pickup
ガールズコントラクト(ガルコン)シリアルコード一覧と使い方!
スポンサーリンク

ガールズコントラクトのシリアルコード一覧と使い方の記事です。

スポンサーリンク

『ガールズコントラクト(ガルコン)』シリアルコード一覧と使い方!

ガールズコントラクト(ガルコン)シリアルコード入力画面

ガールズコントラクトは様々な種族の美少女たちがたくさん登場するド直球放置×萌え×RPGの放置ゲームです!

ケモミミや悪魔など、色とりどりの美少女たちと簡単で分かりやすい放置RPGのシステムに癒されてみませんか?

今回はガールズコントラクト(ガルコン)シリアルコード一覧と使い方についてご紹介していきます。

シリアルコード一覧

ガールズコントラクト・シリアルコード一覧

ガールズコントラクトの公式サイトで配布しているシリアルコードは以下の3種です。

garukon1 garukon2 garukon3
星石2000

コイン20.0万

魂晶100

召喚券10

仲間EXP10.0万

昇級石1500

名将の装備セット

S級クズノハ

召喚券5

事前登録報酬として配布されていますが特に受け取り期間は明記されておらず、2021年7月の時点でも報酬は受け取れました!

恐らく無期限で使用可能だとは思いますが、念のためにガールズコントラクトを開始したら早めに交換しておくことをおすすめします。

シリアルコードの使い方

ガールズコントラクト・シリアルコードの使い方

ガールズコントラクトのシリアルコードは【主城】【左上のアイコン】【シリアルコード】から入力できます。

ガールズコントラクト・シリアルコードの使い方2

公式サイトには『1アカウントにつき1回のみ受け取れる』とありますが、複数のサーバーで受け取り可能でした!

ということで1サーバーに1回のみ受け取れますから、リセマラをする場合は獲得した報酬も合わせてガチャを引いていってください。

関連記事
ガールズコントラクト・リセマラについて【ガールズコントラクト】リセマラ最強キャラクターランキング!

配布S級キャラ:クズノハ

ガールズコントラクトの事前登録報酬シリアルコードで配布しているS級クズノハの性能についてご紹介します。

ガールズコントラクト・S級クズノハ

クズノハ
治癒士 CV.悠木碧

ガールズコントラクトのクズノハは育成するとSSR級まで覚醒する【幻神仲間】のため序盤からの活躍に期待できるキャラクターです。

治癒士ではありますがややオールラウンダー感のあるスキル持ちで、純正ヒーラーというよりはサポーターに近い性能になっています。

パッシブスキル『命の火種』では仲間が会心を発生させると味方全体のHPを回復するため、会心発動率の高いパーティーにおすすめのヒーラー&サポーターです。

その他のシリアルコード

ガールズコントラクト・その他のシリアルコード

ガールズコントラクトでは公式サイトでこまめにシリアルコードを配布しています。

こちらはしっかり受け取り期間が明記されていますので見付けたらすぐに報酬を受け取っておきましょう。

その他のシリアルコードの受け取り期間は『何月何日までにプレイした全員』とありますが、記載されている日時を過ぎると報酬は受け取れません。

記載日までにガールズコントラクトを始めていれば無期限で受け取れるわけではないので注意です!

ガールズコントラクト・コードの期限
キャラクリだけはしてあったけど受け取れない

事前登録報酬以外のシリアルコードは公式サイトのNEWS内の『イベント』に記載されていることがほとんどですから定期的にチェックしてみてくださいね。

また新キャラが登場した際にも配布するようですから、新キャラ登場のお知らせページを見付けたら確認してみましょう。

公式HP&Twitterをチェックしよう!

ガールズコントラクト・公式HP&Twitterをチェックしよう!

ガールズコントラクトの公式HPは【主城】左上のアイコンからチェックしましょう!

公式ホームページと合わせて公式Twitterをフォローしておくと、シリアルコードなどのお得な情報を見逃すことなく確認することができますよ。

ガールズコントラクト・Twitterキャンペーン
メールが届いたら公式HP&Twitterをチェック!

公式Twitterではベストパーティー賞や大喜利など、見ても参加しても楽しいキャンペーンが開催されています。

スポンサーリンク

『ガールズコントラクト(ガルコン)』序盤の流れ

ガールズコントラクト・序盤の流れ

ガールズコントラクトの序盤はプレイヤーレベルをあげて新機能を開放していきましょう。

探検をクリアしていくと優秀なS級キャラクターももらえますから、まずはボス戦を進めていくのがおすすめです。

新機能を開放していくとだらだら放置RPGとは一体何だったのか、というほど遊べるコンテンツが増えていきますよ!

ガールズコントラクト・機能開放
ガルコンでは領主になって建造もできる

探検を進めて仲間をもらおう!

ガールズコントラクト・探検を進めて仲間をもらおう!

ガールズコントラクトでは特定のステージをクリアすると、召喚券や仲間など豪華報酬を獲得できます。

序盤のステージクリア報酬でもらえるというと実用性が低いキャラの場合も多いですが、ガールズコントラクトでは一線級のキャラがもらえますよ!

所持キャラが少ない序盤から中盤以降も活躍できる2名の仲間、レオーネとミミルの2名をご紹介します。

レオーネ

ガールズコントラクト・レオーネ

タンク CV.桑島法子

ガールズコントラクトのレオーネは探検ステージ2-15をクリアすると仲間になるタンクです。

序盤から入手できるキャラクターながらも非常に優秀なタンクで、シールド、自己回復、スタン付与などで耐久&敵の足止めを行ってくれます。

パッシブスキル『クリスインスパイア』では被弾時に一定の確率でエネルギーチャージし、その間の攻撃が必ず会心になるなど攻撃面でも活躍できるキャラですよ!

ミミル

ガールズコントラクト・ミミル

魔術師 CV.沖佳苗

ガールズコントラクトのミミルは探検ステージ4-4をクリアすると仲間になる魔術師です。

ミミルは自己強化の倍率が優秀で、パッシブスキル『幽体成長』では一定時間経過毎に会心率と命中が成長していくため戦闘終盤になると火力が大きくアップします。

育成すると最も攻撃力が高い敵を優先に狙う、デバフ状態の敵に追加ダメージが発生するなど単体への更なる与ダメアップに期待できる性能になっていますよ。

盛りだくさんの機能!

ガールズコントラクト・盛りだくさんの機能!

ガールズコントラクトはダラダラ遊ぶには機能が多い気もしますが、他の放置ゲームやPRGと比較するとマイペースに遊びやすい印象があります。

現状、騎士団(ギルドやチームのようなもの)に参加してからが本番! というようなことはありません。

そのためソロと対人戦のバランスが取れているように思います。

ガールズコントラクト・クロスサーバー戦もある
定番のクロサバ戦も!

やることが多いことに違いはありませんが、リアルの状況に合わせてまずソロプレイ、慣れてきたら騎士団に加入してガールズコントラクトを遊びつくしましょう!

2021/6月にリリースされたばかりですから今後の仕様は不明ですが、このお手軽さでマイペースに遊べる放置RPGはうれしいですね。

プレイ感想

ガールズコントラクト・幼女やお姉さんの脚線美が拝める

ガールズコントラクトは美少女を全面に打ち出した放置RPGでは珍しく、戦闘キャラの頭身が高い!

デフォルメされたちびキャラも可愛いのですが、幼女やお姉さんの脚線美が拝めるのは超レアです!

ガールズコントラクト・クエーサー
足を尻尾に乗せているのがかわいすぎる!

また分身や幽体を召喚するといった面白い仕様のスキルも多く、放置ゲームらしさと型破りシステムが上手いことミックスされていると思います。

戦闘グラフィックはシンプルですが、シンプルなりにモーションやエフェクトが用意されているため、アクションゲームを遊んでいるような楽しさも良し!です。

ちょっと地味めの萌え放置RPGを遊びたいという人には、ガールズコントラクトがおすすめですよ!

スポンサーリンク

『ガールズコントラクト(ガルコン)』攻略まとめ

ガールズコントラクト・シリアルコード一覧と使い方まとめ

ガールズコントラクトでは事前登録報酬シリアルコードの他にもたくさん星石やキャラクターを配布しているのがうれしいゲームです。

スタートダッシュ用のキャラやアイテムを大量に配布しているゲームがしたい! という人はぜひガールズコントラクトをプレイしてみてくださいね!

スポンサーリンク