pickup
フィギュアストーリーリセマラ最強キャラランキング一覧!評価や特徴まとめ
スポンサーリンク

\フィギュアストーリーのDLはこちら/


「フィギュアストーリー」は自分が集めたフィギュアたちが大冒険に出るスマホゲームとなっています。

可愛いフィギュアがリアルに動き、やりこみ要素も多いので人気のゲームとなっています。

今回は、「フィギュアストーリー」をはじめる方に向けて、リセマラのやり方や最強キャラ、評価や特徴などについてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

【フィギュアストーリー】リセマラについて

リセマラはやるべきか?おすすめは、強いフィギュアが確定して排出されるガチャを引いてからプレイをすること?!

フィギュアストーリーのリセマラは、少々時間がかかります。

時間があれば、強いフィギュアが確定して排出されるガチャを引いてからプレイをしたほうが、序盤を有利に進めることができます。

もし時間がない場合は、「ピース」を集めてフィギュアと交換したり、新人特選のミッションを進めることで開放される「プレビューガチャ」(ガチャを200連行い、その中でもっとも良い10連を選択してフィギュアを得ることができるガチャ)が出来るようになるため、無理にリセマラをする必要はありません。

リセマラのやり方

ここからは、リセマラの手順についてご紹介します。

  1. アプリをダウンロードする
  2. プロローグを進める(スキップ可能)フィギュアストーリー チュートリアル
  3. ガイドに従ってバトルを進めるフィギュアストーリー チュートリアル
  4. 1-4をクリアする
  5. 「メール」からプレゼントを一括受取する(10連はここで引くことが可能)フィギュアストーリー チュートリアル
  6. ストーリーやバトルを進める
  7. 1-12をクリアする
  8. 「メール」からプレゼントを一括受取する
  9. ガチャを引くフィギュアストーリー チュートリアル
  10. 欲しいフィギュアが出なかった場合は、サーバを切り替えるフィギュアストーリー チュートリアル

リセマラの注意点

フィギュアストーリーは、アプリを削除してもデータがサーバに残ってしまうゲームとなっているため、リセマラをやる際はサーバを切り替える必要があります。

フィギュアストーリー サーバー切り替え

また、サーバの数の分しかリセマラができないので、少しでもよいフィギュアが出た場合は、引き継ぎ設定を行っておくほうが良いです。

スポンサーリンク

【フィギュアストーリー】リセマラの最強キャラランキング一覧

フィギュアストーリーのガチャで出たら、リセマラを終了しても大丈夫なフィギュアについてご紹介します。

フィギュアストーリー チュートリアル

なお、ガチャの排出確率は以下のようになっています。

レア度 排出確率
プレミア 4.22%
スーパー 34.00%
通常 30.00%
量産 31.78%

リセマラの最強キャラランキング一覧・最強キャラの特徴

ここからは、ガチャの確定枠ごとで排出されたらリセマラ終了しても良い最強フィギュアをご紹介します。

ガチャ:10連確定枠の当たりフィギュア

趙雲

フィギュアストーリー 趙雲

前衛/ガラテア

・HPが減ると攻撃速度が上がり、攻撃力が上がる。

・奥義スキルで後ろにいる敵にも大ダメージを与えられる。

アルフレッド

フィギュアストーリー アルフレッド

前衛/天馬

・戦闘開始時、Pスキルで敵全体にダメージを与えることができる。

・奥義スキルで攻撃速度が上がり、HPの回復もしやすくなる。

緑子

フィギュアストーリー 緑子

前衛/ガラテア

・奥義スキルで敵を凍結状態にさせ攻撃ができる。

・回避時、自身のHPを回復させることができる。

ガチャ:20連確定枠の当たりフィギュア

ヘレナ

フィギュアストーリー ヘレナ

支援/天馬

・奥義スキルで味方全体のHPを回復し、自身を除く味方のENを回復できる。

・Pスキルで戦闘開始前に隣接している味方の奥義威力を上げる。

サクラ

フィギュアストーリー サクラ

支援/シャレッド

・Pスキルで戦闘開始前に隣接している味方の攻撃力を上げる。

・3秒ごとにランダムに味方のHPを回復させる。

エレクシア

フィギュアストーリー エレクシア

支援/ガラテア

・Pスキルで戦闘開始前に隣接している味方の防御力を上げる。

・3秒ごとにランダムに味方のHPを回復させる。

スポンサーリンク

【フィギュアストーリー】リセマラが終わったらやること

ここからは、「フィギュアストーリー」のリセマラが終わった後、序盤の進め方についてご紹介します。

メインシナリオを進めよう

まずは、とにかくメインシナリオをどんどん進めていきましょう。

フィギュアストーリー メインストーリー

ダイヤやガチャチケット、育成アイテムを入手することが可能です。

アイテムがないと、ガチャを引いたりフィギュアの育成をすることができないので、メインシナリオを進めていくのは必須となります。

また、メインシナリオを進めるとゲームを進行ために必要な機能が順次開放されて行きます。

フィギュアのレベルを上げよう

育成アイテムがたまり始めたら、フィギュアのレベルを上げるようにしましょう。

フィギュアストーリー 強化

特に、レアリティの高いプレミアランクのフィギュアからレベル上げをするのがオススメです。

レベルを上げるとステータスが上昇し、手帖のスキルが解放されていきます。

フィギュアストーリー 手帖

また、プレイしていくと装備やバッジを入手します。

これらをフィギュアに装着すると、ステータスが強化されます。

フィギュアストーリー 装備

パーティーは相性やジョブを考えて編成しよう。おすすめの編成は?

パーティー編成はとても重要な要素となります。

まずは、メーカーの相性を考えることが大切です。

フィギュアストーリー メーカー

メーカーは「ガラテア」「天馬」「シャレッド」「第九夜」「スノー・エイ」の5種類があり、それぞれの関係性は以下のようになります。

フィギュアストーリー 相性

メーカー相性が良い相手に対して与ダメージが25%アップします。

また、同じメーカーのフィギュアで編成すると、メーカー人気度が上がりステータスが上昇します。

次にジョブを考えて配置しましょう。

ジョブは「重装」「前衛」「支援」「火力」「呪術」の5種類があり、以下のような特徴があります。

重装 近接ジョブ、防御と自己回復能力に加え、敵の行動を制御し味方を守る能力を備えている。
前衛 近接ジョブ、攻撃と防御のバランスに優れ、後方の敵にとっても脅威となる能力を備えている。
支援 遠隔ジョブ、強力なバフの付与をはじめとしたサポート能力を持ち、戦闘開始時に隣接している味方を強化することができる。
火力 遠隔ジョブ、多種多様な攻撃手段を持ち、条件を満たすことで敵に絶大なダメージを与えることができる。
術師 遠隔ジョブ、優れた攻撃性能を持ち、さらにバフやデバフを駆使することで、チーみ全体をサポートすることができる。

フィギュアストーリー ジョブ

配置場所によって威力を発揮できるので、近接ジョブは前方、遠隔ジョブは後方に配置するようにしていきましょう。

ミッションをクリアしていこう

序盤はミッションを積極的にクリアして、報酬をたくさん受け取りましょう。

メインストーリーを進めるだけで、ミッションがクリアできるものから、初心者ミッションまでいろいろなミッションがが用意されています。

特に初心者ミッションをすべてクリアすると、ガチャを200連行い、その中でもっとも良い10連を選択してフィギュアを得ることができるガチャを引くことができます。

プレミアフィギュアをゲットするチャンスなので、ぜひ初心者ミッションは早めにクリアするように進めていきましょう。

【フィギュアストーリー】評価や特徴について

ストアランキングでも上位に入っており、ユーザーの評価も良いです。

良い声としては、やはりフィギュアのクオリティが高いという点です。

イラストも綺麗なので、そこはとても高評価なポイントとなっています。

フィギュアストーリー 自宅

逆に、悪い声としてはストーリーの内容があまり面白くないという声が多いです。

また、フィギュアストーリーの特徴はやはり、フィギュアがリアルに動くという点になります。

フィギュアストーリー フィギュア

とにかくリアルに再現されていて、タップすると可愛い反応をしてくれます。

フィギュアの種類も可愛い系からかっこいい系が揃っており、マイルームでは所持しているフィギュアを飾ったり、塗装することもできます。

フィギュアストーリー コレクション

まとめ

今回は「フィギュアストーリー」のリセマラや評価についてご紹介しました。

ぜひ、「フィギュアストーリー」をはじめるときの参考にしてみてください。

スポンサーリンク