pickup
【終末のアーカーシャ】最強SSRキャラランキング&パーティー編成!
スポンサーリンク

「終末のアーカーシャ」はNetEase Gamesがお届けする本の擬人化がテーマの新作スマホゲームで、本と一緒に終末の世界を救う「本」格幻想RPGになっています。

終末のアーカーシャ ゲーム紹介

豊富なキャラクターは豪華声優陣が起用されており、真新しい戦略バトルは様々な戦略を練りながらゲームを楽しむことができます。

終末のアーカーシャ 豪華声優

今回はこの「終末のアーカーシャ」の最強SSRキャラランキングとパーティー編成について、ご紹介します。

スポンサーリンク

【終末のアーカーシャ】最強SSRキャラランキング

「終末のアーカーシャ」で出てくるキャラの中でも、性能や評判の高い最強キャラクターについてご紹介します。

もしリセマラを行う際は、下記キャラクターが出たら終了にしても良いと思います。

ぜひ、出来るだけ強力なキャラクターを使いたい方は、参考にしてみてください。

終末のアーカーシャ ローラン

最強SSRキャラランキング

終末のアーカーシャ キャラクター

ファーフナー

ファーフナーはどこでも使える万能キャラとなっていて、攻撃力の高いキャラクターです。

攻撃範囲は小範囲ですが、敵を集めてから攻撃することが可能となります。

また、ターン終了時に弱体化を付与できるのでデバフキャラとしても使えます。

属性 ジョブ
幻・文 群体
スキル
・ラインの黄金剣

小範囲40%ダメージ

・ラグナロク

広範囲内敵を集め、小範囲144%ダメージ

・邪竜の威圧

ターン終了時に弱体化を付与。範囲内数が多いほど、弱体効果が強くなる

サポートスキル
・邪竜の威嚇

竜の力で攻撃

 

終末のアーカーシャ キャラクター

エイネイ

エイネイは火力がとても高いキャラクターなのですが、味方の火力を落としてしまうことがあり、扱いが難しいキャラクターになります。

ボスなどで、高いダメージを与えたいことがある場合は使えるキャラクターとなります。

属性 ジョブ
幻・神 群体
スキル
・鬼火臨弦

80%ダメージ。

・曲鳴らしに聞けなしに

小範囲150%のダメージ。攻撃時、自分が持つ[精気溢れる]1重につき、ダメージを120%追加。

・精気流転

ほかの味方がエネルギースキルを使うとき、該当キャラのエネルギー1点流失し、4ターンの[疲労困憊]を付与:ダメージ45%DOWN、解除不可。同時に自分が[精気溢れる]を1重獲得、1ターン持続。スタック時に残りターン数を更新。最大6重までスタック可能。

サポートスキル
・幻の啓発

[幻]シリーズ全キャラを強化。

 

終末のアーカーシャ キャラクター

ユウネイ

ユウネイは回復系キャラクターの中ではトップクラスになります。

通常攻撃をした際に、味方の中でHPが一番低いキャラクターを回復させることができます。

スキルを使うと、広範囲で味方のHPを回復させることもできます。

属性 ジョブ
神・文 回復
スキル
・民謡の「風」

30%ダメージ、HP割合が一番低い味方に本キャラ最大HP4%相当の治癒を提供。

・純粋な「頌」

超広範囲内味方に本キャラ最大HP22%相当の治癒を提供。

・奏楽の「雅」

HPが90%以上、かつ周り広範囲内に敵がいない目標を治癒時、エネルギーを1点回復。2ターンの[雅]を付与:速度25%UP。

サポートスキル
・文の啓発

[文]シリーズ全キャラを強化。

 

終末のアーカーシャ キャラクター

ローラン

ローランは広範囲の敵に攻撃をすることができるので、扱いやすいキャラクターとなっています。

注意点は、スキルで[デュランダル]を召喚することで、広範囲の敵にダメージを与えられますが、ローラン自身の火力はあまり高くありません。

属性 ジョブ
神・文 群体
スキル
・十字聖札

40%ダメージ。

・止められぬ勢い

広範囲内87%ダメージ。

・デュランダルの栄光

攻撃時、目標の敵付近に[デュランダル]を1本召喚、1ターン持続。50%の攻撃、50%の最大HPと100%のその他ステータスを承継。[デュランダル]の周り超広範囲内で味方がターン終了時、周り超広範囲内100%の間接ダメージ。

サポートスキル
・最後の角笛

密着攻撃し、味方全員を前進させる。

 

終末のアーカーシャ キャラクター

イヴ

イヴは敵を集めるスキルや召喚スキルがあり、スキル面で扱いやすいキャラクターとなっています。

[ベヒーモス]を最大で3体まで召喚することができ、一緒に戦うことができます。

特に、敵が召喚物だった場合はダメージが上がるので、召喚物がたくさん出てくる戦闘では活躍します。

属性 ジョブ
群体
スキル
・キセキの杖

小範囲54%ダメージ。

・紅海の奇跡

直線範囲内敵を集め、72%ダメージ。

・羊体の沈黙

[ベヒーモス]を2体召喚。12%の攻撃、40%の最大HPと100%のその他ステータスを承継。
サポートスキル
・ソドムの罰

攻撃し、召喚物に対するダメージUP。

 

終末のアーカーシャ キャラクター

ルルイエ・深海

ルルイエ・深海は広範囲の攻撃ができるキャラクターとなります。

広範囲の敵を集めて、そこにダメージを与え得ることができるので、周回が必要な戦闘で使うと効率よくできます。

注意点は自分のHPによって、敵に与えるダメージが異なってくるので、HPを管理することが大切です。

属性 ジョブ
神・智 群体
スキル
・不祥の触探

最大HP14%相当のダメージ、[ルルイエの夢]を1重付与:ターン開始時、本キャラ最大HP1%相当の持続ダメージを与え、3ターン持続。スタック時に残りターン数を更新。最大3重までスタック可能。

・寝付く頃に偉大を

広範囲内敵を集め、最大HP16%相当のダメージ。[ルルイエの夢]を1重付与:ターン開始時、本キャラ最大HP1%相当の持続ダメージを与え、3ターン持続。スタック時に残りターン数を更新。最大3重までスタック可能。

・悪夢残留

任意敵ターン開始時、一定の確率でその周りを攻撃。該当敵のデバフが多いほど、確率が高くなる。

サポートスキル
・狂った頃に支配を

攻撃し、敵を集める。

スポンサーリンク

【終末のアーカーシャ】パーティー編成について

パーティー編成のやり方

序盤は4体のみの編成となっていますが、ゲームを進めていくと支援(サポート)が開放されていきます。

終末のアーカーシャ 編成
序盤は4体編成

 

終末のアーカーシャ 出陣
序盤は4体編成

 

基本的には、戦闘に4体、支援(サポート)に2体の合計6体を編成します。

終末のアーカーシャ 編成
出陣編成

 

終末のアーカーシャ 編成
支援編成

 

(支援(サポート)は戦場には登場せず、サポートスキルを発動するのみとなります。)

 

終末のアーカーシャ 編成
基本は6体編成

 

最初はリセマラを行いなるべく評価の高いSSRのキャラを2体は確保しておくと良いです。

また、ジョブについては、群体を2体以上、残りは回復か守護で編成するのがおすすめです。

おすすめの編成

レア度の高いパーティーを中心に編成

まずはレア度の高いパーティーを中心に編成するようにしましょう。

終末のアーカーシャ キャラクター選択

特に序盤は、支援(サポート)が解放されていないため、少ない人数での戦闘となります。

なので、SSRの中でも評判が高いキャラクターをリセマラなので獲得して、編成していくのが良いです。

回復キャラを編成

ストーリーを進めていき、回復系のキャラクターが揃ってきたらパーティーに編成してくようにしましょう。

回復系のキャラクターはとても重要となっています。

ストーリーを進めていくと、回復系のキャラクターがいないとクリアが難しくなることがあります。

なお、「天国の旅」というリリースを記念したミッションがあり、全ミッション109個ある内の100個クリアするとSSR「ベアト&バージル」が入手でき、こちらが回復系のキャラクターとなっています。

終末のアーカーシャ ミッション

もし、回復系のキャラクターがいない場合は、「ベアト&バージル」を編成してみてください。

ステージに合わせて編成

ある程度、戦闘に慣れてきてキャラクターが集まったら、ステージに合わせて編成するようにしていきます。

終末のアーカーシャ 編成ヒント

各キャラのスキルを把握し、相性の良いキャラクターで編成していくことが大切です。

終末のアーカーシャ 編成ヒント

なお、戦闘の準備画面の上部にそのステージをクリアするために足りないものがあれば表示してくれるようになっています。

終末のアーカーシャ 編成

 

終末のアーカーシャ 編成

ここも参考にしてみてください。

スポンサーリンク

【終末のアーカーシャ】まとめ

今回は「終末のアーカーシャ」の最強SSRキャラランキングやパーティー編成のおすすめなどについて、ご紹介しました。

ぜひ、参考にしてみてください。

スポンサーリンク