pickup
【破産魔王】リセマラ最強当たりキャラランキングと終了基準・やり方【アプリ】
スポンサーリンク

シュールな設定にライブ2Dで作られたかわいい(かっこいい)キャラクターの操作が楽しいハクスラ型のアクションRPG「破産魔王」がリリースされました。

今回はリセマラの方法からリセマラで大当たりの最強キャラランキングと終了基準をご紹介します。

スポンサーリンク

破産魔王アプリのリセマラのやり方をご紹介!

破産魔王アプリのリセマラのやり方

・破産魔王のアプリをインストールします。

【破産魔王】タイトル1

・ログイン画面が表示されたら一番下の「Sign in with Guest」を選択します。

【破産魔王】タイトル2

・自分の好きなニックネームを入力します。

【破産魔王】漫画

右上の「SKIP」で導入ムービーをスキップします。

・もし初めてのプレイの場合はストーリーが楽しめるので見ることをお勧めします。(漫画調のブラックジョークストーリーが楽しめます)

【破産魔王】チュートリアル

右上の「SKIP」でチュートリアルをスキップします。

・もし初めてのプレイの場合は戦闘システムについての説明があるので気になる場合は見ておきましょう。

【破産魔王】プレ

・ホーム画面右上の郵便箱を開いてプレゼントを受け取とります。

【破産魔王】ガチャ

・ホーム画面左下の商店から宝箱のタブを選択して遺跡箱宝箱を引けるだけ引きます。

・最初に遺跡箱を引いてから余ったルビーで宝箱を引くのがおすすめです。

目当てのものが出なかった場合、アプリをアンインストールして同じ手順を繰り返します。

(通信環境や使われている機種スペックによりますがわたしは3分前後でリセマラできました。)

スポンサーリンク

破産魔王の最強当たりキャラランキング

破産魔王では「召喚獣」と呼ばれるキャラを操作してダンジョン攻略を進めます。

召喚獣によってダンジョンで使えるスキルやアクションに大きな違いがあります。

ここでは召喚獣の中からランキング形式で当たりキャラをご紹介します。

第6位:ハーピー:イーブ

【破産魔王】イーブ

見た目がかわいいエルフ風の少女です。

ちなみにハーピーとは鳥の特徴を持った人種のことですがわたしはすごくエルフよりのキャラに見えます。

周りに敵がいる場合、攻撃速度が増加するスキルを持ちます。

得意武器:弓

第5位:リッチ:モリアナ

【破産魔王】モリアナ

魔法に夢中になるあまりリッチとなってしまった少女のようです。

やはり魔王の仲間ということで人外の設定のキャラが続きます。

強力な氷属性攻撃ができます。

得意武器:杖

第4位:孵化:フレッタ

【破産魔王】フレッタ

ポーズがかわいらしいドラゴン娘です。

ドラゴンというと逆鱗に触れたら(怒ったら)爆発的な力を発揮するイメージがあります。

近接攻撃で追加ダメージが出せます。

得意武器:剣

第3位:堕天使:ルチア

【破産魔王】ルチア

天使から堕ちた堕天使です。

魔王の片腕として大いに活躍してくれるでしょう。

光と闇双方の特性が使える強力な召喚獣です。

得意武器:弓

第2位サキュバス:ミア

【破産魔王】ミア

過激な衣装のサキュバスです。

衣装と幼い顔とのギャップに魅かれる方も多いのではないでしょうか?

敵を倒すと攻撃力が増加していくスキルをもっているのもサキュバスらしいですね。

得意武器:杖

第1位:デスナイト:デューク

【破産魔王】デューク

いかにも強そうなみための暗黒騎士です。

キャラとしても、戦力としても申し分ない活躍が期待できます。

死亡しても復活できるスキルは、このゲームにマッチした非常に強力なスキルです。

得意武器:剣

スポンサーリンク

破産魔王のガチャ攻略

破産魔王では「宝箱」「遺物箱」という二種類のガチャが存在します。

それぞれに違いについてご紹介します。

宝箱から引けるもの

宝箱はルビー60、またはゲーム内で入手できる鍵で引くことが出来ます。

出るものは「一般装備」「高級装備」「召喚獣」のカテゴリーに分けられています。破産魔王】鎧

見分け方としてはこのように枠の色が白色なら「一般装備」です。

【破産魔王】緑

「高級装備」はこのように枠の色が緑色になっています。

「召喚獣」は装備品やアイテムではないキャラに分類されます。

それぞれの出現確率は「一般装備」が75%、「高級装備」が20%、「召喚獣」が5%となっているようです。※公式ホームページ参照

遺物箱から引けるもの

ルビー300(単発)、またはゲーム内で入手できる鍵(単発)、もしくはルビー2700(10連)で引くことが出来ます。

出るものは「高級装備」「マジック装備」「レア装備」「召喚獣」のカテゴリーに分けられています。

【破産魔王】緑

「高級装備」はこのように枠の色が緑色になっています。

【破産魔王】青

「マジック装備」はこのように枠の色が青色になっています。

「レア装備」は枠の色が紫色になっています。

「召喚獣」は装備品やアイテムではないキャラに分類されます。

 

それぞれの出現確率は「高級装備」が40%、「マジック装備」が46%、「レア装備」が10%、「召喚獣」がトータルで4%となっているようです。

また「単発」よりも「10連」で引いたほうがややレア確率が高くなるようです。(上でご紹介した確率は単発時のもの)※公式ホームページ参照

召喚獣の出現率が「宝箱」より低くなっていますが、その理由はこの後ご説明します。

召喚獣のランク

「召喚獣」「宝箱」「遺物箱」のどちらのガチャからも出る可能性がありますが、「召喚獣」の種類によってランクが設定されていてランクの高い「召喚獣」「遺物箱」からしかでないようです。

「遺物箱」から出る「召喚獣」のうち「宝箱」から出る召喚獣と同じ低ランクが75%中ランクが20%高ランクが5%となっているようです。※公式ホームページ参照

このためリセマラに限らず、できるだけ「宝箱」よりも「遺物箱」の方を優先的に引いていったほうが、長い目で見るとゲームを楽に進められると思います。

ゲーム開始時プレゼント以外のルビー入手方法について

ゲーム開始時プレゼント以外にルビーを手に入れる方法をご紹介します。

課金して入手する。

【破産魔王】課金

初回購入時は2倍のルビーが手に入るので非常にお得な入手方法になっています。

購入はホーム画面左下の商店のルビーのタブから行えます。

ルビーだけでなく、ルビーと育成アイテムがセットになったパックも販売されています。

興味があればパッケージのタブからそちらも確認してみてください♪

デイリーミッションで入手する。

【破産魔王】デイリー

毎日一定のミッションを一定ライン以上クリアすると確実にルビーが手に入るので、コツコツ貯めてガチャが引けます。

デイリーミッションはホーム画面左上付近にある日々のミッションから確認できます。

一定の業績(実績)を達成する。

【破産魔王】業績

特定の業績(実績)を達成するとルビーが手に入ります。

実績ではなく業績なのは破産魔王の設定が魔王が仕事をしてお金を稼ぐというテーマにあるからなんでしょうね。

開発者さんの遊び心を感じますね。

業績はホーム画面左上付近にある業績から確認できます。

悪魔の塔を登る。

【破産魔王】悪魔

ゲーム内イベントの悪魔の塔を一定の階層以上登ると報酬として、ルビーやガチャを引くことのできる鍵、育成アイテム等が手に入ります。

登れば登るほど報酬も豪華になっていきますので、みなさんも是非挑戦してみてくださいね!

悪魔の塔はホーム画面右下のイベントから挑戦できます。

破産魔王のリセマラ終了基準について

破産魔王のリセマラ終了基準

召喚獣が出れば即終了で良いと思います。

紫のレア装備で妥協やリセマラ自体を行わないのも選択肢としてはありだと思います。

まとめ

今回は破産魔王で効率よくリセマラをする方法と最強キャラランキングについてご紹介させてもらいました。

破産魔王ではリセマラ自体は短時間でできますが、引ける回数が少ないのであまりお勧めはできません。

わたしはリセマラをしなくても十分に楽しめるゲームだと感じました!

スポンサーリンク