pickup
【シャイニングビヨンド】最強キャラランキング!評価と特徴についても
スポンサーリンク

王道のRPGストーリーと、マップ上を移動しながら戦う探索型のバトルシステムが特徴的な「シャイニングビヨンド」

バトルはオートで進んでいきますが、マップを移動しながら敵と戦っていくため、従来のRPGらしさを存分に味わえるのが魅力です。

シャイニングビヨンド クエスト

サクサク遊べるスマホゲームのメリットはしっかりありつつじっくり遊ぶことも出来るので、時間があるときもない時も楽しめるゲームです。

課金要素もありますが、無課金でも充分楽しめるようになっているのが嬉しいですね。

そして、スマホゲームと言えば何といっても魅力的なキャラクター!

シャイニングビヨンド 英雄

今回はそんな「シャイニングビヨンド」の最強キャラランキングを、評価と特徴を踏まえてご紹介します!

 

スポンサーリンク

「シャイニングビヨンド」最強キャラランキング評価と特徴についても

「シャイニングビヨンド」においても、キャラクターはアタッカータンカーサポーターヒーラーと役割が分かれています。

アタッカー攻撃力に特化しており、チームの戦力の要となるキャラです。

序盤であればアタッカー1人でも押し切れることもあり、使いやすい能力を持つキャラが多いですね。

タンカーチームの壁役となり、アタッカーやヒーラーを守る役割を果たします。

どんなに強いキャラであっても攻撃を当てる前に倒れてしまっては意味がありませんから、非常に重要な役割です。

サポーターバフ・デバフを使って敵の能力を下げたり味方の能力を上げたりすることができます。

シャイニングビヨンド デバフ

直接戦力に関わっていないようにも思えますが、敵との戦力差があまりない時やこちらが不利な時ほどサポーターの力が重要になってきます。

ヒーラーは回復役で、チームのHP管理が仕事となります。

アタッカーを守り、ピンチの時にチームを立て直すことができるので、必須といえる役割です。

シャイニングビヨンド ヒーラー

強力な攻撃力を持つキャラは魅力的ですが、アタッカーだけではクエストを進めていくことができないですよね。

攻撃力・サポート能力、様々な観点から、ぜひ入手して使いたい最強キャラを見ていきましょう!

第1位 アテナ

シャイニングビヨンド アテナ

「シャイニングビヨンド」において最強キャラと言われているアテナ。

それもそのはず、アテナはタンクキャラとして非常に優秀で、ヒーラーなしのパーティーでも活躍できるほどの耐久値を誇っています。

さらに攻撃力も申し分なく、範囲攻撃による強力な攻撃もアテナの評価を高めています。

シャイニングビヨンド アテナスキル

タンカーではあるのですが、防御と攻撃2つの面で非常に優秀なため、アテナ1人で充分チームを支えることが可能です。

ゲーム序盤で手持ちキャラが不足している状況ではタンカー兼アタッカーとしての起用、そして中盤以降はタンカーとして役割に専念させることで長く活躍してくれるのではないでしょうか。

第2位 アルテミス

シャイニングビヨンド アルテミス

アテナに次ぐ最強キャラとして名前の挙がるアルテミスは、優秀なアタッカーキャラです。

範囲攻撃持ちでクリティカル率が高いため、敵に大ダメージを与えることができます。

火力アップするのに他キャラの助力がいらないため、初心者でも非常に扱いやすい最強クラスのアタッカーといえます。

そしてアルテミスのもう1つの特徴が、自身の状態異常回復です。

アタッカーの生存率はチームの勝敗に大きくかかわるので、アルテミスの能力はとても優秀なものと言えます。

手持ちにタンカーやヒーラーが不足している場合でも使いやすいのが嬉しいですね。

第3位 ココ

シャイニングビヨンド ココ

ヒーラーとして最も評価が高いのがココです。

HP回復、そしてチームの被ダメージ軽減の能力を持っています。

このように回復能力に特化しており、純粋にヒーラーとしての性能を見るなら間違いなく最強ランクと言えますね。

タンカーとしての動きもできるのが特徴で、ココを起用することでチームの生存率をグッと引き上げ、安定感を得ることができます。

第4位 呂布

シャイニングビヨンド 呂布

バランス型のアタッカー、呂布。

自分の分身を召喚して複数回攻撃するという面白いスキルを持っており、さらに自身のクリティカル率をアップできるので安定した火力を出せるのが魅力です。

シャイニングビヨンド 呂布スキル

さらに敵の攻撃範囲を弱体化することができ、防御にも優れているため評価の高いキャラとなっています。

呂布はアーチャーなため、後方で戦うのに適したキャラです。

そのため前線がしっかりと固められていることが活躍の前提条件となるので、序盤から使いやすいキャラとは言えないかもしれません。

手持ちキャラが充実してくる中盤以降に輝いてくるキャラだと思うので、序盤で入手している人はぜひ強化しておいてくださいね。

第5位 ベレッタ

シャイニングビヨンド ベレッタ

回復とデバフを使う優秀なサポーターであるベレッタ。

味方のHP回復、さらに敵への妨害を行うことが特徴的なキャラです。

敵の回復効果ダウン、行動禁止などによる妨害がメインになるので、序盤ではあまり使いどころのないキャラかもしれません。

シャイニングビヨンド ベレッタスキル

高難易度のクエストに挑戦する方やPVPで遊ぶ方におすすめの、中盤以降で輝くキャラと言えます。

使いこなせれば確実に強いサポートキャラなので、「シャイニングビヨンド」を遊び慣れてきた方は、ぜひ起用してみてください。

第6位 メイファン

シャイニングビヨンド メイファン

メイファンはバフ・デバフを使いこなすサポートキャラです。

一番の特徴は敵の回復能力を弱体化するスキルを持っていることです。

ゲーム中盤以降の高難易度クエストはもちろん、PVPでも重宝されるのではないでしょうか。

また、自身の移動速度をアップしたり敵に恐怖状態を付与したりと、チームの攻撃回数を増やし、生存率・勝率を上げることができるのが強みです。

メインストーリーのみならず、様々な場面での活躍が期待できますね。

第7位 フレイヤ

シャイニングビヨンド フレイヤ

フレイヤは防御力に特化したタンカーです。

防御力が非常に高いので、安心して前衛を任せることができます。

敵のHPを奪うドレイン持ちでもあるので、なかなか使い勝手の良いキャラではないでしょうか。

シャイニングビヨンド フレイヤスキル

さらに、敵の防御力を無視して固定ダメージを与えることができるので、アタッカーとしての活用もできるところがポイントです。

序盤から長く使え、場を問わず活躍できるために評価の高いキャラとなっています。

第8位 曹操

シャイニングビヨンド 曹操

曹操は瞬発力のある高火力アタッカーです。

自身の速度・攻撃速度をアップすることで先制攻撃を与えることができるのが特徴です。

スピードだけでなく雑魚敵処理に優れた性能を持っており、クエストを楽に進められるのでおすすめですよ。

シャイニングビヨンド 曹操スキル

速度やスキルの回転率から、PVPにも向いているキャラと言えます。

第9位 シズ

シャイニングビヨンド シズ

シズもまたスピードタイプのアタッカーです。

自身の速度を強化することにより先制攻撃を取りやすく、勝率を大きく引き上げてくれるでしょう。

また、回避能力によって敵の攻撃を無効化するスキルを持っているため、チームの生存率も上がります。

第10位 ケイン

シャイニングビヨンド ケイン

ケインはサポート能力に優れたキャラクターです。

敵の攻撃を弱体化できるので、ヒーラーやタンカーが十分に揃っていない状況でもアタッカーが倒れるのを防ぎやすくなります

サポーター寄りの性能ですが通常攻撃の威力が高いのも特徴で、範囲攻撃も使えるのでサブアタッカーとしても活躍できます。

シャイニングビヨンド ケインスキル

スポンサーリンク

まとめ

今回は「シャイニングビヨンド」の最強キャラランキングをご紹介しました。

性能面ではバランスの良さ・使い勝手の良さが評価につながっています。

また、「使い勝手の良さ」にもつながりますが、いずれかの能力に特化したキャラよりも例えばタンカーとアタッカーを兼任できるようなキャラがおすすめです。

どのキャラを起用するべきかはチームの状況にもよるので、色んなキャラで試してみるのをおすすめします。

皆さんもぜひ、最強キャラ達で冒険を楽しんでくださいね!

 

スポンサーリンク