pickup
あやかし幼稚園|リセマラのやり方とスキンやアイコン・序盤攻略について
スポンサーリンク

2021年5月に正式サービス開始した【あやかし幼稚園】は、園長補佐である『白蔵主』の任務を『園児』たちが力を合わせ協力し、推理して試練を乗り越える推理ゲームです。

あやかし幼稚園 op

今回は、あやかし幼稚園|リセマラのやり方とスキンやアイコン、序盤攻略について紹介します。

スポンサーリンク

あやかし幼稚園のリセマラのやり方・攻略

ではまず、リセマラについて説明します。

リセマラとは

リセマラとは、リセットマラソンの略。

多くのスマホゲームでは、チュートリアルを終了した後ガチャを引くことができます。

目当てのアイテムが出るまでインスト-ルとアンインストールをマラソンの如く繰り返すことから、リセットマラソンと言われているのです。

リセマラは必要か

あやかし幼稚園は、通常のリセマラのようにインストールとアンインストールを繰り返す事によるリセマラは出来ません。

しかし、アカウントを切り替えることでリセマラは可能です。

リセマラ1回にかかる所要時間は10分程度で、引けるガチャの回数は5回となっています。

ガチャから排出されるのはキャラクターではなく、スキン装飾となっており、直接能力に関係するものではないため、リセマラをする必要性は低いと言えるでしょう。

ガチャの排出確率

レアリティ 提供割合
橙色スキン 1.05パーセント
紫色スキン
装飾
4.34パーセント
紺色スキン
アクション
12.30パーセント
青色アクション
ペイント
アイコン
42.59パーセント
銭貨
御礼
39.72パーセント

リセマラの手順・やり方手順をわかりやすく解説!キャラは3人から選ぶ!

あやかし幼稚園 タイトル

ここからは、リセマラの手順について紹介します。

手順1:あやかし幼稚園をインストールする。

インストールする際には大量のデータ量がかかりますので、Wi-Fi環境でインストールすることをおすすめします。

手順2:インストールが出来たら、ゲストでゲームにログインする。

SNSアカウントと連携してしまうとデータが紐づけされ、リセマラができなくなる可能性がありますので、リセマラをする際には注意が必要です。

あやかし幼稚園 園児選択

手順3:キャラクターを選択する。

酒吞童子」「茨木童子」「妖刀姫」の3人のうちから好きなキャラクターを1人獲得することができます。

選択しなかった2人も、後から入手することが可能です。

あやかし幼稚園 情報の入力

手順4:保護者(プレイヤー)の情報を入力し、育成契約を結ぶ。

情報は、性別名前になりますが名前の重複は不可となります。

育成契約は「新入生」「初心者編入性」「飛び級の転校生」の3つから選ぶことができます。

新入生:推理ソーシャルゲームをプレイしたことがなく、あやかし幼稚園が初めての推理ソーシャルゲームである場合は、こちらがオススメです。

初心者編入性:推理ソーシャルゲームの勝利条件やルールは知っているけど、あまりプレイ経験がない場合にはこちら。

飛び級の転校生:推理ソーシャルゲームの勝利条件やルールをよく理解している、他の推理ソーシャルゲームもプレイしたことがあるという方はこちらが良いでしょう。

あやかし幼稚園 チュートリアル

手順5:ストーリーを見た後、チュートリアルを進める。

あやかし幼稚園 チュートリアルスキップ

ストーリーでは、あやかし幼稚園のことを説明してくれますが、画面右上にある「ストーリーをスキップ」からムービーやストーリー、チュートリアルをスキップすることができます。

1回目のリセマラの際にチュートリアルを見てルールなどを把握し、2回目のチュートリアルからはどんどんスキップしてリセマラの所要時間を短縮させて効率を上げましょう。

あやかし幼稚園 ホーム画面

手順6:メールから特典と報酬を受け取る。

チュートリアル完了後、ホーム画面左下の「メール」をクリックして報酬画面に入り、事前登録報酬などを受け取りましょう。

あやかし幼稚園 ガチャ

手順7:ガチャを引く。

ガチャはホーム画面右側にある「商店」をクリックし、そこから「妙々工房」に入ると引くことができます。

あやかし幼稚園 報酬

ガチャから排出されるのはキャラクターではなく、スキンやアイコンなどのアイテムになります。

あやかし幼稚園 ホーム画面右上

手順8:アカウントを作成してリセマラをする。

あやかし幼稚園 ウイーザー管理

ホーム画面右上にある歯車のアイコンをクリックして設定画面に入り、「その他」を選び「ユーザー管理」を選択します。

あやかし幼稚園 カウント作成

メイン画面や、タイトル画面からユーザー情報管理画面に行き、「続ける」ではなく左側に並んでいるアイコンの1番下をクリックします。

新アカウント作成」画面に入ったら、新しくアカウントを作成し、リセマラしましょう。

初めに選択できるキャラクター

ゲームにログインすると、「酒吞童子」「茨木童子」「妖刀姫」の3人のうちから好きなキャラクターを1人せんたくすることができます。

酒吞童子

あやかし幼稚園 酒吞童子2

CV クラス 性格
西川舞 SSR ・まじめ
・かっこつけ
・大人っぽい

茨木童子

あやかし幼稚園 茨木童子2

CV クラス 性格
弘松芹香 SSR ・単純マイペース
・わんぱく
・非常に義理を重んじる
・スイッチが入ると乱暴になる

妖刀姫

あやかし幼稚園 妖刀姫2

CV クラス 性格
井澤詩織 SSR ・単純で内向的
・強い人にあこがれを持っている

リセマラの終了ライン

あやかし幼稚園 ガチャ演出2

リセマラの終了ラインは、スキンを1つでも入手できた時です。

あやかし幼稚園のリセマラは、ストーリーやチュートリアルをスキップすると5分程度で終わるのですが、1度のリセマラで引けるガチャの回数が5回と少ないので、「橙色スキン」「紫色スキン」「装飾」が出た時点で終了して良いでしょう。

スポンサーリンク

あやかし幼稚園のスキンやアイコン

あやかし幼稚園のガチャでは、橙色スキン(排出確率1.05パーセント)紫色スキン装飾(排出確率4.34パーセント)が当たりだと言えます。

しかし、全キャラクターの、全スキンが排出されるわけではありません。

そのため、使いたいキャラクターのスキンやアイコンなどをリセマラで狙ってみるのがいいでしょう。

あやかし幼稚園 茨木童子のアクション

あやかし幼稚園 奇妙工房

ガチャ以外の入手方法は、育成手帳のレベルを上げたり、奇妙工房で入手することが可能です。

スポンサーリンク

あやかし幼稚園の序盤攻略

リセマラ

あやかし幼稚園 ガチャ

あまり優先度は高くないとはいえ、レアスキンやアイコンを入手するにはリセマラは有効です。

アカウントの作成によりリセマラをするため、アンインストールトインストールを繰り返す必要がないので、狙っている物を入手するまでリセマラをするのも良いかも知れませんね。

初心者モードで対戦する

あやかし幼稚園 初心者モード

ストーリーやチュートリアルを確認し、リセマラをしで満足のいく結果が出た後は、「初心者向けの対戦モード」からプレイしていきましょう。

初心者向けの対戦モードを選択してマッチングが成立すると、参加者は「一般園児」と「風紀委員」にランダムで分けられます。

あやかし幼稚園 一般園児

一般園児は、自分達の中に紛れ込んでいる風紀委員に「封印」されないよう気をつけながらミニゲームをこなし、チャット機能を使用してリアルタイムで情報を共有し、風紀委員が誰かを皆で推理します。

チャット機能は、テキストだけでなく音声チャットも内蔵されていますよ。

あやかし幼稚園 風紀委員

風紀委員は、怪しまれないようにきをつけながら一般園児たちを封印して懲らしめましょう。

ミッションをこなす

あやかし幼稚園にはさまざまなミッションがあり、報酬を受け取ることができます。

初心者ミッション:初心者向けに用意されていますので、まずは初心者ミッションをこなして報酬を受け取りましょう。

デイリーミッション:毎日更新されるミッションですので、できる限り毎日クリアしていきましょう。

また、育成手帳のレベルを上げるための「任務」もこなすと、スキンやアクションなど豪華な報酬がもらえますよ。

まとめ

あやかし幼稚園 ガチャ演出

あやかし幼稚園では、アカウントの切り替えによってリセマラが可能です。

リセマラ1回にかかる所要時間はストーリーやチュートリアルをスキップすると5分程度ででき、引けるガチャは5回となっています。

ガチャからはキャラクターではなくスキンやアイコンなどのアイテムが排出されますので、使いたいキャラクターのスキンなどが「報酬」の中にある時には、どんどんリセマラしましょう。

また、育成手帳のレベルを上げることによって、アクションなどの「報酬」がもらえますので、育成手帳の任務をこなしていきましょう。

スポンサーリンク