pickup
【ガールズコントラクト】リセマラ最強キャラクターランキング!
スポンサーリンク

ガールズコントラクトのリセマラ最強キャラクターランキングについての記事です。

スポンサーリンク

【ガールズコントラクト】リセマラ最強キャラクターランキング

【ガールズコントラクト】高級召喚

ガールズコントラクトはダラダラしたい勇者と、可愛い美少女たちが世界を救う旅へ出かける型破りな放置RPGです。

今よりももっとダラダラするために最強の美少女仲間を探しに行く主人公一行は、果たして世界を救えるのか!?

今回は【ガールズコントラクト】リセマラ最強キャラクターランキングについてご紹介していきます。

4コマストーリー

ガールズコントラクト・4コマストーリー!

ガールズコントラクトのメインストーリーはゲーム内では展開されませんから、公式サイトのCOMICからチェックしてみましょう。

主人公兼勇者のアルフィン、古王国のお姫様ユウナ、アルフィンの過保護な養母シェナを初期パーティーとしたほのぼの4コマが楽しめますよ!

残念ながらユウナとシェナはチュートリアルで仲間にはなりませんから、ガチャで狙っていきましょう!

リセマラ方法

ガールズコントラクト・リセマラ方法!

ガールズコントラクトのリセマラはサーバー変更ですることになります。

タイトル画面下部からサーバーを選んでガールズコントラクトを始めていきましょう。

アプリ内でサーバー切替はできませんから、リセマラ続行する場合はアプリを再起動させる必要があります。

チュートリアルがやや長めのため、1回のリセマラでかかる時間は10~20分程度見ておくといいでしょう。

リセマラ手順・チュートリアルガチャ・シリアルコード

ガールズコントラクト・リセマラ手順

  1. サーバー選択
  2. チュートリアル
  3. チュートリアル終了後各報酬を受け取る
  4. ガチャを回せるだけ回す
  5. 結果次第で1へ

チュートリアルで引けるガチャは単発1回10連が1回になっています。

単発ガチャは固定排出ですので、チュートリアルガチャ10連とチュートリアル終了後のガチャの結果次第でリセマラを続行していってください。

またガールズコントラクトではシリアルコードを発行していますので、リセマラ前に忘れず受け取っておきましょう。

関連記事
ガールズコントラクト・シリアルコードガールズコントラクト(ガルコン)シリアルコード一覧と使い方!
スポンサーリンク

【ガールズコントラクト】最強当たりキャラ

ガールズコントラクト・最強当たりキャラ!

ガールズコントラクトのリセマラ最強キャラは【幻神仲間】と呼ばれるキャラクターたちです。

幻神仲間はガチャからはS級の状態で排出されますが、育成するとSSR級まで覚醒させることができます。

ガチャ排出率で見ると他のS級仲間よりも低くなっていることが多いですので、ざっくりとですが0.03%以下のキャラが来れば当たりでOKです!

ガールズコントラクトは単体の強さも重要ですが、キャラ同士の組み合わせも重要ですから特定のキャラだけが当たりということはありません。

性能やイラストを吟味して、好みのキャラを狙うのもアリですよ!

おすすめ最強幻神仲間

ガールズコントラクト・おすすめ最強幻神仲間!

ガールズコントラクトのおすすめ幻神仲間をご紹介しますので、ぜひリセマラの参考にしてみてください!

幻神仲間は【仲間】【図鑑】から確認できますので、リセマラの前に一度確認しておきましょう。

有用な風・水・炎の仲間は配布でもらえることも多いため、今回は光と闇属性にスポットライトを当ててご紹介していきます。

ティアマト

ガールズコントラクト・ティアマト

魔術師 CV.生天目仁美

ガールズコントラクトのティアマトは全体攻撃も単体攻撃もこなすアタッカーキャラです。

パッシブスキル『地上最強』を覚えると、25%の確率で敵を混乱状態にさせるためデバッファーとしても期待大の性能になっています。

戦闘中ティアマトの近くに敵がいない場合は自身の命中とダメージもアップするため、隙の無いアタッカーとしておすすめです。

ユノ

ガールズコントラクト・ユノ

神射手 CV.新井里美

ガールズコントラクトのユノは覚醒してスキルを開放すればするほどバフ、デバフ共に優秀なサポーターとして活躍してくれるキャラクターです。

特にタンクキャラと相性が良く、戦闘開始時に防御力最高の味方に対し被ダメージを大きく下げる『ハートシールド』を付与します。

また、パッシブスキルでは一定時間毎に味方の怒りを回復してくれるため、怒りを消費するスキルを持っているキャラとの相性も良いですよ!

ブラッドレイ

ガールズコントラクト・ブラッドレイ

タンク CV.柿原徹也

ガールズコントラクト初の男性幻神仲間・ブラッドレイ2021/7/13日に実装されたタンクキャラになっています。

可愛い美少女に混じって一人だけ男性キャラということでちょっと浮いていますが、吸収攻撃や自身にシールドを張るなどタンクとしてはかなり優秀な印象です。

怒り値スキルでは、ブラッドレイ自身の怒りがなくなるまで前の敵1名を禁固状態にして行動不能にするため、厄介な敵が登場する場所で輝くキャラと言っていいでしょう。

リセマラ終了ライン

ガールズコントラクト・リセマラ終了ライン

ガールズコントラクトのリセマラ終了ラインとしては、幻神仲間のS級2体以上をおすすめします。

キャラクターの覚醒には重複入手したキャラや同級のキャラを使用するためダブり入手もOKです!

ガチガチにリセマラをしたいのであれば、なるべく多くの幻神仲間のS級をゲットしましょう。

リセマラ推奨度

ガールズコントラクト・リセマラ推奨度

ガールズコントラクトのリセマラ推奨度はプレイスタイルによります。

重複キャラを使用して覚醒しますから、キャラ育成に力を入れたい人にとっては必須と言っていいでしょう。

しかしステージクリアなどでもキャラ入手できるため、マイペースにだら~っとガールズコントラクトを楽しみたいのであれば、無理してリセマラする必要はありません。

ガンガン遊んでいきたいかまったり遊びたいかによってリセマラしていってください!

ログインボーナス入手キャラ

ガールズコントラクト・ログインボーナス入手キャラ

ガールズコントラクトの初心者向けログインボーナスで配布しているキャラは優秀な娘揃いです。

リセマラする人もしない人も、序盤は彼女たちをベースにパーティー編成していきましょう!

配布キャラはホーム画面の【7日豪華パック】から受け取れます。

ログインボーナス配布キャラ
2日目/霜星
ガールズコントラクト・2日目/霜星
魔術師 CV.折笠愛
味方の怒り(※1)を回復できる優秀なアタッカー。

怒り値スキルでは敵をノックバックさせる。

(*1)怒り値スキルを発動するのに必要なステータス

4日目/霧恋
ガールズコントラクト・4日目/霧恋
戦士 CV.小清水亜美
霧恋自身の分身を召喚できる物理アタッカー。

分身召喚した分パーティーの人数が増えるのは素直に強力。

5日目/S級テルベニー
ガールズコントラクト・5日目/S級テルベニー
戦士 CV.折笠富美子
元はA級仲間のため他のログイン配布と比較すると性能は控えめ。

序盤は戦力として、その後は覚醒素材にするのも有り。

7日目/ロセット
ガールズコントラクト・7日目/ロセット
治癒士 CV.悠木碧
中盤以降も使える優秀な全体回復ヒーラー。

混乱付与できるため被弾も抑えられる。

4コマ初期パーティー

ガールズコントラクトの公式4コマの初期パーティーであるユウナとシェナの性能もご紹介します。

ユウナ
ガールズコントラクト・ユウナ
治癒士 CV.安野希世乃
ユウナ最大の特徴は戦闘力が最も高いパーティーメンバーに付きしたがって行動する点です。

ついていくキャラの怒り値を回復するため、最強キャラをピンポイントでサポートしてくれます。

シェナ
ガールズコントラクト・シェナ
戦士 CV.生天目仁美
シェナは範囲内の敵をノックバック、集めるなどが出来る物理アタッカーです。

敵の位置をコントロールするということで、パーティー編成力が試されるキャラの一人と言っていいでしょう。

スポンサーリンク

【ガールズコントラクト】攻略まとめ

ガールズコントラクト・リセマラ最強キャラクターランキングまとめ

ガールズコントラクトはガチャ以外からもキャラクターが入手できますから、リセマラで足踏みせず進めていった方が機能開放は早くなります。

キャラ育成用の重複入手&スタートダッシュを狙うか、機能開放優先でサクサク進めていくかはプレイスタイルに合わせて決めていきましょう!

スポンサーリンク