pickup
【精霊幻想記アナザーテイル】特典コード有無や序盤攻略・初心者の進め方について
スポンサーリンク

精霊幻想記アナザーテイルは、2021月5月に配信が開始されたパソコン、スマホ、タブレットなどwebブラウザにアクセスすればデバイスに関係なくプレイできる無料ブラウザゲームです。

アナザーテイル タイトル

精霊幻想記アナザーテイルは異世界転生ファンタジー作品となっており、フルオートで行われる爽快なターン制バトルは迫力満点で、冒険や闘技場、鍛錬の塔などの豊富なコンテンツが楽しめるRPGゲームです。

今回は、精霊幻想記アナザーテイルの特典コード有無や序盤攻略、初心者の進め方について紹介します。

スポンサーリンク

【精霊幻想記アナザーテイル】特典コードについて


ではまず、コードについて説明します。

コードとは

コードとは、ギフトや特典を受け取ることのできるコードとなっており、入力画面で入力することによってアイテムを入手できるシステムのことを言います。

キャンペーンやイベント時にギフトコードがある場合もありますので、キャンペーンなどがあった時には積極的に参加してみましょう。

精霊幻想記アナザーテイルのコードは、「特典コード」と呼ばれています。

特典コードの有無

アナザーテイル 公式Twitter

精霊幻想記アナザーテイルには、公式Twitterにてアンケートを実施しており、回答することでコードを入手することができます。

アナザーテイル 冒険ホーム画面

回答手順は、冒険画面左側にある「サポート」をクリックしてサポートを表示し、サポート画面にある、7項目目の「【第1回】アンケート」をクリックすることで回答することが可能です。

冒険者画面のホーム画面から「サポート」画面を表示させることは出来ますが、王都画面のホーム画面には「サポート」の項目はありませんので、注意してください。

しかし回答締切が6月14日12時までとなっていますので、現在は終了しています。

今後もアンケートやキャンペーンなどのイベントが開催される可能性がありますので、公式ページや公式Twitterなどをこまめにチェックしておきましょう。

特典コードの入力方法

アナザーテイル 王都ホーム画面

特典コードが受け取れるアンケートは冒険者画面でしたが、コードの入力は王都のホーム画面から行います。

アナザーテイル ホール

アナザーテイル 特典コード

王都のホーム画面上部にある「ホール」をクリックしてホール画面に入り、「コード」をクリックする特典コードの入力画面に入ることができます。

スポンサーリンク

【精霊幻想記アナザーテイル】の序盤攻略・初心者の進め方

アナザーテイル OP

精霊幻想記アナザーテイルには、さまざまなコンテンツがありプレイヤーのレベルによって解放されていきます。

ここからは、序盤攻略や初心者の進め方について紹介します。

リセマラ。キャラクターのレア度は高い方からLRキャラクター、URキャラクター、SSSRキャラクター、SSRキャラクター、SRキャラクターがある!

アナザーテイル ガチャ画面

リセマラをして序盤からSSSRキャラクターを入手することは、より有利にバトルを進めるのに効果的です。

そのため、リセマラをして複数のSSSRキャラクターを入手しましょう。

精霊幻想記アナザーテイルのガチャには、「初級招集」「友情招集」「上級招集」の3つの種類があり、リセマラで引くのは初級招集上級招集の2種類です。

キャラクターのレア度は高い方からLRキャラクターURキャラクターSSSRキャラクターSSRキャラクターSRキャラクターがあります。

アナザーテイル 初級招集

初級招集の排出確率

名前 排出確率
SSRキャラクター解禁カード 3パーセント
SRキャラクター解禁カード 2パーセント
仲間の破片 30パーセント
経験素材 65パーセント

上級招集の排出確率アナザーテイル 上流招集

名前 排出確率
SSSRキャラクター解禁カード 2パーセント
SSRキャラクター解禁カード 3パーセント
SRキャラクター解禁カード 3パーセント
仲間の破片 82パーセント
経験素材 10パーセント

リセマラのやり方

アナザーテイル ローディング

まずは、ブラウザーで精霊幻想記アナザーテイルを開き、サーバーを選んでログインします。

パソコン、スマホ、タブレットなど、ネット環境があればインストールなしで簡単に始めることができますが、初回の読み込みには時間がかかってしまう可能性があります。

そのため、Wi-Fi環境でプレイすることをおすすめします。

騎士 戦士 聖職者
アナザーテイル 騎士 アナザーテイル 戦士 アナザーテイル 聖職者

次に、プレイヤーの職業を「騎士」「戦士」「聖職者」の3種類から選び、名前を決めましょう。

名前は重複可能です。

チュートリアルを終わらせた後、メールから報酬を受け取りガチャを回します。

アナザーテイル 怪力少女

チュートリアルでは、チュートリアルガチャが引けるのですが、この時に排出されるSSSRキャラクター怪力少女固定となっていますので、ここでリセマラをしても意味はありません。

報酬を受け取った後にガチャを引き、結果に満足できなければサーバーを変更してリセマラします。

サーバーの変更方法

アナザーテイル ユーザー詳細

サーバーの変更は、ホーム画面の左上にあるキャラクターのアイコンをクリックして「ユーザー詳細」画面に入り、「サーバー切替」を選択することでタイトルに戻り、サーバーの切り替えができます。

アナザーテイル サーバー洗濯

まだキャラクターを作ったことがないサーバーを選択し、スタートすれば完了です。

SSSRキャラクターの「フローラ」と、「ラティーファ」を入手する

フローラ=ベルトナム

アナザーテイル フローラ

フローラ=ベルトナムは、プレイヤーのレベルが60に到達することで入手できるキャラクターです。

スキル

名前 詳細
氷襲魔法
通常攻撃
敵1体に80パーセント+7500のダメージを与える
恩返し
アクティブスキル
・生命値が低い味方2体を治癒しする
・170.6パーセント +17550の生命値を回復する
癒しの笑顔
アクティブスキル
・生命値が低い味方2体を治癒する
・195パーセント +19500の生命値を回復する
氷の禊
専用スキル
自身の攻撃力が12パーセントアップ

ラティーファ

アナザーテイル ラティーファ

ラティーファは、2日目のログインボーナスとして入手可能なキャラクターです。

スキル

名前 詳細
奇襲
通常攻撃
敵1体に80パーセント+7000のダメージを与える
刺突
アクティブスキル
ランダムな敵1体に122.5パーセント+12600のダメージを与える
暗殺術
アクティブスキル
・ランダムな敵1体に140パーセント+14000のダメージを与える
隷属首輪
専用スキル
自身の攻撃力が10.5パーセントアップ

プレイ時間報酬と放置収益を受け取る

アナザーテイル Play時間報酬

ゲームのプレイ時間に応じて「特別招集書」やゲーム内通貨の「銅貨」などが受け取れます。

プレイ時間と報酬

プレイ時間 報酬
1分 銅貨 20000個
3分 招集書 2個
5分 銅貨 30000個
10分 招集書 3個
15分 銅貨 50000個
30分 特別招集書 1個
60分 招集書 5個
90分 特別招集書 5個

アナザーテイル 放置収益

精霊幻想記アナザーテイルではフルオートでバトルが進んでいくため、放置していてもレベリングが可能です。

その際、放置している時間に応じて画面下部中央にある宝箱に報酬が溜まっていき、宝箱をクリックすることで放置収益を得ることができます。

放置時間には上限がありますので、こまめにクリックして受け取りましょう。

ミッションをクリアしてVIPランクをあげる

アナザーテイル 冒険ホーム画面

ホーム画面右上にある「ミッション」にある任務をクリアしてVIPランクをあげましょう。

アナザーテイル ミッション

VIPランクをあげると、バトルを倍速で進めることが可能になったり、装備の一括合成機能が解放されたり、より快適にゲームを進めることが可能になりますよ。

また、ミッションだけではなく指定の任務をクリアすることで「転職」することができるようになります。

スポンサーリンク

まとめ

アナザーテイル スキップ

精霊幻想記アナザーテイルには特典コートの入力画面が存在しており、アンケートに答えることによってコードの入手が可能です。(現在、アンケートは終了しています)

今後もイベントなどが行われる可能性があるため、公式ページや公式Twitterをチェックして、イベントが開催されたら忘れずに参加しましょう。

スポンサーリンク