pickup
キャプテン翼たたかえドリームチームのおすすめガチャや演出・時間帯について
スポンサーリンク

FIFA MOBILEもおすすめ♪
FIFA MOBILE 21-22シーズンアップデート

FIFA MOBILE 21-22シーズンアップデート
無料
スポンサーリンク

『キャプテン翼たたかえドリームチーム』のオススメガチャや演出・時間帯について

このキャプテン翼たたかえドリームチームではストーリーを進めるだけでは、新しいキャラクターを獲得することが出来ません。

新しいキャラクターを獲得する方法はガチャを引くことによって獲得することができます。

そこで、今回は新しいキャラクターを獲得するためにオススメするガチャやその演出、そして時間帯を紹介します。

スポンサーリンク

キャプテン翼たたかえドリームチームのアイテム(夢球)の集め方

まず、初めにキャプテン翼たたかえドリームチームではガチャを引く為に、アイテム(夢球)が必要なガチャもあります。その夢球の集め方を説明します。

アイテム(夢球)の集め方は3つ方法あります。

1、課金する。2、ログインボーナスで集める。3、シナリオモードをクリアする。

以上の方法があります。

課金

キャプテン翼課金画面

画面の様に課金をして夢球を集める方法があります。

セールをやっている時もありますので、お得な期間に購入しておくのも良いと思います。

キャプテン翼ガチャ画面

しかし、課金をすると画面右下に所持(有償)の所に表示されてしまうので、場合によっては注意が必要となってきます。

課金せずに集めた夢球は所持(無償)の所に表示されます。

ログインボーナス

キャプテン翼ログインボーナス

キャプテン翼初心者ログインボーナス

夢球を集める2つ目の方法です。

毎日ログインするだけで、アイテムの他にも夢球を貰うことができます。

また、初心者の方には初心者ボーナスがあり、夢球が沢山集められる様になっているので、毎日、コツコツとログインしましょう。

シナリオモードをクリア

キャプテン翼ストーリー

キャプテン翼初回クリア報酬

夢球を集める3つ目の方法です。

キャプテン翼たたかえドリームチームシナリオモードをクリアすると、初回クリア報酬として夢球を1つ貰うことが出来ます。(1回限りとなっています。)

以上の3つの方法で夢球を集めることが出来、初心者の方にとって夢球を集めやすい環境になっています。

スポンサーリンク

キャプテン翼たたかえドリームチームのガチャの演出は?リセマラ方法は?

演出について。

このキャプテン翼たたかえドリームチームでは、さまざまなガチャがありますが、どのガチャも同じ演出になっています。

今回は、リセマラの画面で説明します。まずはこの様にボールをタップします。

キャプテン翼ガチャ

すると、大空翼と岬太郎が出てきて、ツインシュートをします。

キャプテン翼リセマラ演出

キャプテン翼ガチャシュート

キャプ翼・ガチャ

そして、出た選手はこちら、ジノ・ヘルナンデス選手です。

そして、「リトライする」か、「この選手にする」かを選びます。

キャプテン翼ヘルナンデス

リセマラする方法は、「リトライする」を選ぶだけでリセマラが出来ます。

演出として、ツインシュートは大空翼は固定となっています。今回の相手は岬太郎でしたが、相手は毎回ランダムで登場しますので、演出を楽しむのも良いと思います。

今回は、岬太郎がツインシュートの相手でしたが、調べたところ、他のキャラクターとのツインシュートもありました。

ツインシュートの相手

大空翼とのツインシュートの相手との掛け声についてまとめてみました。

岬太郎

キャプテン翼リセマラ演出1

ナトゥレーザ

キャプテン翼リセマラ演出2

日向小次郎

キャプテン翼リセマラ演出3

シュナイダー

キャプテン翼リセマラ演出4

ロベルト本郷

キャプテン翼リセマラ演出5

といった感じです。

以上のようにツインシュートは大空翼と5つのキャラクターの中からランダムに選択されツインシュートを行います。

キャプテン翼たたかえドリームチームの初回レアガチャ(リセマラ)

キャプテン翼リトライガチャメイン

初回のレアガチャは、アプリのダウンロードが終わり、チュートリアルを終えると、リセマラを行うことが出来ます。画面左上に載っていますが、『何度でも引き直し可能!!』とあります。

そうです!狙っている選手が出なかった場合、アンインストールせずに、再度、ガチャを回す事が出来ます。とても良心的ですね。

ここで、気入った選手が出るまで、リセマラしましょう。リセマラで出るキャラクターは全てレアリティがSSRとなっています。

何回かリセマラしてみましたが、私の感覚では岬太郎が一番多くロベルト本郷が一番少なかった感じがします。

また、ツインシュートの相手が岬太郎だから強いキャラクターが出たとか、ロベルト本郷だから弱いキャラクターが出たといった様にカードが変化する感じではありませんでした。

キャプテン翼たたかえドリームチームのCM視聴ガチャ(3回限り)について

こちらは、CMを30秒視聴してガチャを3回限りではありますが引くことが出来ます。

注意点として、CMを視聴するので、Wi-fiが必須となっています。

しかし、カードのレアリティは全てSSRが出るので、初心者の方にオススメなガチャとなっています。

また、演出に関してはリセマラと同じなので、省略します。

キャプテン翼CM視聴ガチャ

1回目は、ジノ・ヘルナンデスが当たりました。

キャプテン翼ヘルナンデス

2回目は葵新伍が当たりました。

キャプテン翼葵新伍

3回目はマーガスが当たりました。

キャプテン翼マーガス

3回CM視聴し、ガチャが引き終わると「CM視聴が上限に達しました」と出るので、終了となります。

CM視聴ガチャでは、レアリティSSRの選手を獲得することが出来ます

まだアプリを初めてスグの人にとってはとてもありがたいガチャだと思います。

また、大空翼とツインシュート相手もランダムになっている為、演出を楽しむという観点で楽しんで頂ければと思います。

キャプテン翼たたかえドリームチームの初心者応援ドリームポットガチャ

1日1回限定で、各ポジションのSSRの選手が獲得できるガチャです。

このガチャは初心者の方にとってとてもオススメです。

キャプテン翼初心者応援ドリームポットガチャ

理由は、1日1回しかガチャを回せませんが、「FW」と「MF」と「DF」と「GK」のいずれのキャラクターが当たるからです。

しかも、レアリティは「SSR」となっています。

最終的に4日間で全てのポジションにSSRのキャラクターが集まりますので、チーム力の強化に繋がります。

演出は、リセマラと同じなので省略します。

初日は

キャプテン翼葵新伍

葵新伍が当たりました。

今回はMFのキャラクターが当たったので、2日目以降はMF以外のFWDFGKが当たる事となっています。

キャプテン翼たたかえドリームチームの超ドリームフェス

最後にオススメするガチャは超ドリームフェスです。このガチャは上記3つのガチャと違ってアイテム(夢球)が必要となってきます。

しかし、SR以上は確定で、フェス限やURのキャラクターが当たる可能性があるので、今まで紹介したガチャの中でも一番オススメしたいガチャとなっています。

また、月に一度行われる祭典と呼ばれているため、夢球を集めて必ず引くことをオススメします。

キャプテン翼超ドリームフェス

オススメする理由は、フェス限が当たる可能性がある以外にも、夢球を消費し3回まわすと1回無料になるというとてもお得なガチャだからです。

今回は夢球50個で1回まわせるので、3回まわすには合計150個の夢球が必要になります。

演出は、リセマラと同じなので省略します。

キャプテン翼超ドリームフェス説明

結果が、こちらです。1回目

キャプテン翼超ドリームフェス1回目

2回目

キャプテン翼超ドリームフェス2回目

3回目

キャプテン翼超ドリームフェス3回目

3回引いてみました。レアリティがSRばかりですが、夢球を消費し、合計3回引くという条件を満たした為、無料で10連ガチャを1回引けるようになりました。

さっそく引いてみましょう。

キャプテン翼超ドリームフェス追加

結果がこちらです。

キャプテン翼超ドリームフェス4回目

合計4回引きましたが全てSRでした。

キャプテン翼たたかえドリームチームのまとめ・時間帯について

キャプテン翼たたかえドリームチームでの新しいキャラクターを獲得するためにオススメするガチャやその演出を紹介しました。

アイテム(夢球)を使用せず、強力なキャラクターを獲得出来る初心者限定のガチャがありますので、積極的にまわしましょう。

今回の超ドリームフェスではSSRURのキャラクターが出ませんでしたが、今まで紹介したガチャに比べてURが出る可能性があります。

夢球を150個集めるのは大変だとは思いますが、課金やログインボーナス、シナリオをクリアするなどして、コツコツ集めてガチャを引いてみましょう。

また、超ドリームフェスは不定期に行われています。毎日ログインすると、限定ガチャ等の情報がトップ画面に出ますので、しっかりとチェックしておきましょう。

その他に、公式のツイッターがありますので、@tsubasa_dteamをフォローすると良いと思います。

 

スポンサーリンク