pickup
【IDOLY PRIDE】リセマラのやり方や終了基準。序盤攻略のコツやガチャ情報【アイドリープライド】
スポンサーリンク

【IDOLY PRIDE (アイドリープライド/アイプラ)】はアイドル・マネジメントRPGとしてリリースされたスマホゲームになります。

アイドルのマネジャーとなって、ライブや握手会などのアイドル活動を成功させていきアイドルをトップアイドルに導いて行く物語となっています。

今回は、この【IDOLY PRIDE】のリセマラや序盤攻略のコツについてご紹介します。

スポンサーリンク

【IDOLY PRIDE】リセマラについて

まずは、【IDOLY PRIDE】のリセマラについてです。

リセマラはできるの?

【IDOLY PRIDE】のリセマラについてですが、リセマラをすることが可能となっています。

1回目はチュートリアルなどを進めないといけないのですが、2回目以降はデータを削除するだけでリセマラができるので、とても早く進めることができます。

リセマラの必要性については、育成ゲームなので推しのアイドルが出るまで行うとゲームを継続するモチベーションになると思います。

まだ推しのアイドルがいない場合は、レア度の高いアイドルを狙ってリセマラを行うようにしましょう。

IDOLY PRIDE ライブ

リセマラのやり方

ここからは、【IDOLY PRIDE】のリセマラのやり方についてになります。

リセマラは下記のように行うことができます。

1.【IDOLY PRIDE】をダウンロードする

2.「利用規約確認」に同意する

IDOLY PRIDE 利用規約

3.マネージャー(プレイヤー)の名前を登録する※後からでも変更ができます

IDOLY PRIDE 名前入力

4.オープニングムービー、ストーリーをスキップする

IDOLY PRIDE ムービー

IDOLY PRIDE ストーリー

5.チュートリアルをガイドに沿って進める

IDOLY PRIDE チュートリアル

6.タイトルに戻り、追加データのダウンロードを行う

7.「ギフト」からアイテムを受け取る

8.ガチャを回す

9.ガチャの結果を確認して、欲しいアイドルでない場合はリセットを行う

2回目以降のリセマラは、チュートリアルなどを見ないで行うことができます。

手順は以下のように行います。

1.「ホーム」から下にある「メニュー」を押下する

2.「アカウント」を押下する

IDOLY PRIDE メニュー

3.「データ削除」を押下し、削除を行う※削除したデータは元に戻すことができません。

4.「利用規約確認」に同意し、名前を入力する

5.「チュートリアル開始」でスキップすると押下する

この手順を行えば、オープニングムービーや各機能のチュートリアルはスキップすることが可能となり、とても早くリセマラを行うことができます。

リセマラの終了基準

【IDOLY PRIDE】のリセマラの終了基準ですが、やはり推しのアイドルが決まっていればそのアイドルを狙ってリセマラを行うようにしていきましょう。

育成していくゲームなため、推しのアイドルがいれば継続してプレイしていく意欲につながっていくと思います。

推しがまだいない場合は、レア度の高い星5のアイドルを入手していくと良いです。

最初にもらえるアイテムで星5のアイドルが必ず出る確定ガチャが引けますが、ゲームを有利に進めるには複数の星5のアイドルは確保しておきたいところです。

星5のアイドルは高いスキル性能を持っているため、序盤から活躍してくれます。

スポンサーリンク

【IDOLY PRIDE】ガチャについて

【IDOLY PRIDE】のガチャについて、ご紹介します。

IDOLY PRIDE ガチャ

ガチャの排出確率について

【IDOLY PRIDE】ガチャの排出確率は以下のようになっています。

星5のアイドル…3.5%

星4のアイドル…15%

星3のアイドル…81.5%

比較的、レア度の高いアイドルが出やすくなっている印象です。

ガチャの種類について

主にリセマラを行う際のガチャは「リリース記念ガチャ」か「ダイヤガチャ」となっていますが、期間限定のガチャもあります。

ピックアップされている推しアイドルがいる場合は、そのガチャを優先して回していくようにしましょう。

ガチャはダイヤを使用して回すか、ガチャチケットを使用して回すことができます。

1回引くためには、ダイヤは300個必要となっており、10回連続で引く場合は2700個で引くことができ、1回分お得となっております。

10回連続で引いた方がお得になっているので、ダイヤを貯めてから一気に回すようにしていきましょう。

スポンサーリンク

【IDOLY PRIDE】序盤攻略のコツ

リセマラが終わった後、何をして行ったらいいのかな?と思うかもしれません。

そんな時は、以下のようなことを行なって序盤は攻略していくと良いです。

メインライブを進めていく

まずは、メインライブを進めて行きましょう。

IDOLY PRIDE メインライブ

メインライブを進めていくと、様々なコンテンツが開放されていきます。

また、アイテムを獲得できたり、アイドルやマネージャーのレベルもアップさせることができます。

IDOLY PRIDE ライブ

育成を進めスキルやエールを解放していく

レア度の高いアイドルの育成を進めて行きましょう。

育成は、一人をとことん強くするというより、ある程度強いアイドル5人を満遍なく育成していくことがポイントです。

レベルが上がると、スキルやエールが開放されて行きます。

IDOLY PRIDE レベルアップ

スキルやエールが開放されることで、高いスコアを取りやすくなります。

注意点は、マネージャーのレベルが上がらないと、アイドルの最大レベルを上げることができません。

なので、アイドルだけではなくマネージャーのレベルも上げて行くようにしましょう。

IDOLY PRIDE レベルアップ

名刺交換ミッションをクリアしていく

名刺交換ミッションをクリアしていくと、ダイヤや星5確定ガチャチケットなど貴重なアイテムを獲得していくことができます。

星5のアイドルを多く入手するためにも、名刺交換ミッションをクリアするようにしましょう。

名刺交換は、「QRコードの読み取り」か「マネージャーIDで検索」を行うことで、交換することができます。

名刺交換を行なった場合、相手側の名刺を確認することができます。

相手側の推しアイドルを確認したり、持っていないアイドルの情報が見ることができます。

IDOLY PRIDE 名刺

撮影でフォトを入手する

メインライブを進めて行くと、「撮影」ができるようになります。

IDOLY PRIDE 撮影

撮影はアイドルたちが歌っているライブを写真におさめることができます。

また上手く撮れた写真は「フィルム」を使用して、アイドルに装備することのできる「フォト」を獲得することができます。

アイドルに「フォト」を装備することでステータスを上げることができます。

IDOLY PRIDE フォト

「撮影」はメインライブ#2をクリアすると行うことができます。

お仕事でファンを集める

「お仕事」を行うとファンを集めることができ、ファンが増えるとライブの観客数が増え、ライブのスキル成功率が上がるため、スコアを稼ぎやすくなります。

IDOLY PRIDE お仕事

また、「お仕事」をクリアするとガチャチケットやアクセサリなども獲得できるので積極的に行なって行きましょう。

IDOLY PRIDE お仕事

「お仕事」はメインライブ#3、#7をクリアすると行うことができます。

デイリーライブを行う

デイリーライブでは、アイドルの育成に必要な「コイン」「レッスンピース」「撮影フィルム」を集めることができます。

IDOLY PRIDE デイリーライブ

各デイリーライブを行うには、パスが必要となっていて、毎日2枚ずつは無料で獲得できます。

パズが少ないと感じる場合は、ショップからパスを増やすことも可能です。

IDOLY PRIDE ショップ

「デイリーライブ」はメインライブ#5をクリアすると行うことができます。

【IDOLY PRIDE】まとめ

今回は【IDOLY PRIDE】のリセマラや序盤のコツについてご紹介しました。

リセマラは2回目以降がすごく早く行うことができるのでとても便利です。

また、最初のうちはゲームがサクサク進むので、楽しくプレイすることができます。

スポンサーリンク