pickup
ムーミン谷の探しもの|リセマラや初心者の序盤攻略・トランクや素材について
スポンサーリンク

ムーミン谷の探しものは世界中で愛されるムーミンシリーズの探し物パズルゲームです。

お願いされた素材を集めてムーミン谷をデコレーション、仲間たちとの友好度を上げて仲良くなっていきましょう!

今回はムーミン谷の探しもののリセマラや初心者の序盤攻略・トランクや素材についてご紹介していきます。

 

ムーミン谷の探しものDLはこちらから
ムーミン谷の探しもの~ムーミン達と楽しくアイテム探し

ムーミン谷の探しもの~ムーミン達と楽しくアイテム探し
無料
スポンサーリンク

ムーミン谷の探しもの|アプリ攻略!リセマラとは?

ムーミン谷の探しもの・チュートリアル

ムーミン谷の探しものの基本攻略は、ムーミン谷の仲間たちから素材探しのお願いを聞いてあげるだけでOKです!

もしかしたら「リセマラ」という単語をはじめて知った、という人もいるかもしれませんので最初にリセマラについて説明しましょう。

リセマラとはリセットマラソンの略で、主にガチャのあるゲームでお目当てのキャラが引けるまで、データリセットを繰り返すことを言います。

リセマラは有利な状況でゲームを進めるための基本テクニックの一つとなっています。

ムーミン谷の探しもの・リセマラは不要!

ムーミン谷の探しものにはガチャがありませんからリセマラは不要です。

リセマラが出来るゲームだとついついリセマラし過ぎちゃうこともあるんですよね。

ムーミン谷の探しものではリセマラをせずにゲーム開始出来るため、チュートリアルが終わったらすぐに遊べますよ。

ムーミン谷の仲間たちの探しものを見付けてあげよう!

ムーミン谷の探しもの・オープニング

探し物が得意なあなた(ユーザー)は、噂を聞いたムーミントロールに招かれて素材集めをすることになります。

素材集めの探索攻略は「これだ!」と思うアイテムをタップするだけでOKですから、探し物パズル初心者も序盤からすぐに攻略出来るはずです。

ムーミン谷の探しもの・スナフキンのテント

制限時間内に指定のアイテムを見付けてステージを攻略していきましょう!

ムーミン谷の仲間たちと仲良くなろう!

ムーミン谷の探しもの・友好度レベルアップ

ステージで四つ葉のクローバーをドロップすると、ムーミン谷の仲間たちの友好度が上がっていきます。

友好度LVが上がると仲間たちがマップ(ホーム画面)を歩いてくれるので、序盤のうちは寂しかったムーミン谷がどんどん賑やかになっていきますよ!

ムーミン谷の探しもの・マップを歩くムーミン谷の仲間たち

ムーミン初心者も独特のムーミンワールドに是非癒されて下さいね。

ムーミン谷の探しもの・ムーミン谷をデコろう!

ムーミン谷の探しもの・デコ画面

ステージクリア&素材を集めてお願いをクリアしていくと、ムーミン谷のデコアイテムをゲット出来ます。

ホーム画面左下の鉢植えアイコンをタップして、自分だけのムーミン谷にデコっていきましょう。

デコの中にはアイテムを生産してくれる、ハートの樽やルビーのトランクといった生産デコもありますよ。

ムーミン谷の探しもの・ハートの樽説明

スポンサーリンク

ムーミン谷の探しもの|初心者の序盤攻略!進め方や新しいステージについて

ムーミン谷の探しもの・新ステージ開放

ムーミン谷の探しものは簡単操作なので初心者も序盤から躓かずに楽しめるシステムになっています。

しかしチュートリアルが少なめなので、初心者は序盤でどう攻略していけばいいか分からなくなることもあるかもしれません。

初心者が序盤攻略で詰まってしまった時は ①お願い ②チャレンジ をチェックしていきましょう。

ムーミン谷の探しもの・お願いをチェックしよう

ムーミン谷の探しもの・お願い一覧

初心者の序盤攻略の基本はホーム画面右下にある「お願い」です。

序盤はまずお願い一覧からムーミン谷の仲間たちが探している素材を確認&ステージを攻略していきましょう。

素材の下にある「探す」をタップすると、欲しい素材がドロップするステージに直接移動出来て便利ですよ。

ムーミン谷の探しもの・チャレンジ(ミッション)をクリアしよう

ムーミン谷の探しもの・チャレンジ

初心者の序盤攻略その2は、ホーム画面左上にあるゴールドカップアイコンからのチャレンジ攻略です。

一見難しそうなものもありますが、初心者や序盤でもすぐに達成できるようになりますよ。

ムーミン谷の探しもの・イベントに参加しよう

ムーミン谷の探しもの・期間限定イベント

初心者の序盤攻略というには少し難しいですが、ホーム画面左下のイベントバナーからイベントに挑戦するのもおすすめです。

期間限定イベント攻略は通常のステージをクリアしてスタンプを集めればOK、色々なデコアイテムがゲット出来ます。

ムーミン谷の探しもの・曜日イベント

曜日イベントでは曜日毎の限定スポット1日3回まで挑戦出来ます。

曜日イベントのステージ難易度はやや高いので、序盤の初心者にはちょっとキツイかもしれません。

1回目の挑戦はクリアまで無料ですから、慣れていない序盤や初心者は探索の練習と思ってどんどん挑戦していって下さい。

曜日イベントでは特定の素材が必ず入手出来る他、イベント専用アイテムもドロップしますよ。

ムーミン谷の探しもの・お願いをクリアして新しいステージを開放!

ムーミン谷の探しもの・チュートリアル終了イラスト

初心者の序盤攻略だけでなく、お願いクリアはムーミン谷の探しものの基本中の基本です。

新しいステージ開放探し物アイテムの出現パターンに慣れるためにも、初心者のうちはどんどん既存ステージをクリアしていきましょう。

スポンサーリンク

ムーミン谷の探しもの攻略|トランクの開け方について

ムーミン谷の探しもの・デイリーチャレンジ

トランクについて説明していきます!

チュートリアルでは全く出てこないのに、チャレンジに突然出現するのが「トランクを開けよう」ミッションです。

トランクを開けると素材をゲット出来るのですが、まずトランクって何?初めて聞いた!とびっくりしますよね。

しかしトランクについて分かれば、トランク探しは超簡単ですから安心して下さい!

ムーミン谷の探しもの・トランクはどこにあるの?

ムーミン谷の探しもの・マップ上にあるトランク

トランクはムーミン谷のマップ上のどこかに出現します。

スライドしたりズームしたりしてしっかり探せば、すぐに茶色いトランクが見付かりますよ!

トランクは1日に1回出現するようですから、見付けたらすぐに開けてしまいましょう。

念のため、トランクは生産デコの「ルビーのトランク」とは別物です。

ムーミン谷の探しもの・トランクを見つけたらタップしよう!

ムーミン谷の探しもの・デイリーチャレンジ達成

マップ上で発見したトランクの開け方は簡単、タップすればそれでOKです!

トランクの中に入っている素材は、トランクを開けるとドロップして自動入手します。

ムーミン谷の探しもの攻略|素材を探すコツについて

ムーミン谷の探しもの・探し物一覧

ムーミン谷の探しものの素材は、ステージ探索中のランダムドロップか、トランクを開けることで入手出来ます。

序盤の初心者はまずホーム画面右上にあるメニューアイコン→コレクション→探しものから素材のシルエットを確認しておきましょう。

ここからは欲しい素材がドロップした時、確実にクリアするための素材探しのコツをご紹介します!

序盤攻略や初心者のお題攻略、新ステージを開放の参考になれば幸いです。

ムーミン谷の探しもの・ステージ画面をズームしよう

ムーミン谷の探しもの・スナフキンのテントズーム画面

探しものアイテムには複数の出現パターンがあるため、初心者のうちは戸惑うかもしれません。

そんな時は二本指を開いたり閉じたりでズーム&縮小の操作をして、隅々までステージを探索しましょう。

序盤はとにかく素材アイテムがどんな形、パターンで出現するのかを覚えていって下さい。

また、「毛糸玉」と「糸巻き」のように似ている名前の素材もありますので注意しましょう。

数回間違えただけでは残り制限時間は減りませんから、序盤のうちは「これかな?」と思うものを積極的にタップしていくのもアリです!

ムーミン谷の探しもの・いじわるなアイテム配置に気を付けよう

ムーミン谷の探しもの・ムーミントロールの部屋ズーム画面
枕元に紙袋、その陰にいかり発見!

探しものパズルあるあるなのが「いじわるな配置」です。

これはもう慣れるしかありませんから、初心者、序盤のうちからどんなアイテムがどんな風に出現するのか、意識しながら攻略していきましょう!

まとめ

ムーミン谷の探しものは、探しものパズルの中では比較的難易度が低くなっています。

初見では分からないことも多いですが、慣れてしまえば飽きない出現パターンと難易度で長く楽しめるゲーム内容ですよ!

 

スポンサーリンク