pickup
【神式一閃 カムライトライブ】リセマラ最強キャラランキング!
スポンサーリンク

カムライトライブのダウンロードはこちら
神式一閃 カムライトライブ【最強ロールプレイングゲーム】

神式一閃 カムライトライブ【最強ロールプレイングゲーム】
無料

カムライトライブ」は、「カムライ」と呼ばれるキャラクター達と共に「ケガレ」と呼ばれる魔物達と戦うRPGゲームです。

今回は、「カムライトライブ」のチュートリアル、リセマラ方法と、リセマラ当たりキャラクターを紹介します♪

スポンサーリンク

【神式一閃 カムライトライブ】のチュートリアルのやり方♪攻略法!

まずはチュートリアル♪

まず初めてプレイする際は、チュートリアルをクリアしてみましょう。

アプリダウンロード後、データダウンロードの後に短いムービーが流れ、チュートリアルスタートです。カムライトライブ チュートリアルムービー

バトルの仕方について

カムライ総大将「神羅」との会話の後、バトルシステムの解説です。カムライトライブ 神羅

バトルでの基本的な攻撃方法、スキルの使い方を解説してくれます。

ここでは、指示に従って攻撃すればOKです。カムライトライブ 戦闘‘方法

名前を決めよう♪

バトル終了後、名前を入力します

名前は後からでも変更可能です。カムライトライブ 名前を決める

修行について。修行までの流れは?

ここからはヤタガラスの「ヤタロウ」がチュートリアルを案内してくれます。カムライトライブ ヤタロウ

まずは初期のメンバーをガチャで手に入れましょう。

初期メンバーは「マヒト」「イツキ」「スイ」「コリキ」のデフォルトなので、ここでリセマラは終了しないでください。カムライトライブ 初期4人

4人のキャラを手に入れたら「マヒト」を主人公に修行をします

修行のやり方も指示に従ってタップしていけば大丈夫です。カムライトライブ 修行

クエストに出発しよう♪

修行が終わると「任務」に出発です。

「任務」はクエスト欄から出発する事ができます。カムライトライブ クエスト開始

戦闘中、特に指示は無いので自由に戦ってみましょう。

ここでは負けることはないのでスキルも色々試してみましょう。カムライトライブ 戦闘シーン

終盤、強制的に一度戦闘に負けますが、これはイベントなので大丈夫です。カムライトライブ 戦闘イベント

短いイベントを終えた後、ムービーが流れてチュートリアル終了です。カムライトライブ ムービー

スポンサーリンク

【神式一閃 カムライトライブ】のリセマラをしよう!

リセマラの際、毎回チュートリアルをクリアしてからガチャを引くとかなりの時間を要してしまいます。

ですので、リセマラをする際はデータダウンロード後に表示されるチュートリアルのスキップボタンでチュートリアルをスキップしてしまいましょう。カムライトライブ チュートリアルスキップ

スキップしても初期に貰えるキャラクターなどは変わりません。

名前を決め、データダウンロード後、プレゼントボックスより「虹水晶」を受け取り、ガチャを回しましょう。カムライトライブ プレゼントBOX

おすすめのガチャ

その時々で開催中のガチャは変わりますが、基本的にステップアップガチャがおすすめです。

最初に3000個程の虹水晶を受け取れますが、通常のガチャでは10連ガチャが2500個で1回しか引けません。

ステップアップガチャのステップ1回目は、10連ガチャが1500個で1回引けるので、3000個だと2回引けます。カムライトライブ ステップアップガチャ1回目

なので、違う種類のステップアップガチャを2回引くのがおすすめです♪

終了目安

「カムライトライブ」では、パーティーを3体で組むので、お目当ての星5キャラと、その他に2体以上の星5キャラがいれば、おおよそ終了目安です。

カムライトライブ 星5確定演出
漫画のカットインが入れば星5キャラ確定!?
カムライトライブ クズリ
カットイン演出から星5キャラ「[血塗刃]クズリ」が出ました♪

 

欲しいキャラが出なければもう一度アプリをアンインストールして、リセマラをやり直しましょう。

ガチャ排出率

カムライトライブのガチャ排出率は星5キャラは3%星4キャラが10%星3キャラが87%です。

10連ガチャでは星4キャラ1体以上が確定します。

また、開催中のガチャによっては星5キャラの排出率が6%のガチャもあります。

スポンサーリンク

【神式一閃 カムライトライブ】のリセマラ当たりキャラランキング

ここではカムライトライブのリセマラの当たりキャラランキングを紹介します♪

リセマラ当たりキャラランキング 第3位「[白雪姫]ユキノ」

リセマラ当たりキャラランキング第3位は「[白雪姫]ユキノ」です。カムライトライブ [白雪姫]ユキノ

「[白雪姫]ユキノ」は水属性、補助タイプのキャラで、絶技に「六月の祝い雪」と、奥義に「神妖・純愛結晶」を所持しています。

「[絶技]六月の祝い雪」

[絶技]六月の祝い雪」はオートで発動し、毎ターン、味方全体のHPを自身の最大HPの15%分回復してくれるスキルです。

また、味方全体の被ダメージを30%火属性のスキルであれば被ダメージを40%減らしてくれます。

この効果で、対人戦において、火属性のアタッカーから受けるダメージをかなり抑える事がでるでしょう。

更に、相手がオートスキルを除く行動ゲージ増加スキルを使用した時、自分の行動ゲージを50%増加してくれます。カムライトライブ 六月の祝雪

「[奥義]神妖・純愛結晶」

[奥義]神妖・純愛結晶」は、自分の最大HPに比例して与えるダメージが増加する全体攻撃のスキルです。

さらに、敵全体の強化効果を1つ解除した上、1ターン凍結状態に、スキル再使用時間を1ターン増加してくれます。

また、「[白雪姫]ユキノ」を+15まで覚醒すると、「[奥義]神妖・純愛結晶」は「[奥義]神妖・純愛結晶[改]」に変化し、「「敵全体の強化効果を1つ解除」から「全て解除」に、さらに、追加で味方全体に2ターンの免疫を付与できます。カムライトライブ 神妖純愛結晶

リセマラ当たりランキング第2位 「[桜胡蝶]カンナ」

リセマラ当たりランキング第2位は「[桜胡蝶]カンナ」です。カムライトライブ [桜胡蝶]カンナ

「[桜胡蝶]カンナ」は、火属性、補助タイプのキャラで、絶技に「神火・花蝶繚乱」と、奥義に「桜胡蝶の舞」を持ちます。

「[絶技]神火・花蝶繚乱」

[絶技]神火・花蝶繚乱」は、自身の最大HPに比例し、ダメージが増加する全体攻撃のスキルです。

攻撃時、2ターン相手の攻撃力を減少し、回復妨害状態を付与します。

また、追加で、味方全体のスキル再使用時間を1ターン減少し、行動ゲージを30%増加してくれます。

相手に攻撃を加えつつ、味方のスキル周りを早める事ができる優秀なスキルです。カムライトライブ 神火花蝶繚乱

「[奥義]桜胡蝶の舞」

[奥義]桜胡蝶の舞」はオートスキルで、自身が倒れていなければ敵味方のターン終了時、ランダムな敵2体に自身の最大HPに比例した防御無視のダメージを与えます

また、カンナ自身が被会心時、受けたダメージの30%のHPを回復します。

カンナが生存していれば、毎回相手にダメージを与える事ができ、尚且つ、会心のダメージを受けた時、30 %のダメージを回復してくれるので、戦闘不能になりにくく、コツコツダメージを与える事ができるのが特徴です。カムライトライブ 桜胡蝶の舞

リセマラ当たりランキング第1位「[天喰]マヒト」

リセマラ当たりランキング第1位は「[天喰]マヒト」です。カムライトライブ [天喰]マヒト

「[天喰]マヒト」は、火属性、攻撃タイプのキャラで、絶技に「闇に堕ちた太陽」を、奥義に「天喰・終焉ノ黒光」を持ちます。

「[絶技]闇に堕ちた太陽」

[絶技]闇に堕ちた太陽」はオートスキルで、バトル開始時に自身の防御力が20%減少しますが、攻撃力は100%増加します。

また、自分が倒れた時HP100%復活し、1ターン無敵・免疫状態を付与、味方全体の行動ゲージを20%増加し、弱化効果を全解除、敵全体を1ターン気絶させます。

防御力が減ることで、逆にあえて自分を戦闘不能にしてからの、復活、味方のデバフ除去を期待できるスキルです。カムライトライブ 闇に堕ちた太陽

「[奥義]天喰・終焉ノ黒光」

[奥義]天喰・終焉の黒光」は、全体攻撃で、攻撃時敵の強化効果を全て解除、スキル使用時間を1ターン延長し、さらに、味方全体の行動ゲージが30%増えます

また、自身のHPが50%以上の時、HPの30%を消費する代わりに、スキルの再使用時間がなくなり、さらにダメージが120%増加します。

HPの消費量は大きいですが、絶技とうまく絡ませれば、そこからの復活を狙えるスキルです。カムライトライブ 終焉ノ黒光

まとめ

今回はカムライトライブのリセマラ当たりキャラを紹介しました。

このゲームは育成要素が強いので、今回のランキングを参考に自分だけの最強のオリジナルデッキを作ってみて下さいね♪

スポンサーリンク