pickup
【いせパパ】属性別最強キャラランキング!リセマラ方法&終了ラインも【異世界に飛ばされたらパパになったんだが】
スポンサーリンク

今回は、異世界に飛ばされたらパパになったんだが~精霊騎士団物語~通称「いせパパ」の属性別最強キャラランキングをご紹介します。

また、アプリをこれから始める方のためにリセマラ方法と終了ラインについても触れていきます。

ぜひ編成の参考にしてください。

スポンサーリンク

『いせパパ』の編成に役立つ属性別最強キャラランキング!

いせパパの世界の属性は「文明」「幻想」「自然」の全部で3つあります。

異世界に飛ばされたらパパになったんだがの属性
左下に属性表があります

それぞれの属性別最強キャラランキングを見ていきましょう。

スポンサーリンク

『いせパパ』の文明最強キャラランキング

第三位 サリー

サリーはヒーラーの中でも、味方一人のHPを攻撃力の144%回復させることができる高い回復力を持ったキャラです。

進化が進めばデバフを1回解除することや、5人まで同時に回復することもできるのでパーティに編成しておくと全滅の危険性がぐっと下がります。

第二位 アゾット

アゾットは全体攻撃が可能な攻撃力に優れたキャラです。

敵6人まで攻撃することが可能で、進化が進むと敵3人に攻撃力の186%の大ダメージを与えることができます。

前線で活躍させたいキャラです。

第一位 フェイルノート

異世界に飛ばされたらパパになったんだがのフェイルノート

フェイルノートは進化が進むと敵をターゲット状態にできます。

このターゲット状態が非常に強力で、攻撃力の250%の特大ダメージを与えることができます。

また、1ターンの間敵をスタン状態にすることが可能で、ダメージを受けることを回避できます。

ターゲット状態になるのは確率40%ですが、他にはない能力なので是非とも手に入れたいキャラです。

スポンサーリンク

『いせパパ』の幻想最強キャラランキング

第三位 ネイト

異世界に飛ばされたらパパになったんだがのネイト

ネイトは魔法使いへの攻撃が強力で、進化するとさらに敵のジョブ問わず強力な攻撃を放つことができます。

対魔法使いと自然属性の敵攻略に連れていきたいキャラです。

第二位 ブラウニー

ブラウニーは守護士のジョブなので、攻撃と自身の回復ができる鉄壁のキャラです。

守護士の中でも4人の敵に攻撃と高い回復力を持ち合わせているので前線で活躍することができます。

第一位 セラザード

セラザードはユグドラシルに次いで複数の味方を同時に回復できるヒーラーです。

さらに敵の全てのデバフを解除することができる優秀なキャラです。

防御力に不安があるときに強い味方になってくれます。

『いせパパ』の自然最強キャラランキング

第三位 パンテラ

異世界に飛ばされたらパパになったんだがのパンテラ
公式twitterより

パンテラは進化すると敵1人に250%の特大ダメージを与えることができます。

さらにこの攻撃は必ずクリティカルになり、敵が戦闘不能になった時、自身のHPを回復することができる強力なスキルが魅力的なキャラです。

第二位 ヨシノ

異世界に飛ばされたらパパになったんだがのヨシノ

ヨシノは敵6人同時に魔法攻撃できる強力なキャラです。

そしてHPが最も低い敵1人に攻撃力の260%の特大ダメージを与えることができます。

また、ダメージUPや命中率UPなどのバフも強力なものを持っています。

第一位 マツ

異世界に飛ばされたらパパになったんだがのマツ

マツは敵6人に攻撃力の120%のダメージを与えるなど、物理攻撃に特化したキャラです。

追加ダメージも強力で、マツがパーティにいれば攻撃の要になってくれることでしょう。

キャラ強化のコツ

精霊たちのスキルは攻撃力が基準になっていることが多いようです。

ヒーラーの回復量も攻撃力が基準になっているので、精霊の強化は攻撃力を中心に上げていく方がよいでしょう。

『いせパパ』のリセマラ方法

いせパパはリセマラが可能です。サイズは約800MB程度なので、Wi-Fi環境の整った場所で行いましょう。

所要時間は環境にもよりますが、8分程度です。

リセマラの方法

1,アプリをインストールして起動する。

異世界に飛ばされたらパパになったんだがのアプリ起動

2,ゲストでログインする。

 SNSアカウントとの連携は後からでも可能なので、リセマラをするときはゲストでログインしましょう。

異世界に飛ばされたらパパになったんだがのサインイン

3、プレイヤーの名前を設定する

異世界に飛ばされたらパパになったんだがの名前入力

4,チュートリアルを進める

異世界に飛ばされたらパパになったんだがのチュートリアル

5,チュートリアル終了11連ガチャを行う

異世界に飛ばされたらパパになったんだがの11連ガチャ

6,結果が気に入らなければアプリを削除して手順1に戻る。

いせパパは複数サーバーが存在するので、すべてのサーバーのガチャを回した後でアプリを削除したほうが時間短縮になります。

しかし、娘の全ジョブを同時に育成したいという方はまずは一つのサーバーでリセマラを行うという選択もありです。

『いせパパ』の娘のジョブ

チュートリアルで娘のジョブを選択します。ジョブは全部で3種類です。

それぞれスキルやステータスが変わってくるので慎重に選びましょう。

剣士

近距離の物理攻撃が得意です。HP量が他に比べて多いので、耐久に優れています。

異世界に飛ばされたらパパになったんだがの剣士

弓使い

遠距離の物理攻撃が得意です。少数の敵に対して強力な攻撃が可能です。

異世界に飛ばされたらパパになったんだがの弓使い
よく見ると名射手がたまに舌を出しています

魔法使い

状態異常攻撃や範囲攻撃など特別な攻撃が得意です。

異世界に飛ばされたらパパになったんだがの魔法使い

ジョブは途中で変更可能ですが、変更するには階級<バロン>以上、かつジェムが300個必要になります。

『いせパパ』のリセマラ終了ライン

リセマラの終了ラインは、娘とジョブが被らないURキャラが出たら終了していいと思います。

欲を言えばURキャラ2体ですが、1体でもストーリーは進められるので終了していいでしょう。

異世界に飛ばされたらパパになったんだがのガチャ演出
URキャラ確定の時は光の色が変わります

ガチャ排出確率

ガチャの排出確率は以下の通りです。

異世界に飛ばされたらパパになったんだがのガチャ排出確率

URキャラは決して確率が高いわけではありませんが、狙えないわけではないので根気よくガチャを回していきましょう。

リセマラの当たりキャラ

リセマラの当たりキャラは、基本的に娘とジョブが被らないURキャラです。

更に早い段階でミッション報酬としてロビンフッドが手に入るので、弓使い以外で考えたほうが色んなジョブをそろえられます。

異世界に飛ばされたらパパになったんだがのロビンフッド

オススメはマツ、パンテラ、ヨシノ、セラザード、ブラウニーです。

いせパパでは常に敵が複数出現するので、範囲攻撃ができるキャラがおすすめです。

リセマラが終了したら

リセマラ終了後のガチャはピックアップ召喚か高級召喚がおすすめです。

アイテムや装備はミッションや戦闘で手に入れられるので、始めたばかりの方はガチャはキャラの召喚を優先させたほうが良いでしょう。

受け取り忘れに注意

いせパパは放置ゲームなので、ログインしていない時にも娘や精霊は戦闘しているのですが、戦闘報酬は戦闘画面左下の宝箱をタップしないともらえません。

異世界に飛ばされたらパパになったんだがの戦闘報酬

自動的にもらえるわけではないのを覚えておいてください。

筆者は何回か忘れていて、戦闘に苦戦しだしたときに思い出して報酬をもらったらあっさり勝てたということがありました。

絆を見よう

特定の精霊たちを獲得することでそれぞれの関係性がみえるストーリーを読むことができます。

異世界に飛ばされたらパパになったんだがの絆ストーリー

意外な組み合わせもあるので手に入れたときは忘れずにストーリー画面から絆を読んでみてください。

もちろん閲覧報酬のジェムももらえます。

アカウント連携

リセマラが終了したらSNSアカウント連携をしてみましょう。

ガチャで新規に手に入れた精霊を共有すると、精霊の進化に必要な精霊のカケラを手に入れることができます。

精霊の強化にカケラは欠かせませんのでぜひ手に入れてください。

『いせパパ』の攻略まとめ

今回いせパパの属性別最強ランキングとリセマラ方法について紹介させていただきました。

メインストーリーはフルボイスで、娘ちゃんがとにかくかわいいので放置ゲームでありながらついつい放置できなくなってしまいます。

異世界に飛ばされたらパパになったんだがの男性キャラ
男性キャラもフルボイスで楽しめます

お手伝いをして教育したり、騎士団に入団して他プレイヤーさんと交流したりとやり込み要素も満載ですので飽きることなくプレイすることができます。

成長と共に見た目も変化していくので、かわいい美少女を育成したい方はぜひプレイしてみて下さい。

 

スポンサーリンク