトレーナーレベルを上げていくことで手に入れることができます。
ポケモンユナイト トレーナーレベル

トレーナーレベルは課金ではなくゲームプレイによってあがるため、直接課金をする必要はありません。

コツコツとゲームをプレイし、トレーナーレベルを上げていきましょう!

スポンサーリンク

ポケモンユナイトのおすすめ持ち物ランキングと入手方法

ポケモンユナイト 持ち物を設定する

ポケモンユナイトの現環境で強化するべき持ち物を五つ厳選しました!
ランキング形式でご紹介します。

そして、持ち物の入手方法についてもここでお話しします。

ポケモンユナイトの強化するべき最強持ち物ランキング5選

第5位 ものしりメガネ

第5位はものしりメガネです。
ポケモンユナイト ものしりメガネ

効果 Lv.1:特攻が3%あがる
Lv.10:特攻が5%あがる
Lv.20:特攻が7%あがる
ステータス Lv.1:特攻+10
Lv.10:特攻+29
Lv.20:特攻+39

特攻を持っているキャラクターと相性抜群で単純にめちゃめちゃ強いので、
持っている方は是非使ってみてください!

第4位 ゴールサポーター

第4位はゴールサポーターです。
ポケモンユナイト ゴールサポーター

効果 Lv.1:ゴールを決めようとしているとき、最大HPの5%にあたるシールド効果を得る。シールド効果が有効な間はゴールを邪魔されなくなる。
Lv.10:ゴールを決めようとしているとき、最大HPの7.5%にあたるシールド効果を得る。シールド効果が有効な間はゴールを邪魔されなくなる。
Lv.20:ゴールを決めようとしているとき、最大HPの10%にあたるシールド効果を得る。シールド効果が有効な間はゴールを邪魔されなくなる。
ステータス Lv.1:HP+15
Lv.10:HP+300
Lv.20:HP+450

序盤から終盤にかけてどのタイミングでも活躍する持ち物です。
ゴールサポーターを装備してゴールを積極的に狙っていきましょう!

第3位 ちからのハチマキ

第3位はちからのハチマキです。
ポケモンユナイト ちからのハチマキ

効果 Lv.1:通常攻撃が命中したとき、ダメージが相手のポケモンの残りHPの1%分だけ増加する。
Lv.10:通常攻撃が命中したとき、ダメージが相手のポケモンの残りHPの2%分だけ増加する。
Lv.20:通常攻撃が命中したとき、ダメージが相手のポケモンの残りHPの3%分だけ増加する。
ステータス Lv.1:攻撃+1
Lv.10:攻撃+10/攻撃の速さ+5%
Lv.20:攻撃+15/攻撃の速さ+7.5%

攻撃系のポケモンには必須ともいえる持ち物です。
攻撃速度と攻撃力が底上げされます!

第2位 おたすけバリア

第2位はおたすけバリアです。
ポケモンユナイト おたすけバリア

効果 Lv.1:ユナイト技を使うと、自分と周りの中でHPが最も低い味方ポケモンへ、それぞれ最大HPの20%に当たるシールド効果を付与する。
Lv.10:ユナイト技を使うと、自分と周りの中でHPが最も低い味方ポケモンへ、それぞれ最大HPの30%に当たるシールド効果を付与する。
Lv.20:ユナイト技を使うと、自分と周りの中でHPが最も低い味方ポケモンへ、それぞれ最大HPの40%に当たるシールド効果を付与する。
ステータス Lv.1:HP+20
Lv.10:HP+400
Lv.20:HP+600

ユナイト技を使用した時のシールド効果がもはや最強です!!
サンダー戦などの集団戦でシールドを付与することで有利に戦うことができます。

第1位 きあいのハチマキ

第1位はきあいのハチマキです。
ポケモンユナイト きあいのハチマキ

効果 Lv.1:HPが低下しているとき、3秒の間、それまでに減ったHPの8%を毎秒回復する。
Lv.10:HPが低下しているとき、3秒の間、それまでに減ったHPの11%を毎秒回復する。
Lv.20:HPが低下しているとき、3秒の間、それまでに減ったHPの14%を毎秒回復する。
ステータス Lv.1:防御+2
Lv.10:防御+20/特防+20
Lv.20:防御+30/特防+30

基本ステータスで防御と特防が上がる上に、HP回復がとても硬いです!
タイマンでの最後の一押しが勝てるきっかけになるでしょう!

ポケモンユナイトの持ち物入手方法

ポケモンユナイトの持ち物は、基本的には全てエオスマーケットに行くことで入手することができます。
ポケモンユナイト エオスマーケット

エオスマーケットで持ち物を買うときにはエオスコインエオスチケットのどちらかを選択することができるのですが、
ポケモンユナイト コインかチケットか選択
エオスコインはキャラ(ポケモン)を購入する際に必要なので、エオスチケットを優先して使用するようにしましょう!

逆にエオスチケットはここでしか使用しないので・・・w

ここからは余談なのですが、
10レベになって、持ち物を3つまで持てるようになり、強力な持ち物を買っても
おそらくまだエオスチケットは余っていると思います。

「エオスチケットが余ってるし、持ち物全部買おう」
これはNGです!!!持ち物のレベルを上げる持ち物強化キットを買いましょう。

そして、持ち物のレベルを上げてください。
ポケモンユナイト レベル上げを行う前

ポケモンユナイト レベル上げを行った後
ポケモンユナイトは、持ち物のレベルを上げることでステータスが大きく上昇します。
同じポケモン同士、同じプレイスキル同士のタイマン勝負では持ち物のレベルが低い方が負けます。

ですので、先ほど紹介した1位から5位までの持ち物を購入したら
あとは持ち物強化キットに注ぎ込んでもいいでしょう!!

ちなみになのですが、ビギナーズチャレンジでも持ち物をゲットすることができます。
ポケモンユナイト ビギナーズチャレンジ

ゲットできるアイテムは

ちからのハチマキ
ポケモンユナイト ちからのハチマキ
ものしりメガネ
ポケモンユナイト ものしりメガネ
ピントレンズ
ポケモンユナイト ピントレンズ
かいがらのすず
ポケモンユナイト かいがらのすず
がくしゅうそうち
ポケモンユナイト がくしゅうそうち
とつげきチョッキ
ポケモンユナイト とつげきチョッキ

です。すべて手に入れるもそこまで難しくないので、
欲しい持ち物がこの中にある場合は、買わずにあえて頑張ってゲットするのもいいでしょう!

スポンサーリンク

まとめ

今回はポケモンユナイトのおすすめバトルアイテムとおすすめ持ち物についてお話ししました。

バトルアイテムや持ち物によって大事な場面でどれだけ火力を出せるか、どれだけ生き残れるかが変わってくるので、
ポケモンユナイトにおいてバトルアイテムと持ち物はこだわることができるポイントです!

パーティの編成によって、または自分のキャラや立ち回りによってバトルアイテムと持ち物を変更できるようになると、より勝ちやすくなります。

ただ、三つしかビルドが組めないポケモンユナイトは、
他のMOVAゲームもプレイする私にはちょっと物足りないなと感じる部分はあるのですが、
ライト層やMOVA入門者をターゲットにしているとのことなので、そこは我慢ですね・・・

引き続き、良いポケモンユナイトライフを!

スポンサーリンク