pickup
ステート・オブ・サバイバル全キャラ一覧!おすすめや評価も|ステサバ
スポンサーリンク

マルチスタイル生存戦略RPG「ステート・オブ・サバイバル」で、さまざまなスキルを持ったヒーローたちとともに、剣や銃などの武器を駆使して戦いましょう。

今回は、ステートオブサバイバル(ステサバ)の全キャラ一覧、おすすめや評価などについて紹介します。

\ステート・オブ・サバイバルのDLはこちら/



 

スポンサーリンク

ステートオブサバイバル(ステサバ)レア度別全キャラクター一覧

まずは、ステートオブサバイバル(ステサバ)の全キャラクター一覧について見ていきましょう。

今回は、レベル別に紹介します。

SSランクキャラクター一覧

ステートオブサバイバル・華夜

ステートオブサバイバルのSSランクのキャラクターは、全部で8人となっています。

華夜 狙撃兵
ベッカ 機動兵
マディ 機動兵
二コラ 歩兵
トリッシュ 機動兵
レイ 歩兵
ジェブ 狙撃兵
ウルフ 歩兵

Sランクキャラクター一覧

ステートオブサバイバル・カン・ウンジュ

ステートオブサバイバルのSランクのキャラクターは、全部で12人となっています。

サージ 狙撃兵
七海 歩兵
カン・ウンジュ 機動兵
バジーレ 機動兵
キャンディ 機動兵
トニー 狙撃兵
トラヴィス 機動兵
マイク 狙撃兵
エヴァ 狙撃兵
シェフ 歩兵
ジェーン 機動兵
ダリル 狙撃兵

Aランクキャラクター一覧

ステートオブサバイバル・ラスティ

ステートオブサバイバルのAランクのキャラクターは、全部で2人となっています。

ラスティ 歩兵
ゴースト 機動兵
スポンサーリンク

ステートオブサバイバル(ステサバ)おすすめキャラクターと評価

つづいて、ステートオブサバイバル(ステサバ)のおすすめキャラクターとキャラクター評価について見ていきましょう。

ステートオブサバイバル・ベッカ

ベッカは優秀な地質調査者で、豊富な探査経験からピッケルと鉤爪銃を使いこなします。

その巧みなスナイパーライフルさばきによって、彼女は戦場で最も脅威を与える戦士となりました。

ステートオブサバイバル・ベッカ

ベッカはレジェンドキャラクターで、特に「開発」に優れています。

基礎属性は、「探索」がHP+11.20k、攻撃力が+186、防御力が+265で、「進軍」が進軍参加上限が+65、機動兵攻撃力が+65.10%、機動兵防御力が+65.10%となっています。

特殊属性は「開発」で、即時建設時間が+36分、建設速度が+11.25%、訓練に必要な資源が-2.25%、建設に必要な資源が-4.50%です。

評価は、9.5点です。

ベッカのスキルは、「突撃」、「エクスプロージョンバレット」、「洞察力」の3つとなっています。

ステートオブサバイバル・マディ

マディは、元軍人のサージをはじめ、仲間たちから射撃の技術を学んでいます。

その腕前は、すでに一人前のスナイパーとなりました。

ステートオブサバイバル・マディ

マディはレジェンドキャラクターです。

基本属性は、「探索」がHP+917、攻撃力が+23、防御力が+26で、「進軍」が進軍参加上限+65、機動兵攻撃力+23.30%、機動兵防御力+23.30%、防衛部隊攻撃力+7.0%、集結部隊攻撃力攻撃力+2.35%となっています。

評価は、9.0点です。

マディのスキルは、「パイプ爆弾」、「忠犬フランク」、「毒の矢」の3つとなっています。

ステートオブサバイバル・二コラ

二コラは、元々はしがない電気工事士でした。

しかし、彼には隠れた才能があり、家族を失った怒りを原動力に、家にあったガラクタを対アンデッド用の恐ろしい武器に変身させました。

ステートオブサバイバル・二コラ

二コラは、レジェンドキャラクターです。

基本属性は、「探索」がHP+1.40k、攻撃力+20、防御力+26で、「進軍」が進軍参加上限+65、歩兵攻撃力+23.30%、歩兵防御力+23.30%、対アンデッド部隊攻撃力+11.60%、集結部隊防御力+2.35%となっています。

評価は、8.5点です。

二コラのスキルは、「テスラタワー」、「衝撃波」、「電気ショック」の3つとなっています。

ステートオブサバイバル・レイ

レイは、かつて首都で自分の名を冠したナイトクラブ「レイ」を経営していました。

珍獣のコレクターでしたが、鷹のロレックスを除き、全て厄災で失ってしまいました。

ステートオブサバイバル・レイ

レイは、レジェンドキャラクターです。

基本属性は、「探索」がHP+1.47k、攻撃力+20、防御力+26で、「進軍」が進軍参加上限+65、歩兵攻撃力+24.45%、歩兵防御力+24.45%、敵の防衛部隊攻撃力-3.50%、防衛部隊防御力+7.0%となっています。

評価は8.5点です。

レイのスキルは、「レイの特製カクテル」、「鷹狩り」、「パワーランチャー」の3つとなっています。

ステートオブサバイバル・日本人キャラ 七海

七海は、幼いころから他の女の子とは違っていました。

登山とスポーツを好み、さらに家族の影響で剣道にのめり込んでいきました。

ステートオブサバイバル・七海

七海は、エピックキャラクターです。

基本属性は、「探索」がHP+1.12k、攻撃力+16、防御力+21で、「進軍」が進軍参加上限+305、歩兵攻撃力+10.40%、歩兵防御力+10.40%、木材調達速度+1.60%となっています。

評価は8点です。

七海のスキルは、「奥義・分身の術」、「剣舞」、「武士道」の3つとなっています。

ステートオブサバイバル・サージ

サージは、かつて米海兵隊の三等軍曹を務めていました。

しかし、あることをきっかけに有望だった軍での将来を失うこととなりました。

ステートオブサバイバル・サージ

サージはエピックキャラクターです。

基本属性は、「探索」がHP+672、攻撃力+34、防御力+22で、「進軍」が進軍参加上限+400、狙撃兵攻撃力+10.40%、狙撃兵防御力+10.40%、対アンデッド部隊防御力+5.20%となっています。

評価は8点です。

サージのスキルは、「砲塔」、「射撃の名手」、「百戦練磨」の3つとなっています。

スポンサーリンク

ステートオブサバイバル(ステサバ)キャラクターの入手方法

次に、ステートオブサバイバル(ステサバ)のキャラクターの入手方法について紹介します。

ステートオブサバイバル・ヒーローの欠片

ステートオブサバイバルのキャラクターは、基本的にキャラクターの欠片を集めることで手に入れることが可能です。

キャラクターの欠片の入手方法はいくつかあります。

ガチャを引く

ガチャは、「ヒーロー管区」で引くことができます。

ステートオブサバイバル・ヒーロー管区

ガチャには、「ヒーローサーチ」と「エピックサーチ」の2種類があり、「エピックサーチ」の方がレア度が高いものが手に入ります。

ステートオブサバイバル・ヒーロー管区

メインストーリーをクリアする

ステートオブサバイバルでは、メインストーリーをクリアすることによっても、キャラクターを手に入れることが可能となっています。

ステートオブサバイバル・メインストーリー

レア度の高いキャラクターはなかなか手に入りませんが、序盤ではレア度の低いキャラクターも使えるので、メインストーリーを進めて手に入れておきましょう。

VIPパックで獲得する

キャラクターの欠片は、VIPパックで獲得することも可能ですが、VIPを有効にしてVIP特典を受けるには、課金をする必要があります。

ステートオブサバイバル・VIP

ステートオブサバイバル・VIP

ステートオブサバイバル(ステサバ)キャラ変更のやり方

ここで、ステートオブサバイバル(ステサバ)のキャラ変更のやり方についても見ていきましょう。

生存者を選んでキャラ変更する方法

生存者を選んで、キャラ変更をする場合は、「指揮官のプロフィール」からアイコン画像をタップして、「指揮官の外見」を選択します。

ステートオブサバイバル・キャラクター変更・生存者1

選択できる生存者が表示されているので、好きな生存者を選んで「確定」をタップしましょう。

ステートオブサバイバル・キャラクター変更・生存者2

生存者は、すでにアンロックされている生存者のみ選択することが可能です。

ステートオブサバイバル・キャラクター変更・七海

ステートオブサバイバル・キャラクター変更・サージ

画像をアップロードしてキャラ変更する方法

画像をアップロードしてキャラ変更をする場合は、好きな画像をアイコンに設定することが可能です。

ステートオブサバイバル・キャラクター変更・アップロード

変更の方法は、生存者を選んでキャラ変更をする場合とほとんど同じですが、生存者を選ぶ画面で「アップロード」を選択します。

アップロードする画像は、ギャラリーから選択するか、写真撮影をすることができます。

まとめ

今回は、ステートオブサバイバル(ステサバ)の全キャラクター一覧、おすすめキャラクターや評価などについて紹介しました。

ぜひ、好きなキャラクターを手に入れて、バトルでキャラクターとともに戦いましょう。

\ステートオブサバイバルのDLはこちら/




スポンサーリンク