pickup
Among Us!のマップの開き方と変更方法・地図一覧と画像について
スポンサーリンク

大人気宇宙人狼ゲーム「Among Us!」は2018年の6月にリリースされたアプリです。
スマホ版だけでなくPC版も同時期にリリースされています。

2020年にはNintendo switch向けにリリースされたことで注目を浴びましたね!

今回はそんなAmong Us! のマップの開き方と変更方法、全マップの一覧を画像解説付きでご紹介いたします!

スポンサーリンク

Among Us! のマップの開き方と変更方法について

Among us! はマップを確認しながらプレイすることでとても有利に動くことができます。
例えば、自分が今どこにいるかを把握しておくことで、議論の際にアリバイを話すことができます
Among Us! アリバイを話す場面

また、マップには自分が与えられているタスクの位置が表示されています。
Among Us! タスクの場所

自分のタスクの位置を瞬時に確認することができれば、
迷子になることなくタスクの場所までたどり着くことができるため
効率よくタスクをこなすことができます

Among Us! のマップの開き方

Among Us! のマップは、ゲーム中に画面右側にある地図マークを押すことで開くことができます。

Among Us! 地図マークの写真

緊急会議の議論中にも画面の右側に地図マークは出てきますが、2021年10月時点では緊急会議中にマップを開くことはできません

Among Us! 議論中の地図マーク

ボタンが反応しなくてもバグや故障ではありませんのでご安心ください!

Among Us! のマップの変更方法

続いてAmong Us! のマップの変更方法についてご紹介いたします。

マップの変更方法はホストとしてゲームを開始する場合公開ルームでゲームを探す場合とで異なります。

それぞれ順番に説明していきます!

ホストとして参加する場合

ホストとしてゲームに参加する場合は
メインメニューからオンラインを選択し、
Among Us! オンライン選択後の画像

ホストを選択

下の画像の「マップ」欄を選択することで、好きなマップでプレイすることができます。
Among Us! ホストを押した後の画像

公開ルームでゲームを探す場合

公開ルームでゲームを探してゲストとして参加する場合は
メインメニューからオンラインを選択し、

Among Us! オンライン選択後の画像

公開ルームを選択

下の画像の「マップ」欄を選択することで、好きなマップでプレイすることができます。

Among Us! 公開ルームを押した後の画像

ただし、そのマップでゲームを開始しているホストがいない場合公開ルームを選択することができませんのでご注意ください!

スポンサーリンク

Among Us! 地図一覧|画像で解説!新マップも

Among Us! のマップは現時点で4種類あります。

それぞれに特徴がありますので、新マップも含めた合計4マップを画像付きで解説していきます!

THE SKELD(スケルド)日本語版

THE SKELDには、

「カフェテリア」「医務室」「上下エンジンルーム」「原子炉」「セキュリティルーム」「電気室」「保管庫」「通信室」「シールドルーム」「ナビゲーション」「酸素ルーム」「管理室」「ウェポンルーム」

の全部で14種類の部屋があります。

Among Us! スケルドのマップ写真
THW SKELDはカフェテリアを中心に左右に大きく開けているマップです。

作りはとてもシンプルなので、Among Us! の中で最も初心者向きのマップと言えるでしょう。

THE SKELD (スケルド)英語版

THE SKELDの英語版と日本語版の地図を比較してみましょう。

Among Us! スケルドの英語版の画像

Among Us! スケルドのマップ写真

海外サーバーでゲームをプレイし、
議論が英語で行われている際には英語で部屋名を答えられるようにしておきましょう!

MIRA HQ(ミラ)日本語版

MIRA HQには、

「温室」「管理室」「オフィス」「カフェテリア」「保存室」「バルコニー」「通信室」「医務室」「研究室」「原子炉」「ロッカールーム」「除染室」「発射台」・・・

など全部で13種類の部屋があります。
Among Us! ミラのマップ写真

MIRA HQのマップ左側にあるY字路は、全ての部屋に行く際に通る必要があります。
そのため多くのプレイヤーが行き交います。

その反面、Y字路から離れているマップ左奥の方は人通りが少なく、インポスターがキルしやすい場所となっています。

MIRA HQは各部屋に入り口が一つしかないため、発見が死体の発見が遅れやすい傾向にあります。
さらに通気口の機動力がかなり優れているため、インポスターはトリッキーな動きでクルーを翻弄することができます

そのため、どちらかといえば上級者向きのマップとなっています。

MIRA HQ (ミラ)英語版

MIRA HQ の日本語版と英語版を比較してみましょう。

Among Us!ミラの英語版の画像

Among Us! ミラのマップ写真

海外サーバーでゲームをプレイし、
議論が英語で行われている際には英語で部屋名を答えられるようにしておきましょう!

POLUS(ポーラス)日本語版

POLUSには、

「ドロップシップ」「研究室」「電気室」「保管庫」「セキュリティルーム」「酸素ルーム」「通信室」「オフィス」「ウェポンルーム」「管理室」「標本室」・・・

など全部で20種類を超える部屋があります。
Among Us! ポーラスのマップ写真

POLUSは上記の他のマップと比べてみてもかなり広いため、迷子になることが多いのが特徴的なマップです。

マップの形状を把握してプレイすることが大切になります。

また部屋数が非常に多いため、部屋の中でキルされた死体の発見が遅れる傾向にあります。

POLUS(ポーラス)英語版

POLUSの日本語版と英語版を比較してみましょう。

Among Us! 英語版ポーラスの写真

Among Us! ポーラスのマップ写真

海外サーバーでゲームをプレイし、
議論が英語で行われている際には英語で部屋名を答えられるようにしておきましょう!

The AIRSHIP(エアシップ)※新マップ 日本語版

The AIRSHIPには、

「ミーティングルーム」「金庫室」「通信室」「エンジンルーム」「コックピット」「武器庫」「キッチン」「展望デッキ」「キッチン」「セキュリティルーム」「電気室」「診察室」「貨物室」「ラウンジ」「アーカイブ」「シャワー室」「メインホール」「昇降機」・・・

など全部で30種類近い部屋があります。

Among Us! エアシップのマップ写真

このマップには「昇降機」ルームに移動床が1箇所設置されています。このギミックはThe AIRSHPで初めて登場しました。

使用すると近くのプレイヤーに音が聞こえます。

Among Us! 移動床の写真

他にも梯子がミーティングルーム、昇降機ルーム、電気室の3箇所に設置されています。
このギミックも移動床と同じく、The AIRSHIPで初めて登場しました。

使用するとマップ中のプレイヤーに音が聞こえます。

Among Us! ミーティングルーム下のはしご

Among Us! 昇降機下のはしご

Among Us! 電気室のはしご

ミーティングルームの梯子だけ長いため、他のプレイヤーに半強制的に居場所を教えることになります!

また、The AIRSHIPはあまりにもマップが広いことからリスポーン地点が3箇所から選べます

Among Us! リスポーン地点の選択

リスポーン地点の選択は緊急会議後にも行うため、

残っているタスクの場所を覚えておくと近くでリスポーンすることができ作業効率が非常に良くなります。

マップが非常に広いため死体の発見がかなり遅れてしまいます。
そのため付近に死体がないか探しながら行動することが大切になっていきます。

The AIRSHIP(エアシップ)※新マップ 英語版

The AIRSHIPの日本語版と英語版を比較してみましょう。

Among Us! 英語版エアシップ

Among Us! エアシップのマップ写真

海外サーバーでゲームをプレイし、
議論が英語で行われている際には英語で部屋名を答えられるようにしておきましょう!

スポンサーリンク

まとめ

大人気宇宙人狼ゲーム Among Us! のマップの開き方、マップの変更の仕方、全マップの一覧をご紹介しました。

それぞれのマップによって個性が異なるため、どのマップもとても楽しくプレイすることができるなと感じました!
個人的に好きなのはTHE SKELDです。スピーディーなゲーム展開が隙間時間のプレイにちょうどいいんですよね。

では良いAmong Us! ライフをお過ごしください!

スポンサーリンク