pickup
【イース6 オンライン】ガチャ開放条件ややり方・リセマラの必要性や序盤の進め方について
スポンサーリンク

\イース6 オンラインのDLはこちら/


大人気だったPC版イース6のスマホアプリが2021年7月20日についにリリースされました!

今回はスマホアプリ「イース6オンライン~ナピシュテムの匣~」について、ガチャ解放条件やそのやり方、リセマラの必要性、序盤の進め方について解説していきます。

スポンサーリンク

イース6オンラインのガチャ解放条件・攻略法


イース6オンラインにはガチャシステムが存在します。

ここからはガチャ解放までの手順をご紹介していきます。

ガチャ解放条件

イース6のガチャは「祈願」「召喚」の2種類があります。

祈願

祈願の解放条件はメモリー第1章をクリアすることです。

イース6オンラインの祈願ノーマル

チュートリアルの第1章クリア後、イベントからメモリーを選択し、メモリーの第1章をクリアすることで解放されます。

祈願の報酬

祈願で手に入る報酬はソウルカードや強化素材などのアイテムです。

召喚

召喚の解放条件は主人公のレベルを34まで上げることです。

イース6オンラインの召喚
召喚の報酬

召喚で手に入る報酬は英雄や、衣装・強化素材などのアイテムです。

スポンサーリンク

イース6オンラインのガチャのやり方

祈願ガチャ

祈願は、解放されたらメイン画面の右上に表示されるのでタップします。

イース6オンラインの祈願解放

左にメモリーの数字が表示されているので、クリアしたメモリーに合わせて選択します。

その後祈願ボタンをタップして報酬を獲得します。

なお、祈願はメモリーをクリアするほど良いカードやアイテムが出てくるので、祈願を引く前にメモリーを進めておくと良いでしょう。

イース6オンラインの祈願高メモリー

1日にできる祈願の回数は決まっているので、祈願を引く前に自分が今選択しているメモリーを確認しましょう。

祈願に必要なもの

無し。祈願の星があれば、追加で祈願を引くことができる。

イース6オンラインの祈願の星

召喚ガチャ

召喚も解放されるとメイン画面の右上に表示されるので、タップします。

イース6オンラインのメインメニュー召喚

カード召喚、英雄召喚など報酬の種類からどの召喚を引くか選択します。

イース6オンラインの英雄召喚

召喚に必要なもの

召喚を引くにはエメラスが必要です。

また、召喚券があれば券を使用して引くことも可能です。

スポンサーリンク

イース6オンラインのリセマラ

イース6オンラインはリセマラが可能です。

ガチャが2種類あるので、どちらのガチャにするかで所要時間は変わってきます。

とはいえ基本的なリセマラ方法と同じで、アプリをインストール後にチュートリアルを進め、ガチャが解放したら引きます。納得いかなければアンインストールしてからまたインストールし直します。

リセマラをするときの注意

イース6ではアンインストール後もサーバーには作ったキャラクターが残っているので、同じ名前は使えません。

また一つのサーバーで作れるキャラクターは4体までです。

イース6オンラインのキャラ変更

他のサーバーに切り替えるかアカウントを削除するともう一度つくりなおすことができます。

更にアプリのサイズが1.5GBと大きいので、通信環境の整った状態で行いましょう。

祈願でリセマラの当たり

祈願でのリセマラの当たりはラーゴのソウルカードです。

イース6オンラインのラーゴのソウルカード

しかし、こちら実はログインボーナス2日目で手に入る報酬です。

初期に持っておくと便利ではありますが、わざわざ狙いに行く必要はないかなと思いました。

召喚でリセマラの当たり

召喚でのリセマラの当たりはアドルの赤色変身ソウルカードです。

イース6オンラインのアドルのソウルカード

こちら基礎ステータスも高く、特殊ステータスのアドルに変身して与えるダメージがかなり大きいのでお勧めです。

イース6オンラインのリセマラの必要性

イース6オンラインはリセマラは必要ありません

リセマラで最初にレアカードやアイテムを手に入れるには相当な時間がかかるからです。

それにアプリをアンインストールしたとしてもサーバー上にデータが残るようなので、主人公の名前も都度変更しなくてはいけません。

リセマラで手に入るものはゲームを進めていくと手に入るものもあるので、ストーリーを進めていく方が効率が良いです。

どうしてもリセマラをしておきたい方は妥協せずに召喚でアドルの赤色変身ソウルカードを狙いましょう。

イース6オンラインの序盤の進め方

まずはアプリをインストールして利用規約をよく読んでから同意します。

イース6オンラインの利用規約

次にサーバーを選択します。

イース6オンラインのサーバー選択

職業選択。女神からの質問はおすすめの職業選択のため?

すると女神アルマが現れ、いくつか質問されます。

イース6オンラインのアルマの選択肢

この質問はおすすめの職業を選んでくれるための物なので、好みの選択肢を選んでかまいません。

おすすめの職業を表示してくれるので、参考にしつつ職業を選びます。

イーヅ6オンラインのアルマのおすすめ職業

もちろん職業をあらかじめ決めているのなら無視しても問題ありません。

初期に選べる職業は4種類です。

レンジャー

イース6オンラインのレンジャー

仲間の回復や後方支援を得意とする職業です。

通常攻撃は矢で攻撃しますが、スキルで仲間全員の回復やシールドを張ることができます。

チーム戦で一人は入れておきたい職業です。

戦士

イース6オンラインの戦士

攻撃防御共に優れた万能型です。

迷ったときは戦士を選んでおくと初心者でもプレイしやすいかと思います。

スタン攻撃ができるので、ダメージを受けたくない時はスキルを活用すると切り抜けやすくなります。

一人で攻略したいときでも難なく使いこなせる便利な職業です。

魔導士

イース6オンラインの魔導士

遠距離攻撃を得意とする職業です。

遠い場所から広範囲の魔法攻撃をして敵を一掃します。

速度低下やスタン効果などデバフ付与にも優れているので団体戦で特に活躍する職業です。

アサシン

イース6オンラインのアサシン

近距離戦型の火力に特化した職業です。

素早く複数回の攻撃が可能なので、スキルを上手く使ってボス戦等をサクサク進めることができます。

また、暗殺の職業なだけあって味方以外に見えなくなる隠れ身のスキルを持っています。

正面からでなく敵の横や後ろに上手く回り込みましょう。

一人でもチームでも活躍できる職業です。

職業選びのポイント

職業によって性別は固定されています。

またレベルが上がった際に転職ができるのですが、戦士からはナイトとバーサーカーにしか転職できないといったように上位職が固定されています

一度選んだ職業は上位職への変更以外変えられないので慎重に選びましょう。

チュートリアル

イース6オンラインのチュートリアル

職業を選んだらメインストーリーが始まります。

説明を受けながらサブコンテンツを解放していきましょう。

第1章のボスを倒してチュートリアル終了です。

メインシナリオ攻略

イース6オンラインのメインシナリオ

チュートリアル終了後、引き続きメインシナリオを進めていきましょう。

メインを進めることで様々なコンテンツが解放されていきます。

イース6オンラインのコンテンツ解放

報酬も都度忘れずに回収していきましょう。

難しくなったら

戦闘力不足で倒されやすくなったら強化に力を入れてみましょう。

強化するものはスキルや武器防具、ソウルカードやペット等いろいろあります。

イース6オンラインの武器強化

強化し忘れていないかのチェックをしてみてください。

オート機能から手動に切り替えて戦闘してみるのもいいかもしれません。

オート機能

メイン画面下にオート機能があります。

レベル11から解放されるので、戦闘を自動で行いたいときや次の移動場所がわからない時に活用してみてください。

コンテンツを楽しむ

イース6では登場キャラクターと親密度をあげることができます。

お気に入りのキャラクターと仲良くなれるのはうれしいですね。

チャット

イース6オンラインのチャット

オルハやフレンドさんとチャットのやり取りができます。

定型文にはなりますが、やり取りがリアルでとても面白かったです。

茶屋

イース6オンラインの茶屋

茶屋ではキャラクターとの交流ができます。

手紙をもらったり贈り物をして友好度をあげるといいことがあるようです。

好きなキャラクターとデート・・・なんてことも。

イース6オンラインの野外

野外では茶屋にはいない仲間もいるので気になるキャラクターがいたらぜひ訪れてみてください。

まとめ

イース6オンラインはアプリながらキャラクターやナレーションに有名声優さんがずらりと並ぶ贅沢な仕様になっています。

ストーリーも王道RPGならではのじっくり読み込めるいいシナリオだったのでゲームを楽しむことができました。

PC版イース6をプレイしたことの無い方は部族や土地の名前で苦戦するかもしれませんが、一度覚えておくとストーリーがより分かりやすくなると思います。

アプリで初めてイースシリーズをプレイした私でも楽しめたので、初心者の方でも今から十分楽しめると思います。

ぜひ一度イースの世界に足を踏み入れてみてください。

スポンサーリンク