pickup
フィギュアストーリーのキャラ被り・強化育成方法・装備について
スポンサーリンク

\フィギュアストーリーのDLはこちら/

「フィギュアストーリー」はフィギュアがこっそり動き出す世界で、あなたが集めた大切なフィギュア達が大冒険に旅立つスマホゲームです。

フィギュアが動いて冒険に出るなんて、今までになかった発想のゲームとなっており、日本初の「フィギュアRPG」を謳っています。

今回はそんな「フィギュアストーリー」のキャラ被り・強化育成方法・装備などについてご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

【フィギュアストーリー】キャラ被りについて


「フィギュアストーリー」のゲームを進めていくと、ガチャで引いたフィギュアが被ってくると思います。

この被ったフィギュアはどうしたらいいのでしょうか。

限界突破の素材にする。限界突破は2つ方法がある?

フィギュアが被った場合は、フィギュアの「限界突破」の素材として使用しましょう。

フィギュアの限界突破は、自分で素材を選んで行う方法と一括で突破させる方法があります。

ギアスト フィギュア突破

一括突破を行うと、自動で素材が選択されるので一度に限界突破を行うことができます。

自分で選択しないで限界突破ができるので、便利な機能となっています。

ギアスト 一括突破

限界突破を行うメリット

限界突破を行うと、各ステータスが上がります。

また、レベル上限が解放されるので、レベルを上げていけば更なるステータス上昇が可能となっています。

限界突破段階を1つ上げると、レベルの上限は10上がります。

フィギュアのレベル上限が上がるので、より強化することができます。

限界突破のリセットについて

限界突破は一部のフィギュアでリセットすることが可能となっています。

リセットをするには、「突破復元ペン」を使用します。

この「突破復元ペン」はショップで購入することができます。

ギアスト 突破復元ペン

リセットできるフィギュアは、初期プレミアのフィギュアのみとなっています。

プレミア以外のフィギュアはリセットができないので、注意が必要となります。

スポンサーリンク

【フィギュアストーリー】強化育成方法について

「フィギュアストーリー」はフィギュアをただ集めていくだけでは、各フィギュアは強くなっていきません。

では、各フィギュアを強くしていくためにはどうしていけばいいでのでしょうか。

強化育成は何をすればいいのか?

レベルを上げる

まずは、フィギュアのレベル上げをどんどん行っていきましょう。

メンテ画面から「LvUP」を押下すれば、レベルを上げることができます。

ギアスト メンテ

レベルを上げていけば、ステータスが上昇していき、フィギュアを強化することができます。

このレベルを上げるには、コインやクローバー、切手が必要になります。

デザイン手帖を開放する

レベルを上げていき、集めた素材を使って、デザイン手帖を開放することができます。

ギアスト 手帖

手帖を開放していくとスキルが強化されていくので、フィギュアの性能を伸ばしていくことが可能になっています。

商品情報や製品仕様など、フィギュアにちなんだところが開放されていくので、自分でフィギュアを改造している気持ちになります。

手帖の開放に使う素材は、聖地巡礼で集めることができます。

ギアスト 聖地巡礼

手帖を開放していくには素材が必須となりますので、時間があれば聖地巡礼をこまめに行いましょう。

切手を使ってレベル上限を開放する

各フィギュアにはレベルの上限がありますが、その上限を上げることができます。

レベル上限を上げるためには、切手を使って開放させていきます。

ギアスト 切手

レベル上限が上がれば、ステータスが上昇するのでフィギュアが強化されます。

切手は、放置報酬やミッションクリアなど、いろいろな場面で獲得することができます。

ギアスト 放置報酬

フィギュア突破を行う

フィギュア突破を行い突破段階が上がると、ステータスが強化されます。

また、レベル上限も上がるので、レベルを上げていけばステータスが上昇していきます。

フィギュア突破を行うには、特定のフィギュアを獲得している必要があります。

強化育成の方法について

各フィギュアの強化はお出かけ画面の「強化」を押下し、フィギュアリストの「メンテ」から行うことができます。

強化できるフィギュアには「!」マークがつくので、わかりやすいです。

また、強化したフィギュアは手帖とレベルのリセットすることもできます。

リセットを行うと、使用した素材等が変換されますが、リセットを行うにはダイヤが必要になります。

ギアスト 手帖リセット

ギアスト レベルリセット

強化したけど、特に使用しないフィギュアが出てきた場合はリセットを行って、別のフィギュアの強化素材に使用していきましょう。

スポンサーリンク

【フィギュアストーリー】装備/バッジについて。フィギアには装備とバッジを装着できる!

「フィギュアストーリー」の各フィギュアには装備とバッジを装着することができます。

ギアスト 装備

装備とバッジを装着することで、ステータスが上昇したり、スキルが付与されます。

装備について

装備を装着したフィギュアのステータスを上昇させることができます。

装備できる数は6個となります。

ギアスト 装備

装備はいろいろな種類がありますが、その中でもセット効果というものがあり、同じ種類のものなどを必要数装備することによって、ステータスの上昇が大きくなります。

セット効果は、ステータスの上昇がかなりあるので、意識して装備することをお勧めします。

装備の集め方

通常ステージのクリア報酬で獲得する

ボスが登場するステージをクリアすると、そのクリア報酬として装備を獲得することができます。

ギアスト リザルト

メインミッションで入手する

メインミッションをクリアすると、装備を獲得することができます。

FULI新人お札で入手する

初心者キャンペーンとして期間限定で行われる祈祷で入手することが可能です。

1日1回、7日間祈祷を行うことができます。

このキャンペーンは1度きりで、全ての報酬を受け取るか、キャンペーン期間が終わると終了となります。

ギアスト 祈祷

ショップで購入する

ショップの初心者限定のところで購入することができます。

ギアスト ショップ

また、ショップで購入した時に、初回特典として獲得することもできます。

ギアスト 初回特典

装備の強化方法

装備の強化方法は、他の装備や経験値素材で強化することができます。

装備を強化することで、ステータスが上昇します。

ギアスト 装備強化

経験値素材は、「御三家」の各階層のクリア報酬で獲得することができます。

バッジについて

各フィギュアにバッジを装着することができ、パッシブスキルを付与することができます。

ギアスト バッジ

また、ステータスも上昇します。

バッチには4種類のレアリティがあり、初版、限定、終焉、永久となっています。

バッジの集め方

アザゼルの報酬として獲得する

サークルに加入すると開放される「アザゼル」の通常報酬と各階層のクリア報酬でバッジを獲得することができます。

サークルショップでスレコインと交換する

バッジはサークルショップでスレコインと交換することができます。

ギアスト ショップ

ガチャ(スノー・エイ/第九夜)で入手する

バッジはFULIガチャのスノー・エイまたは第九夜のガチャで入手が可能となっています。

しかし、入手確率はとても低いです。

ギアスト ガチャ

バッジの強化方法

他のバッジや経験値素材で強化することができます。

3回強化するとスキルレベルが上昇します。

また、バッジは限界突破をさせることもできます。

バッジを限界突破させるには、同名どうレアリティのバッジがないといけません。

他には「FULI周年記念」を使用するとバッジの限界突破を行うことができます。

まとめ

今回は「フィギュアストーリー」のキャラ被り・強化育成方法・装備などについてご紹介しました。

フィギュアを強化するにもいろいろな手段があるのがわかりました。

ぜひ、フィギュアの強化について、参考にしてみてください。

スポンサーリンク