pickup
【社長!ご決断を】リセマラは必要?序盤の進め方やデート攻略・結婚について
スポンサーリンク

社長!ご決断を!~己の金融帝国を創ろうは、社長として会社を作って社員を募集し、他社を合併して己の商業帝国をより強くしていき、個性が異なる素敵な美人をデートに誘ったり、チャリティーに参加したり、プレゼントを贈ったりして仲良くなり、結婚して子供を育てることができる経営シュミレーションゲームです。

社長!ご決断を タイトル

今回は、社長!ご決断を!~己の金融帝国を創ろうのリセマラや序盤の進め方、デート攻略、結婚について紹介します。

スポンサーリンク

『社長!ご決断を』のリセマラ

ではまず、リセマラについて説明します。

リセマラとは、リセットマラソンの略。

多くのスマホゲームでは、チュートリアルを終了した後ガチャを引くことができます。

目当てのアイテムが出るまでインスト-ルとアンインストールをマラソンの如く繰り返すことから、リセットマラソンと言われているのです。

リセマラは必要か

社長!ご決断を タイトル2

社長!ご決断を!~己の金融帝国を創ろうでは、新入りキャンペーンというルーレット機能があり、任務をクリアすることで1日に20連5日間で最大100連できますので、リセマラは可能です。

しかし、5日間で100連できることやゲームを進めるのに重要な「キャラクター」や「美人」は、ストーリーを進めて行けば入手できること、一般的なガチャシステムがないことなどからリセマラは特に必要ありません

また、アプリのアンインストールとインストールを繰り返してもデータは残りますので、ルーレット機能を利用したリセマラを行う際にはサーバー数のみ行うことが可能です。

ルーレットの排出確率

アイテム名 排出確率
高級車自選パック 1パーセント
ランダムスターレッスン 2パーセント
エルメス 3パーセント
不動産権利証 3パーセント
書物経験値カード 3パーセント
東牛ドリンク 4パーセント
幸運小切手 4パーセント
シャネル
10パーセント
薔薇
10パーセント
ノーマル株券
20パーセント
ノーマル仕入書
20パーセント
一般小切手
20パーセント

なお、ルーレットの内容や排出確率は、キャンペーンや機関によって変わる可能性があります。

リセマラのやり方

社長!ご決断を チュートリアル1

手順1:まずは、社長!ご決断を!~己の金融帝国を創ろうをインストールする。

インストールする際には大量のデータ量がかかりますので、Wi-Fi環境でインストールすることをおすすめします。

社長!ご決断を サーバー選択

手順2:インストールが出来たら、サーバーを選んでログインしましょう。

手順3:プレイヤーの性別と見た目、名前を決めます。

プレイヤーは男性と女性から選べ、それぞれ4つの見た目から選ぶことができます。

男性プレイヤー

社長!ご決断を 男性1 社長!ご決断を 男性2
社長!ご決断を 男性3 社長!ご決断を 男性4

女性プレイヤー

社長!ご決断を 女性1 社長!ご決断を 女性2
社長!ご決断を 女性3 社長!ご決断を 女性4

 

社長!ご決断を チュートリアル2

手順4:チュートリアルを進める。

ストーリーはスキップすることができますので、リセマラをする時にはスキップすることをオススメします。

手順5:チュートリアルが終わったらメールから事前登録報酬初心者特典などを受け取る。

社長!ご決断を 別荘ホーム画面

社長!ご決断を 外出ホーム画面

メールは、別荘のホーム画面右上にある「外出」をクリックして外出し、外出のホーム画面左下にある「メール」をクリックすることでメール画面に入れます。

事前登録報酬内容

5万人突破事前登録報酬 ノーマル株券 5個
一般小切手 5個
ノーマル仕入書 5個
10万人突破事前登録報酬 初級営業宝典 5個
初級弁才宝典 5個
初級知力宝典 5個
初級技術宝典 5個
初級ランダム宝典 5個
15万人突破事前登録報酬 幸運株券 3個
幸運小切手 3個
幸運仕入書 3個
デートカード 3個
20万人突破事前登録報酬 東牛ドリンク 2個
玄邁ガム 3個
天才ドリンク 3個
百宝箱 3個
フェラーリG1C4 1個
30万人突破事前登録報酬 デートカード 5個
班長の履歴 5個
班長の推薦書 5個
班長の身分証明証 5個
美人衣装「箱入り娘」 1個

※30万事前登録人数特典アイテムの美人専属アイテム「衣装:箱入り娘」は、サーバー開放8日で美人の「衣装」機能が解放された後、「アイテム」から衣装:箱入り娘を使用し、「美人」から織地奈留を選択して衣装機能を選択して使用します。

社長!ご決断を ルーレット

手順6:ルーレットを回します。

結果に気に入らなければリセマラをします。

リセマラの終了ライン

攻略に重要となるキャラクターや美人はストーリーを進める事で入手できるので、序盤から強いキャラクターを使うことは出来ません。

リセマラのルーレットで狙うのは、「高級車自選パック」や「ランダムスターレッスン」になります。

また、美人のステータスを上昇させる「エルメス」「不動産権利証」もあたりだと言えるでしょう。

スポンサーリンク

『社長!ご決断を』の序盤の進め方

ここからは、序盤攻略について紹介します。

メインストーリーを進める

社長!ご決断を メインストーリー

メインストーリーを進めて行けば「人材募集」や「美人」「買収」などのさまざまな機能の説明もされるので、迷わずにゲームを進めることができますよ。

しかし、アイテムを使用しなければクリアできないクエストもあるため、行き詰ったときには「ステージ」を攻略しましょう。

方策決定をこまめにチェックする

社長!ご決断を 方策1

ホーム画面の「方策決定」をクリックすると、社員からの質問がきていますので、下部にある選択肢から方針を指示し、社員の質問に答えていきます。

社長!ご決断を 方策2

回答によっては株券や資産、社員のレベルアップアイテムなどが入手可能です。

社長!ご決断を 会社経営

また、「秘書」をクリックして会社経営画面に入り、「投資管理」「商品生産」「商品販売」をクリックして収益などを忘れずに回収しておきましょう。

社員の育成

社長!ご決断を 社員育成

買収に行き詰ったら社員のレベルを上げ、教育をして素質を伸ばしたり、スキルの強化を行ったりしましょう。

社員のステータスが上がればその分少ない資金で交渉が成功するようになるので、時間があれば優先的に強化しておくことをオススメします。

スポンサーリンク

『社長!ご決断を』のデートや結婚について

社長!ご決断を 結婚

社長!ご決断を!~己の金融帝国を創ろうでは、訪問などで美人と出会うことができ、積極的にデートに誘ったり、プレゼントを贈ってアプローチしたりすることで関係を深めることが可能です。

親密な関係になれば交際へと発展し、結婚することもでき、跡継ぎとしての子供も誕生します。

社長!ご決断を デート説明

まずは「美人」とデート(1日3回まで)をして親密度を上げます。

社長!ご決断を デート1

デートは誘う所から始まり、選択肢で会話をすることでデートが進んでいき、親密度が上がったり下がったりします。

美人との関係には段階があり、出会ったばかりは「出会い」で、プラスになる効果はありません。

関係は、親密度や魅力を上げて行くことで上がっていきます。

美人との関係

名称 条件 効果
出会い 美人と出会う なし
曖昧 親密度:100
魅力値:500
全ての子供のステータス 0,2パーセントアップ
予備用 親密度:200
魅力値:1000
全ての子供のステータス 0,4パーセントアップ
義理の妹 親密度:300
魅力値:2000
全ての子供のステータス 0,6パーセントアップ
義理の娘 親密度:500
魅力値:3000
全ての子供のステータス 0,8パーセントアップ
親友 親密度:1000
魅力値:4000
全ての子供のステータス 1パーセントアップ
メイド 親密度:2000
魅力値:6000
全ての子供のステータス 2パーセントアップ
愛人 親密度:3000
魅力値:8000
全ての子供のステータス 3パーセントアップ
恋人 親密度:5000
魅力値:10000
全ての子供のステータス 5パーセントアップ
前任 親密度:8000
魅力値:15000
全ての子供のステータス 10パーセントアップ
愛妻 親密度:12000
魅力値:20000
全ての子供のステータス 21パーセントアップ

子供ができると、美人との関係によって子供の能力が変わりますので、できるだけ親密度や魅力値は上げましょう。

また、子供のステータスは戦闘力を伸ばす上で大事な要素となります。

親密度や魅力は、デート以外でも「贈り物」をすることで上げることが可能です。

贈り物一覧

社長!ご決断を 薔薇 薔薇 美人の親密度が1上昇
社長!ご決断を シャネル シャネル 美人の魅力値が1上昇
社長!ご決断を 不動産権利証 不動産権利証 美人の親密度が2上昇
社長!ご決断を エルメス エルメス 美人の魅力値が2上昇

『社長!ご決断を』のまとめ

社長!ご決断を まとめ

社長!ご決断を!~己の金融帝国を創ろうは、一般的なガチャシステムがないためリセマラは特に必要はありませんが、ルーレットの機能が解放されると1日20連のルーレットが回せますので、リセマラは可能です。

リセマラをする際には、アンインストールをしてもデータが残ってしまうため、サーバー変更によるリセマラになり、アンインストールとインストールを繰り返す必要はありません。

さまざまなタイプの「美人」と出会い、選択肢による緊張感あるデートを重ねて親密度を上げて恋愛要素も楽しんでみてくださいね。

スポンサーリンク