pickup
アニマエアルケーのリセマラ方法と当たり最強SSR星3(最大星6)キャラランキング!
スポンサーリンク

\まだDLしてない人はこちらをクリック/

アニマエ・アルケーのリセマラとキャラランキングについての記事です。

 

スポンサーリンク

アニマエアルケーのリセマラ方法と当たり最強SSR3(最大星6)キャラランキング!

アニマエ・アルケーのリセマラ方法と当たり最強SSR星3(最大星6)キャラランキング!

アニマエ・アルケー(以下:アニアル)2021/5/27にリリースされた動物擬人化式神少女バトルRPGです。

クロネコやウサギなどスタンダードな動物から、ハリネズミやカエルなどちょっと変わった生き物もかわいい式神少女として主人公と一緒に戦ってくれます。

今回はアニマエアルケーのリセマラ方法と当たり最強SSR星3(最大星6)キャラランキングをご紹介していきしょう!

アニアル・東洋ファンタジー!

アニマエ・アルケー・東洋ファンタジー!

アニアルは四神、十二支など東洋モチーフの異世界を【神使】と呼ばれるケモミミ少女たちとともにめぐって旅をするところから物語がスタートします。

美少女ゲームというと女性しか登場しないゲームも多くありますが、アニアルは公式が主人公は「少年」と明言している珍しいゲームです。

和風とも中華風ともつかないオリエンタルな風情たっぷりの世界で、3Dアニメーションのバトルを楽しみましょう!

手動バトルではド派手スキル演出を、自動バトルでは放置PRGのようなお手軽進行が可能なシステムになっています。

アニマエ・アルケー・東洋ファンタジー!2

ステージ1-3をクリアして【邸宅】を開放すると、ケモミミ少女たちと日常感たっぷりのスローライフも味わえます!

【練習室】では何故かダンスもできる! ということで、アイドル育成ゲームよろしくお気に入りのケモミミ少女をプロデュースしちゃいましょう!

アニマエ・アルケー・練習室で踊る!
ついつい夢中で踊らせちゃうんですよね

ケモナーというほどではありませんが、私もケモミミ少女は好物! ということでワクワクしながらアニアルをダウンロードしましたが、ケモミミ成分はやや控えめです。

アマガエルなどの爬虫類も美少女化しているということで、どんな感じになるのかなと思っていましたが、全体的にはカワイイ優先でのケモミミ化かなと思います。

アニアル・リセマラ方法!

アニマエ・アルケー・リセマラ方法!

アニアルのリセマラはアプリ再インストールで行います。

  1. チュートリアル(ストーリースキップ可)
  2. チュートリアルガチャ
  3. ステージ1-2終了後メールから【星の御守】を受け取る
  4. 【召喚】から【初心者限定召喚】10連を回す
  5. 残りの星の御守で好きなガチャを引く
  6. 結果次第で1

最高レアリティのSSR排出率は2.5%とやや低めな印象もありますから、がっつりリセマラしたい人は長い目で走っていきましょう!

タイトル画面左下をタップするとサーバー一覧が表示されますが、20216月時点では1つのみのようです。

今後サーバーが新設された場合はサーバー変更でのサクサクリセマラも可能になるかもしれません。

アニアル・当たり最強SSRランキング!

アニマエ・アルケー・当たり最強SSRランキング!

アニアルのリセマラにおすすめしたいSSRキャラをランキング形式でご紹介します。

アニアルには強いキャラや使えるキャラなど評価の高いキャラもいますが、パーティ編成も重要になってくるためSSR以上が出れば当たりでOKです!

好みのケモミミ少女を狙っていくのもアリですが、複数のキャラのどちらを追うかで迷ってしまうという時には陣営バフや属性を意識してみるのもいいかもしれません。

キャラクターの陣営や育成、星ランクの上げ方などについては以下の記事で説明していますのであわせて参考にしてみてください!

関連記事
アニマエ・アルケー・キャラの育成方法・レベル上げ・素材アイテムの集め方についてキャラの育成方法・レベル上げ・素材アイテムの集め方について

アニアル・1位 ののの

アニマエ・アルケー・1位 のののクラゲ/青龍/バッファー

アニアルの、のののは2021年6月の時点でアニアル最高峰のヒーラーです。

アタッカーキャラが多めのSSRで貴重なヒーラーですから、リセマラで入手しておくとゲーム中盤以降のヒーラーに悩まされることが少なくなります。

アニアル・2位 萌恋

アニマエ・アルケー・2位 萌恋ウサギ/青龍/アタッカー

アニアルの萌恋は攻撃力が最も高い敵単体を優先的に攻撃してくれるため、タンクキャラに強いアタッカーになっています。

戦闘開始時に会心率と与ダメがアップするためボス戦など対単体戦に挑むときは積極的に編成してきましょう!

アニアル・3位 無明

アニマエ・アルケー・3位 無明グッピー/玄武/アタッカー

アニアルの無明はHPが最も低い敵を優先的に狙うため、アタッカーを優先的に狙えるアタッカーです。

障壁を受けると与ダメアップ、回復を受けると会心率アップとちょっと面白い性能に思えますが、ターンが経過するごとに与ダメ&会心率が上がるため非常に強力です。

アニアル・4位 雨津

アニマエ・アルケー・4位 雨津カエル/朱雀/アタッカー

アニアルの雨津は全体攻撃と会心攻撃が得意なアタッカーです。

毎ターン開始時に敵の数に応じて会心ダメージがアップするため、敵の数が多い戦闘開始直後に強く短期決戦におすすめのキャラになっています。

アニアル・5位 烈夏

アニマエ・アルケー・5位 烈夏ティラノサウルス/朱雀/タンク

アニアルの烈夏は2021年6月23日に追加されたタンクキャラです。

攻撃と同時に烈夏自身のHPを回復できるため倒れにくく、低確率ではありますがカウンターで敵に火傷を付与するのでデバッファーとしても活躍してくれますよ!

アニアル・リセマラ推奨度

アニマエ・アルケー・リセマラ推奨度

アニアルではSSR排出率が微妙なこと、重複入手したキャラが育成素材になることからリセマラ推奨度は高めです。

SSRの重複入手は厳しいですがSRは比較的来てくれますので、序盤は強いSRを狙って複数入手して育成するのもアリかなと個人的には思います。

序盤のステージはSSR1体でも詰まることはありませんから、アプリアンインストールが億劫な人はリセマラ無しで進行してもOKですよ。

アニアル・リセマラ終了ライン

アニマエ・アルケー・リセマラ終了ライン

アニアルのリセマラ終了ラインはSSR2体以上をおすすめします。

初心者限定召喚の確定枠はSSRですが、それ以外のガチャの確定枠はSR以上になっているため、SSRが来ないときは本気で来ません……!私のガチャ運が悪いだけですかね?

初心者限定召喚でSSR1体は確定入手できますから、通常ガチャかイベントガチャのどちらかからSSR1体入手を目指すのが現実的なラインかと思います。

リセマラガチ勢はSSR排出率2.5%と戦いながらSSR3体以上を狙ってみましょう!

アニアル・SSR排出率

アニマエ・アルケー・SSR排出率

アニアルのガチャは3種類ありますがSSRキャラの排出率はすべて共通です。

SSR SR R
2.5% 11% 86.5%

アニアル・ガチャの種類

アニアルのガチャは3種類、どのガチャを引こうか迷ったのなら期間限定ガチャの願宿召喚をおすすめします!

祈霊召喚
アニマエ・アルケー・祈霊召喚 常設ガチャ

確定枠はSR以上

願宿召喚
アニマエ・アルケー・願宿召喚 期間限定ガチャ

確定枠はSR以上

初心限定召喚
アニマエ・アルケー・初心者限定召喚 初心者限定の10連ガチャ(※)

SSR1体確定

10連終了後は閉鎖される

※10連または単発10回合計で10回

祈霊召喚、願宿召喚共通の天井

アニアルの祈霊召喚、願宿召喚は40連までにSSRが排出されなかった場合41連以降排出率がアップします。

41-60連 61-80連 81連以降
2倍 3倍 4倍

SSRが排出されたらその時点でまた通常の排出率に戻ります。

アニアル・キャラのレアリティ

アニマエ・アルケー・キャラのレアリティ

アニアルのレアリティはSSR>SR>R>Nの4種類で、SSRが最高です。

ガチャから排出されるのはSSR、SR、R3種類で、Nキャラはクエストドロップになっています。

ガチャR以上のキャラはガチャ以外からも排出されますので、イベントにもどんどん参加していきましょう!

スポンサーリンク

アニアル・リセマラ方法と当たり最強SSRランキングまとめ

アニマエ・アルケー・リセマラ方法と当たり最強SSRランキングまとめ

アニアルは正式リリースされて約1か月ということもあって、どんどん新規キャラが追加されています。

今後のランキング変動も起こりやすい環境ではありますが、3Dケモミミ少女たちは激カワですからまずは気になった子を入手して愛でてみてください!

 

スポンサーリンク